< script type="text/javascript" src="http://19631916.ranking.fc2.com/analyze.js" charset="utf-8">

ルルちゃん2歳9ヶ月になりました(≧∇≦)


今朝のルルちゃんは一時保育に預ける時に、ジャッキーの膝にしがみつきなかなか離れませんでしたが、全く泣きませんでした(((o(*゚▽゚*)o)))

前回に引き続き、途中呼び出しもなく最後まで居れました♪
ルルちゃんありがとう(((o(*゚▽゚*)o)))



色を塗り、目や鼻口を糊付け出来たそうです✨

ルルがちょうちょさん作ったの♪と嬉しそうに握って見せてくれました(≧∇≦)
成長が嬉しいです!!

給食も今日はメニュー的に好きだったのか残さず食べられたと報告もらいました!!
そして苦手な牛乳も今日はお代わりまでしましたよ✨と褒めてもらいました(≧∇≦)
お茶をたくさん飲んでくれますと言ってもらえました!! ジュースはお出かけの時やお友達と遊ぶ時のお楽しみで、家ではお茶ばかりなのでお茶が大好きです(*^_^*)

トイレ誘導で便座に座ることが出来ました♪と言ってもらえて、ルルちゃんの成長が見られた1日でした(*^_^*)

ロロくんのリハビリに通っている事情を汲んでくださり、親身になってルルちゃんを預かってくださる保育園に感謝の気持ちでいっぱいです!!



批判もあるかもしれませんが、またアイスでもつりました(;^_^A



ちゃんと分けっこねと言うと、交互に口に運んでくれます(*^_^*)

頑張ったらお楽しみもなくちゃね!! きっともう少ししたら、アイスがなくても保育園のお友達や先生と遊べるから保育園に行くのと言ってくれるはずだもんね♪ 今だけはアイスの力を借りて行ってもらいましょう(*^_^*)

ルルちゃん2歳9ヶ月なりました!!

☆最近は時々、トイレに行きたいと言ってくれます(≧∇≦) お店のトイレマーク覚えたようで、トイレマークに反応してトイレと言ってくれます!!
が、補助便座のあるトイレなんて殆どなくて身体の小さいルルちゃんは前でも後ろでも向きを変えて座らせてみても、支えていてもお尻が落ちて大泣きです!!

補助便座があっても、トイレで出た試しがありませんが進歩しました!!

が、自宅では座りません(;^_^A ならパンツと思っても、オムツがいいと泣いて拒否…>_<…

オムツの外れた子供達、そしてママさん達が神に見えます…>_<…

☆ルルも◯◯がしたいなぁ!!◯◯してもいい??と聞いてくるようになりました。
鉄砲玉のように走って消えることが多かったですが、「子供のカゴが欲しいなぁ!取って来てもいい??」と状況を見て考えて動こうとしてくれます(*^_^*)
歯止めきかず、ふらぁっと消える事もありますが成長しました!!

行動よりも先ず自分の気持ちを伝えて、確認してから行動することが出来て、今の年齢ではいい成長なのかなと思います。

その分、勝手にこっちがやってしまうとやり直しやイヤイヤも始まり大変ですが(;^_^A
ルルちゃんは手伝うつもりだったのに勝手にやってしまい💦 ルルがやりたかったと大泣きです(−_−;)

こちらの気持ちに余裕がある時は、大きな声でこれから大人がする行動を独り言のように伝えて、ルルちゃんに手伝う意志があるかさりげなく見極めます!!

豪快なイヤイヤ期も継続中です…>_<… イ◯ンでイヤイヤが始まり、寝そべって地団駄です(−_−;)そんなことしてんのルルちゃんぐらいです....



時間帯にもよりますが、意外と誰も居なくて広々とキッズスペース使えます♪

☆今まで全く興味がなかったのに、ブンバボンを踊るようになりました♪
なので、同じく興味がなかったジャッキーも一緒に踊らされるようになりました(;^_^A 少しはダイエットになるかなと、踊ってはいます(笑)

☆節分後からかなりの鬼さん恐怖症です!!

「早う寝んと、鬼さんのパーティーが始まるけん寝るで!」の掛け声でルルロロちゃんと3人で布団に潜ります!!
私が子供の頃のみんなのうたで「赤鬼と青鬼のタンゴ」って歌があり、歌っていたらタンゴ=パーティーと思ったようです(≧∇≦)

歌詞面白いのに♪

鬼さんは歯がキレイな子が嫌いで怖いって逃げるんやって!!と伝えてから歯磨きや仕上げ磨きも楽になりました♪
「ルルの歯キレイやけん、鬼さんも来んわ!!」と歯磨き熱心です(*^_^*)

でも、ルルちゃん「泣いた赤鬼」っていう名作絵本があるから、もっともっと歯磨き上手になったら読んであげるけんね(≧∇≦)

☆これは何?の質問攻めから次のどうして?なんで?が始まりました(;^_^A
支援センターでママさん達や先生達が話をしていた、恐怖のどうして?なんで?です´д` ;
まだ答えられる範囲ですが、今後もっと言葉を覚えてくると、こちらが答えられるか自信がないですσ(^_^;)

☆久しぶりの母娘旅行から帰ってきてから、ルルちゃんの甘えっぷりが凄いことになっています(≧∇≦)ロロくんのおねえちゃんになって約1年!! 我慢もいっぱいしてもらっていたから、この甘えっぷりも可愛いもんです(*^_^*)

ロロくんの離乳食を食べさせながら、背中にはルルちゃんがへばりついています(≧∇≦)おんぶして!!おんぶして!!抱っこして!!抱っこして!!

そんな甘えん坊なのに、ロロくんに対してはちゃんとおねえちゃんなんですよね(*^_^*)

素直に育ってくれていて、有難いです♪

3歳のお誕生日まであっという間です!! ルルちゃんの成長を見逃さずに、共に成長していきたいです(≧∇≦)



ブルーイレブンさんへ♪

いつも温かなメッセージを下さってありがとうございます(*^_^*)
ロロくんのお誕生日、ルルちゃんの1000日記念とお祝いくださってありがとうございます✨
ロロくんのお誕生日の写真はお気に入りがたくさんありました♪
なかなか家族写真って撮れないので、子供達のお陰で定期的に撮れて嬉しいです(≧∇≦)

そしてルルちゃん!!一時保育の保育園に徐々に慣れてくれています(≧∇≦) まだまだあの手この手で連れて行ってはいますが、いつかバイバイと手を振って行ってくれたらと思います!! そして、やっと慣れたって頃に次は幼稚園なんでしょうね(;^_^A 以前ブルーイレブンさんから頂いたメッセージを読み返しながら、幼稚園行きたくない~も覚悟しなきゃなと思っています!!

いつも見守って下さって本当にありがとうございます✨ これからもよろしくお願いします(*^_^*)

オリーブ家 ジャッキー

スポンサーサイト
プロフィール

jackie love

Author:jackie love
 はじめまして(^_-)-☆

 オリーブ家 のんびり日記です☆彡
 
 デイビッドパパ、ジャッキーママ、2013年6月に特別養子縁組で授けて頂いたルルちゃんと暮らしています!!
 
2014年4月にルルちゃんはオリーブ家の長女になりました☆彡

2015年3月に可愛い男の子ロロ君とのご縁を授かりました。

2016年1月にロロくんはオリーブ家の長男になりました☆彡
 
時々縁組の記事ですが毎日のルルちゃん、ロロ君との何でもない日常をつづっています(^_-)-☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ジャッキー宛

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR