ルルちゃんの通院&ルルちゃん語録

2016.02.01.15:38


今日は久しぶりのルルちゃんの、喘息通院でした♪

前回より1ヶ月半空いての通院です!! 間で2回程、小発作がありましたが安定しています(*^_^*)

それよりも今日はどうしても、診てもらいたかった事が…>_<…



最初は小さな引っ掻き傷でした!! オロナインとか塗ってましたが、土曜日の夜には一気に左頬に広がり、日曜日の朝にはこの通り酷くなってました´д` ;

金曜日、PTの先生から"とびひ"にならないように、気をつけてね!と言われて、"とびひ"って何だろうかと思い調べて初めて知りました…>_<…

ルルちゃん、ママが知識不足でゴメンよと謝っても謝っても足りません…>_<…

先生に診てもらい、説明を受けて飲み薬と塗り薬の処方をしてもらいました…>_<…

身体にも広がっていて、先生が水疱瘡も考えられるからと念入りに見てくれましたが、とびひでしょうとなりました。

傷口を保護してたら、一時保育や支援センターに言っても問題ないからと言ってもらえて一安心です!!




デイビッドパパは、女の子なのに痕とか残らないのかと心配しています´д` ;

蚊とかの虫刺されでもなるそうなので、今後は気をつけたいと思います…>_<…

喘息の方は安定しているし、今はインフルエンザも流行っているので無理に通院しないようにしましょうとなり、また1ヶ月半空けての予約となりました(*^_^*)
風邪やインフルエンザにならないように、体調管理気をつけたいと思います!! 約1年大きな発作がないからきっと、今インフルエンザとかになったら大発作間違いなしなので気は抜けません(;^_^A

☆最近のルルちゃんのオモシロ語録☆

●アニメのキャラクターの名前を適当に答えていたら、「ママ!!ちゃんと教えて!!」と言われました(−_−;)

(皆さんは、千と千尋の神隠しの細やかなキャラまで名前言えますか? カエル顔の番頭さんと答えたら怒られました(;^_^A 怒るってことは答えを知ってるのかい?ルルちゃんよ!!)

●「ママ、お勉強終わったん?(家計簿)」「まだ終わっとらんよ!」「早うお勉強せな、また寝るで!」

(夫婦間の会話を聞かれてるんだなぁと思いました(;^_^A 朝起きて、昨日寝落ちしたわぁとか話してる内容聞かれてるとドキッとしました!)

●「ママ、おやつ!お菓子ちょうだい!!」「お出掛けせんのに、お菓子や出さんで!!」「ママ!お菓子隠しとるやろ?早うちょうだい!!ママ、大きくなって豚さんになるよ!!」
そして泣き落とすルルちゃん…>_<… リンゴを剥いて食べてもらいました!!

(これまた、千と千尋の神隠しをみて覚えたようで、千尋の両親がたくさん食べて豚になってしまったからジャッキーも豚になると思ったようです(−_−;) 今年の目標ダイエットも入れとこう…>_<…)

●処方されたとびひの塗り薬を、自分で塗りたいと聞かず、「ルルちゃん、○○先生の話聞いてないし、塗り方分からんやろ?先生なんて言よった?聞いた?」「先生の話全然聞いてない~!!でも、先生see you言わんの?って言よったよ!!」

(最後に先生に挨拶せずに、おもちゃコーナーに行こうとするので先生が今日は挨拶してくれないの?ってところだけ聞いてたようです(−_−;) ルルちゃん、とても活発になりましたね~!!と言ってもらいました。)

●ジャッキーの頬のシミを見て、「ママの傷はずっと治らんね!病院いこっか?」

(ルルちゃんの貯金から、レザー治療してもよろしいかしら♪ 年々濃くなりもうダメです…>_<…)

これはオモシロ行動ですが、



ロロくんの誕生日は拗ねると思っていたので、お年玉を使って、ルルちゃんにはメルちゃんを買って渡したんです!!

念願のメルちゃんと一緒にお風呂に入れてご満悦のルルちゃん!!

コップに水を汲んで、自分の髪をひたすら浸けて言った言葉が、「ピンクにならんね!!なんでやろ?いつピンクになるかな?」「パパはなる?ママは?浸けてみて!!」

無理と言っても、髪を浸けておりました!!

(ルルちゃん、ママはおばあちゃんになって総白髪になったら紫色にするのよ(笑)いいでしょう!!その時止めないでね(笑))

あえてこちらが教えようとする言葉は、オウム返し出来ずに語尾だけとかですが、いつの間にか覚えた言葉を使ってのやり取りは面白いものがあります(≧∇≦)

方言のきつい夫婦なので、優しい言葉を意識して使っていかなければと思います(;^_^A
デイビッドパパがルルちゃんを叱る時は標準語です(笑)聞いてて、身体がくすぐったくなりますが(≧∇≦)それでもとっさに注意したり叱る時は方言です!!

次はどんな言葉覚えてくれるかな(≧∇≦)




スポンサーサイト
プロフィール

jackie love

Author:jackie love
 はじめまして(^_-)-☆

 オリーブ家 のんびり日記です☆彡
 
 デイビッドパパ、ジャッキーママ、2013年6月に特別養子縁組で授けて頂いたルルちゃんと暮らしています!!
 
2014年4月にルルちゃんはオリーブ家の長女になりました☆彡

2015年3月に可愛い男の子ロロ君とのご縁を授かりました。

2016年1月にロロくんはオリーブ家の長男になりました☆彡
 
ルルちゃんは小児喘息のアレルギーっ子!!
ロロくんは重度知的障害&難治性の小児てんかんウエスト症候群と毎日闘っています♪

ルルロロちゃんの親ばか日記です♡

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ジャッキー宛

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR