ロロくん7ヶ月になりました♪

2015.08.29.17:25

ロロくん7ヶ月になりました(≧∇≦)

昨日はデイビッドパパが人間ドックの為にお休みだったので、人間ドックの後にロロくんのハーフバースデーの写真を受け取りに行ってきました!!





サッカーのユニホームのみが家族みんな揃えられますよ~!! と勧められたけど、頑なに拒否のデイビッドパパσ(^_^;)

海外サッカーが大好きなので、訳のわからない拘りを言い出し、こちらも相手にするのが大変なので子供達だけユニホームに(;´Д`A





撮影時お座りがとても嫌で大泣きのロロくん(;´Д`A 何度ももう寝かせて撮影して下さいと頼んだものの聞き入れられず…>_<…

機嫌が悪くなる一方で、ルルちゃんも必死であやしてくれましたが、そのルルちゃんも不機嫌になるという負のループ´д` ;

そんな中一瞬の笑顔を見逃さない撮影技術は凄いなぁと感心しました(*^_^*)



やっと寝る体勢の撮影だと思う頃にはギャン泣きで、兜被った時点でアウトでした…>_<…
もう大丈夫ですからと撮影途中でしたが止めました(;´Д`A
それでも折角衣装替えしたからと、化粧まわし姿の写真2枚だけ撮れていたのでお買い上げしました!!

やっぱり自然な感じで撮ってもらうフォトスタジオの方が我が家には合ってるんだなと、早め早めの予約の大切さを痛感しました´д` ;




(7ヶ月になった日の早朝)
パパに間違えてルルちゃんのパジャマを着せられていました(笑) でもロロくん!!身長があるのでサイズ違和感なく(≧∇≦)

夜中から明け方にかけてのミルクは相変わらずですが、飲むのが早くなったので助かります♪

ルルちゃんは服のサイズアウトがなかなかせずで、未だに70サイズ~90サイズの服などを着ています!! そんな感覚でロロくんの服を来年用とかでSALEで買ってましたが....



上80サイズ、下70サイズですが着こなしております(≧∇≦) 来年用なんていいながら80サイズのTシャツ3枚も買ったけど来年合わないかも…>_<… それとも歩くと絞れて着られるのかな(;^_^A



数秒ですが支えなくてもなんとか座ってくれます!! 離乳食の時はバンボですが長時間座るのはイヤで泣いています(;´Д`A

離乳食もロロくんにはまだ早かったのか、口にするだけで大泣きで…>_<… お腹もゆるゆるの為、お粥だけで様子を見ています!!が、そこまで泣かなくてもってぐらいの大泣きで、余りにも泣くのでルルちゃんから抗議が入る始末で(;´Д`A 弟想いのルルちゃんです♡

ルルちゃんの時は離乳食後期辺りから悩みに悩みましたが、こんなしょっぱなからまた離乳食で悩むとは…>_<… もう悟りを開こうと思いつつもやはり思い悩んでいるため、夢に離乳食が出てくる日々です(笑)

無理せずロロくんの様子を見ながら食材を増やしていきたいと思いますが、やっとこさミルクの美味しさが分かったようなので離乳食よりミルクって時なのかもしれません!!

4ヶ月頃まではスーパーで声をかけられる時は、新生児?生まれたて?なんて聞かれましたが、最近は丸々してるねぇ!栄養たっぷりだね!と声をかけられることが増えました!!

ここへきて、ミルク缶もハイペースで無くなりやっとこさですが18缶目です(≧∇≦)前までは本当にミルクが減らなかったので嬉しいねぇとデイビッドパパとも話しています♪

今日は家族でイオンへお買い物!! 肌寒くなってきたので、ロロくんの長袖の服を見たりしていました!!

家族で買い物に行くと、デイビッドパパが男子トイレでオムツ替えをしてくれます!!男子トイレの方がオムツ替えベッドが空いてるので有難くお願いしていますが、今日は大惨事だったようです(;^_^A

ロロくんベビーカートの中でウ◯チをしてまして、それが動いて伸びに伸びて(;^_^A 背中まで漏れていて服は汚れて使い物にならず…>_<…
オムツ替えの前に買っておいた服がそのままカートに下げていたので、ロロくんお着替えしました!! 男子トイレなので、ジャッキーは入れず....
デイビッドパパが全て1人でしてくれました!! パパほんまにありがとうね(≧∇≦)家に帰ってから、ウタマロでごしごし洗い洗濯機に入れて洗うとキレイになりました(≧∇≦)ウタマロのお陰で服を捨てることもなし♪

そんな7ヶ月の始まりの1日でした!!

ゆっくりのんびりペースで成長中のロロくんですが、いつもニコニコしていて親ばかながら本当に可愛いです♡

毎月の通院で細かな成長過程のチェック項目があり、なかなか全てクリア出来ませんがロロくんのペースで次の月には出来ていたりするので、気にし過ぎることなく見守りたいと思います(≧∇≦)



目が合うとこの笑顔♡ 癒されます(≧∇≦)






スポンサーサイト
プロフィール

jackie love

Author:jackie love
 はじめまして(^_-)-☆

 オリーブ家 のんびり日記です☆彡
 
 デイビッドパパ、ジャッキーママ、2013年6月に特別養子縁組で授けて頂いたルルちゃんと暮らしています!!
 
2014年4月にルルちゃんはオリーブ家の長女になりました☆彡

2015年3月に可愛い男の子ロロ君とのご縁を授かりました。

2016年1月にロロくんはオリーブ家の長男になりました☆彡
 
ルルちゃんは小児喘息のアレルギーっ子!!
ロロくんは重度知的障害&難治性の小児てんかんウエスト症候群と毎日闘っています♪

ルルロロちゃんの親ばか日記です♡

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ジャッキー宛

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR