< script type="text/javascript" src="http://19631916.ranking.fc2.com/analyze.js" charset="utf-8">

第4回 東日本すずらん会

先週末はルルロロちゃんとのご縁を授かった会の、集まりがありました!!

移動が少ない温泉地での開催有難いです(*^_^*)

なんせ、大荷物の我が家(;^_^A
たった一泊なのに毎回夜逃げ荷物なんです(笑)

金曜日の23時前に自宅を出発しました!! 関越道に入り途中のSAで仮眠を数時間取り、リフレッシュ!!

渋滞もなく順調に関東にやってきたものの、カーナビの選択を間違えて、圏央道通らずまたまた高速を降りてしまい世田谷辺りをフラフラ…>_<…

そこからなかなか高速に乗れず…>_<… 走れども走れども一般道.... それでもまだまだ早朝で時間には余裕でしたがσ(^_^;)

やっとこさ高速に乗り海老名SAで朝ごはん!!
食べたいお店が7時オープンで待てずに、フードコートの鳥ラーメンを食べました!!
美味しかった!! 友達に美味しかったって言うと近すぎて逆に寄らないSAだから分かんないと言われ(。-_-。)

順調に進み、まだまだ早いのでぷらぷらしようと久しぶりのこちらへ





8年ぐらい前の話ですが、不妊治療中に環境でも変わればと思い、夫婦で旅行に来ました!!

それが今では2人の可愛い宝物に出会い、ルルちゃんにとっては大切な場所にまた家族で来れるとは思ってもみませんでした!!

友達ファミリーが到着したとのことで、サンハトヤで温泉に浸かり長距離運転の疲れをいやしました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



シンポジウム以来の同期のアゴゴちゃんとの再会です!! ルルちゃん支援センターなどでは男の子とばかり遊んでいるので女の子と仲良くしている姿に萌え~です♪

キッズルームを用意してくれていたり、チェックインも早めに可能とのことで至れり尽くせりでした!!





クッキーやビスケット食べないのにルルちゃんが、サブレ食べてる(((o(*゚▽゚*)o)))珍しい!!

ロロくんは初畳の感触を確かめていました!!

大人達は暫く寝れると思ってたのに寝ないルルちゃん(−_−;) 仕方ないので、ジャッキーとルルちゃんだけ散歩してましたがはしゃぎすぎて、案の定軽い発作が出て部屋に退散…>_<… メプチン吸入して落ち着いたので今回は最後まで参加出来ました!!



最後電池が切れましたが(;^_^A

幹事さん、副幹事さん、その他お手伝いされていたファミリー皆様のお陰でとても楽しい1日となりした(≧∇≦) 本当にありがとうございました♪

夜、寝て欲しいのにまた寝ないギャング2人…>_<… 隣で鳴るLINEの音を子守唄に親達はギブアップ。・゜・(ノД`)・゜・。

温泉もおしゃべりも楽しみにしてたのに。・゜・(ノД`)・゜・。

それでもルルちゃんロロくんのそれぞれの子育てで悩んでいることを、先輩方に相談出来て解決の糸口や前向きに考えられることもあり救われました*\(^o^)/* ありがとうございました!!

人見知りの激しいジャッキーは毎回反省しますが皆さんと中々話せずでした(;^_^A
次回はと毎回思いつつ人見知りは治りませんね…>_<…



翌日は大切な用事を済ませて、なんとか東名からの圏央道からの関越コースで帰路に着きました(*^_^*)

子供達はちょっと寝たらヒットポイント回復するけど、大人はそうもいかず(−_−;)

しかも、ジャッキーの大好きな大好きあのお方の結婚まで…>_<…
暫くはヒットポイント回復しないなぁ(−_−;)














ルルちゃん2歳4ヶ月になりました(≧∇≦)

ルルちゃん昨日で2歳4ヶ月になりました(≧∇≦)





親ばかながら毎日可愛いんですよ~♡ そして毎日、怒られる事ばかりしてますが(;´Д`A



CDデビューの影響か最近はいつも見られて、ルルちゃん大喜びです(*^_^*)





お風呂に入るときに髪を解くと、可愛いウエーブ♪
ルルちゃんの髪を見ながら、ジャッキーは思わずクリスタルキングの歌を口ずさんだり、ベルばらの歌を歌ったりと楽しませてもらいました(≧∇≦)

ここ数ヶ月お風呂に素直に入ってくれず困る事も多々ありました( ;´Д`)



100均などで大量にバスボールを購入して、それを餌にお風呂へと誘導したり(;´Д`A





バスボールのオモチャが増えすぎ&懐もさむくなり、次はお風呂用のクレヨンを投入してみたりとあの手この手を使って誘導しました!!
(お風呂用のクレヨンは石鹸で出来ているので、我が家のお風呂場なら水だけできれいに落とせます!)

入ると楽しんでなかなか出ないんですが、入るまでが一苦労で…>_<…

これからどんどん寒くなるので、ささっとお風呂場まで素直に行ってもらいたいです!!

相変わらずの食べムラはありますが、意外と白ご飯が好きで助かります(*^_^*) 頂き物や奮発して買った食材とかは本人分かるのか食べます(笑) 普段ソーセージや唐揚げぐらいしかお肉食べないのに、高いお肉はうかうかしてると大人の皿にまで手を出します(笑)

ロロ君の事が相変わらず大好きです♡ が、ロロ君に優しくしているところを見られると嫌なようでツンデレです(≧∇≦)
優しく接している事に対して普通にこちらが目線を送った時は、なんともないんですが、微笑ましいなぁとか写真を動画をとこちらが動くと、冷たくし始めます(笑)

いつもロロ君に、たくさんお話してあげているルルちゃんです!!



お口も舌足らずながら達者になってきました♪

「これ何?」「ママ、どうしたの?」と毎日しつこく言ってくれます!! 今日はデイビッドパパがお茶は座って飲みなさいと言ったところ、「少々お待ちください」と言いながら座ったそうです(笑) どこで覚えたんやろう!!

ルルちゃんにあと少しだけ寝たいと朝伝えたら、「しょうがないなぁ!」と言われてみたりσ(^_^;)

ルル語録を全て覚えるのは無理ですが、えっ?て驚く会話もあり楽しいです♪

全てがママで会話が成立すると思っているルルちゃん(;^_^A
落ち着いているとちゃんと、先生もパパも言えるのに、ママと呼んで済ませます!!

支援センターでも先生捕まえて、ママ!! デイビッドパパを呼ぶ時もママ!!
とりあえずママと呼べば大概の人が返事をしてくれるので楽と思っているのかなんなのかσ(^_^;)

デイビッドパパにママと呼んで、「パパや(♯`∧´) !!」と突っ込まれる毎日です!!

9月に入り本人も何気に季節を分かっているのか、吸入を真面目にしてくれています!! 時々軽い発作もありますが、えらい時は大人しく室内で遊んだり横になってます!! 親子共々気の抜けない季節になりましたσ(^_^;)

あんなに寝るのが大好きだったルルちゃん(_ _).。o○
お昼寝ほとんどしなくなりました…>_<… お昼寝時間が本当に短くなりました! 移動中の車で寝る事はありますが、どんなに午前中遊ばせてもお昼寝せずに粘っています!!

こうやってどんどん幼児になっていくんだなぁと、成長を喜びつつもこのまま止まっててと思ってもみたりと微妙な気持ちです!

まだまだ甘えん坊は健在で、抱っこやおんぶ大好きルルちゃん♡
毎日がドタバタと大忙しですが、これからもいっぱいいっぱい大好きを伝えていきたいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

次はどんな成長を見せてくれるかなぁ♪



ロ:「ぼくも大きくなってるよ~!!」






ぶどう狩り2015


今日はぶどう狩りに行ってきました(*^_^*)

昨年はルルちゃんの入院で行けずだったので、今年はロロ君も加わり2倍の喜びと賑やかさです♪







今回は食べ放題に挑戦です!!
子供達は無料でしたが、ルルちゃんは試食だけで満足したようで戦力外でした(笑)

巨峰、シャインマスカット、シナノスマイル、ロザリオビアンコの4種類を1時間で食べました(≧∇≦) 瑞々しくってとっても美味しいぶどう達♪

自分で取って席で食べるスタイルです!! シャインマスカットのみはお店の方に声をかけると出してくれます(*^_^*)








自分で持つと言って頑張りました(≧∇≦)



ロロ君はミルクを飲んだりしながら大人しく付き合ってくれました♪






↑初めてルルちゃんとぶどう狩りをした時の写真です!! 大きくなりました!!

来年はロロ君も歩いて一緒にぶどう狩りをしてるかなぁ(*^_^*) 楽しみだなぁ♪





取られちゃう(;^_^A



ジャッキーママのコレクションがぁ(;^_^A

全部で何匹おるん?



ル:「パーよ!!」

ルルちゃん、5匹ねσ(^_^;)



ル:「これ、ママの!!」

って確認しながらも最近はよく分身達と遊んでいます!! ちゃんとハンドルネームに沿ってごっこ遊びをしているルルちゃん(≧∇≦)

今日は、デイビッドパパ、ジャッキー、ルルちゃんと3人でぬいぐるみ抱えて手遊びしました(≧∇≦)



ロロくんは、ねぇねに見つからないように気配を消して静かに寝ておりました(*^_^*)

いちご柄も似合うでしょ♡


敬老の日は

自分で稼げるようになってからは、敬老の日のプレゼントも欠かさずしてきました!

でも、自分達が歳を重ねるのと同じように当たり前やけど祖母達も歳を重ねます。(女性は皆んな元気な両家♪ 女性の数が両家共に多いです!!)

滅多に実家に帰れる距離でもないので、祖母達が欲しいものが分からず、聞いても要らないよ!と言われます(;^_^A お花やお菓子を送ってましたが、80も過ぎて90近くなると花の世話も大変、お菓子も食べられずσ(^_^;)

そこで、



一昨年から試しにお菓子と併用してやってましたが、好評だったので今年からカードとルルロロちゃんのフォトアルバムをプレゼントすることにしました(≧∇≦)

カードにはルルちゃんの手型とロロくんの足型をスタンプしました♪

ルルちゃんはノリノリで手型を押してくれます(≧∇≦) 4枚それぞれ写真とメッセージを変えて作りました♪

喜んでもらえると嬉しいなぁ(*^_^*)







お義母さんが長天を送ってくれたので、しっぽくうどんを作りました(≧∇≦) 練り物大好きルルちゃんは久しぶりにたくさん食べてくれました♪

長天はこちらでは買えないので有難いです♪

おでん作る時も送ってもらおう(≧∇≦)

ロロくんの通院 5

今日はロロくんの定期通院でした!! 先月も通院4がありましたが特に変わったこともなかったので記録をサボっておりましたσ(^_^;)

ルルちゃんを予約していた一時保育へと思っていると朝から軽い発作(;´Д`A 薬で治ったけど、診察中に体調崩しても直ぐには迎えにも行けないので結局一時保育はキャンセルして、ルルちゃんもロロくんの通院に同行です´д` ;

この天気、気候…>_<… 喘息児にとっては辛い季節です!!



ロロくん 7ヶ月11日目

身長68.3㎝ 体重7385g 頭囲42.5㎝ 胸囲43.5㎝

体重はグラフ下線ですが、身長は真ん中をキープしています!!



ロロくんお迎えの時の服が今は丁度良い?いやいや!!足がしっかりと出て短くなりました(*^_^*)

母子手帳に記載されているよりも細い発達の問診を毎月受けています!!

先月できなかったことが今月出来てるととても嬉しく、ロロくん頑張ったねと心でガッツポーズです(*^_^*)

が、今月もオモチャを掴むは無理でした(;´Д`Aオーボールは掴むというより指に引っかかるから持ってるという感じ、他のガラガラだったりオモチャだったりを掴むことをしないのでσ(^_^;)

ルルちゃんや親の髪の毛は掴んで離しませんが、オモチャ基準とのこと!!

それでも自分の足を掴むことが出来るようになったので、ゆっくりのんびりロロくんペース頑張ってます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

座るのが大嫌いなロロくん!! バンボも膝上もとにかく座るのがイヤ~…>_<… 離乳食もイヤ~!!



毎日一口目からこんなに大泣きで、全て吐き出し…>_<… 栄養には全くなってないでしょう…>_<…

そこは2人目割り切って、手作りの離乳食から市販の離乳食までロロくんが食べてくれるものが見つかればいいやと思い、今はもう絶対手作りなんて拘りも捨てて様子を見ています!!

支援センターの先生にも相談してアドバイスを頂いて、子供によっては食べ物ではなくてスプーンの種類がダメな子も居てると教えてもらい、木やらシリコンやらプラやらとスプーンを増やして対応しています!!

ロロくんかなり手強いですが、可愛いので尽くしちゃいますね(笑)

今日の診察で指摘された事は、ロロくんの目の動きです。
目は見えていると言われましたが、ロロくん黒目が下に下りきり白目になります!
普通の白目は黒目が上に向きます。
って指摘されるまで、別にそれが良いとも悪いとも思わなかったのでこっそり白目を自分でもしましたが、確かに黒目を下に下げきって白目にするって難しいです(;´Д`A

ロロくんは早産低体重児で、脳室拡大や脳内出血の痕が見られるとのことで毎月通院しています。頭囲も正常値でいま直ぐの検査や入院手術なんて事はありませんが、黒目が下に下がる事が頻繁になると水頭症の心配もある為、家でも様子を見てくださいと言われました。

でも殆どが自然に治る子ばかりなので本当に気にしすぎないでと先生からは言われましたσ(^_^;) 心配性なのがバレてるのかしら!!

ロロくん貧血のお薬は継続ですσ(^_^;) 離乳食でもなかなか鉄分摂れないし、仕方がないかな!!


ロロくんを迎える時色んな事を想定して覚悟して迎えました。 心配や不安がないとはいえませんがこれもロロくんの個性(*^_^*) 可愛くって仕方がありません♡



ルルちゃんのパジャマも着こなすロロくん♪



自分の髪結いが完成したら次は人形のブラッシングと忙しいルルちゃん♪

ルルロロちゃん泣いたり笑ったりしながらも、色んな成長を見せてくれています(*^_^*)

ルルちゃんのお友達も、今喘息怪獣と戦っています!!

そして遠くの地で子の為家族の為、自分の為に必死で頑張っている方もいます!!

皆んなの祈りが届きますように。










あっ!ママ!!

ルルちゃんに絵本を読んでいました



トドを指差し

ル:「あっ、ママ!!」

ダイエットを決意しました…>_<…

けど、ルルちゃん空気を読める賢い子なんです!!

絵本をまた指差して



ル:「あっ、ロロいたね!これママね、ママね!これはルルね!! これはママね!」

とアシカに変えてくれました(≧∇≦)ありがたや~m(_ _)m



最初あうりんちゃんに一冊頂いて 、そこから家族でハマってしまい、すっかりこの絵本のファンなりました(≧∇≦)

絵もカラフルでルルちゃんと、あーでもないこーでもないと言いながらも賑やかに読める絵本です(*^_^*)





お手伝いしたり、レゴしたり、いっぱい遊んで今月も元気よく過ごせますように☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆







プロフィール

jackie love

Author:jackie love
 はじめまして(^_-)-☆

 オリーブ家 のんびり日記です☆彡
 
 デイビッドパパ、ジャッキーママ、2013年6月に特別養子縁組で授けて頂いたルルちゃんと暮らしています!!
 
2014年4月にルルちゃんはオリーブ家の長女になりました☆彡

2015年3月に可愛い男の子ロロ君とのご縁を授かりました。

2016年1月にロロくんはオリーブ家の長男になりました☆彡
 
時々縁組の記事ですが毎日のルルちゃん、ロロ君との何でもない日常をつづっています(^_-)-☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ジャッキー宛

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR