ルルちゃんの通院 アレルギー専門医外来へ

2015.08.17.23:57

今日はルルちゃんの通院日でした!!

いつもの総合病院とは違う専門医の先生が居てる病院への通院です!! 数ヶ月毎に通い現状を見てもらいアドバイス頂いています(*^_^*)

午前中は久しぶりにロロくんのご機嫌が最悪で´д` ; ルルちゃんも一緒になってイヤイヤ始めて、結局午後からの通院になりました!!

先週は毎日軽い発作があり、夏場は比較的安定すると言われてるんですが、この暑さσ(^_^;)
エアコン使っていると、どうしても外気温との差が出てしまい........

昨年の夏は3日に一度の通院で親子でバテバテでしたが、今年は大丈夫かもなんて思っていると甘かったと反省し!! それでも、吸入で落ち着いてくれるので病院に駆け込むなんてことが極端に少なくなりました(*^_^*)

午後の診察は受付2番手だったけれど、待ち時間が長くってσ(^_^;) 1時間半は待ってました…>_<… 予約制じゃないので朝一の通院が正解だったなぁと親子3人涙目で待ちました!!←ルルロロちゃんは待ち切れずグズグズでしたが....


ルルちゃんの状態などを説明して、心配していることや喘息の発作が起こる状況が変わってきた事などを話しました。

前までは短距離選手のようなスタートダッシュで、元気よく遊んでいた数分後に振り返ると発作で苦しんでいるなんてことが多々ありました!!

最近は鼻水、咳からの発作が頻発していて鼻水を止める薬も追加処方してもらっていると、お薬手帳を見せながら説明しました!!

ガイドラインやアレルギー治療に力を入れている先生のブログをチエックしていたので、もしやと覚悟はしてましたが....

ルルちゃん鼻炎も発症したようです…>_<…

ルルちゃんは喘息、アトピー、食物アレルギーとアレルギー系の疾患を次々と網羅していて、残すところ鼻炎だけだったんですσ(^_^;)

喘息児が鼻炎を発症する確率は高いそうで、逆に鼻炎だから喘息になるってことはないそうなんですが、次々とアレルギー系の疾患にかかることをアレルギーマーチというそうです(;´Д`A

ルルちゃんの状況を聞いてもらい2歳も過ぎたから、鼻炎と診断しても良いでしょうとのことでした。

一番辛いのはルルちゃんなんだと頭では分かっていても、朝晩2回&プラスαの吸入が親子共々ストレスになってきて、ここへきて鼻炎もと言われて凹んだジャッキーでした…>_<…

良くなって来ているなぁと感じる日々もありますが、調子いいなぁと思ってたら横で喘鳴が聞こえた時の落ち込みが半端なくて…>_<…

良くなるから大丈夫だからと周囲に励まされても気持ちの切り替えが難しく、どうしてもルルちゃんの育児はピリピリとしてしまいます…>_<…

同じく喘息くんの治療を頑張っているママさんに、経過報告や愚痴を聞いてもらい情報交換が出来るようになったのは心強く有難いなぁと思います(*^_^*)

これからもよろしくお願いします!!

来週は主治医の先生の受診もあるので今回の事を含めてお話ししなければと思います!!

ルルちゃんが頑張っているんだから、親が弱音を吐いてはダメですねσ(^_^;) 頑張ります!!



我が家に可愛い河童ちゃんが現れました!!



翌日は前髪もまた短くパッツンにしました(≧∇≦)



買い物の度に動かなかった、シルバニアファミリーの展示ゾーン!!
思いがけずプレゼントで頂いて、ルルちゃんシルバニアデビューしちゃいました!! 箱を見たときの歓喜の雄叫びが凄かったぁ♡
ありがとうございました♡

以前じぃじとばぁばから頂いていたシルバニアのお人形も追加で出してあげたので毎日遊んでいます(≧∇≦)



デイビッドパパが一緒に遊ぼうとすると、何故か怒りσ(^_^;) これはジャッキーとルルちゃんだけのお楽しみだそうです!!

その分デイビッドパパはレゴで遊ぶのが得意なのでルルちゃんはその時の気分で遊び相手を呼びに来ます(≧∇≦)





スポンサーサイト
プロフィール

jackie love

Author:jackie love
 はじめまして(^_-)-☆

 オリーブ家 のんびり日記です☆彡
 
 デイビッドパパ、ジャッキーママ、2013年6月に特別養子縁組で授けて頂いたルルちゃんと暮らしています!!
 
2014年4月にルルちゃんはオリーブ家の長女になりました☆彡

2015年3月に可愛い男の子ロロ君とのご縁を授かりました。

2016年1月にロロくんはオリーブ家の長男になりました☆彡
 
ルルちゃんは小児喘息のアレルギーっ子!!
ロロくんは重度知的障害&難治性の小児てんかんウエスト症候群と毎日闘っています♪

ルルロロちゃんの親ばか日記です♡

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ジャッキー宛

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR