ロロくんの通院6

2015.10.15.22:53

今日はロロくんの定期通院でした!!

先月はルルちゃんが発作の為に一時保育をキャンセルしたので、今回の一時保育の申し込みどうしようσ(^_^;)
頼みにくいなぁ、でも頼まなきゃ困るしなんて思っていたところ....

月初に、一時保育の保育園の園長先生が連絡をくださって今月の預かりをわざわざ聞いてくださいました。 園長先生のお気遣いが本当にありがたいです(*^_^*)

保育園に着くとイヤだと泣き出し(−_−;)ロロくんの病院だから協力してねとお願いしてなんとか園内に´д` ; 泣きながらも靴と靴下を自分で脱いでくれて、ルルちゃんの成長にこちらもまた泣きそうでした!!

2歳児クラスに到着して先生に抱っこしてもらってお別れです!! ここで振り返ったら負けと思い、急いで職員室に行きました。・゜・(ノД`)・゜・。

いつもはお迎えの時に翌月の利用表を書いて渡して帰りますが、今日のは用紙を持っていなかったのでその場で書かせてもらいました。

園長先生にロロくんの離乳食の話を聞いてもらい心が軽くなりました(*^_^*)
ドロドロのゴックンでも食べてるから賢いのよ!! ロロくん大きくなってるもの!! と....

ルルちゃんは急に卒乳したために、もしロロくんが今急にミルク拒否になったらとずっと心配でしたが、今そんなこと悩んでも考えてもダメ!!そうなったら考えなきゃ、お母さんが大変ですよ!
! と....

勝手に自分で心配事を増やしていました…>_<…

心が軽くなったところで、ロロくんの病院へ

8ヶ月15日目
身長 70.0㎝ 体重7820g 頭囲 42.5㎝ 胸囲 45.0㎝
落葉現象(+) 血液検査あり

今回は主治医の先生とロロくんの発達状況について長めに話し合いました。
市内の療育に通うにも主治医の診断書や紹介状が必要な為、ロロくんはどうかと聞いてみました!

結果は先ずは病院内のリハビリに通い、その後の状況を見てから院外の療育に通うか決めましょうとの事でした。

ロロくんは寄り目も酷いのでその事も聞いてみました。 目は見えてるだろうけど、眩しいから寄り目になるのか、脳の影響からなのか調べてみましょうとなり眼科の受診も決まりました。

リハビリはリハビリで予約を取るため診察を終えて移動しました。

予約がスムーズに取れて来週初めてのリハビリです(*^_^*)

ルルちゃんには一時保育が増えるので申し訳ないですが、ロロくんが成長できるチャンスなのでリハビリを頑張りたいと思います♪



血液検査頑張ったね!!

ロロくんの笑顔がもっともっと増えるように!!
もちろんルルちゃんの笑顔も増えるように、家族で頑張ろうね(((o(*゚▽゚*)o)))





離乳食をバンボに座って食べられるようになりました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



ル:「ロロくん、がんばって食べてるね~(≧∇≦)ねぇねはうれちいよ~!!」













プロフィール

jackie love

Author:jackie love
 はじめまして(^_-)-☆

 オリーブ家 のんびり日記です☆彡
 
 デイビッドパパ、ジャッキーママ、2013年6月に特別養子縁組で授けて頂いたルルちゃんと暮らしています!!
 
2014年4月にルルちゃんはオリーブ家の長女になりました☆彡

2015年3月に可愛い男の子ロロ君とのご縁を授かりました。

2016年1月にロロくんはオリーブ家の長男になりました☆彡
 
ルルちゃんは小児喘息のアレルギーっ子!!
ロロくんは重度知的障害&難治性の小児てんかんウエスト症候群と毎日闘っています♪

ルルロロちゃんの親ばか日記です♡

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ジャッキー宛

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR