ロロくん1歳1ヶ月になりました(≧∇≦)

2016.02.29.17:13


つい先日ロロくんの誕生日♪と思ったら、もうあれから1カ月経ってました((((;゚Д゚))))))) 月日の流れが早すぎる....

カミカミブームがやってきたロロくんは、





これにはルルちゃん大泣きでした(;^_^A あと少しで完成ってところを壊され、カミカミされて…>_<…

ルルちゃんが作ったお雛様もカミカミされました( ̄(工) ̄) ロロくんの手の届くところに大切な物は置いたらダメよと言っていますが、もう大泣きで(;^_^A
ル:「ルルが頑張って作ったのに~…>_<…」と言っていて、そんな言い方が出来るルルちゃんの成長にも驚きました!!

オモチャも絵本もなんでもカミカミしています(;^_^A

車の窓から外の景色を見るのが大好きなロロくん♪
外を眺めて、あーうーとおしゃべりしてくれます


離乳食も何でもミキサー時代が終わりにさしかかり、彩りが良くなりました(≧∇≦)
ちょっとほうれん草大きめカットしたのを、お粥に混ぜてみたところ、上手に完食でした♪
しらすが軽く包丁で刻めば食べられるようになったので、すり潰していた時よりも食べてくれます(≧∇≦)すり潰していた時のは、大人でも苦味でてダメでしたから....

来年にはオニギリ食べてくれるかな♪なんて淡い期待をしています(*^_^*)

復活した夜中のミルクはまだ続いています…>_<… 3食しっかりと離乳食食べてるはずなのに、足りないのか口さみしいのか…>_<…
子供達と一緒に寝落ちして、夜中のミルクで起きるとそこから寝られず........
寝不足解消されずです(−_−;)



支援センターの滑り台が好きになってくれました(≧∇≦)



上では絶対にルルちゃんが支えると聞かないので、滑る時はちゃんとジャッキーが支えています(;^_^A

ルルちゃんが先生と遊んでいる隙を狙って、何度も何度もロロくん滑って楽しみます(≧∇≦)



ルルちゃんに見つかると、ルルがやるの~が始まります(;^_^A





こんなことしてると、自然と子供達やママさん達が撮りやすいように手伝ってくれます(≧∇≦)

先生方は手が空いてると、いつもロロくんの身体をマッサージしてくれます(*^_^*) 隠すことなくロロくんの状況を伝えているので、アドバイスも貰えてこちらも話を聞いて貰えたりと、有難いです(*^_^*)


子供が集う場所で会話のきっかけになる言葉は、何歳ですか?何ヶ月ですか?だと思いますが、だいたいロロくんの月齢を言うと驚かれます。そこで気まずそうな空気が流れることが多いのでそっちの意味で聞いてきたのかと分かります。

なので私は、

「発達に遅れがあるんですけど、これから出来ることがいっぱいある子なんですよ(*^_^*)」と答えます!!

すると空気が変わって、お互い笑顔で子供ってたくさんの可能性を秘めてますよね♪ってなります。

日本人なのでお世辞や謙遜などもあり、本音と建前とか面倒ですが、特にロロくんに関しては褒めてもらったら素直にありがとうございますと言うようにしています(*^_^*)
出来ないことを出来るようにする為に、親子で家族でリハビリを頑張っているんだから素直にお座り上手ですねと言われたら月齢年齢関係なく、「ありがとうございます♪」の一言に限ります(≧∇≦)

ルルちゃんの時にも共に成長出来てるかなと思っていましたが、ロロくんの育児を通して親として人として学ぶことが多く、子供達に我々は心を育ててもらっています(*^_^*)

なんて書いてみたものの、寛容な心をまだ持ち合わせていないのでしょっちゅう、コラァ~(♯`∧´)ばかりですが....




スポンサーサイト
プロフィール

jackie love

Author:jackie love
 はじめまして(^_-)-☆

 オリーブ家 のんびり日記です☆彡
 
 デイビッドパパ、ジャッキーママ、2013年6月に特別養子縁組で授けて頂いたルルちゃんと暮らしています!!
 
2014年4月にルルちゃんはオリーブ家の長女になりました☆彡

2015年3月に可愛い男の子ロロ君とのご縁を授かりました。

2016年1月にロロくんはオリーブ家の長男になりました☆彡
 
ルルちゃんは小児喘息のアレルギーっ子!!
ロロくんは重度知的障害&難治性の小児てんかんウエスト症候群と毎日闘っています♪

ルルロロちゃんの親ばか日記です♡

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ジャッキー宛

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR