< script type="text/javascript" src="http://19631916.ranking.fc2.com/analyze.js" charset="utf-8">

年内最後の通院

今日はルルちゃんの年内最後の通院日でした!! どこも病院が閉まっていて、総合病院も午前中の診療で終了だったのでとても混んでました((((;゚Д゚)))))))

11時からの予約で診察が始まったのが13時頃( ;´Д`)
お薬を受け取って車に乗り込んだのが14時過ぎてました(;´Д`A しかもいつもの薬局が13時までしかやっていなくて、別の開いている薬局でやっとこさ処方してもらいました!! お薬がないと本当に年が越せないので間に合いセーフでした>_<



着いた時は満席で混んでた待合室がいつの間にか、我々のみになり((((;゚Д゚))))))) 後から飛び込みで来た子供達はみんな別の先生だったので早くって、ルルちゃんの担当の先生はめちゃくちゃ混んでました(;´Д`A



診察が終わったら飲もうねとずっと待ってる間に握りしめていたジュースが体温で温まってましたσ^_^;

ル:「あたし早く来たのにまだ呼ばれんけん、イヤだわぁ(>_<)」


週一回は大小関係なく発作が起きているため、お薬の量が増えてレベルが上がりました…>_<…

パルミコートの吸入が今まで夜だけだったのを朝も追加となりました。
また、運動前(ルルちゃんの場合は支援センターで遊んだり、興奮するような遊びをする時、長時間の外出)に、メプチンの吸入もするようになりました。 メプチンは発作の時に吸入してましたが、喘息日記を先生と見直して運動誘発もあるなら運動前もしましょうとなりました。

飛行機に乗る前も気圧が変わるので必ず吸入してくださいと言われました。新幹線は?と聞くと気圧は関係無いけど人混みだし、心配だから吸入してと言われました。 帰省の時は大量の薬と一緒に移動ですσ(^_^;)

これ以上は薬のレベルの上げようがないので、次は薬を減らせるように、発作を起こさないように頑張りましょうと目標が出来ました(*^_^*)

お肌はとてもキレイになっているので、現状維持を務めて下さいと言われました(^_−)−☆ お肌がキレイになって本当に嬉しいです!!やっぱり女の子なので、お肌とかはキレイにこしたことはないので、これからもスキンケア頑張ります*\(^o^)/*

来年は入院もすることなく発作の回数も減ることを願って、三人四脚で頑張らなきゃ(^_−)−☆


13時半から美容室の予約を取ってましたが、大誤算の為に急いで連絡を入れて遅れる旨を伝えて何とか美容室に行けましたσ^_^; 4ヶ月ぶりの美容室♪ ルルちゃんと同じように前髪を短く切って、後ろも軽くして白髪も染めて無事に新年迎えられます(*^_^*)

デイビッドパパからはジャッキーとルルちゃんの髪を見て、ビートルズとあだ名が付きました((((;゚Д゚))))))) マッシュルームだからかな.......




今年一年皆さん、「オリーブ家のんびり日記」を見ていただいてありがとうございました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

BP関係者とは違う方々も見てくださって、時には厳しくも温かいアドバイスやメッセージを頂いて親子共々成長出来ましたm(_ _)m

自由に書いているので見ていて分かりづらかったり、不適切な発言でご気分を悪くされた方々もいらっしゃるかもしれませんが、ルルちゃんと将来一緒に見たときに笑って、喜んで、その時の気持ちを一緒に共有して見てもらえるようにと思っています。なので、あまりにもオブラートに包んだ上っ面な事ばかり書くのでは気持ちも伝わらないと思うので、きっと来年もこんな感じですσ(^_^;) それでも良ければ読み逃げ歓迎なのでおヒマな時にでも訪問して頂ければと思います。

ルルちゃんと過ごす日々は本当に楽しく幸せで、夫婦2人だけの時って何してたんだろうと記憶が抜けちゃうくらい忙しい毎日ですが感謝しかありません。
ルルちゃんを私達に授けてくださって本当にありがとうございました(*^_^*)

来年もオリーブ家を皆さんよろしくお願い致しますm(_ _)m
皆さん良いお年をお迎えください☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆






ル:「皆さん、1年間ありがとうございました(≧∇≦)来年もママの親ばか&ルルの成長にお付き合いくださいね♪ 良いお年を☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆」

歳末バイバイ大売り出し中(≧∇≦)

ルルちゃん数日前から完全にバイバイの手振りと言葉と意味がしっかりと結び付きました( ´ ▽ ` )ノ( ´ ▽ ` )ノ

テレビで少しでも「さようなら!」「またね!」「いってきます」が聞こえるなら、両手を振って大きな声で「バイバイ!!バイバイ!」と連呼します(≧∇≦)

ジャッキーがリビングから離れるときもバイバイです( ´ ▽ ` )ノ

スーパーでは今までは手振りだけだったので、割と主婦層のおばさま方しかレジでもバイバイを返してくれなかったんですが、最近は大きな声付きでバイバイと言うもんで、そしてロックオンしたら諦めないんで誰にでもバイバイしています(笑) 皆んなお仕事しよるけんダメよなんてジャッキーが言いながらも、しつこさと大声に根負けして応えてくださるんでお礼を言いって帰ってきますσ^_^;

昨日はショッピングモールでお買い物してましたが、ルルちゃんのロックオンが作動して(歳末バイバイ大売り出し)になってました(笑)
通り過ぎる人、気になる人皆んなにバイバイです!! 若いお姉さんのグループにもバイバイしていると、「かわいい~!!」なんて言ってもらってルルちゃんご満悦でしたが、若いキレイなお姉さん達だったので、横で手を引くデイビッドパパもデレデレでした(*`へ´*)



「行くでー!」と声かけるとバイバイと出発合図してくれます( ´ ▽ ` )ノ



ジュース片手に休憩しながらも、エスカレーターの昇り降りを眺めて、バイバイしてました(≧∇≦)



10分程貸し切りだった遊ぶスペースに、少し上の女の子が3人やってくるとルルちゃん、驚きビビり逃げちゃいましたΣ(゚д゚lll)
支援センターで顔見知りになると平気なんですが、こういう誰がいるかわからないスペースでは遊ぶのが苦手なルルちゃん!! 少し時間が経つと一緒に遊んだり真似っこしたりしてました!!


先日の育児相談会で保健師さんに相談したんですが、周りをしっかりと確認して見ている証拠なので大丈夫ですよとのこと。ずっと気になってたので、大丈夫の一言が安心出来ます。

春からはプレ幼稚園を探すために幼稚園巡りや親子サークルの参加も考えているので、もっともっとお友達と触れ合って物怖じしない子になってくれればと思います(≧∇≦)





見せたいイルミネーションとは違うけど、一応イルミネーションかなσ^_^; 寒いし、ショッピングモールの駐車場で助かります(≧∇≦)

サンタクロースがやって来た!!

我が家にもサンタクロースがプレゼントをたくさん届けてくれました( ´ ▽ ` )ノ





毎日早起きなルルちゃんは、今朝もいつも通りの6時過ぎには元気よく起きてきました!!

いつもと違う部屋の様子に驚いていましたo(^_^)o







一個一個何だろうと確認する様子が可愛いです(≧∇≦)





ルルちゃんの大好きなおままごと遊びを充実させるために、パパママサンタからはおままごとセットと買い物カート、ぽぽちゃんの新しい服をプレゼントしました♪



アゴゴサンタちゃんからはステキなオリジナル絵本を頂きました(^_−)−☆ ありがとうございました♪



デイビッドパパ側のじぃじ&ばぁばからはストライダーを頂きました!!

ジャッキー側のばぁばからはアンパンマンのおしゃべり図鑑を頂きました!!

デイビッドパパの妹からは同じくアンパンマンの知育玩具です!!

ボーネルンドのお砂場セットはジャッキーがルルちゃんと一緒にやりたかったので買いました(笑) 残り2つ、年内最後の入荷と11月に買いに行った時にポップに書かれてあり、そういう謳い文句に弱い我が家は飛びついてしまいました(≧∇≦)

ジャッキーの妹みゅうちゃんからのプレゼントは他に頼んであるものがあるので少し遅れて到着予定ですが楽しみに待ってます(^_−)−☆



プレゼントに大興奮でやったぁやったぁと言いながら遊んでいました( ´ ▽ ` )ノ

今年はルルちゃんが2度の入院を頑張ったからご褒美だよと沢山のプレゼントになりました(≧∇≦)
外国のクリスマスのように、ツリーの下にプレゼントがたくさん並んである風景に、子供の頃から憧れていたので、ルルちゃんが夢を叶えてくれて大満足です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

あと月齢があがったので遊べるおもちゃの範囲が増えて、数年使えるおもちゃが多いので助かります(*^_^*)

ルルちゃんがいっぱいいっぱい愛されていて本当に嬉しいです(≧∇≦)

クリスマスカードやクリスマスメールも皆さんありがとうございました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ハッピーメリークリスマス(^_−)−☆

クリスマスパティー(((o(*゚▽゚*)o)))

昨日は家族でクリスマスパティーをしました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ジャッキーがトロトロしてたもんで、支援センターや児童館のクリスマスパティーは人数制限の為にどこにも参加出来ずでした( ;´Д`)

ゴメンねルルちゃん…>_<…

久しぶりに自宅でローストビーフを作り、ルルちゃんにもクリスマスのプレートを作ってみたりしましたo(^_^)o





ルルちゃんに全く食べてもらえなかった料理でした((((;゚Д゚))))))) 大人のポテトを食べたのみで
、あとはミニトマト1個のみ食べたぐらいで…>_<…

ポテトサラダをツリーに見立てたり、ルルロロの型抜きでケチャップライスで可愛くしたのに(;´Д`A



普段は見れない後ろ側のツリーの飾りをとって遊ぶほうが楽しかったようです(*^_^*)



デイビッドパパと一緒にローソクの火を消しました!!が、ルルちゃん消すよりも火の付いたローソクが触りたかったようで、怖くないのかローソクを触ろうと必死でしたσ^_^;





いつもお祝いの時に買うケーキ屋さんで、スポンジに卵を使っていない白いケーキがクリスマスケーキでも販売していたので予約してみました!! (来月か再来月にアレルギーの負荷試験を受ける予定があり、食べられる量もしっかりと分かるので、今回は念のために卵除去を頼んでみました!)

なのにルルちゃんはどうやら甘いのが好きじゃないようで、初めてのケーキに喜ぶかなぁ⁉︎とか生クリーム食べさせても大丈夫かなぁ⁉︎とか色々な親の思いをよそに一口食べて吐き出し終わりでしたΣ(゚д゚lll)



大好きなイチゴはしっかりと見つけて、食べていましたo(^_^)o



こうして家族でクリスマスパティーが出来る事に感謝しながら、楽しく過ごしました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




今朝は年内最後の育児相談会だったので、保健センターに行ってきました*\(^o^)/*

体重 身長 頭囲

1歳 7750g 69.0㎝ 44.1㎝

1歳7カ月 8850g 75.0㎝ 45.6㎝

でした(^_−)−☆
ルルちゃんのペースで成長しているので、成長曲線下線ギリギリでも元気なら嬉しいです*\(^o^)/*




皆さんメリークリスマス*\(^o^)/*
ステキなクリスマスをお過ごしください(^_−)−☆

さぁ、ルルちゃん今晩はサンタさんプレゼント置いてくれるかしらね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
楽しみやね(^_−)−☆

デイビッドパパお疲れ様です(;´Д`A





自転車で15分位の勤務先

今朝は歩くとどれぐらいかかるんだろう((((;゚Д゚)))))))

毎日ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ



起きてきたルルちゃんも窓の外を見て....
何も言えないよね(。-_-。)

1歳7カ月になりました(≧∇≦)

ルルちゃん今日で1歳7カ月になりました( ´ ▽ ` )ノ

この一ヶ月間は喘息の発作はあるものの、お薬の吸入で治り病院に駆け込むことがなかったので有難いです(*^_^*)

少しずつ言葉が増えてきました!!継続的に話す言葉は少ないですが、オウム返しが出来るようになりました♪

昨日は買い物途中で、エスカレーターに乗りたがり乗せると下で待つデイビッドパパに向かって、「バイバイ!!」と言えていました!

物を運ぶ時は「よいしょ!よいしょ!」



出来たねと褒めると「できたぁ!できたぁ!」
「やったぁ!」や「イェーイ!」

最近はやっぱり「おいちー(*^_^*)」の言葉やほっぺにチューしてくれる時の「ちゅー」や後ろから抱きついてくれる時に「ぎゅー!」と言う言葉に毎回キュンキュンです(((o(*゚▽゚*)o)))


あまりお天気も良くなくて、冷たい空気を吸い込むと発作が始まるので外遊びは出来ていませんが、家の中で元気良く遊んでいます(^_−)−☆



何故かこれだけは怖がってなかなか触れなかった犬の動くオモチャも少しずつ触れるようになりました( ´ ▽ ` )ノ



電話に見立てた電卓片手にひたすらおしゃべり中(≧∇≦)

歩くのも早くなり、時々走ったりもしててスーパーで脱走するとなかなか見つけるのも大変になってきました!! 無理やりベビーカートに乗せようものなら、立派な海老反りで暴れて号泣( ;´Д`)


外に出かけるときに普通に出掛けるよと言うと、自分で上着を持ってきます!!

靴下を履いていない場合は靴下を持ってきて履こうと頑張ります(*^_^*)

外出かけるから髪結ぶよと声かけると、自分で洗面所にやってきて、置いてあるイスを運びちょこんと座って待っています(≧∇≦) めちゃくちゃ可愛いです(((o(*゚▽゚*)o)))


来年はもっともっと色んな成長をまた見せてくれそうで心から楽しみです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


産みのお母様、ご家族様

ルルちゃん1歳7カ月になりました。
先日事務局様にアルバムを送りましたので、週明けにはお手元に届くといいなと思っています。 今回は今までとは違うアルバムにしてみました。気に入ってもらえると嬉しいのですが、お手紙にその事を書くのを忘れてしまい、ここですみません。
前までのアルバムが良ければ作り直しますので、遠慮なくお伝えください。

今年一年ルルちゃんを見守って頂き、入籍もさせて頂いてありがとうございました。

これからもルルちゃんを見守ってください。

師走の忙しさで皆様大変かと思いますが、どうかお身体ご自愛下さい。


お早めに(;´Д`A

最近ルルちゃんが寝た後に半泣きで夜な夜なやっている作業。・゜・(ノД`)・゜・。

写真整理です(;´Д`A
デジカメの写真はSDとCDのダブル保存をしているので、1歳の誕生日までのは整理が終わり保存も出来ています!!

それでもルルちゃん週末で1歳7カ月になるので、7カ月分は溜まっています(>_<)

が、今半泣きでやっているのは前のスマホの写真整理です!!1年6カ月分溜まっています(;´Д`A

ジャッキーのスマホは以前から充電の差込口が壊れていて、たまたま使用していた機種が卓上充電可能タイプだったのでそのまま使ってました!! なのでパソコンには転送出来ず、なんとか携帯会社のクラウドに写真を預けていたので、先月スマホが壊れてiPhoneに機種変しても写真自体は消えることなく前の写真が見れます*\(^o^)/*

iPhoneに替えて、iTunesというよく分からない作業も友人の丁寧なiPhone&iTunes講座のお陰でなんとか出来ています( ´ ▽ ` )ノ 電話とメールでの講座だったので、実際にその友人が私のiTunes見たら教えたのと違うってなるかもしれませんが( ;´Д`)

クラウドに預けていた写真を一枚一枚確認しながら消す作業の毎日…>_<…
連写ばかりするんじゃなかったなんて後悔はしても作業が進むわけでもなくて、毎晩フラフラになりながら作業しています!!

15000枚以上あった写真が10000枚近くまで減りました!!それでも4ヶ月分終わっただけです…>_<…

スマホの写真整理が終わると、この写真達をアルバム会社に移してアルバムとCDにして終わりです(;´Д`A いつ終わるかなぁ…>_<…

だって整理しながら、あーこんなことあったなぁ!!これはあの時の! 初めてしっかりと笑った写真だとか思い出に浸り…>_<…



こんなに小さくって可愛かったなぁとか^_−☆



親ばかバンザイ( ´ ▽ ` )ノ

これも気にしない人はパソコンに保存して終わりとか連写もブレ写真もCDにしてるって人は多いかもしれませんが、記憶が頭に残って作業できるうちに写真整理お勧めします(;´Д`A

皆さん写真整理はお早めに…>_<…

そして、あまりにも写真整理が辛くなり最近は数日ごとに写真チエックしてブレ写真や不要な写真は消しています!!
iPhoneにしてから写真が減りましたσ(^_^;)
減ったといっても今までが撮りすぎていただけで、いまでもパー子ですが(笑)

請求書が届いた!!

ルルちゃんが先月入院したときの請求書が届きました!!

我々が現在住んでる新潟市は医療費の一部負担があります( ;´Д`)

通院は一回530円です!!
同一医療機関、同一科に月に5回以上通うと5回目からは無料ですが、なんだかんだと同じ病院に月5回も通う子供はなかなかいません(>_<)
歯医者や耳鼻科や小児科のミックスでもとなると通うこともあるかもしれませんが....
これも条件があり条件外の人は小学3年生までです!!
ルルちゃんは7月8月9月10月11月となんだかんだと同じ小児科に毎月10回近く通院していたので、5回目からは無料でした!!

そして、入院は1日1200円です!!
プラス食事代が一食260円でした!!入院に関しては中学3年生まで適用です!!

ある時医療費がかかって大変なんて友人に話ししてたら、「えっ?子供なんだから無料でしょ?」と言われてこちらも目が点((((;゚Д゚)))))))
よくよく話を聞くと県や市町村によって無料のところもあるし、助成年齢の区切りも違うと知りました!!
無料もあるの?? 無料なの??
聞かなきゃ当たり前のように払ってたのに聞いてしまった真実(>_<)

あー聞かなきゃ良かったよ( ;´Д`) かといって自分の事は我慢出来てもルルちゃんのことに関しては、お金がないなんて言ってられず(。-_-。)
自宅で発作時の吸入しても治らなければ時間外だと急患センターに行かないとダメなので、結局喘息に関しては二箇所の医療機関の受診になるし、総合病院が休みの曜日は他の小児科で手当てしてもらわないと行かないし(;´Д`A

いつも医療費の予算は多めに取ってたけど予算立てをもっとしっかりしておかなくちゃ!!

子供の入院は実際の医療費以外にもお金がかかります!!
我が家は車が一台なので、ジャッキーとルルちゃんが入院する為に病院に行くと、デイビッドパパはタクシーで病院に来て車を持って帰ります。反対に退院するときは車がないのでタクシーで自宅に帰ります。
デイビッドパパが着替えを持ってきたりとか面会に来るために往復するガソリン代も必要です!!

デイビッドパパの3食分のご飯代や、ジャッキーのご飯代も必要です!!

そして、ルルちゃんが点滴を受けてるとオムツ交換の回数が半端ないのでオムツの追加購入もあります!!

普段の生活では底値で買ったり特売買いしてるものや、自炊だと安く済むこともなかなか難しくなります!!

そういう意味で医療費以外の費用がかかります(>_<)

我が家はルルちゃんと入籍が出来た時に学資保険と一緒に子供用の共済保険にも入ったので、ケガ通院や入院時は保険がおりるのでなんとかカバー出来て助かっています!!


雪が降っていない時に早めに入院費の払い込みしてこなくっちゃヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3



金曜日思いっきり支援センターで遊び終了間際に軽い発作を起こしたルルちゃん(;´Д`A
急いで連れ帰り吸入しましが、ちゃんと雪降りをキャッチする気圧に敏感なルルちゃんには毎度驚かされますσ(^_^;)

やっぱり運動誘発もあるのかなぁと今までの記録を読み返しました!!

体力消耗( ;´Д`)

今日はルルちゃんの通院日

11時30分からの予約だけど、この時間帯は駐車場が激混みで前回は雨降る中めっちゃ遠い所しか空いておらず( ;´Д`)

今日は眠気と戦いながら少し早いけどと10時30分過ぎに出発!! これまた少し晴れてたのに出かける前に雨が降り出し…>_<… ついてないよ…>_<…

そして、やはり駐車場は激混み((((;゚Д゚))))))) 駐車券を取るまでに10分以上待ってやっと入場!! でも今日は割と病院の入り口から近いところに停めれてラッキーでした(^_−)−☆

病院を変えてから先生には質問しやすくこちらの疑問にも丁寧に答えてくれて、小児喘息ガイドラインに沿った治療をしてくださっていて安心!! けれどやはり毎週一回以上発作が続くのはやはり症状が重いためもう少しだけ様子を見てから、薬のレベルを上げるか再検討しましょうと言われました。

アトピーは毎日のお手入れのお陰でキレイな肌で、これをキープして頑張りましょうと言ってもらいました!!

相変わらずここの看護師さんは苦手で会うたびにビクビク(;´Д`A

ルルちゃんもまだ病院に慣れていないからか診察の度に大泣きで暴れてくれるので、こちらの体力消耗も半端なく(;´Д`A

診察が終わり自動精算機や駐車券の精算に向かうも、ルルちゃんは自由に動きたいのにストップをかけられて、終いには床にうつ伏せになりジタバタしながら号泣でした。・゜・(ノД`)・゜・。 ママも泣きたいわぁ(>_<)

後ろに長蛇の列が出来て、お釣りをなんとか持って傘や荷物や持ってるとルルちゃん抱っこも出来ず、そのまま少しひきづって体制立て直すものの、お薬FAXまでは送る余裕はなくてそのまま院外薬局へヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

雨さえ降ってなきゃベビーカー使えるのにと思いながらルルちゃんを連れてよいしょよいしょと薬局へ!!

薬局でもFAX流さなかったの?と言われて待ち時間あるよと言われたけど、あの状況でFAXは無理なので待ちますと伝えて、キッズスペースへ移動!! 飲み物貰えるので、ルルちゃんと一緒にリンゴジュースで体力回復させてましたo(^_^)o

ひ孫と一緒ぐらいだわぁと、おばあちゃんに話しかけられて世間話しながら、ルルちゃんとオモチャで遊んでるとなんだかんだで大量のお薬が出来上がり!! お薬について細かく質問している間はボランティアの方がルルちゃんと遊んでくれて助かりました。ありがたいです(≧∇≦)

そして大量のお薬抱えて、雨が強まる中駐車場へ戻ると横風でレインポンチョを着せていてもルルちゃん顔が濡れてしまい、大泣きで傘をさしガードしてても本人は泣き崩れて、やっと車の前まで来たのに泣いて泣いて暴れる始末((((;゚Д゚))))))) なんとか傘を畳んで、荷物を積んで泣きじゃくるルルちゃんをチャイルドシートに収めてやっとこさ出発です(;´Д`A

体力消耗半端ない( ;´Д`)

今後の通院対策練らないと!!



病院行く前まではルルちゃんご機嫌よく一緒に遊んでいましたo(^_^)o



変顔ではなく、



ルルちゃんとレストランごっこして遊んでいました(^_^)v



ルルシェフは味見と言いながら大きく口を膨らませて食べるマネをします(笑)





ルルシェフの為にパパママサンタさんはおままごと用具増やしたけんね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

クリスマスが楽しみやね( ´ ▽ ` )ノ

非常食??

昨日デイビッドパパが突然叫び出し((((;゚Д゚)))))))

デ:「あーあー!!ひゃぁーやられた!!ちょっと来てんだぁ」と言うもんで近づくと....



なんだこりゃ?



よーく見てみるとパンでした( ;´Д`)
このパンは朝ルルちゃんが食べよったパンやなぁと取り出すと、硬くなってましたσ(^_^;)

土曜日はデイビッドパパ仕事やったし犯行は日曜日と思われ....
デイビッドパパも、
「リュックのチャックはちゃんと締めとんのに開いとっておかしいと思いながら開けたらパンが出てきたわぁ>_< ルルちゃんめ(*`へ´*)」と言いながら大笑いしてました!!

最近ルルちゃんはパンやおやつを隠して、暫くすると食べることを始めてしまい( ;´Д`)

パンは少しずつちぎって渡すと大泣きで拒否で、ステイックパンなど1本渡さないと食べないので監視してるつもりでしたが甘かった(;´Д`A

大体はオモチャ箱から出てくるので、注意しながら片付けてましたが、デイビッドパパのリュックにまで隠すとは(;´Д`A

かっぱえびせんも隠していて、あとからこっそり食べてるルルちゃん!! おやつの時間とかある程度決めて渡していてもその日によってお腹の空き具合も違うから、残すと下げられるしでどうやら隠して後から食べるを思いついたようです(笑)

「パン」は言えるけど、「お菓子」もついでに話せたらもっと良いのにねぇ(^_−)−☆

最近は「おいちいー」も言えるようになって益々可愛いルルちゃんです( ´ ▽ ` )ノ

でもルルちゃん、デイビッドパパの通勤リュックに色んなもん入れるんだけは堪忍よう( ;´Д`)



ル:「あれ?犯行ばれまちか!! あれはパパが最近毎日お仕事遅くまで頑張ってるから、お腹空いたら食べてもらおうと入れてまちた 笑 」



ル:「えっ? パパは非常食は必要ないんでちゅか? そうでしゅか( ;´Д`)」



でも、こんな可愛い笑顔でイタズラしたなら許すしかないなぁと、親ばか2人は今日も目尻が下がりっぱなしです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

新車納入(((o(*゚▽゚*)o)))


我が家に新車が納入されました(((o(*゚▽゚*)o)))

新車!新車!嬉しいなぁ(((o(*゚▽゚*)o)))

新車!新車!嬉しいなぁ(((o(*゚▽゚*)o)))

あっ、既に我が家の状況がお分かりの友人方はスルーして無視してください(笑)

で、今日は朝から霰が降る中、予防接種に行き、予防接種が終わる頃にはミゾレ混じりの雪が降っていました((((;゚Д゚))))))) 着込んでいてもルルちゃんと2人震えながら、また買い溜めしとかなくちゃとスーパーへ!!



買い物終わりに駐車場から外を見ると薄っすらと積もっていました!!

家でお昼ご飯を食べて、ゴロゴロしてると新車納入の電話があったので玄関で待機!!
事前に同期からも納入時の注意点も聞いていたので手際よく作業をしました!!

新車?同期?手際よく作業?
新車??????





はい(((o(*゚▽゚*)o))) 新車です!!
新車は新車でもベビーカーの方です!!

すみませんm(_ _)m 思わせぶりな書き方をして!! 我が家はまだまだ10年超え選手のマイカーを大切に乗りますo(^_-)O
買い替えるお金がねぇないんだもの。・゜・(ノД`)・゜・。

以前のはルルちゃんの成長と共に愛着も沸いて、めちゃくちゃ悩んで悩んで買ったベビーカーでしたが、アップ◯カのリコール対象ベビーカーだったので今回交換してもらいました!!

前回のブランドとは違いますが、今年の春の新作商品で、今月の26日が交換締切だったんです!!
ずっと色で悩んでいたり、ルルちゃんの入院もあってなかなか連絡してなかったんですが、期限が切れるよと、同じく交換対象を使ってた同期に教えてもらって急いで電話しました!!

新しいのが届くと今まで使用していたベビーカーはそのまま宅配業者さんに渡して返却です!!



最近はあまりベビーカーは使ってませんが、銀行とかに行くときは必需品です!!
以前足の間に挟んでATMの操作してたら、あり得ない金額をルルちゃんが押してくれて( ;´Д`)
「残高不足です」なんて表示が出て焦りました(;´Д`A

ルルちゃん乗り心地はどうかな?前のと色が変わっただけで、仕様はほとんど同じだから違和感はないよね*\(^o^)/*

我が家にしては珍しい色味をチョイスしたけど、また暖かくなったらお出掛けいっぱい出来るから活躍するねo(^_-)O












ここにあったかぁΣ(゚д゚lll)

1週間程ずっとずっと探していた探し物!!

3部屋しかない狭い賃貸暮らし!!毎日何度も何度も掃除機をかけてるのに何故か出てこない((((;゚Д゚)))))))
毎日念仏のように取り憑かれたように探すジャッキー!!
ルルちゃんにどこやったん?取っておいでと言っても取って来ずヽ(´o`;

あー気になる!気になる!
揃ってないとA型は嫌なの!!

今日も探してると、デイビッドパパからはまだ探っしょんかぁ!諦めろ(*`へ´*)とまで言われたけど諦めきれない!!

で、ふと目に付いたルルちゃんの車!!
まさかねぇ、入るわけないよねぇと思いながらも覗くと( ゚д゚)



あったぁ!!出てきたぁ!!



ルルちゃんのおままごとのコップ*\(^o^)/* 100均のだけど、足りないと気分悪い!!見つかってよかった!!
サイズ的に入らないと思い込み探しておらず((((;゚Д゚))))))) オマルとかゴミ箱はチェックしてたけど、まさかここに隠してあるとは!!

見つかって気分すっきり*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
今度からここもチエックしとこう!!


12月になりました!! 残り一ヶ月かぁ!早いなぁ!やらなければいけないことが盛り沢山( ゚д゚) ルルちゃんが寝ないと出来ないことも多数あり!! また寝不足が始まりそうです(>_<)




デイビッドパパにねだられて買ってみました!!



今年はルルちゃんがめくってくれます!! 中のチョコレートは親の胃の中ですが(笑)



ルルちゃんが居てくれるお陰でイベントが何倍にも楽しくなります(^_−)−☆
ケーキも早く注文しないとね!!
ルルちゃんありがとう♪♪







プロフィール

jackie love

Author:jackie love
 はじめまして(^_-)-☆

 オリーブ家 のんびり日記です☆彡
 
 デイビッドパパ、ジャッキーママ、2013年6月に特別養子縁組で授けて頂いたルルちゃんと暮らしています!!
 
2014年4月にルルちゃんはオリーブ家の長女になりました☆彡

2015年3月に可愛い男の子ロロ君とのご縁を授かりました。

2016年1月にロロくんはオリーブ家の長男になりました☆彡
 
時々縁組の記事ですが毎日のルルちゃん、ロロ君との何でもない日常をつづっています(^_-)-☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ジャッキー宛

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR