< script type="text/javascript" src="http://19631916.ranking.fc2.com/analyze.js" charset="utf-8">

今年もありがとうございました♪


2015年は、ロロくんという可愛い男の子が加わりオリーブ家が益々賑やかに騒がしくなりました(≧∇≦)

ルルちゃんの成長も、ロロくんの成長も本当に嬉しいです♪

今はコメント欄を閉じていますが、丁寧なメッセージをくださる方々、拍手のポチを押してくださる方々本当にありがとうございました。

頂いた励ましの言葉やアドバイスが、本当嬉しく励みになります。ありがとうございました。

子育てが始まると養子も実子も関係なく、毎日大忙しであっという間に1日が終わります。

時々脳内お花畑にしてみたり、ぼーっとしてみたり、どうにかして息抜き出来ないかと現実逃避しています(笑)数分でどちらかのギャングが何かを仕出かし、現実に戻りますが(−_−;)

大変だけど、それにも勝る2人の子供達の可愛さ♡
この可愛さを知ってしまったら、もう過去には戻れません!! 前に進むのみです♪

来年は年女&本厄の八方塞がりですが、守るべき存在を、本当に大切な物だけを見極めて自分のペースで過ごしていきたいと思います(≧∇≦)

神様を信じない私でも、流石に来年は厄払いに行くべきか迷っています....

来年は冠婚葬祭や行事イベントなどが沢山あります(−_−;) 喜ばしいことも多いですが、諭吉さんは容赦なく飛んでいきますね.... 毎年節約が新年の目標になってます(;^_^A

家族4人共に大病なく過ごせたことがなによりでした(*^_^*)

来年もこんなオリーブ家ですが、興味のある方はお付き合い頂ければと思います♪





いつもコップやペットボトルで飲むばかりですが、憧れの缶ジュースをゲットして、昨夜は枕元でしっかりと守っていたルルちゃん!!

朝喜んで飲んでいました♪



ロロくんは世間の忙しなさを感じてるかな??





今日が何月何日だろうと、子供達は自由きままに楽しそうです(*^_^*)


皆さま良いお年をお迎えください🎍

2015年12月30日 オリーブ家





ロロくん11ヶ月になりました♪

ロロくん11ヶ月になりました(*^_^*)

昨日夜3人で、寝ていました!! ルルちゃんが寝付いたころ、ロロくんがムクっと起き上がり(−_−;)

ミルクかなぁどうしよう、様子見るかとおもっていると、嘔吐でした((((;゚Д゚))))))) マーライオンのように、夜の離乳食が…>_<…

2年前の冬、ルルちゃんも突然の嘔吐!! そっから大人達は一週間程体調不良で苦しんだ思い出が(−_−;)

ジャッキーの布団はどうにもならず処分となりました…>_<… 新しいの買ってこなきゃ(−_−;)


熱もなく、下痢もしていないので大丈夫かな?と思いながら心配で張り付いていました。
ミルクはしっかりと飲めているので、脱水の心配もないかなσ(^_^;) 早く元気になっておくれ~♪





可愛い歯が生えてきました♪♪ 下から2本です(*^_^*)

お座り大好きで、ずっと座っています(*^_^*)
うつ伏せ練習はやっぱり逃げますが、継続しています!!

自分からオモチャを触りに行ったり、手を伸ばして頑張って取ろうという素振りが出てきました♪

小さな成長でも嬉しいです♪

次はどんな成長が見られるのか、楽しみです(*^_^*)


✳︎ロロくんの離乳食について✳︎

ロロくん今離乳食は2回食です。 足りないようであれば、2.5回で様子を見ています。そろそろ3回食にいけるかな?どうするかな?の悩みどころです。

ミルクは平均600ml前後飲んでいます!

離乳食はまだ初期の段階です。 一歩進んでは戻り、また進んでは戻りと(−_−;) あっ、結局進んでないやんと思ってみたり....

食材の種類はどんどん増やしています!アレルギー反応もなく食べてくれています。

量も増えました!!

お粥は7分粥で水分多めに!! その時その時の様子を見ながら、スプーンで潰しながらあげたり粒を残し気味であげたりとしています。

おかず類は基本ペーストです。 柔らかめに煮た野菜を形あるもので出すと、嘔吐します(−_−;)

食材によっても、これはこの大きさクリアー!でも、これはペーストで!! これはもう少し大きくしてみよか?などしています。

ロロくんスイーツ男子です(*^_^*) 甘いのは大好きで、果物やベビーダノンの時は、しっかりと口が動きます!!

そしてお終いと空の容器を見せると、号泣です(笑)

なのに、主食おかずの時は(−_−;) 動いている時もありますが、丸呑みっぽくて嘔吐です…>_<…

一口は本当に少しずつしか口に入れてないのに´д` ;

この大きさダメなん?これは?となり、嘔吐がない時は嬉しいですが、嘔吐されると一気に落ち込みます…>_<…

正直離乳食の時間が苦痛でたまりません。 片付けしながら、こっそりキッチンで泣いてるとルルちゃんがやって来てお腹を見せてくれます(*^_^*)

ママ、ピンポン押しても良いよとおヘソのピンポンさせてくれます(笑)ルルちゃんとジャッキーのスキンシップ!!
ルルちゃんなりの励ましです♡ ありがとうね♪

時々色んな食材をミキサーにかけ過ぎて、ルルちゃんが臭いと逃げ回るペーストが出来上がることもあります(笑)
味見すると....見た目は悪いけど、味は薄味肉じゃが風なのになと成功する時もありますが、時々恐ろしいものが出来上がる時もあります((((;゚Д゚)))))))

それでも作ったしと、一口食べてもらうと、ちゃぶ台返しならぬ皿返しの刑を受けます…>_<…

美味しくないと、手をブンブン振って皿を落としてくるので要注意です´д` ;

ロロくんの離乳食は、ルルちゃんの時に悩んだ事とは違う内容で悩むことばかりですが、そんな時は頼りになる先輩ママさんにアドバイスをもらっています。

焦らずゆっくりといつも声をかけてもらえて、感謝しています☺︎ ありがとうございます。また相談させてください(*^_^*)

そして、ロロくんの離乳食を見ていると亡くなった再従姉妹ちゃんを思い出します。

再従姉妹ちゃんは、私より数歳年上でした。
ジャッキーが幼稚園ぐらいかな?その頃にはジャッキーの方が体格が大きくなりました。そして、いつまでたっても再従姉妹ちゃんの大きさは変わりません。

再従姉妹ちゃんはいつも座って、タオルを持って振って遊んでいました(*^_^*) 楽しい時はタオルのブンブンが激しく、我々が遊びに来て帰る時はもっともっとブンブンして寂しいを表現してくれていました。

再従姉妹ちゃんは目が見えません。口もきけません。耳は聞こえていたと思います。自立呼吸でした。歩行はできません。お座りのみです。毎食大伯母が作ったご飯を哺乳瓶で飲みます。一回で3,4本ぐらいかな飲んでいました。

体調が良い時は、隣の市の養護学校に通っていました。

数年生きられたら良い方だと当時は言われたそうですが、家族も親戚達も皆んな可愛がって20代後半まで元気でした。 最後は寝ている時に、苦しまず寝ている内になくなりました。

久しぶりに会った再従姉妹ちゃんは、やっぱり最初の記憶にある大きさのままの再従姉妹ちゃんでした。

大きさ自体の成長はなくても、再従姉妹ちゃんが生きてこれたのは食事のお陰だなと思いました。

今でも大伯母の家を思い出す時は、数本並んだ哺乳瓶とミキサー、そして座って遊ぶ再従姉妹ちゃんです。工夫とたっぷりの愛情でなんとでもなる!!と思い出しました(*^_^*)

年末に、他人が見れば暗い話になりましたがσ(^_^;)

親族にとっては暗い話じゃなくて、ばあちゃん(大叔母)の作る料理は寿命まで伸ばすんだぞ~!!どんな子でも可愛いんだぞ~!!何事も一生懸命に頑張れ~!!と語られる親族話でした♪

そんな状況をも見ていたので、今は苦痛だとなんだと文句たれてますが、きっと数年後にはあの時大変だったわなんて笑えるのかな? 笑ってられる強い母にならなくてはと思いました。

来月はいよいよ1歳のお誕生日(((o(*゚▽゚*)o)))



ロ:「ぼくのお誕生日プレート期待しとるけんね!!」

自分で自分にプレッシャーをかけてとσ(^_^;)
よし頑張ろう!!



オリーブツムツム(*^_^*)







やっぱり泣いちゃった(−_−;)

クリスマスイブの日は支援センターのクリスマス会でした🎄

ルルちゃん、大好きなお友達と一緒で喜んでいました(≧∇≦)



ロロくんのお友達♪ 2人のサンタ衣装が可愛すぎました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

お座りが上手になったね♡とブラザーズママさんに褒められて、ロロくん嬉しそうでした♪



ルルちゃんの見つめる先には....



サンタさんが来てくれました(≧∇≦)

怯え、泣きながらのルルちゃんを連れて行き、プレゼントをもらいました!!



サンタさんとの集合写真撮影の時はとっても良い位置キープしたのに、大泣きでどうしようもなく(−_−;)


お友達ママさん達にフォローしてもらいました´д` ; ありがとうございました♪

泣きながらのバイバイが可愛くって、可笑しかったです(笑) 頼むから帰ってくださいのバイバイでした(笑)



クリスマス会との事で、ババロアのプレゼントもありました(≧∇≦) しかも、ママ達にまで♪
テンション上がりました♪


どんなシチュエーションでプレゼントを渡したか!! なんて話も子供達の年齢が上がるごとに変わるようで、ママさん達と話していても楽しかったです(*^_^*)

そして、ルルちゃんだけじゃなくてサンタさんが買ってくれたよ~!!発言するお子さんも居てると分かり安心しちゃいました(;^_^A

来年はもう少し巧妙な手口で頑張らないとなぁ(;^_^A









来年はロロくんも食べられるかな(*^_^*)

クリスマス会から帰宅すると、とっても嬉しいプレゼントも届いて胸がいっぱいになりました♡

2015年もあと少し!!

今日は🎄の片付け頑張らないとね(*^_^*)







サンタさんありがとう(((o(*゚▽゚*)o)))


昨日は冬至でしたが、柚子を買い忘れてしまい(−_−;) レジに並んでる時に気が付きましたが、激混みレジからルルロロちゃん達を連れて戻る気力がなく…>_<…

ルルちゃんは相変わらず、南瓜を食べませんがロロくんは離乳食で食べました♪

今日はサンタさんがやって来ました(≧∇≦)

デイビッドパパが子供達の反応を写真ではなくて、生で見たいからという理由からです!!



我々からや、じじばば達や我々の兄弟やお友達からのプレゼントでいっぱいになりました(≧∇≦)

ルルちゃん!! プレゼントを見ての感想が、

「わぁ!!サンタさんが来てくれたよ!!ルルちゃんのところに、オモチャ買って来てくれたよ!!」ですって(−_−;)

買って来てくれたとか言わないの~!!((((;゚Д゚)))))))





サンタさんからのお手紙を一生懸命読んでいました(≧∇≦)



ロロくんにもサンタさんが来たよ♡





リハビリで使える物を選びました!!

ロロくんのやでと言っても、ルルちゃんの…>_<…と自分も欲しいと泣き出して(−_−;)

しばらくすると、ロロくんのよね!!と言いながらも触らせずロロくんのオモチャを堪能していました(;^_^A



ルルちゃんに、パパとママからはキッチンです(*^_^*)

これでまたこないだ買った卵のオモチャで遊べます♪ 久しぶりに面白いオモチャを発見できて、大満足です(≧∇≦)

パパ側のばぁばにクリスマスプレゼント何が欲しいと聞かれて、ロロくんのはすんなりとOKがもらえました!! が、ルルちゃんの欲しかったメルちゃんは却下されてしまい…>_<…

なんでと思っていたら、もう既にドレスを注文したしと言われて....

バレーなどの衣装を取り扱っているところで、わざわざ注文してくれていました!!





美女と野獣のベルの衣装でした♡

誕生日が一週間違い従姉妹さーちゃんが、プリンセスドレスにめっちゃはまっているそうで.... 保育園から帰ったら毎日着替えてるんだそうです(*^_^*)

なので、さーちゃんにはソフィアのアクセサリーセットをプレゼントしました🎄

同じ2歳児だし、それならルルちゃんのドレス姿も見たいからと♪ ばぁばありがとうございます♪

次は髪もちゃんとセットして撮影しないとね(*^_^*)



ケーキなどを取りに行って帰ってきてから、一緒にピザを作ろうと思っていたのに寝てしまい((((;゚Д゚)))))))

先に大人だけ作って食べちゃいました(;^_^A





ルルちゃんが起きてくるのが思った以上に遅く(−_−;)先にルルちゃんが食べてくれる具材を乗せて、仕上げのコーンとツナのトッピングだけをお願いしました!!

ケーキは明日になっちゃったけど、まぁいっかぁ(*^_^*)

今年も子供達の笑顔が見られて、感謝の気持ちでいっぱいです♪

皆さま素敵なクリスマスをお迎えください🎄







ルルちゃん2歳7ヶ月になりました(≧∇≦)




昨日はルルちゃんの大好きな、おさるのジョージと写真撮影してもらいました(≧∇≦)

ショーと思って行ったら、写真撮影でした(;^_^A



早とちりでした(;^_^A

今日でルルちゃん2歳7ヶ月になりました(≧∇≦)

午前中は喘息の定期通院でした!!

鼻風邪継続中のロロくんも一緒に診てもらいました!!

身長体重共に大きな成長はないけれど、少しずつ成長しているので、ステロイドの副作用の心配は大丈夫かな!!となりました!! それでも、身長は数ミリの成長で体重も10キロ台前半(便秘中)なので悩みどころではありますがσ(^_^;)

寒暖差が安定せず、時々怪しい時はありますが大きな発作がないということと、投薬管理がきちんと出来ているという事で、次回までの診察の間をあけることが出来ました(*^_^*) あけるといっても、まだ2歳なので1か月半あけて様子見です!!

ルルちゃん毎日自分から薬を吸うよって自己申告もしてくれているので、本当にお利口さんです!!





お薬待ちの間の型はめも上達しました♪

先生には事情を伝えてあるので、2人一緒に診察なんてこともしてもらえますが、薬局では受け取りも一度では終わらずσ(^_^;)
〇〇さん~で返事して、オリーブさん~で返事して!! こんな時ちょっと手間です(;^_^A

ルルちゃん益々お口が達者になりました!!そして、女対女なのでルルちゃんとジャッキーの口ゲンカも激しくなりました(−_−;)
言い返してくるし…>_<… そして、大人気なく言い返すし(−_−;)

我が強いといいますか、我々の田舎の方言でいうなら、がいな子です(笑)

湿布を至る所に貼っていると、ルルちゃん心配してくれて大丈夫?痛いの?すぐに治るからね!!と言ってくれます(*^_^*)

テレビを見て感動して泣いてると、タオルをくれてこれまた励ましてくれます!!

サンタさんを理解しました!! サンタさん来るかなぁ? いつ来るかなぁ?と毎日ソワソワしていますよ(笑)

ジャッキーにまで、良い子にしてたらママにもサンタさんが来るよ!!と言ってくれます(笑)

夏頃は全くだったのに、今ではひつじのショーンにもはまっています!! 無声?というか話し言葉はないのに逆にそれがいいのかな♪ 一生懸命見て説明してくれます(*^_^*)

先日の放送を見終わって一言! クリスマスって幸せだね♡ですって!! ショーン恐るべし!!

良い面の成長もありますが、魔の2歳児(−_−;)

買い物なども大変ですが、物の名前をたくさん覚えたので一緒に買う品物を探して気をそらしながら終えています(*^_^*)

これで、おねだりのオヤツがなければいいんだけどなぁ(−_−;)

泣いたり笑ったり、怒ったり怒られたりしながらも、毎日慌ただしく賑やかに過ごしています(≧∇≦)
















DON’T WORRY BE HAPPY!!


DON’T WORRY BE HAPPY!!

心は10歳以上若返り、身体は…>_<…

リフレッシュ!!リフレッシュ!!

これでパパとママは明日からまた頑張れる(*^_^*)

DON’T WORRY BE HAPPY!!

パワーをもらえるステキな言葉!!

ステキな曲!!

DON’T WORRY BE HAPPY!!





ロロくんのPT④

今日はロロくんのリハビリでした!!(長文ですので、興味のない方はスルーしてくださいm(_ _)m)


あっ、ルルちゃんはリハビリ終了して、ジャッキーがパン屋さんでパンを買ってると呼び出されました(−_−;)

毎度お馴染みの発熱です´д` ;
お迎えに行くと元気で、とっびっきりの笑顔と大声で飛びついてきてくれました♪

来月の書類を書きながら、先生とも熱下がりきってそうですよね(−_−;)なんて、会話をしました!! 保育園では、お話をたくさんして元気よく遊んではいるそうですが、知恵熱は止まらず!!

来年度からは毎週預けてみては?と提案されましたσ(^_^;)
その方がルルちゃんも慣れてくれるだろうしと!!
プレ幼稚園のつもりで預けるか、悩みどころです(;^_^A

でも、一番はお財布と相談ですね…>_<…



家が一番♡ 頑張って待っててくれたからか、普段はお昼寝しないのに寝ちゃいました♪


ロロくんのPT④について

約1ヶ月ぶりのリハビリでした!!





先生が来るまで、後ろにあったバランスボールで遊んじゃいました♪

バランスボールを叩くと出る反響音がツボにはまり、ゲラゲラ笑いのロロくんでした!!

ロロくんの手をとって一緒に叩くと喜んでいて、そんな顔を見たらバランスボール買いたくなりました(;^_^A どこにも置き場がないから先ず無理ですが....

大きめのゴムボールぐらいなら大丈夫かな(;^_^A

ロロくんお座りが大好きになりました♪

家でもお座りの時間が多くって、後ろに倒れる時は派手に倒れるので、目がなかなか離せませんσ(^_^;)

以前はルルちゃんが勘違いしてて、ロロくん倒れるのが楽しいと思ってたようで、遊んであげているつもりで倒すこともありました。

今はきちんと説明すると分かってくれて、倒れそうになると支えてくれたり、倒れると直ぐにジャッキーを呼びに来てくれます♡ 頼れるチビママです♪

お座りできて嬉しいなんて思っていましたが、リハビリのプロは嬉しいだけでは終わらず、お座りの指導をしてもらいました!!

やはり後ろに倒れるのは重心移動が出来ておらず、まだまだ背骨腰の筋肉がきちんと使えていないとのことで倒れる前に、姿勢を戻すことができるようにと!!

ロロくん座ると身体を前後に揺らして、バランス取りながら遊ぶのがブームになってしまい(;^_^A
それはそれで自分で、軸を探してるから良いことではあるそうなんですが転倒は危険なので早めに軸を取れるようにした方が良いとのことでした!!

お座りで、おもちゃを両手で持たせて目線は気持ち上だけど、上過ぎず保持してバランスをとらせること。

お座り中の、おしゃぶりなどの指あそびが減ったことは褒められました!!

倒れそうになるときちんと手をついて、バランスを取ろうとする姿勢がみられて良いと(*^_^*)

膝の上や椅子に座る練習も始めました!!

今まで足の裏とか意識していませんでしたが、足の裏が下に付くのを極端に嫌がる子供も居てるので、足の裏にも刺激を与えてくださいと言われました!!

ロロくんそこまで嫌がってはいませんでしたが、足の指がグーになっていたので伸ばしながら座らせる練習をしました!!

嫌がっても逃げても、うつ伏せの練習はしてくださいとのことで、嫌がり逃げるロロくんの逃げ封じを教えてもらいました(笑)

もし、ずり這いを飛ばしてハイハイに進んだらどうしたら?なんて質問をしてみました!!

ハイハイが出来ないのは困るけど、ずり這いを最悪しなくても、そこはロロくんの場合だとまだ大丈夫です。と言って頂いてホッとしました。

身体のリハビリは自宅での練習も必要だけど、素人なので上手く出来ないのは当たり前ですからと。

それよりも自宅で一番必要で大切なのは、精神面のリハビリですとアドバイス貰いました!!

PTの先生とお話ししてると頷くことばかりです!!

先月のリハビリ後から、毎日ロロくんには何度も何度もロロくんの手!!ママの手!!ルルちゃんの手など、身体の部位を触らせて伝えてきました。

服一つとって質感が違うので、手で触らせて感触の違いを感じてもらったりしていました!!

流石に外出先や来客時にはしませんが、ほぼ一日中喋り通しです。そして弁がたつようになったルルちゃんとの会話も、体力知力を使うようになり
夜は起きてる気力もなく(−_−;)
寝落ちの日々です(−_−;)

そのお陰か、最近はジャッキーの手を掴んで口の中に入れようとしてくれたり、タオルや毛布をハムハムしながら質感を楽しんでくれたりしています(≧∇≦)

まだまだ出されたオモチャを、すっと手を伸ばして取ることは出来ませんが、ルルちゃんが散らかしたオモチャを触って舐めたりすることが出来ました(≧∇≦)

お気に入りの歯固めのオモチャをルルちゃんが渡すと、必ず握ってハムハムしています(*^_^*)

本当にちょっとずつちょっとずつですが、成長してくれています♪

我々への認識はまだまだですが、抱っこ紐の中から手を伸ばして、顔を叩いてくれる事もあり(≧∇≦) 叩かれてるのに、痛いのに嬉しいなんて矛盾してますが、こんな成長も嬉しくって♪

痛いよ~なんて言いながらも、顔はニヤけてしまっています(笑)









3人でボール遊びもできるようになりました♪
ロロくんは何気に手をブンブン振って当ててるだけですが、ボールが軽いからか、はたまた家が傾いているのか、ルルちゃんの方向に行きます(≧∇≦)



途中上手くロロくんからのパスが来ないと、わざわざロロくんの所に手渡しで渡してから定位置に戻ってボールが来るのを健気に待つルルちゃんです(≧∇≦)

遊びながらリハビリも出来て、一石二鳥です♪

今日で年内のリハビリは終わりました(≧∇≦)

9ヶ月になる少し前から始めたリハビリ!! 毎日一緒にいると悩みや考えることが大きすぎて、小さな成長に気が付けないこともありました。

けれどリハビリを始めてからのロロくんは、親が言うのもなんですが本当に輝いていて、笑顔も増えてくれています(*^_^*)

もっともっとロロくんの世界をこれからも広げてあげたいと思います♪

面接の時にデイビッドパパが話をした、子供とサッカーがしたい!! なんて夢はいつの間にか、私の夢にもなりました⚽️

だからロロくん、お家のリハビリも逃げず甘えず一緒に頑張ろうね(≧∇≦)



仲良くイタズラの相談かしらね(笑)





たまご♪

最近卵料理の時に、割りたい割りたいというので一緒に割ってました!!

けれど、力加減が難しく細かい殻が入り取るのも大変で(;^_^A

なんかないかなぁと探していると、ぴったりの物を見つけました(≧∇≦)










スライムが出てきて、卵ソックリなんです♪

ルルちゃん大喜びで、ずっと遊んでいました!!



包丁で切ったようで、白身がバラバラですが(−_−;)

また卵の殻に戻して振れば、元に戻りました(≧∇≦)

今年のクリスマスプレゼントに関連しているので、クリスマスが今から楽しみです🎄




毛生え薬??



家に帰りまったりしてると、またロロくんにちょっかい出してる(¬_¬)

ルルちゃん自分の髪を結ってたゴムを外して、ロロくんの髪を結びたかったようですが、見ての通り薄毛ちゃんのロロくん(−_−;)

ルルちゃんに無理よ止めまいと声をかけると....



何を思ったか、ラッパを取り出して

ル:「フサフサよ~!!モリモリよ~!!」

毛生え薬ですか? なんのCM見たの?



だから、嫌がってんのにお構いなしで、ロロちゃんロロちゃん♪ かわいいよ♪って(−_−;)



ロロくん耐えるのよ…>_<…



ル:「フサフサよ~!!モリモリよ~!!」

なんの歌なんだろう??

数分前まで可愛く踊ってたのに(−_−;)





ジャッキーお手製のバルーン再利用のポンポンです(笑)



この時のロロくんは、数分後にオモチャにされるなんて思ってなかったろうにσ(^_^;)

ロロくんのちょいロン毛も早く見てみたいなぁ(≧∇≦)



ロロくんの通院⑧

今日はロロくんの定期通院日でした!!

あっ、ルルちゃんは....

騙して一時保育には連れて行きたくないので、いつもこの日は保育園よと説明しています!!

そして、今朝のルルちゃんは着替えさせようとすると熱が出てきて、軽い蕁麻疹のような湿疹まで(−_−;) デイビッドパパと顔を見合わせて、今日ダメかもなんて会話しながらも準備していました。 最後に熱を計っても下がる気配なく、このまま熱が上がれば確実にまた呼び出されるのでキャンセルしました…>_<…

キャンセルの電話をして、ロロくんの出発前にまた熱を計ると....

ルルちゃん、あなたは大女優よ!! 下がっておりました(−_−;)

感受性が豊かというか、なんというか´д` ; この攻防戦は来年も続きそうですが、皆さん飽き飽きしてるでしょうが一緒にいつか笑顔で一時保育行きました♪なんて報告をお待ちくださいm(_ _)m

10ヶ月10日目

体重73.2㎝ 身長8400g
頭囲43.0㎝ 胸囲45.3㎝


思ったほど体重は増えていなかったなぁと(;^_^A
腰がぐらんぐらんしてると重さだけは倍に感じてましたが感じただけのようでした(;^_^A

ロロくん2回食が安定してから、便秘にもなったのでこの日は2日分でておらずσ(^_^;) 先月から125gしか増えていないから、あれ?もしやこれで全て出たら結局増えてないのかも(−_−;)

動きも出てきたし、停滞中かな?

ずっと飲んでいた鉄分は今回で卒業できました(≧∇≦)

先生に四つ這いやお座りを見てもらいました!!
でもやっぱり、うつ伏せでキレイなフォームが出来ず逃げるばかりなので、先生苦笑いでした´д` ;
いつまでたっても、電子カルテにレ点が付かないね…>_<…



ロ:「ぼくはお座りが好きになりまちた♪」


腰はまだ座っておらず、ぐらんぐらんとしていました。

目が合い辛いことや、認識をしてもらえていない事などを相談しました。⇦様子見となりました。

先輩ママさんから教えてもらい、シナジスの事も聞きましたがロロくんは保険対象外でした…>_<…

今日はリハビリの予約が取れなかったので、診察だけで早々と終わりました(*^_^*)

来月の定期通院が決まったので、リハビリ室に行き急いでリハビリの予約も取りましたが、受けたい時間が埋まってて(−_−;)来月は1日がかりだなぁ´д` ;

また来週はリハビリがあるので、来週こそはルルちゃんにも頑張ってもらわなくてはσ(^_^;)



お腹が空いたようで、お菓子よりおにぎりをスーパーで掴んでいました(*^_^*)

今日は病院が終わり、買い物も終えると家で3人でまったりと出来たので、呼び出しやお迎えがないので気分的には楽でした(*^_^*)









しまじろうコンサート♪

今日は楽しみにしていた、初しまじろうコンサート♪

「しまじろうとなないろのクリスマスツリー」に行ってきました(*^_^*)





今日は、クランベリーママさんとちゅん君と一緒でした(≧∇≦)



先日買ったばかりを洗濯して、白い部分がピンクに染まったサンタ衣装(−_−;)

トナカイの飾りを2人に付けて、オリジナル衣装にしました♪ だから、ピンクなのも許してね(;^_^A ルルロロちゃん!!



しまじろうのパペットと写真が撮れるコーナーがありました(≧∇≦)
が、ちゃれんじを辞めたのでパペット持っておらず>_< 会場整理のお姉さんが撮影の間だけ貸してくれました♪





いつでもどこでもぐっすりと寝てくれるロロくんです!!

クランベリーママさんに沢山助けて頂きながら、無事に楽しくコンサートが終わりました(≧∇≦)
いつも助けて頂いて、ありがとうございます♪

最後の回は特別なアンコールもあるので良かったです♪

ルルちゃんいつの間にか、しまじろう&仲間たちの名前がちゃんと言えるようになってました(*^_^*)
憧れは、にゃっきい♡ はなちゃんも大好き♪

ルルちゃんとちゅん君仲良く鑑賞出来ました💮

ロロくんは後半から起きて、少しは楽しんでくれたようです(*^_^*)

ルルちゃんが、ロロくんの手を取ってリズムを取ってくれたりと涙腺が崩壊しそうでした(((o(*゚▽゚*)o)))

でも、ジャッキーが一緒になって掛け声を出すと、煩かったようで泣いてしまいσ(^_^;)
ごめんね、ロロくん!!

ルルロロちゃん、また春にはしまじろうの映画があるから楽しもうね(((o(*゚▽゚*)o)))

夜、デイビッドパパ側のじぃじとばぁばからロロくんにクリスマスプレゼントが届きました(*^_^*)

ルルちゃんには後日、お菓子や野菜も一緒にしてプレゼント送ってくれるそうです(((o(*゚▽゚*)o)))

サンタさんがルルロロちゃんの所にもやってくるね🎄











お掃除♪お掃除♪

毎日コツコツとやれば本当はいいのに´д` ;

分かってるけどね~(;^_^A 普通の掃除はしても、換気扇とか後回しに....



いつも行くスーパーで売ってるのを見かけたので、買っちゃいました(≧∇≦)

洗濯石鹸は愛用してますが、住宅用は初めて♪

換気扇の油汚れがめっちゃキレイになりました(((o(*゚▽゚*)o)))

ゴム手袋面倒で素手で洗いましたが、手荒れもなくて軽くハンドクリーム塗るだけで終わりでした(≧∇≦)

また詰め替え買ってきて、次はガスレンジや食器乾燥機の掃除もしなくちゃ!!

窓拭きもかぁ(−_−;) 断捨離もかぁ(−_−;)

年賀状も´д` ;

おチビちゃん達頼むから大人しく遊ぶか、夜早く寝付くかしておくれσ(^_^;)

ロロくん10ヶ月になりました(≧∇≦)

ロロくん先月の29日で10ヶ月になりました(≧∇≦)

家族でうつしあい3巡ほどした風邪も治りました!!

先週のリハビリ後から、自由に気ままにお座りが出来るようになりました(≧∇≦)

寝かせても直ぐに座ります♪ 夜中に動く物体が(; ̄ェ ̄) 薄眼を開けて見てみると、ロロくんが座って遊んでいました(笑)

ロロくん面白い技を身に付けました!!
クレヨンしんちゃんのケツだけ星人のように、座ってお尻を動かして移動します(笑)

振り返るとダルマさんが転んだ状態で、接近してていて笑えます(≧∇≦)



歯は生える気配なく´д` ;
1歳の歯科検診までどうなってるかな(;^_^A

1歳6ヶ月頃までは、歯も個人差があるとは保健師さんも言ってたので様子見かなと思います!!
それでも生えてこなければ、レントゲンで歯根があるかなど見るそうですがσ(^_^;)


昨日はデイビッドパパが、会社の創立記念日でお休みでした♪

なかなか起きてこず( *`ω´)

やっとこさ起きてきたので、水族館へ行きました(*^_^*)





冬場のイルカショーは室内プールで開催しているので、暖かくそして平日で最後の回だったので空いてました(≧∇≦)



ロロくんにイルカを見せてあげたかったのに、眠いのか前を向かすと大泣きで(−_−;)

でも、イルカの鳴き声を聞いてもらえたから良かったかな(*^_^*)





子供の真剣な眼差し!! キラキラ輝いています♪







次はぺんぎんの解説を聞きに行こうね(≧∇≦)

ロロくん次はイルカショーリベンジよ♪
年パス大活躍です!!



この冬初のイチゴ♡



ロロくんも初イチゴ♡ ベビーダノンのイチゴは食べてても、果物としてはお初だね♪



柔らかいので、潰してあげると2粒食べてくれました(≧∇≦)

ルルちゃん、1人でロロくんの2粒意外は食べたのに、ロロくんのお皿を見ると....

「ルル食べるもん…>_<… ルルもまだ食べるもん…>_<…」

と言い出し´д` ;

兄弟の宿命!! これからは分けっこも覚えていかなきゃね(≧∇≦)



プロフィール

jackie love

Author:jackie love
 はじめまして(^_-)-☆

 オリーブ家 のんびり日記です☆彡
 
 デイビッドパパ、ジャッキーママ、2013年6月に特別養子縁組で授けて頂いたルルちゃんと暮らしています!!
 
2014年4月にルルちゃんはオリーブ家の長女になりました☆彡

2015年3月に可愛い男の子ロロ君とのご縁を授かりました。

2016年1月にロロくんはオリーブ家の長男になりました☆彡
 
時々縁組の記事ですが毎日のルルちゃん、ロロ君との何でもない日常をつづっています(^_-)-☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ジャッキー宛

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR