ロロくん入院1日目

2016.08.23.18:30


今日からロロくんの入院生活が始まりました。

ACTH療法(副腎皮質刺激ホルモン)は、脳の中心部から分泌されるホルモンの一つで副腎皮質ホルモンの分泌を促す作用がありますが、なぜ抗けいれん作用があるのかはまだはっきりと分かっていないそうです!!

ロロくんのようなウエスト症候群の治療として、よく用いられています。
効果の高い治療法なので、その分色々な副作用が出る可能性が高く原則として入院して行います!!

午前中に入院手続きを済ませて、早速心臓検査、採血、髄液採取、検尿とフルコースでした。

心臓検査に問題がなかったので、ACTH療法を明日から開始します!!

検査の為の眠剤の影響だったり、ご飯の時間変更だったりと慌ただしくて、ロロくん満足に食べられず💦

寝る前にフォローアップミルクを200cc飲んで、寝てくれました(*^_^*)

入院中は検査の為の移動以外は、感染予防の為ロロくんは部屋から一歩も出られませんが部屋に保育士さんが遊びに来てくれるようです(≧∇≦)
少しでもストレス少なく過ごせますように♪



今日のルルちゃんは早朝からパパのお迎えまで一時保育の保育園で頑張ってくれていましたが、お迎え少し前に38度台の熱が出たそうです(; ̄ェ ̄)

昨日も職員室でジャッキーが先生と話し込んでいたので、ルルちゃんの教室に5分遅れて迎えに行ったら号泣してましたΣ(゚д゚lll)

小さな心と身体に、大きな負担をかけてしまいごめんね💦 でもロロくんには本当に優しくしてくれてありがとう♡

「ロロくんが頑張っとるけん、ルルも頑張る!」と泣きながら話してくれたルルちゃんです!!
ルルちゃんは本当に頭の賢い子供なので、話すこと全てを理解してくれています。なので、嘘や誤魔化しが通用しません。

ママもルルちゃんに週末しか会えず寂しいけれど、付き添いのストレスに負けずに頑張るけんねo(^_-)O

前向きに前向きに♪


プロフィール

jackie love

Author:jackie love
 はじめまして(^_-)-☆

 オリーブ家 のんびり日記です☆彡
 
 デイビッドパパ、ジャッキーママ、2013年6月に特別養子縁組で授けて頂いたルルちゃんと暮らしています!!
 
2014年4月にルルちゃんはオリーブ家の長女になりました☆彡

2015年3月に可愛い男の子ロロ君とのご縁を授かりました。

2016年1月にロロくんはオリーブ家の長男になりました☆彡
 
ルルちゃんは小児喘息のアレルギーっ子!!
ロロくんは重度知的障害&難治性の小児てんかんウエスト症候群と毎日闘っています♪

ルルロロちゃんの親ばか日記です♡

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ジャッキー宛

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR