ルルちゃん2歳8ヶ月になりました(*^_^*)

2016.01.21.16:00

ルルちゃん、2歳8ヶ月になりました(*^_^*)

毎日お人形遊びに、おままごとにと大忙しです(*^_^*)

20日はこちらは雪が降り積もりました☃️

同じ市内でも降り積もり方が違うと知った、3回目の冬です♪



晴れ間が出てきたので、お買い物へ行く為に車周りの雪かきです!!
ロロくんは寝ていたので、起きていたルルちゃんを着替えさせて、少しだけならと思い外へ~!!





巨匠作 「雪の叫び」

ルルちゃんに雪だるま作ろうと言われて....作れると思ったのに、可愛く作れないし…>_<…

案の定可愛くないねと言われてしまい(−_−;)

仕事から帰ってきたデイビッドパパが、駐輪場に変な塊があって、なんか不気味なやつ!! 壊れとるしと笑っていました…>_<… 貴方の可愛い鬼嫁が作ったの知ってるくせにね(*`へ´*)


最近は深夜早朝に咳き込みがあり、軽い発作で少し苦しそうです…>_<… 暖冬と言われていて急に寒くなり、低気圧が3つもやってきたりと、気圧の変化に対応出来ません。
いつもより念入りにお薬も追加して吸っていますが、難しいですね!

加湿空気清浄器と暖房と併用していますが、乾燥も酷く、身体の痒みもあるようで身体の搔きむしりが頻繁になり、傷だらけです(−_−;)
保湿がなかなか追いつかないね…>_<…

でも月齢があがるにつれて、喘息もアトピー体質も確実に良くはなっている気がしているので、ルルちゃんのことも焦らずゆっくりと治していきたいです(*^_^*)

そして最近はお米ブーム到来!!
お米に始まり、お米に終わる1日(笑)
野菜は食べず、おかずも食べず(−_−;) ご飯だけ、おかわりください!!とお茶碗渡してきます(;^_^A

お米の消費が早い(笑)

ほとんど食べずに悩んだ時の事を考えると、バランスは悪いですが、食べてくれるだけありがたいのかな(;^_^A

体重11.4キロ 身長85.2㎝になりました♪
ほっぺに丸みが出たねぇと周りから言われます(笑)





キッチンの扉を開くと、一部分はルルちゃんの中では冷蔵庫らしく、買い物してきたよと食材をしまっています(≧∇≦)

大人が通る時などに、軽い気持ちで「ごめんねぇ通るよ」なんて感じで言っていると、何故かルルちゃん「ごめんね~!」ブームが到来(笑)

シルバニア同士を並べて、ごめんねごっこ(;^_^A

なんでも、ごめんね~!ごめんなさいね~!と合ってるような違うようなσ(^_^;)

でも本当に怒られて謝るときは、「ごめんしゃい…>_<…」と急に赤ちゃん言葉(;^_^A

可愛いです(*^_^*)

毎日、ロロちゃん!ロロちゃん!とロロくん大好き♡ なんでもロロくんと一緒がいいと、ロロくんにべったり(*^_^*)

でも、最近はルルちゃんの中でも考えることがあるようで、2人の身長差がなくなってきて大きくなったのに、いつまでもお世話を受け続けるロロくんに疑問?というか赤ちゃんだからと我慢していたのに大きいじゃんか!!となっています(;^_^A

ルルちゃんは勿論自分でご飯も食べられるのに、ロロくんは食べさせてもらっていて........
自分でなんて言いながら、食べさせてもらうのを待ってるルルちゃん(;^_^A

でも、こんなルルちゃんの気持ちも大切にしなきゃねと、出来るときは出来る限り対応しています(*^_^*)

まだまだ甘えたいもんね♡ まだまだ甘えて欲しいもんね♡

トイレトレは全く進まずσ(^_^;) なんとか幼稚園入園までに出来たらなと....

ある日、買い溜めした荷物を疲れたなんて言いながら、車から降ろしてるとルルちゃんから、
「ママ、偉いね!頑張ったね!」なんて頭を撫でてもらいました(≧∇≦)

冬になり寒くなると、「ピンポン♪入れて~!!」と毎回言いながら布団に入ってきてくれるルルちゃん♡

時々大人、やっぱり子供!! そんなルルちゃんの成長が楽しみです(≧∇≦)




ロロくんの誕生日の準備中、ルルも着たいの~と着せると満足していました(*^_^*)

ルルちゃんの笑顔が心から大好きです♡







スポンサーサイト
プロフィール

jackie love

Author:jackie love
 はじめまして(^_-)-☆

 オリーブ家 のんびり日記です☆彡
 
 デイビッドパパ、ジャッキーママ、2013年6月に特別養子縁組で授けて頂いたルルちゃんと暮らしています!!
 
2014年4月にルルちゃんはオリーブ家の長女になりました☆彡

2015年3月に可愛い男の子ロロ君とのご縁を授かりました。

2016年1月にロロくんはオリーブ家の長男になりました☆彡
 
ルルちゃんは小児喘息のアレルギーっ子!!
ロロくんは重度知的障害&難治性の小児てんかんウエスト症候群と毎日闘っています♪

ルルロロちゃんの親ばか日記です♡

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ジャッキー宛

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR