< script type="text/javascript" src="http://19631916.ranking.fc2.com/analyze.js" charset="utf-8">

粘土遊び(≧∇≦)


ここ数日寒く、気温や気圧の変化もあってかルルちゃんの発作が復活してます(;´Д`A

でも去年までの発作はいきなり中発作なんて事が多くって大変でしたが、最近の発作は軽く自宅で吸入すれば治まっています!!

これもルルちゃんがお薬をしっかりと飲んで、予防薬の吸入も欠かさずやってるからです(≧∇≦) ルルちゃん本当に頑張ってるよ♡

そんなこんなでインフルエンザも流行って警報まで出ているしで支援センターにも行けてませんσ^_^; 出席表のシール皆勤の子供さんが本当に素晴らしいと思いながらも、暖かくなるまでの辛抱と思い家で遊んでいます(*^_^*)

朝からおままごとして、人形達のお世話して、ごっこ遊びもして、お絵描きもしてもまだ夕方にならず( ;´Д`) 幸いルルちゃんお昼寝たっぷり派なので飽きると寝てくれるんですが、それでも毎日になるとやることなくて(。-_-。)

じやぁそろそろあれで遊ぶかぁと新兵器を投入しました!!



米粉の粘土です(*^_^*) 今回の検査で小麦のアレルギーは無くなってましたが、検査前に買ったので念のために米粉粘土です!!



初めは粘土の感触がダメで触ることが出来ず、「こわい!こわい!」と言ってましたが慣れると楽しんでました(≧∇≦)



デイビッドパパが作った像⁉︎ゾウ⁉︎を潰してみたり(笑)



慣れると集中してずっと遊んでます♡





ジャッキーが丸めたのを潰したり細かくちぎったり楽しんでいます!!

机が汚れるのもあれなので、100均でレンジ用のシリコンマットを買ってきて敷いているので、粘土も直ぐには乾かず楽しめます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

混色が出来ますがケチなジャッキーなのでまだ単色使いで、違う色が使いたいときは一旦乾かないように片付けますσ^_^;


ルルちゃんが急に動きだし、おもちゃ箱の所に移動したので飽きたなぁと思っていると....



おままごとの包丁を持ち出して切り出しました(≧∇≦)





大人もこねてるだけでも楽しめます(≧∇≦)
秘密兵器投入成功です(^_−)−☆






ルルちゃん三つ編みヘアーしてみました♡
可愛いのに直ぐに解いてしまい…>_<…

お気に入りの人形達を整列させて、カートならぬベビーカーに乗せてお世話三昧です!!

ルルちゃん早く外で思いっきり遊びたいよね♪(´ε` )









よーじー( ´ ▽ ` )ノ

今日は午前中にジャッキーの婦人科検診とルルちゃんの通院でした♪

ルルちゃんと同じ総合病院の健診科で予約して受けました!

事前に問診票を貰って記入していると、子宮ガン検診なので、妊娠出産や流産の有無だったり子供の人数も記載欄があります!!

なし、なし、1人と記載して提出しました!!

久しぶりの婦人科σ(^_^;) 数年前まで子供が欲しくって欲しくって治療していたとはいえ正直あの内診台には慣れません(;´Д`A

でももしもの時に手遅れにならない為に、ルルちゃんの成長を見守る為にもせめて市や会社の福利厚生で受けられる健診ぐらいはと思います(*^_^*)

ルルちゃん検診中は大人しく待っててくれました!

検診が終わり帰ろうとすると看護師さんに呼び止められて、あの?この記載は?と確認がありました!!

なし、なし、1人です!!
普段からルルちゃんに話しているので、ルルちゃんが隣に居ても特に気にすることなく看護師さんには養子ですと伝えました(*^_^*)

ルルちゃんもオウム返しで

ル:「よーじー( ´ ▽ ` )ノ 」「バイバイ( ´ ▽ ` )ノ」
と自己紹介してました(≧∇≦)

これにはジャッキーも外に出てから大笑いしちゃいました!!

確かにルルちゃんは、よーじーだわと!!
幼児だし、養子だし!! 子供の舌足らずなお喋りは本当に可愛らしいです♪

我が家の方針としてはルルちゃんは既に大人の話をしっかりと聞いているので、まだ分からないと甘く見てるとダメだと思っています。

喘息で入院した時も病院を変えた時もアレルギー疾患は遺伝的なことを聞かれるので、本人を目の前にして何度も養子縁組の話をしました。

この時にまだ何もルルちゃんに伝えてなかったら医師に話すのも上手く話せなかったと思います!

今回ルルちゃんがよーじーとマネしたの聞いて、やはり子供は親の話や大人の会話をちゃんと聞いているなぁと思いました!

さて、バナナやパンを食べて休憩を少し挟んでお次はルルちゃんの小児科です(*^_^*)



小児科に移動して少し待つと呼ばれましたが、ルルちゃん名前を呼ばれたら逃げ出しました((((;゚Д゚)))))))

最近逃げ足が本当に速くってσ^_^;
捕まえて先生にシェリーメイちゃん見せに行こうと説得して中に何とか入りました!! 言われた通りポシェットを先生に見せてまた消えようとするのを捕まえて前回受けたアレルギー検査の結果を聞きました(;´Д`A

小麦、牛肉、マグロがクラス0になってました(((o(*゚▽゚*)o)))

卵白4→3に下がりました が、
卵黄0→2になってましたΣ(゚д゚lll)

それでも、オボムコイドといって加熱卵はクラス0になったので負荷試験などを受けてきちんと確認したら卵料理も大丈夫そうですね~と言って貰いました(((o(*゚▽゚*)o)))

アレルギーの詳しい検査や負荷試験は今の通院している総合病院では実施していないので、紹介状を頂いて他院で受けることになりました!

ルルちゃんと一緒に卵焼きが食べられるようになりたいなぁと思います(*^_^*)

肌もまたキレイになってますねぇとお褒め頂きました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 少し湿疹が出ていたので、早めにお薬は塗ってねと今後のポイントなどを聞きました!!

喘息はずっと発作なく本当に絶好調だっんですが、今日の新潟はまたがくんと気温が下がり(;´Д`A 気圧に敏感なルルちゃんは昨日の夜少しヒューヒューが始まり吸入したことを伝えました!

あともう少しだけ今の薬の量で様子を見て発作がなければ容量を下げてみましょうとの話になりました!! 容量が変わるだけで吸入回数は減らないので負担は負担ですが寛解に向けて頑張らなくちゃね(^_^)

朝早くからルルちゃん一緒に頑張ったね!!
お疲れ様(≧∇≦)





お昼ご飯のおにぎりの海苔をじっとみつめて



ジ:「ルルちゃん、花ちゃんは海苔食べんで~!!」

ル:「美味しいけん、花ちゃん食べるかと思ったのに」



よーじー(幼児)は毎日面白いことをしてくれます(笑)

歯医者さんへ

昨日はルルちゃんと一緒に歯医者さんへ歯科健診に行ってきましたo(^_^)o

1年以上ジャッキーが歯科健診に行けておらず、ルルちゃんも歯に付いている歯石?のようなものが磨いても取れないので早めに専門家に診てもらおうと受診しました!!

2人分の問診票を書き終わり、最初はルルちゃんからです!!

衛生士さんに歯石を取ってもらいましたが、ご想像通り号泣の大暴れで先生が診に来た時は口も開けない状態です(;´Д`A 泣いてる隙に簡単に診てもらうことしか出来ず....

噛み合わせ見ようとしても口を開かないルルちゃんです(。-_-。) フッ素塗布をお願いしようにも大泣きなので日を改めて行くことにしました(>_<)

お次はジャッキーでしたが、ルルちゃんは自分がされて嫌なこと怖いことは、ママだって怖いはずと思うのかなんなのかまたまた号泣です((((;゚Д゚))))))) そんなに泣かなくてもと思いながらも大音量で泣きじゃくり、すみませんとご迷惑おかけしますと謝るばかりでした(。-_-。)

ジャッキーは虫歯が見つかり(つД`)ノ
デイビッドパパがお休みの時に治療に行くことになりましたσ(^_^;)

そしてもう一つ歯医者に行きたかった理由が!!

ルルちゃんの指しゃぶりの相談です!!

ルルちゃんは眠たい時や寝るときには必ず左手の親指をしゃぶります!! それがないと寝れませんσ^_^;

でも出っ歯になるよなんて話を聞くと女の子だしどうにか止めさせたいなぁと思い、自宅でワサビを指に塗ってみました!!

1日目 ワサビの味に驚き、指しゃぶり出来ず泣きながら寝ました

2日目 ワサビを塗られまいと必死で逃げ抵抗してましたが、それでも塗りよしジャッキーの勝ちよと誇ったのも束の間(。-_-。)

そのワサビをジャッキーの目に擦り付けてきました…>_<…

3日目 ワサビ塗られてもタオルで拭けば良いと分かったルルちゃんはタオルで拭いてしゃぶってました

4日目 ワサビを塗っても嫌がらず おっ!!成功?終わる?なんて心で小躍りしてると信じられない言葉が聞こえてきました((((;゚Д゚)))))))

「おいち~!!」 ルルちゃんワサビの味を覚えて大人になりました!! それと同時にジャッキーの心が折れ完敗宣言です。・゜・(ノД`)・゜・。

そんな戦いがあったので専門家の意見を聞こうと聞いてきました!

ルルちゃんを診てもらった先生の話だと3歳を目標に止めさせて下さいとのことでした!!
中には5歳とか7歳になっても止めない子も居るそうですが、そこまでなると出っ歯の確率も上がり矯正しないとダメらしいですが、徐々に気を逸らしてあげれば3歳ぐらいで止めますよとの事でした!!

まだまだママに甘えたくて恋しいからしゃぶるので、手を繋いであげてくださいとアドバイスを受けました!! が、ルルちゃんジャッキーとの手繋ぎよりも指しゃぶりなんですよね(。-_-。)

日中なら手遊びなどで気をそらすなんて効果ありそうですが、寝るときの指しゃぶりなので手遊びなんてしてたら寝ないし(。-_-。)

皆んなどうやってやめてるんでしょうねσ^_^;



ル:「あたしは歯医者になんてもう行かんけんね!!指しゃぶりだって美味しいのよ!!」

面白い位にイヤイヤするので見てて笑えます(≧∇≦)






うどん県のじぃじから北海道旅行のお土産に可愛いクマちゃん頂きました♡

じぃじ、ありがとうございました(*^_^*)

また会う日まで…>_<…


今日は3人で部屋の掃除をしました(*^_^*)


ルルちゃんも一応ハンディータイプの掃除機を持ち出して手伝ってるような邪魔してるような(笑)

クリスマスツリーを飾った時は一度失敗に終わったけれど、次はお雛様も飾るしと今日は思い切ってある物を片付けました!!



メリーです!! ルルちゃんのお気に入りで自分で自由に選曲してノリノリダンスを踊ったり手拍子したりと遊んでいましたが、やはり場所を取りますσ(^_^;)


今日は絶対片付けるぞと箱を持ってきてデイビッドパパと一緒にバラしていると

ル:「やだぁ! かたづけ☆*:.。. .。.:*☆でよ~…>_<…」って

(やだぁ!片付けないでよ~)

ジャッキーもデイビッドパパの耳にもはっきりとそう聞こえて........

ルルちゃんも半泣きで部品を掴んでいました!!

これにはジャッキーの方が参ってしまい泣き、デイビッドパパも涙目になりました。・゜・(ノД`)・゜・。

ルルちゃんが我が家に来てくれると嬉しい知らせが届いて急いで買いに行ったメリー!!

成長段階に合わせてメリーの形を変えて2年近く使ってたなぁ!!

メリーの音楽を聞いて安心して寝るルルちゃん
(あっ、耳が聞こえてると嬉しくなりました)

メリーの動きを目で追うルルちゃん
(あっ、目が見えてきたねぇと安心しました)

届かなかったメリーのキャラクターが掴めるようになったり、いっぱい舐めて噛んだりもしたね!!

メリーを支えに立つ練習や座る練習もしたね!!

自分で音楽を選んで気に入ったらずっと聞いていたね!!

たくさんのルルちゃんとの思い出が蘇り泣いちゃいました…>_<…





デイビッドパパが一つずつきれいに拭いてくれたのをルルちゃんと一緒に袋に入れました!!



ル:「バイバイ!」

と、何度も言いながら片付けられたルルちゃんの成長にまたまた涙したジャッキーでした(≧∇≦)



これでお雛様が飾れるね( ´ ▽ ` )ノ

誰にもあげないし貸さないからいつでも会えるさ!!

メリーとの写真もいっぱい撮ってあるからね(^_−)−☆

いつかまた大好きなメリーと遊べるといいね(*^_^*)

って、支援センターに行ったら必ず他のタイプやけどメリーで遊んでるしね!!
禁断症状が出たら支援センターだね(笑)







レディの必需品(*^_^*)

最近ルルちゃんのお出かけには相棒が同行します(*^_^*)



支援センターに行く時も





買い物に行く時も

ぽぽちゃんや犬のオモチャまでも相棒に引き連れようとしています!! 荷物になるぽぽちゃん達は説得してお留守番!!

どうせならリュックを背負ってオムツを持って欲しいなんてジャッキーの願いは通じず( ;´Д`)



ル:「レディにはポシェットが一番よ♡」

未だにジャッキーも実用性とはかけ離れた小物を集めるのが好きだからやってる事は母娘いっしょかな(笑)

ルルちゃんが同じくクマ好きになってくれてるのは嬉しいことです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ルルちゃん1歳8ヶ月になりました( ´ ▽ ` )ノ


ルルちゃん今日で1歳8ヶ月になりました^_−☆

お陰様で毎日元気です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ルルちゃんが元気なのが一番です!!

出来ることがまたどんどん増えて理解力も増しました( ´ ▽ ` )ノ

お出掛けするよ~と声を掛けると



ルルちゃん専用のポールハンガーから上着を取ってきます!! 上着やネックウォーマを着用するとハンガーはちゃんと元の場所に片付けします!!

普段家の中では3人ともフリースを着ているんですが、ジャッキーが着てないとルルちゃんは慌てたように急いで、ジャッキーのフリースを持ってきます(≧∇≦) 心配したような顔で「はい!」なんて言いながら渡してくれるんです(((o(*゚▽゚*)o)))

親ばかながらルルちゃんの優しさにウルウルです!! いつもジャッキーやデイビッドパパがルルちゃんに「風邪ひくけん早う着とき~」と言ってるから同じように心配してくれるようです!!
ルルちゃん優しい女の子に成長中です☆


昨日からですが、ドアノブに手が届くようになりました!! 背伸びしてドアを開ける姿がいじらしくって可愛いです(*^_^*) が、これで全ての部屋が自由に行き来出来るってことなんですよね(;´Д`A

今朝も自分でドアを開けてリビングに来て遊んでました(。-_-。)

部屋の模様替えやまた片付けをしないと手が届く範囲が増えたってことですよね(;´Д`A

成長はとっても嬉しいけど追いつかない…>_<…

話す単語も増えてきました!!

今まではワンワンと言うとしばらく間が空いてバイバイでしたが、きちんと二語繋げて「ワンワンバイバイ!」と言えるようになりました(*^_^*) ワンワンに関してだけなので、デイビッドパパにはバイバイと言いながら手振りだけですが!!

ワンワン、バイバイ、かあいい~(可愛い)、これ、履く(ズボンや靴下、靴を指差しして言ったり、自分で持ってきます)、歩く、こわい、おいち~、うまい、ごくごく、ごめん(低い声で謝ります)、ごちさまでした(ごちそうさまでした)、イヤ、いらん、ねんね、パパ、ママ、ばぁば、アンパン、トントン、ドゥーン等ですo(^_^)o

少しずつ増えました!!

手遊びの糸巻き巻きが大好きで一緒に歌いながら遊びます!

相変わらずおままごとも大好きです!!プラスして、お買い物ごっこやお医者さんごっこも加わりました!!



口をすすいでクチュクチュペッ!!の練習をしていましたが、最近成功率が高くうがいめいた事が出来るようになりました(*^_^*)

ルルちゃんの最近の関心ごとはスナップボタンを自分で留めることや、ベルトを留めること、ファスナーを自分でセットして閉めることです!! こちらも毎日練習していますが、簡単にはいかずσ(^_^;) それでも根気よく頑張る姿がこれまたいじらしいです!



こないだ1歳になったと思ってたのに、2歳までは本当にあっという間ですね!!

1日1日を大切にしていかなければ♪(´ε` )





通院日

昨日はルルちゃんの通院日でした!

年末の長時間待ちが堪えたので、今回は早めの時間に予約しました!

待合室には誰も居らず1組来ては1組帰るような流れでしたが、小児科の隣が仕切りもなく整形外科の為患者さんが所狭しと待っていましたσ^_^;

普通に小児科待合室で待ってましたが、看護師さんからルルちゃんは診察室前に移動しててと言われました。 極力他の人と接触しないでねと!
まだマスクは試していませんがそろそろマスクの着用もしてもらわないとと思います!!

おもちゃを借りて診察室の前で待ってましたが、あの音楽が聞こえてしまいルルちゃん大急ぎでテレビの前に((((;゚Д゚)))))))

妖怪のせいです(;´Д`A アニメは興味なくとも妖怪体操の音楽が鳴ると身体が勝手に反応するようですσ(^_^;)

順番が来て先生に呼ばれたのも分からず( ;´Д`) 妖怪め!!

今回は聴診器当てられても泣かず、お口あーんで泣きましたが割と直ぐに泣き止んでくれましたo(^_^)o (100均でお医者さんセット買って家で練習した甲斐がありました!!)
少し先生にも慣れたのもあるのかな!!

ここ最近2週間以上発作が全く起こっていないことや、発熱も風邪の症状が全くないことを伝えました!!

吸入回数が増えているのでその効果かなぁと先生とも話して、もう少し様子をみて発作がなければパルミコート朝晩を夜だけに減らしましょうとの事でした! ルルちゃんが興奮する前のメプチンは今まで通り続けて下さいと言われました!!

アトピーもすっごくキレイになっていて、先生からはアトピーと診断出来ない位ですと褒めてもらいましたo(^_^)o 一つでもお母さんの負担が減ると良いですねと労って頂いて、毎日の2人の頑張りが認められて嬉しかったです( ´ ▽ ` )ノ

ただ、やはり身体を掻く行為の原因が掴めず掻きだしたら止まらず、アレルギーの飲み薬が止められない事など相談しました。

それと食物アレルギーのことも踏まえて、改めて採血してアレルギー検査を受けてきました。
結果によってこのままアレルギー物質を除去するか、別の病院で負荷試験を受けるかどうか話し合いましょうとの事でした!

インフルエンザがとても流行っているので、ルルちゃんは本当に気をつけて下さいと何度も念押しされましたΣ(゚д゚lll)やっぱりマスク着用の練習しなくては!!

今回はちゃんと病院代と駐車場代もポケットに入れて、診察券や保険証も直ぐに出せるように準備してたので会計も処方箋FAXもすんなりとスムーズに出来ましたo(^_^)o

少しは手際よくなったかなσ^_^;



久しぶりの晴れで、逃したら今後はお天気下り坂のようなので少し公園で散歩しましたo(^_^)o

ひたすら歩いて石や葉っぱを拾うのが大好きなルルちゃん(^_−)−☆

春が待ち遠しいねo(^_^)o

関西母娘旅行~最終日編




楽しかった関西母娘旅行も最終日となりました…>_<…

ルルちゃんは、あーくんがカメラ目線の間に大好きなイチゴをこれまたいっぱい食べてました(笑)



色気より食い気よ!!と言わんばかりに自分寄りにお皿を動かして食べてました!!

飛行機は夕方に取っていたので、なーちゃんがショッピング行こうと連れ出してくれました(≧∇≦)



なーちゃんと子供服を見たり、めちゃくちゃ売り場面積の大きい100均で買い物したり、ランチ食べたりと楽しいひと時です!!

いつも家族3人での買い物ばかりやから、新鮮で嬉しくって本当は泣きそうな自分が居ましたが、泣いたら困らせると思いガマンしましたσ^_^;



ルルちゃんもランチでお腹がおきたのかニコニコ笑顔でした(≧∇≦)

少し早いけれど、ルルちゃんが飛行機乗る前の吸入もあるからと早めに空港に送ってもらいました(*^_^*)



空港内のホテルのラウンジでコンセントが借りれると聞いてラウンジに向かいましたが、なんとかコンセントプラグがある机が一台空いてるのみ!! 勉強禁止でしたが、皆んなシーズン的に勉強頑張ってましたσ^_^;

吸入も済んで、100均で買ったボードでお絵描き楽しんでました(*^_^*)





あと何回こうしてルルちゃんと旅行が出来るのかなぁ^_−☆ ルルちゃんと二人の時間はとても蜜で家で一緒に居るよりも凝縮されてました!!

帰路の飛行機はガラガラでしたが、隣に人が居たのでルルちゃんが迷惑かけたら悪いなぁと思い事情を話すと職員の方が移動させてくれました!

ルルちゃんが騒いでナッツリターンならぬルルリターンがあったらなんてドキドキでしたが、ジャッキーもルルちゃんも、離陸と同時に爆睡して気がついたら着陸してましたσ(^_^;)

ちゃんと毛布もかけて頂いて、オモチャもちゃんと降りる時ににルルちゃんにどうぞと頂きましたo(^_^)o


デイビッドパパが休日出勤で車で出勤してたので買い物に行けず、夜も遅いしと簡単なご飯しか作れないけれど急いで準備しました!

ルルちゃん寝るかなぁと様子を見てると



ぽぽちゃんと、犬のオモチャ花ちゃんに順番に
ミルクをあげていました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ちゃんとお世話が毎日の習慣になってたから、ルルママの母性がウズウズしてたんやね(笑)


なーちゃん本当に何から何までお世話になりありがとうございました^_−☆
たーさんも嫌な顔一つせず迎えてくれてありがとうございました!

関西でお世話になった皆様ありがとうございました!
またよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ


T. FAMのみなさん

来年もよろしくお願いします(笑)

我が家にも遊びに来てね!!


関西母娘旅行~関西交流編その2

準備して皆んなで仲良く出発です!!



くまちゃんに頼んでおいたシェリーメイのポシェットもルルちゃん大喜びで下げてました!!



この日でペコちゃん親子とゆめのとちゃん親子とはお別れです…>_<… 寂しいけれど直ぐに会えるよね⁉︎ またねと最後は皆んなで笑顔でお見送りです!!

その足で残った3組は次なる会場へ移動しました!!



関西交流会第2弾です!!

メンバー少し入れ替わり

フラワーさん、カモミールちゃん、ミントくん、バジルくん親子

コリーさん、こぐまくん親子

とお話しすることが出来ました(((o(*゚▽゚*)o)))



ずっとお会いしたかったフラワーさん(≧∇≦)
なーちゃんにお願いして念願叶いました!!
告知の事などアドバイス頂いて有り難かったです!!


コリーさん、ご実家に帰省中はすっかり関西人に戻るようでとても気さくでお話ししやすいステキなママさんでした!!

関西組!! 真面目な育児相談も一通り話終わると全て笑いに変わってて、久しぶりに大笑いさせてもらいました!! モデルになってくれたバジルくんとこぐまくん、ありがとうね^_−☆



ジャッキーはカモミールちゃんにモールや折り紙を教わりました^_−☆ 教え方がとても丁寧で、フラワーさんがこうやって教えてるんやなぁと参考になりました!!

カモミールちゃん早速モール買って、ルルちゃんと遊んでるよ!!端っこは危ないからちゃんと折ってるよ(≧∇≦)



もなかさんがめっちゃ上手に数人の子供の相手をしていて流石先生とため息でした!!

もなかさんに教えてもらった、ウインナーおにぎりも早速家で作りました!! ありがとうございました(*^_^*)



このTHE関西って感じの部屋の壁紙好きです!! カムイくんいつもこちらの要求通りに写真を撮らせてくれるのでイケメンのキメ顔も変顔も自在です!!

くまちゃんが一足お先に帰る前にトイレと外に出ていると少し愚ずったカムイくんですが、写真撮るよとスマホを向けるとこの笑顔(^_−)−☆

無事にカムイくんの写真も撮り終えて皆んなで記念撮影もして、くまちゃん親子は新幹線の時間となりさよならとなりました!!

また遊びに行くね(≧∇≦)



この日もぴったりとジャッキーにくっ付き離れないルルちゃん( ;´Д`) トイレも皆勤賞で付いてきて、お尻洗浄のボタン押されまくりました(;´Д`A



ターニャちゃんが持ってきてくれた、さぬき姫って品種のイチゴをたくさん食べさせてもらい、ミニトマトもいっぱい食べてご満悦なルルちゃん(*^_^*)



ターニャちゃんご馳走様でした!!


楽しい時間はあっという間で大笑いばかりした関西交流会でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

関西の皆さんまたよろしくお願いしますm(_ _)m




夜はなーちゃんの家に戻り、あーくんと初めて二人っきりのルルちゃん!!

ロディに跨り楽しもうとした矢先、空気抜けててルルちゃん転倒( ;´Д`) 号泣しているルルちゃんを覗き込んで喜ぶあーくんでした(笑)

時々追いかけっこしたり、ヨーグルトを一緒に食べたり仲良くしている時もあれば、我が出てきたルルちゃんはちゃんとやり返したりしてました(≧∇≦)

ルルちゃんに今のうちに仲ようしとかな、ルルちゃんいまの段階では第5夫人辺りの立ち位置やでと説明するものの通じず、マイペースでした!!

やっとこさ次で最後....

関西母娘旅行~関西交流編その2

準備して皆んなで仲良く出発です!!



くまちゃんに頼んでおいたシェリーメイのポシェットもルルちゃん大喜びで下げてました!!



この日でペコちゃん親子とゆめのとちゃん親子とはお別れです…>_<… 寂しいけれど直ぐに会えるよね⁉︎ またねと最後は皆んなで笑顔でお見送りです!!

その足で残った3組は次なる会場へ移動しました!!



関西交流会第2弾です!!

メンバー少し入れ替わり

フラワーさん、カモミールちゃん、ミントくん、バジルくん親子

コリーさん、こぐまくん親子

とお話しすることが出来ました(((o(*゚▽゚*)o)))



ずっとお会いしたかったフラワーさん(≧∇≦)
なーちゃんにお願いして念願叶いました!!
告知の事などアドバイス頂いて有り難かったです!!


コリーさん、ご実家に帰省中はすっかり関西人に戻るようでとても気さくでお話ししやすいステキなママさんでした!!

関西組!! 真面目な育児相談も一通り話終わると全て笑いに変わってて、久しぶりに大笑いさせてもらいました!! モデルになってくれたバジルくんとこぐまくん、ありがとうね^_−☆



ジャッキーはカモミールちゃんにモールや折り紙を教わりました^_−☆ 教え方がとても丁寧で、フラワーさんがこうやって教えてるんやなぁと参考になりました!!

カモミールちゃん早速モール買って、ルルちゃんと遊んでるよ!!端っこは危ないからちゃんと折ってるよ(≧∇≦)



もなかさんがめっちゃ上手に数人の子供の相手をしていて流石先生とため息でした!!

もなかさんに教えてもらった、ウインナーおにぎりも早速家で作りました!! ありがとうございました(*^_^*)



このTHE関西って感じの部屋の壁紙好きです!! カムイくんいつもこちらの要求通りに写真を撮らせてくれるのでイケメンのキメ顔も変顔も自在です!!

くまちゃんが一足お先に帰る前にトイレと外に出ていると少し愚ずったカムイくんですが、写真撮るよとスマホを向けるとこの笑顔(^_−)−☆

無事にカムイくんの写真も撮り終えて皆んなで記念撮影もして、くまちゃん親子は新幹線の時間となりさよならとなりました!!

また遊びに行くね(≧∇≦)



この日もぴったりとジャッキーにくっ付き離れないルルちゃん( ;´Д`) トイレも皆勤賞で付いてきて、お尻洗浄のボタン押されまくりました(;´Д`A



ターニャちゃんが持ってきてくれた、さぬき姫って品種のイチゴをたくさん食べさせてもらい、ミニトマトもいっぱい食べてご満悦なルルちゃん(*^_^*)



ターニャちゃんご馳走様でした!!


楽しい時間はあっという間で大笑いばかりした関西交流会でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

関西の皆さんまたよろしくお願いしますm(_ _)m




夜はなーちゃんの家に戻り、あーくんと初めて二人っきりのルルちゃん!!

ロディに跨り楽しもうとした矢先、空気抜けててルルちゃん転倒( ;´Д`) 号泣しているルルちゃんを覗き込んで喜ぶあーくんでした(笑)

時々追いかけっこしたり、ヨーグルトを一緒に食べたり仲良くしている時もあれば、我が出てきたルルちゃんはちゃんとやり返したりしてました(≧∇≦)

ルルちゃんに今のうちに仲ようしとかな、ルルちゃんいまの段階では第5夫人辺りの立ち位置やでと説明するものの通じず、マイペースでした!!

やっとこさ次で最後....

関西母娘旅行~お友達編

昨年に引き続き、家出並みの荷物をなーちゃんの家に送り居座り続ける迷惑親子♪(´ε` )

この日の夜はメンバーが入れ替わり気がつけば女の子はルルちゃんのみとなりました!!

男の子は元気があってパワフルですねぇ!!







電池が切れるまで遊んでいました!!



ちゃんと毎日3回吸入もしてお薬も飲んでいたのでルルちゃん体調はバッチリでした!! 最近は汗もかかないのに、暖かい気候だったからか寝ても遊んでも良い汗かいてました(*^_^*)

なーちゃんの手料理をお腹いっぱい頂いて、お風呂に入ると子供達は直ぐに寝てくれました!!

夜は皆んなでおしゃべりタイムと思いきや、なーちゃん早々と離脱(笑)
残ったメンバーでダイエットの話や子育ての話をしていましたが睡魔には勝てず気がつけば静かになってました!!

朝は賑やかに朝食を食べ終えて、ポコくんとカムイくんはなーちゃん美容室へ散髪へ!!

ジャッキーはゆめのとちゃんと手分けして洗い物したり子供達と遊んでいました!!

ルルちゃんの体調がとても良かったので、なーちゃんが急いで色々と調べてくれてくれて、皆んなで遊びに行きました!!



ルルちゃん通り過ぎる電車にバイバイしながら見送ってました♪(´ε` )

久しぶりに電車に乗って移動したのでとても新鮮でした!!

ちょうどお昼になったので腹ごしらえと皆んなでファミレスで仲良く食べました!!



カムイくんとルルちゃんのみ起きていましたが、お腹が空いて待てないルルちゃんσ(^_^;)なんとか大好きな自撮りで誤魔化してご機嫌とり
ながら料理が来るのを待っていました!!

食べ終えて遊ぶところがある会場へ移動しました!!





男の子達は色んな遊びにチャレンジしていましが、おとっちゃまな(ビビり屋さん)ルルちゃんは「こわい!こわい…>_<…」の連発で大泣きしてパニックを起こして皆んなと仲良く一緒には無理でしたσ(^_^;)







馬の乗り物も楽しいのに、ルルちゃん号泣でママと乗ろうと乗せて慣れるかなぁと思いきやダメでしたσ(^_^;)

そんな中でもルルちゃんが心休めて楽しめるゾーンが(((o(*゚▽゚*)o)))





おままごとしたり、お人形遊びしたりルルちゃんが一番大好きな遊びです(*^_^*)





家で遊んだり、鏡でマネっこして遊んだり楽しんでくれました!!





悪いことしたら逮捕するけんね!!と言わんばかりのポーズで、カムイ巡査長と出勤です!!



チロルくんは何故かぽっぽやになってしまいました(≧∇≦)

思いっきり身体を動かした後は次のお楽しみへ!!





皆んなでイルミネーションを見に行きました!!





ずっと、なーちゃんの家に居るのも申し訳なく、皆んなでホテルで1泊してみました!!

子供達の可愛い寝相に日中の疲れも癒されました(≧∇≦)

数年前では考えられなかった楽しい日々

会を通して、ルルちゃんとのご縁を通して出会えた友人達のご縁に心から感謝(((o(*゚▽゚*)o)))

いつも皆んな本当にありがとうね^_−☆

あと少し続く....

関西母娘旅行~関西交流編その1

この日はメンバーも増えて賑やかな交流会になりました(≧∇≦)

なーちゃん、あーくん親子

ブルーローズさん、エルちゃん親子

せんとちゃん、バンビくん親子

もなかさん、バニラちゃん親子

ターニャちゃん、ミュウちゃん親子

ダイヤモンドちゃん、パールちゃん

くまちゃん、カムイくん親子

ペコちゃん、ポコくん親子

ゆめのとちゃん、チロルくん親子

あうりんちゃん、こりんちゃん親子

ジャッキー、ルルちゃん親子




計11組で大賑わいでした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ルルちゃん初めてのカラオケデビュー!!

ルルちゃん初めましての方がとても苦手で、自分は知らないけれど、向こうは知っているからお名前を呼んでくれたり、ルルちゃんとハンドルネームで呼んで頂いていましたがパニックを起こして泣くことも多くって思うように皆んなと仲良くは出来ませんでした(>_<)

話しかけたり遊んでくれようとしたのに、ルルちゃんが「こわい、こわい」の連呼でお気を悪くされた方がいらしたらお詫び申しますm(_ _)m

いい意味で場所が変わって県外に来ていることが分かっているので、ジャッキーから離れると家に帰れないとしっかりと分かっていて、トイレで離れるときすら大泣きしてました。

悪い意味だと場所見知り、人見知りがまだ激しく適応能力がまだまだなのかなぁと思い、色々と考えました。





ブルーローズさんの手作りのお弁当をちゃっかりと頂いて、焼き鮭大好きなルルちゃんはおいち~の連発でした(≧∇≦) ごちそうさまでした!!



そんな中でもバンビくん抱っこしている時は焼きもちも焼かず大人しくなでなでしていました!! 赤ちゃんが大好きなルルちゃん^_−☆
毎日ぽぽちゃんのお世話頑張っとるもんね!!



やっぱりこりんちゃんとの2ショットは必要よね!! 今年も25期ベビーガールズ3組で楽しもうね(≧∇≦)



バニラちゃんともやっと写真撮れました!!



パールちゃんとも久しぶりの再会です!!




パールちゃんのパパさん本当にごめんなさいm(_ _)m パールちゃんにパチパチパンチを仕込みましたσ^_^;

我が家のルルちゃんは、村上シ◯ージさんのドゥーンドゥーンが出来ます!!



談笑中のカムイくんとエルちゃんを羨ましそうに見つめるルルちゃん!! ルルちゃんのボーイフレンドは長野で待ってくれとるはずやけんね(笑)

普段なかなか西日本ブロックの方々とゆっくりと話す機会がないので、なーちゃんのお陰で話すことが出来てとても楽しいひと時でした(≧∇≦)

なーちゃんありがとうね^_−☆

まだまだ続く....

関西母娘旅行~なーちゃん家編

今年も待ちに待った関西遠征!!

年末両家家族が続々とインフルエンザや胃腸炎になり全ての予定が白紙となってしまいσ(^_^;)

帰省はGWやお盆にまた予定組みましょうとなりました。

でも関西遠征諦めきれず、デイビッドパパに話すと快く送り出してくれたので甘えました(≧∇≦)あっ、快く送り出してはくれましたが実際はデイビッドパパ激務週間で毎日帰宅が深夜の1時過ぎだったので相当辛かったと言われました( ;´Д`) ごめんなさいねぇσ(^_^;)



前回は丁度1年前に飛行機に乗ったので、今回は騒ぐかなぁと心配しましたが、シートベルト着用時にはおとなしく座り寝てたので助かりました(*^_^*)



同期のあうりんちゃん、こりんちゃん親子

くまちゃん、カムイくん親子

ターニャちゃん、ミュウちゃん親子です!!

皆んなそれぞれ関西に予定があったりしたので日程やりくりしてこの日は集合しました!!



お腹空いて我慢出来ず、外に出る用事のあったターニャちゃんに頼んでたこ焼き買ってきてもらいました! お金払うって言ってるのにええよ~ええよ~と言ってもらい 甘えちゃいました(≧∇≦) ターニャちゃんご馳走様でした!!

なーちゃんの手作りのめっちゃ美味しいもつ鍋を今年も食べられて幸せでした!!

子供達は仲良くお風呂に入ったりと楽しみました!! ルルちゃんは皆んなが入ってる間に吸入してたので、ちょっと遅れて長風呂気味のカムイくんと混浴しました(≧∇≦)





ターニャちゃんのあっぷっぷの読み聞かせが始まり子供達は夢中でした!! ルルちゃんはおしゃべり大好きなターニャちゃんのパワーに圧倒されて少し引き気味で見ていましたが、こりんちゃんはゲラゲラ笑って心を鷲掴みにされてました!!

ルルちゃん、デイビッドパパやジャッキーより喋る人に出会ったって感じで、ターニャちゃんを不思議そうに眺めてました(笑)





朝食は皆んなで美味しく頂きました!!
なーちゃんのお父さんセレクトのイチゴやみかん、柿が美味しすぎてたまりませんでした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ ご馳走様でした!!

まだまだ続くよ関西遠征(^_−)−☆

新春大笑い(≧∇≦)



ル:「皆さんご挨拶遅れました!! お化けじゃないけんね!! ルルです!! 今年もよろしくお願いします(*^_^*)」

それでは新春大笑い一発芸を



笑う門には福来たる☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今年も笑顔溢れる一年になりますように^_−☆

あけましておめでとうございます☆

あけましておめでとうございます(^_−)−☆
今年もオリーブ家をよろしくお願いします♪

風邪だインフルエンザだと流行っていますねσ^_^; うどん県の双方の実家家族達もインフルエンザだ胃腸炎だと次々にダウンしていますΣ(゚д゚lll)
色々と予定組んでいたものの体調不良だと思うようにいきませんね(>_<)

我が家は今の所3人とも元気です(≧∇≦)

予定組んでいても予定通りにいかないならと、3人でのんびりと年越ししました(*^_^*)

新年の朝は我が家お馴染みの



あん餅雑煮です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
家族健康で何事も丸く円満に収まるようにと願いを込めて、輪切りの人参です!!(金時人参を使いますが、ルルちゃんが食べられないと思い西洋人参です!!)





じんじん、じんじん(人参)と言いながら人参と大根ばかり食べていました(≧∇≦)
いつもは人参はそこまで好んで食べないのに、切り方がツボにはまったのか、新たに人参追加したぐらいです(笑)

お餅は食べませんでした!!小指の先ほどの量を口に入れると餡も餅も吐き出しダメでした(;´Д`A やっぱり甘いのがダメっぽいです!!

皆さんうどん県に旅行される時は、通年提供してある店もあるみたいなので、物は試しで食べてみてください(≧∇≦) ダメな人は本当にダメだけど、食べると病みつきになりますよ(笑)



家長からお年玉を貰い喜ぶルルちゃん(^_−)−☆
中身よりもまだポチ袋が嬉しい可愛いお年頃!!



ジャッキーの妹みゅうちゃんから届いたプレゼントの型はめ!!

こっちには売ってない店の服もプレゼントしてくれて、早速ルルちゃん着て喜んでました(≧∇≦) みゅうちゃんありがとう(^_−)−☆



ぽぽちゃんとお揃い!!

ルルちゃんの大好きなイチゴも買って美味しく新年から食べました(((o(*゚▽゚*)o))) 品種は章姫です!! ルルちゃんが満面の笑みで食べてくれて、「おいちー!おいちー!」の言葉に嬉しくなりました。ルルちゃんが産まれた県の美味しい物をこれからもっともっと食べさせてあげたいですo(^_^)o

今年はルルちゃんどんな成長を見せてくれるのかまだまだ毎日が成長中のルルちゃん!!楽しみでたまりません( ´ ▽ ` )ノ

我が家のペースで今年ものんびりといきたいものです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
プロフィール

jackie love

Author:jackie love
 はじめまして(^_-)-☆

 オリーブ家 のんびり日記です☆彡
 
 デイビッドパパ、ジャッキーママ、2013年6月に特別養子縁組で授けて頂いたルルちゃんと暮らしています!!
 
2014年4月にルルちゃんはオリーブ家の長女になりました☆彡

2015年3月に可愛い男の子ロロ君とのご縁を授かりました。

2016年1月にロロくんはオリーブ家の長男になりました☆彡
 
時々縁組の記事ですが毎日のルルちゃん、ロロ君との何でもない日常をつづっています(^_-)-☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ジャッキー宛

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR