ロロくん、8ヶ月になりました(*^_^*)

2015.10.02.17:13

先月の29日で8ヶ月になりました(≧∇≦)

今日は保健師さんが来てくださって、ロロくんの相談をいっぱいさせて頂きました♪

8ヶ月4日
体重 7590g(8.9g/1日平均) でした!!

市では赤ちゃん訪問ってのがあるんですが、ロロくんの時はバタバタしておりこちらから連絡しますねと言っておきながら忘れていて(;^_^A

自分が忘れてんのに、2人目だからこないのかもなぁなんて勝手に解釈して終わってました(;^_^A

毎月通院もしてるし、支援センターで身体測定もしてるしなぁと気にもせず>_<

でもロロくんの離乳食や発育の事で悩んで凹んで落ちてた時に、突然電話が鳴り!!

以前ルルちゃんの時にお世話になった保健師さんからでした!! ロロくんの様子はどうですか?元気ですか?とジャッキーの話を聞いてくれて訪問してくれる事になりました!!

まさか来てくれるとはおもわず、凹んで落ちてたのでその優しさ言葉が嬉しくって電話で泣いてしまいました…>_<… 今思うとよっぽど落ちてんだろうなぁと....

と、その前に東のすずらん会で先輩ママさんを捕まえてロロくんの相談をたっぷりさせていただきました。 いつも悩んでいる時にさり気なくアドバイスを下さって、今回もたくさん話を聞いてもらって納得のいく事ばかりでした!!

離乳食を始める前にも焦っちゃダメだからねとアドバイス貰ってたのに、あまりにも進まない離乳食に焦りと不安で…>_<…

でもロロくんの様子を聞いてもらい本当に救われました!!

まだまだゴックン期が続きそうですが、このゴックン期がとても大切だと教えてもらい、ルルちゃんの時とも比べたらダメだし他の子供とも比べたらダメ!! ロロくんのペースでと!!

不思議とアドバイスを聞いて気持ちの整理をすると、ロロくんが一生懸命ゴックンしてくれるだけで嬉しくなりました(≧∇≦) ゴックン出来たね!! ミルク味がやっぱり好きなんだね!! 焦ったママが悪かったねと!!



毎回こんな感じで泣きながらの離乳食ですが(;^_^A

それから前向きに前向きにと思ってたんですが、また凹むことがありσ(^_^;) メンタル弱いですねぇσ(^_^;)
友達に話を聞いてもらって、一緒に悩んでもらって参考になるかもと、ステキな子育てブログを教えてもらって♪

それを見ながら我が家も頑張ろうとまたパワーチャージしました(≧∇≦)



ロロくんが持てるオモチャで遊んでくれたら良いじゃないか(≧∇≦)



お座りもダメだし支え座りも好きじゃないし、ずり這いもまだだけど、こんなに太い立派な太ももだもんなんとかなるよね♪

話を戻しまして、保健師さんに相談したかったことは療育の事でした!!

今できることがあるならば親としてやってあげたい、どうにかしてあげたいと常々思っていました。

毎月通院していても、これといってリハビリだったり何かを勧められるわけでもなくて(−_−;)
自費でも良いんで何か療育をと相談しましたが、やはり主治医の診断書がどこも必要とのことだったので今月の通院の時に聞いてみようと思います!!

でもきっと病院でも今の段階ではグレーですねという言い方しかしてくれないんだろうなぁと....

決してロロくんを障がい児にしたいわけではなく、ロロくんにとって伸び代があるなら伸ばしてあげたい後悔をしたくないそれだけなんです。

自宅ではステキな子育てブログを参考に見よう見まねでやってますが、限界もありσ(^_^;)

ロロくんの事が好きになり可愛くなれば可愛くなるほど、守ってあげたいどうにかしてあげたいという気持ちが膨らんで!!

最初はロロくんの事99%しか愛さないなんて言ってたんです!! だって将来彼女や嫁に取られるんですもん(笑)
それがいまでは120%通り越して200%(≧∇≦)そりゃぁマザコンって言葉があるわよねって納得致しました(((o(*゚▽゚*)o)))

ルルロロちゃんにどんなことがあっても変わらず守り抜くって、初めて抱っこした日に誓った思いのままです(≧∇≦)



ロ:「ぼくの今のブームは足掴みでしゅよ~!!」



ロ:「ぼくは光る宝石の原石なんでしゅ!! いまからぐーんと成長するからね!!」


悩むこともあるけれど、友達や周りの方々に助けてもらいながら育児が出来ることに感謝の日々です♡





支援センターの園庭開放日!!
ロロくんは先生が見てくださっていたので、母娘で遊びました♪ ルルちゃんの大好きなお友達メンバーとの貸切(((o(*゚▽゚*)o)))

今日は早めにぐっすりと寝てくれる.... 気配は全くございません…>_<…


スポンサーサイト
プロフィール

jackie love

Author:jackie love
 はじめまして(^_-)-☆

 オリーブ家 のんびり日記です☆彡
 
 デイビッドパパ、ジャッキーママ、2013年6月に特別養子縁組で授けて頂いたルルちゃんと暮らしています!!
 
2014年4月にルルちゃんはオリーブ家の長女になりました☆彡

2015年3月に可愛い男の子ロロ君とのご縁を授かりました。

2016年1月にロロくんはオリーブ家の長男になりました☆彡
 
ルルちゃんは小児喘息のアレルギーっ子!!
ロロくんは重度知的障害&難治性の小児てんかんウエスト症候群と毎日闘っています♪

ルルロロちゃんの親ばか日記です♡

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ジャッキー宛

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR