ルルちゃん1歳6カ月になりました( ´ ▽ ` )ノ

2014.11.24.00:47


数日遅れましたが、ルルちゃん21日で1歳6カ月になりました( ´ ▽ ` )ノ

入院する前はアレルギー用のケーキを注文してみてクリスマスの予行だぁとか、久しぶりに料理頑張るぞなんて考えていましたが、入院で親子共々疲れ果てて辞めました( ;´Д`)

家でのんびりと過ごしました!!外出先の近くにトイザ◯スがあるので、ルルちゃんが喜びそうなオモチャやクリスマスの飾りなどを買ってきました!! オモチャはクリスマスまで一応お預けですが、狭い我が家ですので隠すことも出来ずルルちゃん勝手に置いてある部屋から取り出そうとするのでクリスマスまで保つのやら((((;゚Д゚)))))))


最近のルルちゃん

言葉はまだまだゆっくりペースですが、毎朝元気よく起きてきてはジャッキーにはスマホをデイビッドパパにはコンタクトレンズを元気な声で『はい!!』っと言いながら渡してくれます*\(^o^)/* めちゃくちゃ可愛いです!

入院中の食事のお陰が食欲が出てきてくれて、少しずつ食べる量も増えました。なかなか青菜系の野菜を食べてくれないのが悩みですが、鍋料理などは食べてくれるのでごかしながら食べさせています^_−☆

今日初めてエスカレーターデビューしました!!いつもはエレベーターや抱っこでエスカレーターでしたが、足取りもしっかりとしてきたので使用してみました!!怖がるかなぁと思っていましたが、タイミングもしっかりと合っていましたo(^_^)o 出来たね凄いねぇと褒めると本人もとても喜んで自信たっぷりの笑顔でした!!
今後は様子を見ながらエスカレーターは便利だけど危険だということを教えていかなければいけません。

コップ飲みも少しずつマスターしてきたようです♪まだまだこぼす量が多いですが焦らず自分で出来るようになってくれたらと思います。

プチイヤイヤ期第二弾始まりました(笑)
何でも自分でやりたい!!と意欲が出てきました!
ずっとずーと付き合いたいけど、予定もあったり他人様に迷惑をかけたりすることもあるので、ストップをかけると怒りますσ^_^;
これも本格的なイヤイヤ期に向けての準備期間と思って乗り越えます^_−☆


キャンセルするかずっと悩んでいましたが、ルルちゃん退院後の体調も良好で、基本発作さえなければ元気なので予約してた写真撮影に行ってきました♪

ジャッキーの家庭環境があんまりでして、子供の時から家族写真が一枚もないんですよねσ^_^;
単体や妹弟との写真はあるんですが、写真に関しては憧れがありすぎて>_<
デイビッドパパはジャッキーの気持ちを理解してくれるので、節約やりくり頑張るならとOKをもらって今回も撮ってきましたo(^_-)O

今回は40枚データープランなのでいつもよりはお安く抑えられました!!

が、前回まで撮影してくれていたイケメンお兄さんが他店に移動してしまい>_<
初めましてのお兄さんだった為かルル号泣で、少しでも離れるとダメでなかなか撮れず((((;゚Д゚)))))))

なんとかジュースとおやつで誤魔化しながら撮って頂きましたが、ルルちゃんのとびっきりの笑顔は出て来ずでした(−_−#)

そんななかでも素敵な写真を撮って頂きました( ´ ▽ ` )ノ







今回はオリーブ家の分身達も登場です!







最後の最後に出た笑顔( ´ ▽ ` )ノ



家族っていいなぁ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
幸せだなぁと感謝の毎日です♪



産みのお母さま、ご家族さま

今回もご心配おかけしました。
ルルちゃん今はとても元気です。BPの親ばかサロンにもトピ参加させて頂いています。

またルルちゃんの詳しい症状や様子についてはお手紙に書き添えたいと思っておりますので、こちらでは失礼します。

これからアルバムを作成していきます!!
なんとか年内にはお届けしたいです。

これから寒さが増してきますがお身体大切にしてください。

















教わり学び、これからのこと

2014.11.21.20:39

入院3日目に白い巨塔の中の一人の先生が部屋にやってきました。

ルルちゃんまたなんかされるの??と怯えながらジャッキーにしがみつきずっと先生を見ていました!!

先生は診察するわけではなくて、ルルちゃんが今まで飲んでいた薬のリスクや退院したあとの病院などについて丁寧に助言してくれました。

かなりの時間を使って分かりやすく説明してくれて、ルルちゃんの今の状態から今後の事などとても為になる話をしてくれました。担当の先生ではないけれど、ルルちゃんの事を考えてくれて有難いことです。

なかなか素人では病院選びも難しく、支援センターでも悪い評判は表に出てもお勧めの病院は?ってなるとここって病院の名前は聞かないんですよね( ;´Д`)

ネットの口コミも、投稿も少ないし古いしで当てにはならないし....難しいです。・゜・(ノД`)・゜・。


医師としては入院しないために管理していかないといけないけれど、ルルちゃんの状態だとあと何回かは入院もあるだろうからと喘息治療を入院施設がある病院で受けてみたり、他の小児科に行って意見を聞くことも大切ですよと教えてもらいましたo(^_^)o



夜中だと今回みたいに急患センターにまず行ってから、入院なら輪番病院に行かなくてはいけませんが日中に大きな発作が起きた場合なら入院施設の整った病院で治療してたらそのまま病棟に上がるだけなので、ルルちゃんへの負担も少ないなぁと!!

デイビッドパパとも話し合い、まだ通いやすい総合病院を紹介してもらいました。

発作もいつ起きるか分からないので、退院した午後にすぐ予約をお願いして受診してきましたo(^_^)o

紹介状に書かれてある事を、一つ一つ確認しながら今までの症状など詳しくしっかりと話し合いました。長期管理なので明日明後日に治るものではないですが、発作が大きくならないようにこれからも頑張りたいです!

食物アレルギーの事も相談しました!!ルルちゃん卵白はレベル4ですが、加熱した卵に関してはレベル1なので、あまりにも卵除去しすぎると身体に抗体が出来ず逆にダメなんだそうです!!だからといって食べたら慣れるんでしょって考えは危険なので、どの量なら安全なのか調べませんか?と言ってもらいました。

ただ、その検査が出来る病院は限られているそうで、後日改めて検査したりしてそこから紹介状を書きますとのことでした!!

アトピーはいま症状が落ち着いて肌もとてもキレイになっているので、このままご自宅で保湿をしっかりとしてくださいと言われました(^_−)−☆養親ママさんにボディーソープ教えてもらったお陰ですV(^_^)V
それでも良くなって悪化してを繰り返しはするので、悪くなってきたらすぐ診せてくださいと言われました!!

ルルちゃんを通して学ぶことばかりです(^_−)−☆
短期間に2回も入院したり、今回薬のこともあったしと、うちらはほんまにダメやなぁと色々と落ち込み凹み(ノ_<)

もっとしっかりしてルルちゃんの事を守らないと行けないと思いました。まだまだ勉強が足らないなぁと(;´Д`A
看護師さんやったらルルちゃんのこともっと守ってあげられるのに、普通の取り柄ないおばちゃんでゴメンよと>_<

それでもルルちゃんが大好きやから、これからも傍で見守り抱きしめることしか出来んかも知れんけど、共に成長していきたいと思いました(^_−)−☆

ルルちゃんこれからもよろしくね(≧∇≦)


忘れぬうちに!!
前回に引き続き、デイビッドパパめちゃ頑張ってくれました!!仕事帰りに病院に寄ってくれたり、入初日は完璧な程の入院セットを準備して早退して来てくれました^_−☆

服がないと困るやろうと、帰宅後洗濯して干して次の日に必ず必要なもの持ってきてくれて!!

退院して自宅に帰ると掃除も行き届いていて、洗濯物も全て畳まれていました!!ご飯作る以外は完璧です*\(^o^)/*

本当にありがとうね*\(^o^)/*
これからも家族3人で力を合わせて行こうね(≧∇≦)

そんなオリーブ家!昨日からパパが出張で居ないと、乙女2人がダラダラしてまして( ;´Д`)
ルルちゃんが寝たら家事しとかなきゃσ^_^;





笑っとるルルちゃんや乙女ポーズなルルちゃんが大好き(^_−)−☆









病院食と白い巨塔

2014.11.21.18:31

今回も入院に当たって看護師さんから食事の話があったので、アレルギーのことなど説明しました!!

でも、前回の入院の時は制限しすぎて毎食煮物と魚だったので、今回は卵料理とマヨネーズだけはダメにして、卵を含む加工食品は可にしました(^_^)

味付けも良くてとても美味しかったので、いつもは小食ルルちゃん食べる食べる(笑)
流石に初日はまだ苦しく少量しか食べませんでしたがσ^_^;

残念ながら付き添い人には提供がなかったのでジャッキーはカップ麺や下の売店で弁当買って食べてましたが、お金払っても食べたいぐらい美味しかったです!! 看護師さんに話すとやっぱり他にも入院で付き添う方から同じように出して欲しいとリクエストされるようです(^_^)





鮭が3回出ましたが調理に工夫がされていて、鮭が大好きなルルちゃんの催促が凄かった( ´ ▽ ` )ノ
家よりも多い白ご飯も殆どペロリでした!生野菜や葉物の煮浸しはルルちゃんは食べないので、ジャッキーの胃の中でしたが!

幼児食100と記載されてたので、こんな感じで少し味を薄めて食べさせたらいいんやなぁ!あっ、これも食べさせて大丈夫なんやぁと参考になる食事でした。

売店のお弁当も種類豊富で美味しかったです!! お陰様で親子で太って帰ってきました(笑)


さて、入院初日!! 病室のベッドでルルちゃんを寝かして、看護師さんから必要な物や提出しないといけないものを教えてもらっていると、白い白衣を着た先生達がぞろぞろとやってきました!

なんやぁ、ドラマで見た白い巨塔みたいやなぁと思っていると、一人の先生が診察を始めました!ルルちゃんいきなり大勢に囲まれてパニックとしんどさで暴れ出し((((;゚Д゚)))))))
ジャッキーもてっきり一人だけやと思ったら前から後ろから聴診器が伸びてきて(>_<)
もうルルちゃん益々パニックで発作も治まってないのに急に何するんじゃいと思っていると、一人の先生から大学病院ですからと言われて!!

えっ、今ですか? こんなに辛そうに泣いてるのに今ですか?? まぁでも治療方針もあるやろうしと思っていると、色んな先生から質問攻め(; ̄O ̄)
普段の発作の状況やら薬やら、いまの状況をみてどう思うかとか、前回の入院の時に比べて発作はどうかとか.... 疲れました>_<

しぇんしぇい、ジャッキーも一睡もしておらず、迷子にもなりフラフラなんですがぁ。・°°・(>_<)・°°・。倒れられるものなら倒れたい!! わたしも点滴プリーズと魂抜けておりました(涙)

縁組みの事も話しました。実母さんや実父さんの病歴は分からないので、今のルルちゃんだけをみて治療して欲しいとお願いしました。が、ルルちゃんが生まれてから退院するまで日数がかかっているが、NICUに居たのか?どんな治療をしたのかとか質問されると何も答えられず。
退院証明書はマザーさんから頂きましたが、そこにどんな治療をしたかとか書かれていないので聞いた事をそのまま答えましたがなかなか難しく。・゜・(ノД`)・゜・。




落ち着いたかと思うと別の白い巨塔がやってきて!! 発作段階にも色々あって自立呼吸が全く出来なくなると切開して管を通したりするそうで、小児外科の先生達も様子を見に来てくれたようです!!




14、15、17日の3日間は朝夕と白い巨塔がありました((((;゚Д゚)))))))
日曜日は流石になくて、退院する前日や当日は人数も減り数人の先生だけでしたが、そりゃルルちゃんもこんな顔して威嚇するよね。・°°・(>_<)・°°・。

こんな状況でも幸せに思うことがあって!
ルルちゃん泣きながら不安になりながら診察を受けているので、邪魔にならないように抱きしめているんですが、ルルちゃんも必死でしがみついてジャッキーの背中をヨシヨシとしてくれるんです^_−☆
私はこの子の母親なんだぁ。求められてるんだなぁ。この子の為に頑張らないかんと心の底から思いました。 最近普段の生活では毎日がコラァと叱る事も増えたので忘れがちなります>_<

体調良くなってくると、先生や看護師さん達にぽぽちゃんを渡し、診察してもらっていました!!すると自分の番だと観念して大人しくなります!!

外すなと言っても外す酸素吸入

数値下がるとすぐ看護師さんが来てくれるんですが、触られると泣くのでテープ貰って外さないように止めました!!酷い時は3人がかりで抑えても暴れる始末Σ(・□・;)
どこにそんな力があるんやろうかぁ!火事場の馬鹿力かぁ(笑)

初日救急外来でお世話になった先生も担当じゃないけど心配だから来ましたと会いにきてくれて!先生も子供の時は小児喘息だったとのことで、ルルちゃんの辛さが分かるからと言ってくれました♪

少しお話も聞かせてもらって、安心もしたけど発作の状態もまだまだ上があると知り怯えもしましたσ(^_^;)

が、人の優しさは温かいですね(^_−)−☆

二度目の(>_<)

2014.11.14.18:49

 ルルちゃん夜中に結局急患センターに行き点滴を受けましたが、改善されず

 今朝から急患センターで紹介を受けた大学病院で入院しています。前回と同じ気管支喘息です。

 またルルちゃんの元気な笑顔が見れるように、親子で頑張ります

 ルルちゃんは強い子やけんね 十分毎日頑張っとるルルちゃんに頑張れは言えません!! パパとママが頑張るけんね

 では、また暫く音沙汰なくなりますが宜しくお願いしますm(_ _)m

 

寝れぬ(>_<)

2014.11.14.02:41

 昨日は冷え込み、こちらはとっても寒かったです ここ最近は毎日週間天気予報とその日の気温や喘息予報も欠かさずチェックしています!!

 ここ数日はジャッキーの方が酷い偏頭痛で何も出来ず買い物位で寝てるか、ルルちゃんとままごとして遊ぶかで大人しく過ごしていました!!

 昨日そろそろかなぁと用心していましたが、ルルちゃん久しぶりに大きな発作でした
 お昼寝から目覚めると喘鳴も始まりどんどん大きくなるので小児科に連絡して急いで受診してきました最近は調子が良かったので、発作時の吸入薬が処方されていなかったので、自宅では対処出来ず慌てて行きました

 診察を受けて吸入してもらい、吸入薬やその他のお薬も処方してもらいました

 帰宅してもまだ喘鳴鳴り止まず 吸入も決められた時間間隔があるので、すぐには出来ず取りあえず夕食を出すと食べてくれて、疲れたのか寝てくれました
 その後発作時の吸入薬を使って、また時間を明けて次は予防薬の吸入です!!その予防薬の吸入をしているときに目が覚めて鼻水で苦しくもなり大泣きで発作がまた始まり

 次発作のお薬が使えるのが深夜2:00過ぎで今に至ります
 無事に吸入は済ませたけど、鼻水取ったり苦しくないように向きを変えたりと、まだまだ寝れそうにありません

 明日はって、日付変わったから今日かな!? また一段と冷え込むようです

 ルルちゃん頑張っとんのに!!お天気の意地悪

 
 

 

 何でもないときは、新米のおにぎりほうばって元気いっぱい過ごしているので安心なんですけどね

 

 

 新しいカチューシャ付けて乙女ポーズしたりね
 12日はこんなに元気やったのに、天候に敏感なルルちゃんです!!

 

育児グッズ

2014.11.10.21:00

 先日群馬に行ったときに、カムイくんとアゴゴちゃんが何やら同じボトルキャップ使ってて、上手にペットボトルのお茶を飲んでいました

 よーく見てると、ストローがないぞ!!って発見してくまちゃんに聞いたら詳しく教えてくれました

 こんな便利グッズは都会だけなのかと思い聞いていると、庶民の味方西○屋で売ってるよと教えてもらって!! 今日買ってきました

 

 最近愚図ったら取りあえずペットボトルを渡すと機嫌が良くなるので、病院でもジャッキーママのペットボトルを持たせていましたが、これがあればルルちゃんのペットボトルとしてお茶を入れて持たせてあげられます

 こういった自分では見つけられない便利グッズを教えて貰えるのも交流の楽しみでもあります

 

 注)小さなお子様は保護者様もご一緒に乗り目を離さないでください!!

 って、書いてある通り乗ってみると足は伸びないし、ルルちゃんも窮屈そうでした って、ジャッキーのお尻がでかいからか

 

泣かなかったよ(*´▽`*)

2014.11.08.21:26

 今日は家族3人でインフルエンザの予防接種に行ってきました
 
 中待合室で待ってると看護士さんから、3人とも左だから順番決めててと言われて、まずは一家の大黒柱のデイビッドパパ、ジャッキー、ルルちゃんの順番で打ちました

 じゃぁパパからと言われてんのに、ルルちゃんも一緒に入って、先生にいつものように愛想振りまくルルちゃん パパやジャッキーの注射見ても泣かず!!看護士さんからは次自分て分かってないのかしらね?なんて言われながらじーと見てました

 ルルちゃんはお薬の処方もあるので、診察を受けてから接種です
 看護士さんとジャッキーに腕を捕まれても大人しく、針が刺さった瞬間ビクッとしただけで全く泣きませんでした

 ルルちゃんの成長に親ばか2人は賢いの連発です
 ルルちゃんは2回目の接種まで3週間あけなければいけないため、間に四種混合の追加接種をお願いしてから2回目を受けようと思っています!!

 病院を変えてから初めての予防接種 大好きな先生から受ける初めての注射 これで先生が嫌いになり通院嫌がったらどうしようと心配していましたが、要らぬ心配だったようです
 先生からシールを受け取りダブルバイバイをして元気良く診察室を後にする逞しいルルちゃんでした

 

 

 夜動物の出てくるテレビに興奮しながら釘付けのルルちゃん オラウータンが一瞬出てきたときは大きな声を出して指差ししていました ちゃんと一緒に写真撮ったこと覚えて、思い出話をしてくれているような素振りでした

 

 デイビッドパパともサファリパーク連れて行ってほんまに良かったねぇ、また来年も行こうねぇと約束しました

 さて、テレビも途中だけどお風呂だよと皆でお風呂場に向かい、デイビッドパパが先に入っていて、ジャッキーが洗濯などをしながらルルちゃんの服を脱がせました!! スッポッンポンで脱走するルルちゃん 

 お風呂だよ早くなんて声掛けながら作業してると、洗面台の前でルルちゃんが、「あ~!!」
と言い出しました!! その後、何か臭うぞとルルちゃんの方を向くと......
 床にが落ちていました
 
 洗剤を入れたりしながらセットしてると、ルルちゃんの「あ~!!」の前ににボタって音が聞こえたけど、まさか出しているとは思わず
 
 今回が初犯だし、便秘気味だったルルちゃんからが出たんだから良しとしましょう 
 ルルちゃんには、「気持ちよかった? オマルやトイレでしたらオムツの中も気持ち悪くないけん、また頑張ってオムツの中以外でもってしてみようなぁ」と言っておきました

 

 寝る前に注射頑張ったねとまた誉めてあげると喜んでいました
 

 

群馬サファリパーク その3

2014.11.05.23:03

 お昼ご飯を食べて少し休憩したあとは待ちに待ったサファリバスです 今回はエサやりバスを選びました!! 前日の夜になって開園時間が早まると分かり、誰も行ったことのないサファリパークだったので勝手が分からず、取りあえず高崎に泊まった3組は早めに現地に行こうと準備して朝ホテルを出発しました チケット販売30分前なのに、既に並んでいて早めに到着した我が家も列に並びました

 

 バス待ちで記念撮影

 

 バスは3種類から選べます!!BPファミリーはシロトラ乗車です

 皆で乗り込んでlet's go

 

 

 皆しっかりと見ています 一番月齢の小さいボーノくんも時々驚きながらも一生懸命見ています
 

 バスを乗る前におじさんから草をもらえます!! その草を小窓を開けてあげます!!

 

 バスに揺られて、面白いガイドのおじさんの説明を聞きながら奥に進んでいきます!!
 途中ウォーキングサファリゾーンたるものがあって、私達の時は約45分程自由時間があり動物達を見たり、エサやりをしました

 アゴゴちゃんとボーノくんはこの時間帯は夢の中だったので残念

 

 ルルちゃんは鹿せんべいをあげました 怖くって泣いちゃいましたが、写真撮れてないからとボンゴちゃんにも手伝って貰って頑張りました!!

 

 

 カムイくんはうさぎにエサもやれていました

 

 シュガーくんは怖がることなく草をロバやヤギにやれていました

 エサやりしてると全ては見切れず残念でした

 

 再びバスに乗り込み次のゾーンへ移動です!! ここで一つ学んだことが バスは進行方向に向かって左側の席が動物が近くで見れます!!
 
 

 シュガーくん家族のみ左で 右側も来るけどね、やっぱり左側の方が動物も見やすいし豪華なんですよね

 

 

 楽しみにしていたライオンのエサやりです 
 貴重な時間でルルちゃんは寝てしまい ジャッキーが一人であげて楽しんでいました

 

 あっという間に楽しい時間は終わりました

 数日遅れたけど最後は可愛い子供達の

 

 

 ルルちゃんは何とか起きたけど、ラビちゃんは夢の中
 
 

 

 ハッピーハロウィンで締めました

 お付き合い下さったBPファミリー様ありがとうございました
 ルルちゃんに動物を見せてあげたいという思いで、巻き込んでしまいお付き合いくださりありがとうございました 
 帰ってきてからのルルちゃんは動物に対する反応がとても大きくなりましたよ!! ルルちゃんの体調も気遣って下さり優しくしていただき感謝です
 これに懲りずオリーブ家を宜しくお願いしますね とても楽しい2日間をありがとうございました

 

 
 

群馬サファリパーク その2

2014.11.04.21:00

 6家族がオラウータンとの記念撮影を終えた頃、そろそろバードショーが始まるからとゆっくりと移動しました

 

 入り口には大きな鳥とリスザルがいました!!

 先に入っていた家族が何やら話していて、「ここ通るの?マジで?」的な会話が聞こえて来たので奥に進むと、

 

 

 カンガルーが飛び跳ねていました 伊豆のシャボテン公園でもカンガルーの放し飼いしてたなぁやっぱり大きいなぁと見ていました

 

 

 レッサーパンダもきちんと動いていました

 

 

 バードショーの会場までの道のりで動物も見れて大満足です!!

 

 

 

 ルルちゃん一生懸命見ていました
 カムイくんは鳥の質問でもしっかりとジェスチャーを交えてお姉さんに答えを伝えていました

 

 最後に鳥と一緒に記念撮影をしてもらいました

 バードショーが終わり各自で自由に昼食を取って、サファリバスの時間までゆっくりとしました

 次はやっとこさサファリバス編

群馬サファリパーク

2014.11.04.11:56

 群馬2日目は群馬サファリパークに行ってきました
 前日は雨だったので、どうかなぁと不安でしたが、朝起きたときには晴れていて少し汗ばむ感じでした

 2日目はメンバーが2家族増え、前日のメンバーと合わせて合計6家族18名になりました

 コーヒーとミルクさん、シュガーくん

 

 パスタ&チーズさん、ボーノくん

 

 サファリゾーンへの入園バスが13時30分からの予約だったので、午前中は遊園地ゾーンやバードショーなどで楽しく過ごしました

 

 

 ポニーを眺めたり

 

 



 まだ朝早くほぼ貸切の乗り物に座って撮影会したり

 

 カムイくんの隣を争ったり(笑´∀`)

 

 いつものペアーに落ち着き

 

 ここもペアーで落ち着き

 そんなこんなで時間が過ぎて、インドネシアフェアーが始まったので、皆並んでオラウータンの赤ちゃんリビアちゃんと家族写真を撮りました

 

 (撮った写真を購入するんですが、私自宅のプリンターからスキャンした画像がパソコンのどこにいったのか全く分からず 買い替えてもパソコンが全く使えず なので、写真を写メしてます←余談です!!)

 オラウータンの赤ちゃんは12キロで身長はルルちゃんぐらいだそうですが、大人になるとジャッキー位(150センチ程)に成長するそうです首に手を回して、足はジャッキーの手を掴んでめちゃくちゃかわいかった

 まだまだ長くなるので、続く お次はバードショー編


 

群馬サファリパーク

2014.11.04.11:56

 群馬2日目は群馬サファリパークに行ってきました
 前日は雨だったので、どうかなぁと不安でしたが、朝起きたときには晴れていて少し汗ばむ感じでした

 2日目はメンバーが2家族増え、前日のメンバーと合わせて合計6家族18名になりました

 コーヒーとミルクさん、シュガーくん

 

 パスタ&チーズさん、ボーノくん

 

 サファリゾーンへの入園バスが13時30分からの予約だったので、午前中は遊園地ゾーンやバードショーなどで楽しく過ごしました

 

 

 ポニーを眺めたり

 

 



 まだ朝早くほぼ貸切の乗り物に座って撮影会したり

 

 カムイくんの隣を争ったり(笑´∀`)

 

 いつものペアーに落ち着き

 

 ここもペアーで落ち着き

 そんなこんなで時間が過ぎて、インドネシアフェアーが始まったので、皆並んでオラウータンの赤ちゃんリビアちゃんと家族写真を撮りました

 

 (撮った写真を購入するんですが、私自宅のプリンターからスキャンした画像がパソコンのどこにいったのか全く分からず 買い替えてもパソコンが全く使えず なので、写真を写メしてます←余談です!!)

 オラウータンの赤ちゃんは12キロで身長はルルちゃんぐらいだそうですが、大人になるとジャッキー位(150センチ程)に成長するそうです首に手を回して、足はジャッキーの手を掴んでめちゃくちゃかわいかった

 まだまだ長くなるので、続く お次はバードショー編


 

軽井沢おもちゃ王国 その2(^-^*)

2014.11.03.20:50

 次はトミカプラレールの部屋です
 
 

 少しは見てたルルちゃんですが、

 

 アゴゴちゃんやラビちゃんのようには大人しく見ることも興味もなく消えていきました

 余りにも脱走しようとするので、別の部屋にルルちゃんと2人で行ってきました

 木のオモチャやテレビに繋いで遊ぶ子供PCやお絵かきの部屋にきました
 追いかけ回してると写真を撮ることが出来ず

 途中から女子チーム合流で遊んでいました

 

 ルルちゃんはスタンプを持ってぺったんしてましたが、画面の上でぺったんしてないため写らず

 

 アゴゴ画伯頑張って書いていました

 こちらの部屋にアンパンマンの狙ってたオモチャがあって、スゴいなぁと大人が夢中になってました

 アゴゴちゃん、ラビちゃん!!ちゃんとジャッキーおばちゃんがパパとママにセールスしといたけんね クリスマス楽しみやね ルルちゃんにも買いたいなぁと思っていたのが実際に試せて良かったので、ばぁばにおねだり決定です

 夜ご飯の予約があったのでそろそろ出なくてはとカムイくんを迎えに行くと......やはり活き活きと遊んでいました やっぱ男の子は車や電車が好きなんやなぁと集中力に感心しました

 

 

 一生懸命走らせていました 

 帰るとき、トイレとオムツ替えを済ませていたので、3組とはぐれてしまい

 

 

 はい 大好きな顔出しパネルの仲間に入れませんでした ルルちゃんごめんよ

 夕食は宿泊先のホテルから近い所にあるパスタ屋さんに行きました 今度の週末9日にはキングオブパスタたるものが開催させるほど高崎パスタは美味しいらしく、これは食べなければと出店するお店に行ってきました くまちゃん色々調べてくれて予約もありがとうね

 

 ルルちゃんも美味しくいっぱい頂きました

 パスタめちゃくちゃ美味しかった 量が多いと聞いていたけど、美味しいのでペロッといけちゃうねぇとまた食べたくなる味でした

 晴れていたら外の遊具や遊園地ゾーンも楽しめたのにと残念でしたが、室内でオモチャで遊んで貰っている間にいっぱい写真も撮っておしゃべりもして楽しく過ごすことが出来ました


 翌日も続くよ! 群馬の旅
 

 

軽井沢おもちゃ王国(^-^*)

2014.11.03.20:50

 三連休初日の1日は軽井沢おもちゃ王国に行ってきました

 

 
 前日に発作時のお薬も貰って他のお薬も準備して行ってきました

 この日をルルちゃんと一緒に楽しみにしてて、無駄な外出などしないように体調をしっかりと整えました

 いつも仲良くお付き合いしてもらっているBPファミリーも一緒です

 きつね&くまちゃん、カムイくん

 

 同期のコンガ&ボンゴちゃん、アゴゴちゃん

 

 メープルさん、ラビちゃん

 

 集合時間決めていても三連休ですから高速は渋滞箇所もあって、時間通りにはなかなか 一番遠い我が家は早めに家を出ましたが、スマホの検索とカーナビの検索では時間が1時間もずれていて、大遅刻かと思いましたが一番乗りでした 途中の山道では紅葉はめちゃきれいでしたが、霧もでたり山道くねくねで車酔いもしたりと大変でした 毎回のことですが道を間違える我が家 今回も後でメープルさんに聞いたらそこは通るのはね.......って所を通っておもちゃ王国に着いてしまったようです(笑´∀`)

 皆揃うまで、お土産コーナーでウロウロしながらオモチャを眺めていました
 天気が雨だったので外では全く遊べず、室内のオモチャがいっぱいあるゾーンで遊びました

 

 

 ルルちゃんは掃除機やメルちゃんが気に入り遊んでいました

 

 

 
 
 ラビちゃんは優しいパパさんと一緒におままごとしたり、滑り台も上手にお尻滑りしていました

 

 

 ジャッキーがアゴゴちゃんにオモチャのドレッサーを出して、そこに付いていたパクトを渡したら アゴゴちゃんきちんとお化粧のマネしてました 美人のボンゴちゃんのお化粧をいつも見てるんやね

 

 

 カムイくんはひたすらアンパンマンの車遊びでした

 

 そして、ルルちゃんがカムイくんがせっかく並べた車を横取りしようと狙っています

 
 
 そしたら優しいカムイくんはこっちが楽しいよと.......

 

 手をつないでルルちゃんを滑り台へと誘ってくれました この姿にジャッキーはキュンキュン デイビッドパパも後ろで見てて、カムイくんならとキュンキュンしてたそうです

 

 

 アンパンマンやメルちゃん、キティちゃん、おままごとと色んなオモチャで遊べます
 
 

 

 

 

 

 カメラマンだらけで沢山可愛い写真が撮れました

 長くなるのでその2に続く
 

 

 
プロフィール

jackie love

Author:jackie love
 はじめまして(^_-)-☆

 オリーブ家 のんびり日記です☆彡
 
 デイビッドパパ、ジャッキーママ、2013年6月に特別養子縁組で授けて頂いたルルちゃんと暮らしています!!
 
2014年4月にルルちゃんはオリーブ家の長女になりました☆彡

2015年3月に可愛い男の子ロロ君とのご縁を授かりました。

2016年1月にロロくんはオリーブ家の長男になりました☆彡
 
ルルちゃんは小児喘息のアレルギーっ子!!
ロロくんは重度知的障害&難治性の小児てんかんウエスト症候群と毎日闘っています♪

ルルロロちゃんの親ばか日記です♡

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ジャッキー宛

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR