ロロくんの予防接種⑦

2016.02.05.18:41

今日はロロくんの1歳からの予防接種でした(*^_^*)

初めて受付1番目でした(≧∇≦) 12:30分から受付ますと言われて、始まりは13時過ぎでしたが1番だったので待った感ありませんでした!!

1歳からの予防接種はヒブ追加、小児肺炎球菌追加、麻しん・風しん(第1期)、水疱瘡①、おたふく①(任意)の5種類でした(;^_^A

県内インフルエンザがとても流行っているらしくって、ただでさえロロくんは月に2回は市民病院に通っているので受けられる時に受けとこうと思い....

でも、流石に5本はやり過ぎたかなと思ってドキドキしてましたが、同じように5本コースの1歳児さんが何人も居たので、少し罪悪感薄まりましたσ(^_^;)

次回は1歳半頃に4種混合追加、水疱瘡②です!!



この後予防接種に連れて行かれるとも知らずにψ(`∇´)ψ

ルルちゃんは、「ロロちゃん注射で痛いねぇ!!今日は注射やけん痛いねぇ!!」と何度もロロくんに今から始まる事を説明していました(;^_^A

自分が打たない時は強気だね!!ルルちゃんも3歳になると予防接種あるから、他人の事言えないよ~ψ(`∇´)ψ



1本どの種類だか、相当痛かったらしくって絶叫してました…>_<… が、後は痛みというより抑えられてることが嫌だったような泣き声でした(;^_^A

ロロくん本当にお疲れ様♪ ロロくん頑張ったよ~(*^_^*)

どうか、インフルエンザもRSも胃腸炎にもかかることなく無事に春を迎えられますように♪

プロフィール

jackie love

Author:jackie love
 はじめまして(^_-)-☆

 オリーブ家 のんびり日記です☆彡
 
 デイビッドパパ、ジャッキーママ、2013年6月に特別養子縁組で授けて頂いたルルちゃんと暮らしています!!
 
2014年4月にルルちゃんはオリーブ家の長女になりました☆彡

2015年3月に可愛い男の子ロロ君とのご縁を授かりました。

2016年1月にロロくんはオリーブ家の長男になりました☆彡
 
ルルちゃんは小児喘息のアレルギーっ子!!
ロロくんは重度知的障害&難治性の小児てんかんウエスト症候群と毎日闘っています♪

ルルロロちゃんの親ばか日記です♡

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ジャッキー宛

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR