やっとこさσ(^◇^;)

2014.07.31.16:44

 今日はルルちゃん久々に予防接種でした 予約しては発熱キャンセルの繰り返しでやっとこさです

 予防接種は今まで通りの近所のA病院、病気は少し離れたB病院と分けることにしました。

 おたふく風邪の予防接種です
 今日は注射の瞬間こそ泣いたものの、すぐにな泣き止んで待機中の30分間は大人しく遊んで待てていました

 

 ル:「泣かんくなったよ!!泣いてもすぐ泣きやむけんね

 これで、11月の四種混合の追加接種と無料接種になる水痘までは予防接種はないので一安心です

 明日は喘息のお薬を貰いにB病院に通院です

 ジ:「ルルちゃん明日も朝から病院やよ!!」

 

 ル:「えっ そうなん

 

 ル:「ぶっ!! ぶっ!!」

 ルルちゃん最近上の歯の犬歯部分が生えてきたので痒みもあるのか、それとも自分の意志でなのか、とにかくぶーぶーしています でも大体自分の思い通りにならないとするので、プチイヤイヤ期なのかな

 会話はまだ出来なくてもお互いに意志の疎通が出来てきたのでやりとりが楽しくなってきました

 

握手会♪

2014.07.27.14:58

 今日はルルちゃんとデイビッドパパとジャッキーの3人で近所のイベントに行ってきました

 また金曜日の夜から体調不良のルルちゃん 喘息のお薬も残り少なくなって朝晩は苦しそうなので土曜日は朝から受診してきました!! 週末は海か水族館って毎回予定を立てるも最近は思うようにはいかず ルルちゃんが元気なのが一番やからルルちゃんの体調を一番に考慮して昨日は大人しくしていました!!

 今日は大丈夫かなぁ?と心配でしたが、昨日のお昼からすっかり元気を取り戻していたので、近所やし少しだけと行ってきました


 

 

 

 アンパンマン&ばいきんまんの握手会です!! せんべい工場で、アンパンマンのお菓子を作っているのでそのイベントです  付き添いは一人しかダメなのでジャッキーは外からしかしかも、向きが反対側の悪い位置でしか撮影出来ず ルルちゃんはまだ歩けないし抱っこなので思うようには撮影出来ず残念でした

 ルルちゃん泣くこともなく喜んで握手やバイバイしていました

 

 最後は整理券番号順に集合写真が撮れるので付き添いも中に入ってOKと言われて順番待ちです!!

 

 5組ずつだけど2組しかおらずよしと思ったのに、数打ちゃ当たるからとりあえず撮って撮りまくれという言いつけだけを忠実に守ったデイビッドパパは構図もなんも考えず、カメラ小僧にもなれず なんで、正面で撮らない!と後でしっかりとルルちゃんと2人でぶーぶーと文句言ってやりました

 毎回の事ながら写真撮るのがほんとうに下手なデイビッドパパ あまりにルルちゃんと2人で怒りすぎたので落ち込みしょげた我が家の長男の機嫌を直すために本日限定のソフトクリームを買いました

 

 わたし食べますからとすぐ手がでるルルちゃん

 

 メロンパンナちゃんもったいないけど、仲良く美味しく頂きました

 なかなかアンパンマンミュージアムには行けんけど、小さなイベントならキャラクターも近くで見れるから今のルルちゃんにはもってこいやね

 ルルちゃん意外にも、ばいきんまんが好きなようで、行くまでは”アンパン”って言ってたのに帰りには”ばいき”って言ってました さすが小悪魔ルルちゃんはサブキャラが好きなようです!!

 ルルちゃん最近”パパ”は言えてて、なかなか”ママ”が聞けず寂しいなぁと思っていましたが、どうやらジャッキーはママではなく”ばば”のようです
ご機嫌ななめで後追いするとき泣きながら”ばば、ばば、ばばぁ”と追いかけてきます なんの嫌がらせでしょうか(笑´∀`)

 ルルちゃん、歩行練習と平行して”ママ”のレッスンもしようね

 

 

 
 

最近のルルちゃん☆彡

2014.07.24.00:17

 書きたい事はいっぱいあったのに色々とあって疲れて書けずで、まとめて最近のルルちゃんの報告です

 ルルちゃんは18日にはもうすっかり元気になってイタズラ三昧復活しました
 皆さんご心配おかけしましたm(_ _)m

 

 こんなに可愛い笑顔で遊んでいました この笑顔を見ると救われます

 折角の三連休予定は立てていたけど病み上がりだしと大人しく近所に手短に買い物程度に済ませました!!

 そして21日でルルちゃんは1歳2ヶ月になりました 体調崩していたので、体重もがくんと落ちてしまって筋肉も落ちてきたので、早く歩けるようになるといいなぁとトイ○らスへ朝から3人でGO

 ネットで本当は欲しい商品があったけれど資金も無いからと中古を探すも見つけられず トイ○らスやと安いのあるかいのと物色 安くて軽くルルちゃんでも動かせるのがありました!!

 

 家に帰ってデイビッドパパが組み立てをしているのも待てずテンションあげてました

 

 ルルちゃんに遅くなったけれどウオーカーを買いました

 簡単に車タイプにも変えられるウオーカーです!!

 

 少し身長が足りずに押さないとめちゃくちゃ怒るので親の方がしんどいです

 

 疲れた疲れたと親が連呼するので、ルルちゃんなりに考えて車タイプの時にも押す方法あみ出してました(笑´∀`)

 22日の火曜日も通院でしたが、ルルちゃん前回までとは違うことが
 聴診器当てられても泣きませんでした そして、お口あ~んと言われるとあ~んも上手に出来て最後は先生にバイバイまで出来ました
もう車に乗ってからメチャクチャ誉めて家でも誉めてパパにも誉めてもらって ルルちゃんの成長を感じて涙でした 治してくれた先生が分かるのね賢い子やわぁと誉めて誉めて誉めまくりました

 そして、ついでにアレルギー検査33項目もお願いしました!! 結果は数日かかるそうです! もちろん採血は大泣きだったけれどすぐ泣き止んで、お薬が出来るまで大人しく待合室で待つこともできました!! 少し喘息が出てきたので今後も定期的に通院ですが、今回の事で安心して通える病院が見つかって良かったです

 

 

 

 方向転換も覚えたり汗をいっぱいかきながらも夢中で遊んでいます
 ルルちゃん、また暑すぎない時に公園に持って行って歩く練習しようね

 この数日皆さんに色々と励まして頂いて本当にありがとうございました。ご心配おかけしましたm(_ _)m これからもオリーブ家を宜しくお願いします

 

 

ヘルパンギーナ。゚(゚´Д`゚)゚。

2014.07.17.00:30

 発熱続きのルルちゃん、火曜日にいつもの小児科に行き”夏風邪”といわれてシロップを処方されたものの、水曜日はお昼前からぐったりとしてて
 坐薬も効かずに熱が40°を超してしまい

 これ風邪じゃないんじゃないかと不安になり、準備して午後の診察が始まる頃に家を出発しました

 でもいつもの小児科には行く気になれず、別方向に自然と車を走らせていました

 小児科に着いて初診であることを伝えて、熱を計るとやはり39.8°で下がっておらず予約も何も取っていなかったけれどすぐ診察して頂きました

 血液検査やその他検査や診察をしてもらってやっと分かりました
 ルルちゃんはヘルパンギーナでした  先生からは昨日は何も検査しなかったの?この状態で放置してたの?手遅れになったら入院だったよとお叱りを受けて、もっと早く他の病院に連れて行けばよかったと猛反省しました

 ヘルパンギーナに+して他のウイルスまで混ざっていたようで、検査が終わって16時から20時近くまでずっと点滴と抗生物質の投与がありました
 ルルちゃん痛い思いをさせて本当にごめんね

 そして、今日も受診して診てもらいました!! 熱はまだまだあるものの時々イタズラやジャッキーの手伝いもしてくれるようになりました
 ご飯も柔らかいご飯に怒りながらも食べてくれてゼリーや玉子豆腐などの喉ごしが良いものをしっかりと食べてくれました

 お薬も嫌がることなく飲んでくれて、助かります!!
 次は土曜日にまた来てくださいと言われました そして、また先生からきちんと病院選びをしてねとご助言頂きました

 ルルちゃん早く良くなるといいね ご心配してくださった皆様ありがとうございました メールやコメント欄で色々と教えて頂いて本当に感謝しています

 

 昨日はパパに会えず 今日は早く帰ってきたパパに甘えてべったりでした

 

発熱続き(*_*;

2014.07.15.23:10

 ルルちゃん先月の中頃から発熱だったり、咳や呼吸のゼェゼェ音や鼻水と風邪の症状が続いています

 ほぼ毎週のように小児科に受診しては夏風邪と言われています

 今回も日曜日から発熱続きでしたが、高熱ではなかったのとお薬も少し残っているために様子を見ていました!! 今朝もまだ坐薬を入れるまではないなと様子を見ていました!朝食はしっかりと食べてくれいつも通り遊びがスタートして、途中眠くなったようなので寝室でお昼寝と思って2人で寝ていました

 30分くらいしてルルちゃん大泣きでジャッキーの鼻の穴に指を突っ込んで起こしてきました(最近ルルちゃんは指を突っ込めば嫌がり大人が目覚めると分かったようで技が追加されました!!) で、はいはいと起きて抱っこすると、汗ぐっしょりで身体から湯気でもでるんじゃないかと思うくらい熱くって急いで計ると39.9°でした 急いで準備して小児科へ 
 こんな時に限って家の前で白バイが隠れてて、いつも以上の安全運転です!! 
 幸い小児科は車で数分で混んでいないのですぐ見て貰えましたが、慌ててたこちらが汗ぐっしょりでした

 そして、ルルちゃんだけなのか子供は共通するのか何故か病院に着いた途端熱が38.1°まで下がってるんです 家で2種類の体温計で計っても誤差なかったのに....... 一応家から持参した体温計で前回数値も確認してもらって受診したんですが、やはり喉が腫れてるけど口内炎も見られないし、いまのところはやっぱり夏風邪だねと言われて
 決して大袈裟な病名が欲しいわけではないけれど、こうも毎週のように発熱続きだとルルちゃんに何かあったのかなぁ?とか、熱が続いて痙攣でもおこさないかなぁとか心配になってしまって

 そして、ルルちゃんはお昼ご飯をしっかりと食べた後はまたまた39.4°まであがってました 処方されてた坐薬を入れて少し抱っこしてると元気を取り戻して遊びが始まりました!!小児科のホワイトボードには流行ってる病気が記載されているんですが、
[夏風邪:わりと高熱が続く でも子供は元気よく遊んでる]

 その通りなんやなぁと思い見守ることに 食欲もあるし水分も取れてるから大丈夫かなぁと、オムツを替えてると久しぶりの洗礼が

 オムツを履かせるほんの、数秒でゲリラ攻撃を受けました オムツを上にあげるも間に合わずオムツから溢れるゲリラ攻撃 床は悲惨なことに でも、最近硬めのコロコロうんぴーだったから、スッキリしたのかなぁとプラスに解釈しつつ、涙を流しながら床掃除をしました

 そんなルルちゃんまた夜になって熱が39.4まであがりました
 お昼の坐薬から5時間以上あけて、もう一度入れましたが、今日は夜が心配なので寝ずに見守っていようと思います

 
 

 

 大人と違って熱でも元気なルルちゃん!! 少し休めばいいのになぁと思ってたけど、やっぱりえらいようでオモチャを広げることはなく数個手にとって大人しく遊んでいました

 くまちゃんから頂いた可愛い洋服  ルルちゃん着こなしています ありがとう
 
 

☆ミ

2014.07.12.00:41

 3日目はプールの予定だったけど、アゴゴちゃんが体調不良で参加出来ず、ルルちゃんとカムイ君のみでプールに行ってきました
 まだ野外プールがオープンしておらず室内プールのみでしたが楽しんできました

 最初は泣いてたルルちゃんとカムイ君もしっかりと密着して抱っこしたらなんとか大丈夫なようでウォーキングプールを一緒に歩いてママ達のダイエットに協力してくれました!! 取りあえずと近場のプールだった為に乳幼児用プールがなくて残念でした

 それでも初めてのプールを経験させてあげれて良かったなぁ 
 折角水着も買ったし、ルルちゃんまた行こうね

 

 家に帰るとまた賑やかに遊びが始まりす

 

 

 

 

 折角遠いところからわざわざ遊びに来てくれたのに観光らしい観光をまったくしてもらえず

 それでも、ルルちゃんとジャッキーにとっては学ぶ事の多い数日でした
 ルルちゃんは初めてオモチャの取り合いをしたり、自分のオモチャなのに自由に使えず泣いちゃう経験(我慢することとか)をしたり、色んなことを感じ取ってくれたなぁと思いました

 そしてジャッキーは沢山くまちゃんに育児の相談に乗ってもらって自分に足りないところとか(足りなさすぎて凹み過ぎて自己嫌悪で泣いちゃいましたが)をしっかりと指摘してもらって次に繋がるようにアドバイスを貰えて親子で成長出来る数日間でした

 くまちゃん・カムイ君、ボンゴちゃん・アゴゴちゃん遠いところから遊びに来てくれてありがとう
 そして、きつねさん、コンガさん気持ち良く送り出してくれてありがとうございました

 デイビッドパパも沢山フォローしてくれてありがとうね

 本当にありがとう こうして大人になってからお付き合いしてくれる友達は大切だなぁと改めて思いました これからも懲りずに仲良くお付き合いお願いしますね

 限定記事ですのでコメントは遠慮しておきます

 

☆彡

2014.07.12.00:09

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2014.07.12.00:05

 先日我が家にくまちゃん・カムイ君親子、ボンゴちゃん・アゴゴちゃん親子が遊びに来てくれました

 ずっとジャッキーが寂しいと言っていたのを気にかけてくれていて、今回会いに来てくれました シンポジウムで会ったばかりですが、会えるのはとっても嬉しくって待ち遠しく遠足前の子供の気分でした

 

 

 最初はおとなしかった、ちびっ子三人ですが慣れちゃうと賑やかに時々ケンカもしながら仲良く遊んでいました

 

 

 アゴゴちゃんとルルちゃんは仲良く女子トークです

 

 

 初日はジャッキー特製のいりこで出汁を取った肉うどんを食べてもらいました

 子供達が寝静まったらママ達は思う存分女子トークを繰り広げました
 豚肉や卵の価格一つで盛り上がれるので、話は尽きません(笑´∀`)

 続く....

 非公開記事ですので、コメントは遠慮しておきますm(_ _)m
 

 

 

第2回 25期 ベビーガールズ同期会

2014.07.02.10:25

 シンポジウム翌日の日曜日は同期3家族で、大洗水族館に行ってきました
 
 ルルちゃん水族館デビューです 
 そして、ジャッキーも水族館デビューです 何気にデイビッドパパとデートでも行ったことなかった水族館 

 道中は雨で視界が悪かったりで、大変でしたが室内に入ってしまえば快適でした


 ベビーガールズ3人は前回のディズニーシーで買ったお揃いのワンピースを着ました
 

 

 

 ル:「お魚いっぱいいるねぇ

 

 ア:「美味しそう いただきます

 アゴゴちゃん、お魚見ていただきます言ってました(笑´∀`) めっちゃ可愛い

 

 こ:「あたちは海響館でお魚見たことあるのよ!!」

 

 

 ア:「またうちのパパがカメラ小僧になってるわ

 ル:「うちのママもよ!!昨日写真撮り忘れたとか言ってたもの ペーパーコンビよね

 こ:「ここは大人しく愛想振りまいてた方が早く終わるのよ

 到着したときとは変わって晴れてきたので外にも行きました

 

 

 こ:「お外にも何かいるの?? こりん楽しみだわぁ

 

 ア:「ペンギンさんがいっぱいこっち向いてくれてるの

 

 ル:「ルルちゃんはペンギンさんよりカピバラさんがいいなぁ

 ジ:「ルルちゃんカピバラさんは動物園やけんね! 動物ふれあい広場でおったやろ

 ル:「でも、ママあそこにおるよ!!カピバラさんが

 

 ジ:「うそーん!!カピバラさんおるやん

 家に帰って調べてみると、水辺に生息しているから水陸どちらでもOKなんやね!! こちらのカピバラさん達は動物園から寄贈されてやってきとるしね

 

 なんとか家族で記念撮影

 

 あうりんちゃん家族は飛行機の時間があるために一足お先に帰りました
 こりんちゃんは別れが分かるのか最後はギャン泣きでした

 大丈夫だよ!! 今度は皆で西日本に遠征するけんね またすぐに会えるよ

 3家族住んでいる所がバラバラでなかなか会えないけれど、こうしてお互いの子供達の成長が見れるのが本当に嬉しくって嬉しくって

 こりんちゃんも上手にかけ声を出しながら歩いているし、アゴゴちゃんは話す言葉がしっかりしてきているし
 ルルちゃんもこりんちゃんとアゴゴちゃんには自分から近づいていって大好きアピールするしで、3人とも益々可愛く成長中です

 ルルちゃんは一人じゃないけんね 少し離れてるけど姉妹のような従姉妹のような仲間が側に着いてくれとるけんね


 こりんちゃんもアゴゴちゃんも体調は大丈夫かな? ルルちゃんは発熱で、ジャッキーもデイビッドパパも同じく発熱でまた一家全滅です

 また元気になったら遊ぼうね

 

 
プロフィール

jackie love

Author:jackie love
 はじめまして(^_-)-☆

 オリーブ家 のんびり日記です☆彡
 
 デイビッドパパ、ジャッキーママ、2013年6月に特別養子縁組で授けて頂いたルルちゃんと暮らしています!!
 
2014年4月にルルちゃんはオリーブ家の長女になりました☆彡

2015年3月に可愛い男の子ロロ君とのご縁を授かりました。

2016年1月にロロくんはオリーブ家の長男になりました☆彡
 
ルルちゃんは小児喘息のアレルギーっ子!!
ロロくんは重度知的障害&難治性の小児てんかんウエスト症候群と毎日闘っています♪

ルルロロちゃんの親ばか日記です♡

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ジャッキー宛

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR