ご無沙汰していますm(_ _)m

2016.08.09.11:18


暫く、どころかかなり更新をしていませんでした(−_−;)

心が疲れ弱り切り、年明けから寝込んだり体調を壊す日々でした( ;´Д`)
自分の心と身体なのに思うようにならず、ずっと水中で溺れてる感じでした。

毎日頑張らなきゃ、頑張らなきゃ、耐えなきゃと自分の心を誤魔化す生活。

とうとうPCやスマホ画面を見ると、目がしょぼつき霞んで見えにくくもなり、同時に何か文章を書こうとすると手の震えと動悸が止まらず.... なんでもない文章を作るのにも時間がかかり、結局更新出来ませんでした( ;´Д`)

とりあえず休もう、子供の事だけを考えようとそれだけに努めていました。

6月になると何故か毎日右の首を寝違え´д` ;←現在進行形

7月になると左肩が上がらず痛みがあり´д` ;←現在進行形

耐えられず、よし!!整骨院に行こうと行ってみたものの1度で終わり(。-_-。)
通いたかったんですが、通えない事情が突然起こりドタバタな日々が、先月中旬から始まりました(>_<)

ずっと更新せず、ご心配おかけしました。
メールをくださった方々、ブログにメッセージをくださった方々、直接お声掛けくださった方々!! 気にかけてくださり、ありがとうございました。

今回ちょっと時間が出来たので、子供達の様子をまとめてですがご報告出来ればと思います。


ルルちゃん♡

5月で3歳になりました(*^_^*)
今年は七五三♪ お誕生日も兼ねて、日焼けする前にと2箇所で記念撮影しました♪
着物にドレスにと可愛く撮れました♡

記念撮影も終了したので、伸ばしていた髪をボブにカットして筆を作りました♪

お誕生日前にはオムツも外れました(^_^*)
時々おねしょなんてこともありますが、アナ雪のパンツで頑張っています♪

一時保育にも慣れたようで、笑顔でバイバイしてくれます☆彡
まだまだ猫をかぶってるようで(笑) 家とは真逆のとても良い子なんだそうです!!

プリンセスと恐竜と海賊が今のブームです(*☻-☻*)



ルルちゃんはとっても甘えん坊のワガママで、癇癪を起こすと大変ですが、とても弟思いです(*^_^*)
ロロくんの通院やリハビリなどで我慢してもらうことも多く....
お勉強の面とは違う賢さというか物事の理解力が優れているので、理解する分反動も大きくまだ3歳なのに無理をさせているなと反省する日々です。

ロロくん♡

1歳6ヶ月になりました(*^_^*)

身長 80.0センチ 体重 10.09キロ
頭囲 44.7センチ 胸囲 49.6センチ (8月3日測定)

先月辺りから、ハイハイを始めました!!
少しずつ距離がのびてきました♪

新しく下の歯が2本、奥歯が上下2本ずつの計6本生えてきました!!

まだまだ喃語ですが、声がいっぱい出てきました!!

つかまり立ちを始めて転倒が多く、6月に瞼を切ったので、急遽ベビーサークルを購入しました!!
お陰でリビングはとても狭くなり.... しかも組み立てたものの大きすぎて、リビングから出せない事態に∑(゚Д゚) パイプ部分以外は解体して洗えるので、可愛いロロくんの為なら仕方ないかな(・_・;

離乳食はまだまだ中期と後期の間です!! 噛むことが上手ではないので、なかなか形状だったり固さだったり進められません(>_<)

発達検査はまだしていませんが、8ヶ月9ヶ月の月齢ぐらいのお子さんの発達かな?なんて親ばかは見ています!!

今後集団での療育を受けさせたいと思い、見学に行ったりして色々探しました。一箇所是非通わせたいと思う、児童発達支援事業所がありました。

でも皆さん思うことは同じで、空きがなく7番目で待機しています∑(゚Д゚)
それでも月に1回はご好意で、待機中でも参加させてもらえるのでロロくんと参加しています(*^_^*)
刺激をいっぱい貰って親子で学べる1日です!!
さて通所はいつから出来るのか未定で不安でもありますが´д` ;

先月ある検査をして、ロロくんに新たな病気が見つかり診断名がつきました・゜・(ノД`)・゜・。

現在検査入院をしています!! 1泊2日なので明日には一旦退院ですが....

なのである意味少し時間があり、自分の気持ちを整理する意味でも久しぶりに更新してみようかと思い、書いています。

ロロくんの事はまた後日改めて書こうと思ってはいます。

明日も朝から検査なのに、興奮して寝ないロロくんです(>_<)










スポンサーサイト
プロフィール

jackie love

Author:jackie love
 はじめまして(^_-)-☆

 オリーブ家 のんびり日記です☆彡
 
 デイビッドパパ、ジャッキーママ、2013年6月に特別養子縁組で授けて頂いたルルちゃんと暮らしています!!
 
2014年4月にルルちゃんはオリーブ家の長女になりました☆彡

2015年3月に可愛い男の子ロロ君とのご縁を授かりました。

2016年1月にロロくんはオリーブ家の長男になりました☆彡
 
ルルちゃんは小児喘息のアレルギーっ子!!
ロロくんは重度知的障害&難治性の小児てんかんウエスト症候群と毎日闘っています♪

ルルロロちゃんの親ばか日記です♡

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ジャッキー宛

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR