< script type="text/javascript" src="http://19631916.ranking.fc2.com/analyze.js" charset="utf-8">

僕とねぇね(*^_^*)


僕がオリーブ家にやってきて1週間が経ったよ!!

ミルクも飲んで、いっぱい寝て、うんちもモリモリ、泣き声だって元気いっぱい力強いんだよ♪

僕の隣にはいつもママが居てくれて、外が暗くなるとパパが帰ってきて側にいてくれるんだよ!!

そしてもう一人僕から離れず、お世話してくれる女の子が居るんだよ!!

ルルねぇね♪ 僕のねぇねなんだって!!

でも僕はねぇねが苦手なんだ(;´Д`A



ねぇねはいつもチューしてくるんだよ! 寝てても、ミルクを飲んでても、泣いてても!!
チューばっかり(;´Д`A

最近は僕も慣れて猫パンチでかわしたり、白目をむいて寝たふりしてるんだけど、しつこいんだぁ(;´Д`A



いつも毛布を取って、オムツ眺めてチッチって言いながらママを呼んでくれるけど....
毛布を掛けてくれないからこのまんまなんだよ(。-_-。)


でも、ねぇねはいつも僕の側で居てくれて僕にもオモチャ貸してくれるし、手遊びしてくれるし、ロロって優しい声で僕の名前も呼んでくれるから苦手だけど嫌いじゃないんだよ!!

きっとね(^_−)−☆



オモチャの使い方教えてくれるし♪



ねぇねが寝てると静かすぎて、逆に僕は寝られないんだなぁ(*^_^*)



僕がこっそりママとねぇねの寝顔見ながら一人で遊んでるのは内緒だよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


ルルちゃん1歳10カ月になりました(*^_^*)


ルルちゃん今日で1歳10カ月です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

言葉の理解も進み、話す言葉の数も増えてきて会話が楽しいです(≧∇≦)

ただ、他人様の前では話さないので、時々声を出すとルルちゃんの声を聞いた~!!なんて驚かれますσ^_^;

ここ数日決してルルちゃんをお姉ちゃん扱いしているつもりはなかったんですが、ルルちゃんの中でも芽生えた母性というかロロ君の為に何かしてあげたいって気持ちが強すぎたようで、心因性の喘息発作が頻発していて反省しています…>_<…

少しでも溜まったストレスを解消して貰いたいと思って、今日はお昼からデイビッドパパにロロ君をお願いして、ルルちゃんと母娘デートしてきました(^_−)−☆





さぁ!お出かけするよってジュニアシートに乗せようとすると、パパが一緒じゃないと大泣きが始まり(;´Д`A 結局乗せられずに一旦散歩に行こうと2人で歩くことにしました!!



空き地の土筆を眺めたり♪



梅の蕾を眺めたり♪



公園で水分補給もして楽しみました(*^_^*)
とても暖かな日差しで歩いてると、このまま直ぐに寝れるって思えるくらいの睡魔が襲ってきたりσ(^_^;)



ルルちゃん、ええ笑顔(≧∇≦)





デイビッドパパと散歩に出掛けた時に秘密の特訓をしたようで、話には聞いていましたがルルちゃん1人で登って滑れるようになってました(≧∇≦)



ママも滑ろうと誘われてσ(^_^;) 無理と思いながらも、お尻がはまるのが分かっていたので体育座りで足だけで滑っていきました…>_<…



1時間ぐらいの散歩の後ようやく車に乗ると言ってくれたので、家に戻って2人でマックに行ってシェイクを飲んで癒されました♡

疲れた時は甘い物に限るよね♪なんて言いながら仲良く分けっこです(*^_^*)

食料がなくなったのでスーパーへ!!
ルルちゃんの時は大人だけの食事でカップ麺やほか弁でしたが、今回はルルちゃんの食事も必要なのである程度はまともな食事をと思うと、一人目の時とは違い休む時間がなくなりました…>_<…





デイビッドパパから危険な物が設置されたと聞いてましたが、本当に危険です!! 一度入ると離れません(;´Д`A 他の人が使うときは直ぐに出てきますが、終わればまた中に入り(。-_-。)

食品売り場に誘導するのに苦労しました!!


ロロ君を迎えてからルルちゃんのねぇねスイッチは凄いものがあり、ロロ君はまだミルクあるから先に寝ようねと言っても一緒に寝ないと気が済まないようで、泣いて頼みます(;´Д`A



ル:「ロロ!ロロ! ねんねよ~! ロロ!」

と言いながら服を掴んで無理やり連れて行こうとしますσ(^_^;)



早朝のミルクも気が付けば一緒に起きてて、見守り納得いくと安心するのか寝ます♡ そんなルルちゃんが可愛くって可愛くって!! でもそこまでルルちゃんはせんでもええのよ~と無理させていることに申し訳なくも思います。


ルルちゃんへ

1歳10カ月おめでとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ロロ君を迎えてからのルルちゃんはパパとママが予想していなかった行動で、驚いてるよ!!

ルルちゃん無理してお姉ちゃんになろうとせんでもええけんね!! ロロ君が可愛くって、赤ちゃん好きなルルちゃんやからお世話したくってたまらんのも分かるけど、ルルちゃんはルルちゃんやけんね(*^_^*)

ゆっくりでええからね!! いつか姉弟がおって良かったわぁって言ってくれたら、それだけでええけんね(≧∇≦)

今はまだまだルルちゃんに我慢ばっかりさせてしまって本当に申し訳なく思っとるよ!!

ロロ君の初診が終わって、もう少し暖かくなったら4人でお出掛けもしようね(*^_^*)

大好きなルルちゃん、これからもよろしくね♪

パパ&ママより(≧∇≦)

結婚記念日の贈り物


昨日15日は9回目の入籍記念日でした(≧∇≦)

そしてそんな大切な日に素敵な贈り物を授けて頂きました♡



可愛い男の子ロロ君です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





小さなママルルちゃんはお世話がとってもしたいらしくって、いっぱいお世話手伝ってくれます♡

初日なので焼きもちもなく只々可愛いだけのようで、ぽぽちゃんやぬいぐるみのお世話で養った経験を活かそうと頑張ってくれました(≧∇≦)

これからも4人家族になったオリーブ家をよろしくお願いします☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



簡単にですが先ずはご報告までσ^_^;

またゆっくりと書かせていただきます!!

映画館デビュー

今日は3人で映画を観てきました(≧∇≦)



ルルちゃんの大好きなしまじろうの映画です!! ベビーちゃれんじは先月号で止めちゃいましたが(オモチャが増え続けるんですよね💦)、朝晩の吸入の時にちゃれんじのDVDを観ながらが今の所ある程度は大人しく吸ってくれるのでいつも観ています!!

今回映画があるとのことでホームページを観ているとルルちゃんでも入場しても大丈夫そうなので行ってきました!!





先日ドラえもんを初めて見たので覚えていたようで一目散に駆け寄ってました!!



こちらは夏に公開みたいです(≧∇≦)

肝心のしまじろうの映画!!

ある程度の広さの館内でしたが、驚くほどすっからかんで((((;゚Д゚)))))))

10組もいるかいないかでしたσ(^_^;)

ホームページにも記載されてますが、一緒に歌ったり手拍子したり、声を出して応援したりと参加型の映画でした!!

なので、ちびっ子が騒いだって動いたって、ベビーちゃんが泣いたって自由でした!!

映画デビューにはぴったりです!!

途中6分間の休憩もありました!!

ルルちゃん、ポップコーンデビューもして美味しそうにコンポタ味を食べていました(((o(*゚▽゚*)o)))

映画の物語の内容はネタバレになるので書けませんが、最後は夫婦で号泣してしまいました…>_<… 子育て始めてからすっかり涙腺ゆるゆるの夫婦ですσ(^_^;)

映画鑑賞が趣味の夫婦でしたが、約2年ぶりの映画とても楽しめました♪ やっぱり家のテレビで借りてきたDVDを観るよりも迫力がありますね(*^_^*)

また家族で楽しめそうな映画に行きたいなぁ^_−☆



はしゃぎ過ぎて車に乗るとぐっすり寝んねのルルちゃんでした(≧∇≦)

トイレは怖い…>_<…

毎日チッチが出るとアピールが止まらず毎回オマルに行くものの、事後ばかりで出る出る詐欺が横行しているルルちゃん(≧∇≦)

パンツとパッドの時はチッチアピール一切なしで漏らしたまんまやし(。-_-。) そっちの方が不快でしょうに!!

こないだは親指大のコロコロウンチちゃん1個だけ出たので、テイッシュで摘んで捨てて誤魔化したら、ルルちゃんから凄い勢いで怒られました((((;゚Д゚))))))) ルルちゃん怒るとめっちゃ怖いです…>_<…

親のトイレにはご丁寧に毎回付いてきて、トイレットペーパーを取って無理やり拭いてくれようとすらするのに、自分のチッチ詐欺の時はオマルで座るものの、何故か怖いよ~と言うのでトイレを明るくしてみました!!





ルルちゃんと一緒に壁にシールを貼りました!!





オマルに座った時の目線に合わせました!!



補助便座を使って便座に座った目線です!!

ル:「きれいねぇ!」

と喜んでくれましたが、本当に解決したいトイレの怖いは........

便座に座ると足が届かないから恐怖なんでしょうね(;´Д`A

検索すると皆さん手作りで作ったりして工夫されてました!!

牛乳パック60枚とか使ったり、得意な方は木でちゃんと便器の形に沿わせてカットして作ったりしてました!!

我が家はσ^_^;
備蓄用の水の箱とかダメかしら??なんて手抜きを考えちゃってます(笑)

オマルも座ってくれるだけでも有難いんですが、ちょっとでも目を離すとオマルに両足突っ込んで普通に座ってるんです(;´Д`A

ルルちゃんよ、オマルは両足広げて跨いで座るものだよ(;´Д`A 折角分かりやすいようにロディのオマルなんだから( ;´Д`)

あっ、余談ですが....
最近スーパーとかのトイレでもチァイルドチェアーがないところがあると個室に一緒に入って立って待ってもらうんですが、鍵危険ですねぇ(。-_-。)

何度か開けられて悲鳴をあげました…>_<…

あとは便座クリーナーも押すと霧状の液体なので、用を足してる時に一応は身体捕まえてるんですが丁度子供の目線で押してしまい、吸い込んだり目に入ってないかとか慌てます…>_<…

注意しているもののなかなか難しいです( ;´Д`)


自宅のトイレはゆっくり焦らずトイレは怖くないよが伝わればなぁ(*^_^*)

イチゴ狩り(*^_^*)

昨日、今日ととても暖かく過ごしやすい2日間でした(*^_^*)

昨日は歯医者に行って前回治療したところが痛むと伝えると、調べた結果知覚過敏ですと言われてショックを受けました(;´Д`A

夕方からは久しぶりに美容室に行って髪をショートボブにしてスッキリしました(^_−)−☆

ルルちゃんはパパとお留守番♪ 美容室に向かう時に車のミラーで見ているといつまでも手を振ってくれているルルちゃんの姿にキュンキュンでした( ´ ▽ ` )ノ お散歩してから仲良くお昼寝して待っていてくれました!!

今日は3人でイチゴ狩りに行ってきました♡
食べ放題狙ってましたが、寝坊して間に合わず(;´Д`A いちご盛り&摘み取り&ジェラート付きのコースにしました♪





パパにヘタを取ってもらいルルちゃんのイチゴ祭りの始まりです(笑)







イチゴ大好きルルちゃんはどんどん食べます!! 数個分けてくれるぐらい(。-_-。)





イチゴ祭りあっという間に終了!!





ルルちゃんイチゴを摘んでいる時に食べちゃわないかなぁと心配でしたが、食べたりしませんでした!! 逆に今のルルちゃんにイチゴの食べ放題とかしちゃうとごっちゃになっちゃうのかなぁとデイビッドパパとも話してて、次はどっちが良いかなぁと迷ってしまいました!!

ちゃんと摘み取りパックを袋に入れてもらった途端に食べるアピールの凄いルルちゃん(笑)
パパは呆れてましたが、摘みたては美味しいもんねと少し食べちゃいました!!








ジェラートも仲良く食べて大満足です(^_−)−☆



お腹がおきたところでヤギさんの広場に行きました!!

ルルちゃん初登山にもチャレンジです(笑)



頑張って登りました(≧∇≦)





ヤギに怖いと言いながらも鳴き声のマネしたり、怖くっても見ていたいようで覗いてました(笑)




雑貨屋さんに寄ったときにキッズスペースで遊びました!! ルルちゃん珍しく自分から階段や滑り台、滑り台の隣の登るやつ?みたいなので積極的に遊んでいました!! お尻滑りも上手に出来ました(≧∇≦) めちゃ嬉しい♡

ふと冷静に考えると、これも木の遊具だと気がついて(。-_-。) ルルちゃんプラや金物遊具はダメだけど木ならオッケーなんだぁと分かりましたが、木の遊具って遊べるところどこにあるんだろう((((;゚Д゚)))))))

またお天気が悪くなるようなのでお出掛け出来て良かったです( ´ ▽ ` )ノ

ルルちゃんまたイチゴ狩りに行きたいねぇ(≧∇≦)

"かわいい" "きれい"

ルルちゃんの月齢の時の自分を覚えてはいないけれど、子供ってもうこんな使い分けしてるんだなぁと感心することがあります(*^_^*)

女の子の物はどれも"かわいい"ので親もついつい"かわいい"を連発しますが、その影響もあるのかどうなのかルルちゃんも自然と"かわいいねぇ"と言うようになりました!!

子供服を一緒に見ていると横から"かわいい"と持ってきたり、髪飾りを見ていると"かわいい"と同じように言いながら見たり

自分より小さな赤ちゃんや子犬や子猫を見ると"かわいいねぇ"といってきたり

しばらくは"かわいい"だけだったのにいつの間にかそこに"きれい~"も増えてきました!!

熱帯魚を見ると"きれい~" ショッピングモールなどで窓に映る室内のカラフルな明かりを見ては"きれい"とちゃんと大人が使い分けるようにルルちゃんも使い分けていて感心します(≧∇≦)

先日ジャッキーはテレビに背を向けて耳だけで内容を聞いていました!! ルルちゃんはテレビに向かっていて、

ル:「わぁ! きれい!!」 「きーちゃん! きれい」

と言うのでテレビを見ると、瓢箪で作ったランプシェードがテレビに映っていました!!
本当にきれいなランプシェードでとても温かみのある色彩でした!

日常の中でそれなりにルルちゃんの中で大人と同じように"かわいい"と"きれい"が使い分けられています(((o(*゚▽゚*)o)))



きれいな物やかわいい物を見るときのルルちゃんの目はとてもキラキラしていて、ルルちゃんの感性や感受性を大切にしてあげたい!! 伸ばしてあげたい!! なんて親ばかは思いました(*^_^*)

ジャッキーは絵を描くのはダメだけど美術館だったり、神社や寺の装飾を見るのは大好きなのでルルちゃんにもいっぱい見せてあげたいなぁと思いました(≧∇≦) お城好きなデイビッドパパは歴史や城好きになってもらいたいそうですが♪



感心する一方でルルちゃんが最近服を自分で選びそれを着ないと満足しないので選ばせていますが、その組み合わせ何(;´Д`A って組み合わせも選んできて(笑) 外は寒いって言ってるのにベストを譲らず、結局ダウンはバックに入れる始末にもなるし....

なので何組かあらかじめ用意して選んでもらうようにしていますが、タンスから突飛容姿もない服を相変わらず持ってきて母娘で毎日仁義なき戦いです(≧∇≦)



前髪が短いのが大好きなのでまた切っちゃいました!! 動いてガタガタだけどまた伸びるし気にしない気にしない(≧∇≦)



ルルちゃんが掴んで離さず終いには落としてしまいケースが割れて買い取った歯ブラシ(。-_-。)

"かわいい"と言いながら毎日磨いているので結果オーライとしとこうかなぁσ(^_^;)

雛祭り☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


ルルちゃん2回目の桃の節句を迎えることが出来ました(≧∇≦)

週末に3人でご飯を食べに行ったので、今日は母娘コンビでお祝いです♪

今日だけは奮発してお高めだけど、直売所でイチゴも買って、おやつと晩御飯を作ってお祝いしました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



BPの親ばかサロンで投稿されていたのを拝見してこれなら作れそうと、フルーツトライフルを作りました(^_−)−☆ これが正しいのか間違ってるのか分かりませんが、某料理サイトも見て作り方とか調べて作りました♪





はい!ポーズと何度も言っても食べたいのが我慢できずσ^_^;





バームクーヘンとイチゴとバナナとヨーグルトだったので、ペロリと食べてしまいジャッキーの器からも取って食べていました(≧∇≦)

一緒に食べられて嬉しい♡



お腹もおきたところで次は人参の型抜きです!!



茹でることを考えて少し厚めに切ったのでルルちゃんでは型抜けずσ(^_^;)

ジャッキーが抜いたのを型から取るお手伝いと、これまたおもちゃ箱から包丁取り出し切るマネをしていました!!

ハートにお花に、クマにリボンの型抜きです!!



クリスマスあまり食べてくれなかったので今回は食べてくれる物をと思い、いつも食べてくれているシチューにしました!!



ルルちゃん美味しいパン屋さんのフランスパンが大好きでモグモグモグ食べます(*^_^*)





そして、今日は初めてシチューのお代わりまでしてくれました(((o(*゚▽゚*)o))) あんなに食の細いルルちゃんが…>_<… 雛祭りの奇跡だわ!!

シチューだと苦手なジャガイモだってモリモリ食べてくれます(*^_^*)

ルルちゃんが居てくれるお陰でいつもイベントが何倍も楽しくなるからうれしいよ( ´ ▽ ` )ノ

ルルちゃんほんまにいつもありがとうね♪

これからも女同士ケンカもするけど仲良くしようね(*^_^*)











考えたねぇψ(`∇´)ψ


お友達の写真や動画、BPの親ばかサロンやブログを一緒に見るのが大好きなルルちゃん♡

今朝も一緒になーちゃんのブログを見て息子くんのアップされてる動画を何度も何度も自分で再生してみていました(*^_^*)

以前も時々やろうとしてる気配はあったんですが、動画を見てルルちゃんの中でイメージが出来上がったようで彼女なりに考えてやりだしました!!



いつも通り机を落として坂にして
(こないだまでは下に落とすことが楽しかったようですが、途中で止めて坂にすると分かったようで....)







ルルちゃんの即席滑り台です(≧∇≦)

お行儀悪いって怒るよりも感心しちゃいました♪ デイビッドパパとも話してて、この遊び気がつくのってもう少し大きくなってからよねぇって!! ジャッキーもデイビッドパパも子供の時に兄弟達と同じように遊んで親達に怒られましたから(笑)

色んな知恵が働くのと同時にケガや危険もセットになっている事を忘れずに見守りたいと思います(*^_^*)




滑り台に飽きるとこれまた誰も教えていないのに、お雛様を飾ってからほぼ毎日お皿におままごとの食材を乗せてお供え⁈を置いているルルちゃんです!!







おめかししてハイポーズ(≧∇≦)

お雛様もあと数日!! ステキなお婿さん捕まえなきゃいけないから今年も早くしまうよψ(`∇´)ψ

プロフィール

jackie love

Author:jackie love
 はじめまして(^_-)-☆

 オリーブ家 のんびり日記です☆彡
 
 デイビッドパパ、ジャッキーママ、2013年6月に特別養子縁組で授けて頂いたルルちゃんと暮らしています!!
 
2014年4月にルルちゃんはオリーブ家の長女になりました☆彡

2015年3月に可愛い男の子ロロ君とのご縁を授かりました。

2016年1月にロロくんはオリーブ家の長男になりました☆彡
 
時々縁組の記事ですが毎日のルルちゃん、ロロ君との何でもない日常をつづっています(^_-)-☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ジャッキー宛

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR