< script type="text/javascript" src="http://19631916.ranking.fc2.com/analyze.js" charset="utf-8">

ロロくんの通院3

ロロくんの定期通院でした。

5ヶ月2日目 ←4ヶ月4日目

身長 62.8㎝ ←59.8㎝
体重 6150g ←5430g
頭囲 40.3㎝ ←38.0㎝
胸囲 41.3㎝ ←37.7㎝

成長曲線入ったり出たりの下線ギリギリです

採血をして貧血の状態を調べました。
改善傾向にあるものの、まだ数値的にはとのことで、鉄剤のお薬が継続になりました…>_<…が、朝夕2回になりました…>_<…
改善してるのかしらねσ(^_^;)

首のすわりは認定してもらいました(*^_^*)

ゆっくりのんびり成長しているロロくんですが、修正月齢でマイナス1ヶ月引いても、ちょっとのんびりさんのようで、赤ちゃん体操を教えて頂きました!!

うつ伏せで顔がやっぱり上がらず、足の動きも弱いそうで、今後お座りやはいはい、歩行へと繋げていくために体操してあげてくださいと(*^_^*)

たくさん身体に触れて刺激をいっぱい与えて脳にも刺激がいくようにと!!

頭の大きさは測る時によって変動はあるものの、一応今回もグラフにギリギリ入ったので様子見となりました。

大きすぎると水が溜まってるって事だし、小さすぎると脳室拡大の影響で脳が萎縮しているとの事でどちらもダメなんだそうです。

ロロくんの可能性を信じて、親としてサポートできる事はしっかりとしてあげたいと思います♪


相変わらず毎日元気よく泣いてくれます…>_<… パープルクライングというらしいですσ(^_^;)

数週間で終わる子もいれば、数ヶ月、はたまた1歳過ぎまでと…>_<… ロロくんはいつまでだろうか(;´Д`A

気力体力持つかしら…>_<…

"赤ちゃんの泣き行動には終わりがきます"

この言葉を信じて、耐えるのみかなぁ(;´Д`A





検査もあり待ち時間もありで、ルルちゃんを朝一時保育に預けて、病院から帰宅したのが14時過ぎ!! 休む暇もなくあっという間に保育園へお迎えでしたσ(^_^;)

ロロくん採血のご褒美に貼ってもらったアンパンマンのシールは早速ルルちゃんに見つかってました(*^_^*)

ロロくん長時間の病院頑張りました♡

ルルちゃんも一時保育頑張って行ってくれてありがとうね♡
プロフィール

jackie love

Author:jackie love
 はじめまして(^_-)-☆

 オリーブ家 のんびり日記です☆彡
 
 デイビッドパパ、ジャッキーママ、2013年6月に特別養子縁組で授けて頂いたルルちゃんと暮らしています!!
 
2014年4月にルルちゃんはオリーブ家の長女になりました☆彡

2015年3月に可愛い男の子ロロ君とのご縁を授かりました。

2016年1月にロロくんはオリーブ家の長男になりました☆彡
 
時々縁組の記事ですが毎日のルルちゃん、ロロ君との何でもない日常をつづっています(^_-)-☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ジャッキー宛

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR