< script type="text/javascript" src="http://19631916.ranking.fc2.com/analyze.js" charset="utf-8">

ルルちゃん2歳7ヶ月になりました(≧∇≦)




昨日はルルちゃんの大好きな、おさるのジョージと写真撮影してもらいました(≧∇≦)

ショーと思って行ったら、写真撮影でした(;^_^A



早とちりでした(;^_^A

今日でルルちゃん2歳7ヶ月になりました(≧∇≦)

午前中は喘息の定期通院でした!!

鼻風邪継続中のロロくんも一緒に診てもらいました!!

身長体重共に大きな成長はないけれど、少しずつ成長しているので、ステロイドの副作用の心配は大丈夫かな!!となりました!! それでも、身長は数ミリの成長で体重も10キロ台前半(便秘中)なので悩みどころではありますがσ(^_^;)

寒暖差が安定せず、時々怪しい時はありますが大きな発作がないということと、投薬管理がきちんと出来ているという事で、次回までの診察の間をあけることが出来ました(*^_^*) あけるといっても、まだ2歳なので1か月半あけて様子見です!!

ルルちゃん毎日自分から薬を吸うよって自己申告もしてくれているので、本当にお利口さんです!!





お薬待ちの間の型はめも上達しました♪

先生には事情を伝えてあるので、2人一緒に診察なんてこともしてもらえますが、薬局では受け取りも一度では終わらずσ(^_^;)
〇〇さん~で返事して、オリーブさん~で返事して!! こんな時ちょっと手間です(;^_^A

ルルちゃん益々お口が達者になりました!!そして、女対女なのでルルちゃんとジャッキーの口ゲンカも激しくなりました(−_−;)
言い返してくるし…>_<… そして、大人気なく言い返すし(−_−;)

我が強いといいますか、我々の田舎の方言でいうなら、がいな子です(笑)

湿布を至る所に貼っていると、ルルちゃん心配してくれて大丈夫?痛いの?すぐに治るからね!!と言ってくれます(*^_^*)

テレビを見て感動して泣いてると、タオルをくれてこれまた励ましてくれます!!

サンタさんを理解しました!! サンタさん来るかなぁ? いつ来るかなぁ?と毎日ソワソワしていますよ(笑)

ジャッキーにまで、良い子にしてたらママにもサンタさんが来るよ!!と言ってくれます(笑)

夏頃は全くだったのに、今ではひつじのショーンにもはまっています!! 無声?というか話し言葉はないのに逆にそれがいいのかな♪ 一生懸命見て説明してくれます(*^_^*)

先日の放送を見終わって一言! クリスマスって幸せだね♡ですって!! ショーン恐るべし!!

良い面の成長もありますが、魔の2歳児(−_−;)

買い物なども大変ですが、物の名前をたくさん覚えたので一緒に買う品物を探して気をそらしながら終えています(*^_^*)

これで、おねだりのオヤツがなければいいんだけどなぁ(−_−;)

泣いたり笑ったり、怒ったり怒られたりしながらも、毎日慌ただしく賑やかに過ごしています(≧∇≦)
















スポンサーサイト
プロフィール

jackie love

Author:jackie love
 はじめまして(^_-)-☆

 オリーブ家 のんびり日記です☆彡
 
 デイビッドパパ、ジャッキーママ、2013年6月に特別養子縁組で授けて頂いたルルちゃんと暮らしています!!
 
2014年4月にルルちゃんはオリーブ家の長女になりました☆彡

2015年3月に可愛い男の子ロロ君とのご縁を授かりました。

2016年1月にロロくんはオリーブ家の長男になりました☆彡
 
時々縁組の記事ですが毎日のルルちゃん、ロロ君との何でもない日常をつづっています(^_-)-☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ジャッキー宛

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR