< script type="text/javascript" src="http://19631916.ranking.fc2.com/analyze.js" charset="utf-8">

感情の爆発 (仮タイトル)


タイトルが思い浮かばず、仮ですが....

ロロくんの事は真面目に更新してた時に、正直に色々書いていました。

・目が合いません。 人と視線を合わすのが難しいです。

・触られるのがイヤです。特に顔は嫌がります。

・抱っこやおんぶは、身体を仰け反る事が多いです。

・触る事と抱っこは必要な時は必ずしますし、ロロくんの機嫌がいい時は自分から近づいてきて触ってても、抱っこしても怒らず笑顔を見せてくれます。
でも、基本的には嫌がります。

・市販のバギーに乗せて移動しています。なので見た目は全く普通の子供です。

・自分以外との繋がりや共有を断つことが多いので、直ぐに寝ます。

毎日の注射や入院のストレス、薬の副作用ですっかり変わってしまい疲れてしまったロロくん。簡単に言うと壊れてます。 普段でも上のような状況ですが、今日の脳波の検査は一番辛かったです。

眠剤飲んで寝たから検査室に行ったのに、脳波の器具を付けていると起きてしまい....

本人とても嫌がりパニックになり、取り付けた器具をどんどん取っていってしまいました。

検査技師さんの溜め息。 取ったのよ!あれどうしよう?寝てる時の脳波よね?起きちゃって取った!!と同僚に伝えてます…>_<… 聞こえてますが....

必死でロロくんをなだめようと頑張りましたが、泣き止まず暴れまくり…>_<…

また溜め息…>_<…

言葉でこちらにストレートな物言いはしませんが、態度仕草がもう突き刺さって…>_<…

そんな状況なので、溜め息が「母親なのに泣き止ますこともできない!!」と言われてるようで

勝手なこちらの解釈に過ぎませんが、辛かった!

知的の遅れのある中でもロロくんが使える感覚を使って、消毒薬の匂い=注射 とインプットしています。耳に消毒薬をつけ途端に暴れました。

何をしても泣き止まず、追加の薬を出すか検査を止めるかと医師の指示を待つ間も暴れるロロくん…>_<…

聞こえる溜め息、謝る私

私だって、ロロくんをいっぱい抱っこしたいし触りたい!!
だけどそれを拒否される気持ち、拒否されてもされても少しだけでも笑ってくれるからと頑張って笑わす私達家族

ロロくんに拒否される度に、私はただの世話をする人なんだと悲しく虚しくなる気持ち

我が子に触れただけで身をよじられて逃げられるこの虚しさ

それならロロくんを嫌いになれば楽なのに、嫌いになれない私

色んな負の感情が湧き出ても、やっぱり可愛く大好きなロロくん

寝ている時にそっと頭をなでたり、ほっぺをなでたり

悲しくなり、愚痴ると周りは

そんなことないよ!!ロロくんはちゃんとママって分かってるよ!!家族って分かってるよ!!

って言ってくれますが....

ここが今後の課題でもあります。興味や意識を自分以外の他人に向けること! 他人と気持ちを共有すること!

ロロくんの課題であり、家族の課題でもあります。

あの溜め息....トラウマだ~。・゜・(ノД`)・゜・。
脳波の検査の度に会うんだよね....

後ろ向き、後ろ向き....

でも、どんなに愚痴っても弱音を吐いても最後は、上を見て前を向いて進むのみ!!

ですよね....
スポンサーサイト

ロロくん入院15日目 ACTH14回目


ルルちゃんの熱が下がらず(−_−;) 日中は元気だけど、朝晩の熱が下がらずです💦

デイビッドパパはイライラして怒りの電話してくるし(;´Д`A 月初だぁ!仕事溜まってる!!って

本人は保育園行くと言ってますが、熱がある以上行けず....

幸いロロくんを迎えるときに病児保育の手続きもしてたので、デイビッドパパに伝えました!!

ルルちゃんのかかりつけ病院の病児保育に空きがあるようで、明日はそちらでお願い出来そうです(。-_-。)

今日診察でアデノの検査しましたが、特に検出されず…>_<… 昨日も何にも検出されず…>_<…
いつもなら自宅で様子見ですが、預け先確保しないと仕事に行けないのでデイビッドパパも必死です💦


疲れ&寂しさからの発熱なのか、咳も止まらずで…>_<… 大きな喘息発作だけは出ないでね…>_<…

病児保育の事前登録した記録もちゃんと残ってたようで、利用者がパパって事でまた丁寧に一から説明してくださったようです!!



お腹ぱんぱん(−_−;)
空腹で寝てません💦 ジャッキーは寝不足のイライラ、ロロくんは空腹のイライラで一線を超えそうだったので、夜はベビーサークルで寝てもらいました…>_<…

空腹のローリングが激しくて、本当に一緒に寝る事が難しいので、昨日は少しでも離れたおかげで3時間はまとまって寝られました!!



また血圧が高くなり、血圧の薬が復活(−_−;)
薬を飲んで直ぐに....
今日はトータル5回着替えしました(。-_-。)

採血!! カリウム安定したようです!!

ACTH14回目 左足
もう4人掛かりで押さえつけてます…>_<… 動きが激しい....

今日は入院してから初めてか?って思ってしまうほど、ロロくんPT頑張ってました(*^_^*)
バランスボールはダメでしたが、ハイハイの練習できました✨ 嬉しいなぁ♪

昼食はSTの摂食指導です!! 後期食見てもらいました!!
頑張って噛んでいて褒めてもらいました!!
あと、前までは食べ物を入れられたくないから口に手を入れてましたが、ここ数日で食べ物が口から零れないように手を添えています(≧∇≦)

これもめちゃ褒めてもらいました♪

コップ飲みは、先生から斜めコップお借りしました!! 甘系の赤ちゃん飲料だと少しは飲んでいました!!
コップ飲み 今後の課題です!!

嫌な時に嫌々と首を振る仕草が場面に適応して少しずつ出来るようになりました(*^_^*)
大好きな先生が帰る時は嫌々と首を振ったり、ご飯終わりと伝えると首を振ったり(≧∇≦)
これも発達が伸びてる証拠と褒めてもらいました!!

摂食指導は一旦ストップして、今後は発達を促して発語へと繋げるリハビリが始まります(*^_^*)



途中から余りにもロロくんへの対応が大変で、全て読めてませんが少しずつ読んで勉強しています!!

色んな過敏があったり、鈍麻があったりなんですね~!!

午後からは脳波!!
薬使っても寝てもらえず…>_<…
途中で起きてうだうだな脳波検査でした(>_<)

明日から?明後日から?かな?
ACTHの接種間隔が2日に1回になります(≧∇≦)

14時30分頃に検査室に向かい、検査終わり部屋に戻ったのが17時前(;´Д`A

あーお世話になった看護学生の実習生さん帰ったなぁと思ってたらノックの音が(≧∇≦)
帰らず待っていて、最後のお別れを丁寧にして頂きました…>_<…

精神的に参っていたので別の意味で泣いていたジャッキーですが、この優しさにもまた涙…>_<…

明日からまた新たな実習先へと向かう予定なのに、ありがとうございました♪
立派なナースマンになってくださいね(*^_^*)

明日からは女の子を実習生で受け入れます♪ 未来のナースマンは明日からの受け入れもありがとうございます。自分と同じように明日からの実習生にも宜しくお願いします!!ってきちんと同級生を気遣って挨拶して帰りました!!

若いのにしっかりしてるわ~!!なんて思った自分が年取ったと痛感しました(;´Д`A


泣いて泣いて泣いて、いっぱい泣いたら明日は笑えますように(*^_^*)

前向きに、前向きに♪

プロフィール

jackie love

Author:jackie love
 はじめまして(^_-)-☆

 オリーブ家 のんびり日記です☆彡
 
 デイビッドパパ、ジャッキーママ、2013年6月に特別養子縁組で授けて頂いたルルちゃんと暮らしています!!
 
2014年4月にルルちゃんはオリーブ家の長女になりました☆彡

2015年3月に可愛い男の子ロロ君とのご縁を授かりました。

2016年1月にロロくんはオリーブ家の長男になりました☆彡
 
時々縁組の記事ですが毎日のルルちゃん、ロロ君との何でもない日常をつづっています(^_-)-☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ジャッキー宛

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR