< script type="text/javascript" src="http://19631916.ranking.fc2.com/analyze.js" charset="utf-8">

ロロくんの通院 5

今日はロロくんの定期通院でした!! 先月も通院4がありましたが特に変わったこともなかったので記録をサボっておりましたσ(^_^;)

ルルちゃんを予約していた一時保育へと思っていると朝から軽い発作(;´Д`A 薬で治ったけど、診察中に体調崩しても直ぐには迎えにも行けないので結局一時保育はキャンセルして、ルルちゃんもロロくんの通院に同行です´д` ;

この天気、気候…>_<… 喘息児にとっては辛い季節です!!



ロロくん 7ヶ月11日目

身長68.3㎝ 体重7385g 頭囲42.5㎝ 胸囲43.5㎝

体重はグラフ下線ですが、身長は真ん中をキープしています!!



ロロくんお迎えの時の服が今は丁度良い?いやいや!!足がしっかりと出て短くなりました(*^_^*)

母子手帳に記載されているよりも細い発達の問診を毎月受けています!!

先月できなかったことが今月出来てるととても嬉しく、ロロくん頑張ったねと心でガッツポーズです(*^_^*)

が、今月もオモチャを掴むは無理でした(;´Д`Aオーボールは掴むというより指に引っかかるから持ってるという感じ、他のガラガラだったりオモチャだったりを掴むことをしないのでσ(^_^;)

ルルちゃんや親の髪の毛は掴んで離しませんが、オモチャ基準とのこと!!

それでも自分の足を掴むことが出来るようになったので、ゆっくりのんびりロロくんペース頑張ってます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

座るのが大嫌いなロロくん!! バンボも膝上もとにかく座るのがイヤ~…>_<… 離乳食もイヤ~!!



毎日一口目からこんなに大泣きで、全て吐き出し…>_<… 栄養には全くなってないでしょう…>_<…

そこは2人目割り切って、手作りの離乳食から市販の離乳食までロロくんが食べてくれるものが見つかればいいやと思い、今はもう絶対手作りなんて拘りも捨てて様子を見ています!!

支援センターの先生にも相談してアドバイスを頂いて、子供によっては食べ物ではなくてスプーンの種類がダメな子も居てると教えてもらい、木やらシリコンやらプラやらとスプーンを増やして対応しています!!

ロロくんかなり手強いですが、可愛いので尽くしちゃいますね(笑)

今日の診察で指摘された事は、ロロくんの目の動きです。
目は見えていると言われましたが、ロロくん黒目が下に下りきり白目になります!
普通の白目は黒目が上に向きます。
って指摘されるまで、別にそれが良いとも悪いとも思わなかったのでこっそり白目を自分でもしましたが、確かに黒目を下に下げきって白目にするって難しいです(;´Д`A

ロロくんは早産低体重児で、脳室拡大や脳内出血の痕が見られるとのことで毎月通院しています。頭囲も正常値でいま直ぐの検査や入院手術なんて事はありませんが、黒目が下に下がる事が頻繁になると水頭症の心配もある為、家でも様子を見てくださいと言われました。

でも殆どが自然に治る子ばかりなので本当に気にしすぎないでと先生からは言われましたσ(^_^;) 心配性なのがバレてるのかしら!!

ロロくん貧血のお薬は継続ですσ(^_^;) 離乳食でもなかなか鉄分摂れないし、仕方がないかな!!


ロロくんを迎える時色んな事を想定して覚悟して迎えました。 心配や不安がないとはいえませんがこれもロロくんの個性(*^_^*) 可愛くって仕方がありません♡



ルルちゃんのパジャマも着こなすロロくん♪



自分の髪結いが完成したら次は人形のブラッシングと忙しいルルちゃん♪

ルルロロちゃん泣いたり笑ったりしながらも、色んな成長を見せてくれています(*^_^*)

ルルちゃんのお友達も、今喘息怪獣と戦っています!!

そして遠くの地で子の為家族の為、自分の為に必死で頑張っている方もいます!!

皆んなの祈りが届きますように。










スポンサーサイト
プロフィール

jackie love

Author:jackie love
 はじめまして(^_-)-☆

 オリーブ家 のんびり日記です☆彡
 
 デイビッドパパ、ジャッキーママ、2013年6月に特別養子縁組で授けて頂いたルルちゃんと暮らしています!!
 
2014年4月にルルちゃんはオリーブ家の長女になりました☆彡

2015年3月に可愛い男の子ロロ君とのご縁を授かりました。

2016年1月にロロくんはオリーブ家の長男になりました☆彡
 
時々縁組の記事ですが毎日のルルちゃん、ロロ君との何でもない日常をつづっています(^_-)-☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ジャッキー宛

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR