< script type="text/javascript" src="http://19631916.ranking.fc2.com/analyze.js" charset="utf-8">

シンポジウム

 先日、ルルちゃんとのご縁を授けて頂いた会の”真実告知のシンポジウム”と”懇親会”があって家族3人で参加してきました

 昨年は生後39日目の小さな小さなルルちゃんを連れて行き始まったばかりの育児にふらふらになりながらも大人しく寝てくれていたので、しっかりと聞くことが出来ました!!が、今年は人の多さや人混み特有の熱気が苦手なルルちゃんにはダメだったようで、デイビッドパパと交代で出たり入ったりの繰り返しでした そろそろと思い会場に入ろうとすると愚図って泣き出すので出たら最後終わりまで入ることが出来ず 

 

 それでも最初は大人しく、おやつを食べてお利口さんでした
 これで、来年歩いてるルルちゃんを想像すると.........来年用に何か対策を考えないとと思いました

 告知の大切も分かっているつもりですし、告知するからBPを選んだので告知は避けては通れず今でもBPのお出かけやBPの友達家族と会うときにはルルちゃんに説明しています
 
 今後住んでいる地域や学校の友達に養子は居なくても、ルルちゃんには養子仲間がたくさんいるんだよ!だから大丈夫なんだよと言ってあげられるように、親も強くどっしりと構えてられるようになりたいと思いました

 なかなかの大人数 全員にはご挨拶出来ず残念でしたがまたの機会にお会い出来るのが楽しみです

 ブログ見てますよとお声かけくださった皆様ありがとうございました

 今日やっとこさ新しくPCを購入してきました (あっ、もちろんお金ないので分割払いです
 
 全く使い方が分からず
 悪戦苦闘しています
 スマホが楽ですね

 

パパお誕生日おめでとう♥

 今日はルルちゃんとのご縁を授けてくださったBPの大切なシンポジウムです

 全国から皆さんいらっしゃるので普段なかなか交流出来ない皆さんに会えるのが楽しみですが、我が家にとってもう一つ大切な事が

 今日28日はデイビッドパパ&デイビッドパパのお母さんの誕生日です
 デイビッドパパは34歳、義母は???(不出来な嫁なので歳が.....還暦前は確かなはず)になりました

 デイビッドパパは本当に良くやってくれます ルルちゃんの面倒も見てくれるし(ワルドカップ中はそうでもないかな)、家事もとても手伝ってくれるので本当に有り難いです

 来週はジャッキーの誕生日もあるので(あっ、同じく34歳になります)来週末にでも3人でお祝いしようね
 
 これからも二人三脚で頑張っていけたらなと思います

 パパこれからも、ルルちゃんとジャッキーの事守ってなぁ

 

 




 

 

総合格闘技(^-^*)

 ルルちゃん総合格闘技を始めました(*´▽`*)

 対戦相手は.........

 

 

 ダッフィー頑張れ
 ルルちゃんも頑張れ

 応援するこちらも力が入って写真ブレブレ

 

 体重は違うけど体格はほぼ一緒

 ダッフィーは反撃の機会を伺うだけで、大きな攻撃はなく
 ルルちゃんの圧倒的な勝利か

 

 ルルちゃん押さえ込んで、10カウント

 ルルちゃんの圧倒的な勝利で終わりました

 

 懲りずに第2ラウンド

 
 ダッフィー達、ルルちゃんと遊んでくれてありがとうね 

 午前中お世話になっている支援センターに併設されている保育園で人形劇があり一緒に見てきました
 最初は保育園のお友達の多さに驚き怯えていましたが、1時間程、愚図ることなく手拍子したり手を振ったりと楽しんで見てくれていました

 ルルちゃんが楽しんでくれて良かったよ こんなに楽しんでくれたのに、”おかあさんといっしょ”のファミリーコンサート新潟公演は外れちゃってとっても残念
 またなんかやってないか探すよ!!待っといてね

 お薬を飲みきりぜーぜー音が落ち着いたと思ったら、また午後からぜーぜー音が再発しました 急いで受診してもうワンクール分のお薬を貰いまた金曜日に診察です
 ルルちゃん早よう治して週末は元気よく参加出来るといいね


 

1歳1カ月のルルちゃん♪

 ルルちゃんは1歳1カ月になりました

 1歳も過ぎたので毎月ケーキはひとまずお休みです 次は1歳6カ月のお祝いでかな

 ルルちゃんは最近2回だけですが、手放しで3秒ほど一人で立てました しかも何故か毎回ご丁寧に付いて来てくれるトイレでです!! なので、写真に収めることは出来ませんでしたが目にはしっかりと焼き付けてました

 親ばかながら、嬉しくって泣いてしまいました いつか、ルルちゃんも歩いてくれるのねなんて思いながらの嬉し泣きはとっても甘かったです

 
 相変わらず食べませんが、水分の調整をしたりメニューに目新しさを取り入れて少しずつ食べてもらっています

 

 先日、支援センターで作ったゴムの力を使って飛ぶオモチャに夢中です!!

 

 自分では上手く設置出来ないので、飛ばすマネを一生懸命していますが、手を挟まれています

 ルルちゃんはよく頭をぶつけるので、別の箇所が痛くても必ず頭をさすって”痛い”のアピールです!! 
ジャッキーが、「手が痛いん? 頭打ったん?どっちが痛いん?」って聞くと驚いた顔して考えて手が挟まったとアピールし直しますが、やはりいつでもどこでも必ずまず頭に手をやる可愛いルルちゃんです


 

 

 

 注文していたアルバムが届きました パソコンは壊れたままで、まだ買えてませんがなんとかスマホでアルバムサイトにログインして作って保存していたのを注文しました!!


 田舎の家族もこのアルバムが届くのをとても楽しみにしていてくれて、姪っ子N姫ちゃんからは催促までされます
 遠く離れていても、ルルちゃんの成長を共に喜び見守ってくれる家族に感謝です

 さぁ、ルルちゃん明日も仲良く3人で遊ぼうね



 産みのお母様・ご家族様へ

 お待たせしております。アルバムが出来上がりました!!3冊目は既に出来上がっておりましたが、入籍や誕生日とバタバタしており2冊まとめてですが、お手紙を添えて事務局様に送らせて頂きます。 もう少々お待ちください ルルちゃんは少し食べる量が減り心配しておりますが、体調がとても悪いわけでもなく顔色も良好で毎日元気いっぱい過ごしています。 調理を工夫して食事が大好きになってもらいたいと思います。

 梅雨が明けると大好きな夏がやってきます!! 昨年はまだちっちゃかったルルちゃんですが、今年はプールデビューしたいなぁと思っています。 またブログでご報告させてくださいね!!

 お身体を大切にして、お仕事やご家族様の事をなさってください。

 

最近のルルちゃん

 週末から風邪をひいてしまい体調が優れないルルちゃんですが、少しずつ元気になってきました
 
 月曜日の朝は何ともなかったのに朝食後遊んだ後、お昼前に起きてから呼吸にぜーぜー音やヒューヒュー音が混ざるようになり、初めての事だったので午後の診察で診てもらいました

 気管支が炎症してしまい呼吸が苦しくなっているとのことで、気管支を広げる薬や鼻水の薬を処方してもらいました!!

 小児科の隣の調剤薬局のお薬は今のところ甘みのある薬ばかりなんですが、練って飲ますのが苦手なので薬局に売っているゼリーに混ぜて飲ませています これまた、大きなお口を開けて美味しそうにゼリーを食べます

 ルルちゃん特に今月に入ってですが、極端に食が細くなりました 今まで食べられていた食材も次々と拒否です
 酷いときは何でも一口で終わり、チーズとヨーグルトだけなんて日もあって
 ミルクは未練が全くなく作っても拒否です

 お誕生日前後位の時は食事中に豆椅子から立ち上がり机に登ることを悩んでいて 頼りになる先輩ママ達に色々教えてもらって、実践し落ち着いて食べてくれるようになり掴み食べも少しずつ始まって安心してたのに

 今回も頼りになるママさんに相談させてもらいましたが、一筋縄ではいかないないようです

 暑くなったのでマグにお茶を入れて好きなときに飲んでねと机に置いていたんですが、必要以上に水分取らせていたようで........ それでは水腹でお腹いっぱいで食べられないのではとアドバイス貰って、決められた時間にコップにお茶を入れて飲んでもらうようにしました!! くまちゃん的確なアドバイスありがとう 
 今後改善されるとされるといいなぁ

 ミルクさんからは離乳食のレシピとか細かく教えてもらって、私が普段作らないものばかりだったので一品ずつ作ってみることにしました
手始めに家にバナナがあったので教えてもらった調理方法で作ると、いつもの生バナナと違うからか口を開けてくれました ミルクさんありがとうございました

 ジャッキーの料理がダメなのかと開き直って、レトルトのBFも色々試していますが、やはり数口で終わりでベロを出して拒否です
 あんなに好きで多いときは一回に0.5合の炊いたご飯で作ったおにぎりをペロッと食べていたのに、おにぎりも食べてくれて数個です

 小児科に行ったときに先生にも話口内診てもらいましたが、口内炎があるわけではなく、取りあえず水分取れてるから様子見てくださいと言われるだけで 排便・排尿にも変わった様子も見られないし!! 元気いっぱい遊びまくるし

 ルルちゃん仏門にでも入るつもりかい?なんて冗談を言ってみるものの冗談では済まず 悩んでおります

 

 ル:「何となく食べないべー

 実家の母に相談すると、電話口で大笑いされました

 母:「やっぱり似るんやねぇ!そっくりよ!!あんたも全く食べん子やったよ!! 毎日飽きもせず、うどんしか食べんかったけんね その内お腹空いて食べるようになるけん、待っときまい

 待っときまいって悠長なこと、他人事やと思ってとプチ怒りしてみるものの、ジャッキーの食わず嫌いの偏食っぷりは自分でも酷いと認識はしています 3歳頃まで、ほぼうどんしか食べず、食パンも食べられなかったし........ お母さんごめんよ~ 手のかかる子供だって 因果応報がやってきた!! 

 今後は栄養面を気にしながら探りながら、ルルちゃんの食への意欲を引き出してあげなければと思いました
 まずは来週末色々な刺激を受けて食べてくれることを期待しとかなきゃ

 

難しいなぁ(*_*;

 昨日は午後からルルちゃんと支援センターに行ってました 本当は午前中に保健師さんが来ているので、育児相談やオムツ外しの講習会に参加したかったんですが、午前中のルルちゃんはご機嫌悪く大泣きで外に連れ出すことが出来ずで午後からです

 午後からでも測定日は先生が測ってくれるのでお願いしました

 身長:71.1㌢
 体重:8100㌘ でした!! 服を着ての測定なので、体重は微妙ですが何とか8キロ超えました 身長は毎月少しずつですが伸びています


 さて本題!!

 最近会えば雑談するママさんと今日も一緒になり、たわいない話をしてたんですが、妊娠や二人目、産み分けの話題になりまして 今までそんな話を思い返せば誰ともすることがなかったので、今頃出産の話となりアタフタ 何となく話合わせたんですが妊娠出産を経験してないので、限界がありまして
 
 別にルルちゃんの事隠すつもりもないし、ブログもやってるといつか支援センターのママさんだって見つけるだろうなと思っていたんですが、言ったあとの相手の申し訳ないリアクションが困りまして  言う方は気にしてなくても、言われた側のあのマズい話しちゃったどうしよう、ごめんなさい的な反応にこちらこそ、なんかごめんなさいってなって気まずくなるパターンが苦手で

 でも、今後も通うし会うし、きっとまた二人目の話とかなるよねと思うと.....

 帰り際駐車場で、思い切って言ってみました!!

 ルルちゃんと特別養子縁組みの事や自分は妊娠出産をしたことがないので、さっきは話を合わせてしまってごめんなさい。 と

 でも、隠すことではないし支援センターの先生も知ってるので、これからもよろしくお願いします。 と

 自分なりに明るく言ったつもりなんですが、なんせジャッキーですから言葉が足りなかったかなぁとかタイミングが違ったかなあとか家に帰ってきても考えてしまって

 今後もこういった事あるし、どうすればなんて思い、ちょっと相談と思い養親友達に相談にのってもらいました

 やはり、一度嘘つくとずるずる嘘を重ねるので、伝えても大丈夫かなぁと思う相手を見極めてその場で明るく伝えられるのが理想だよね なんて話をしてもらって!! 今回その場には初めましての人も居たので避けてたんですが、やはり嘘は限界あるし、今日の事は今日の内にと駐車場で説明出来たのは自分の中では良かったかなぁと!!

 あと、伝えた相手が困らないように今後は”隠す事ないから何でも聞いて”的な一言が大切だったなぁと思いました!!

 
 ペラペラと誰でも構わず話すつもりはなく、その場の雰囲気もあるので流せる時は流して伝えるときは伝えてと。それでも伝えるときは明るくルルちゃんとのこと話せていけたらなぁと思いました

 まだまだ修行の日々です

 

 ル:「ママ頑張れ ファイト!!」
 なんて、久ぶりの妄想です

 

泣いちゃった>_<

 土曜日の話ですが、デイビッドパパとルルちゃんと3人でアルパカさんを見に行ってきました

 動物ふれあいセンターに初めて行ってきました 21日になると別施設がオープンして駐車場が有料になるとのことで急いで行ってきました

 

 ルルちゃん初めて見るアルパカさんには大興奮で興味津々見ていました 赤ちゃんヤギもなでなで出来ていて楽しんでくれていました

 

 

 外のアルパカさんや子ヤギは平気だったのに、何故泣いてるのかなぁ

 

 ヤギっぽいからヤギと思ってたけど(毛が刈られてて)、実は羊さんの親子 赤ちゃんがおっぱい飲んでいて可愛かったんですが、ルルちゃんはお母さんの野太い鳴き声を聞いて号泣でした(笑´∀`)
 子羊が寄ってくると喜んで手を伸ばすのに、お母さん羊が寄ってきて鳴いてくれると、もうダメでパパにべったり抱っこでした

 動物園がないからか連れて行ってないからか泣いちゃったルルちゃん 犬や猫は好きなのになぁ これは機会を見て動物園に行かなきゃと計画を企てるジャッキーです

 

 

 ここは誰のお部屋かなぁ?

 

 大きなウサギさんの部屋でした なんとこのウサギさんは8キロあるそうで、ルルちゃんより微妙に大きい ルルちゃんが寝ころんで遊んでるのかと思いました(笑´∀`)

 

 場所を移動してお弁当タイム 
 お庭が三階の休憩室から一望できて綺麗でした お庭はリニューアルオープンの時から有料だそうで 上からはタダだしと眺めていました!!

 

 

 こども創造センターで遊びました!まだ歩けないし、遊べるスペースは限られるけど楽しんでいました

 

 コルクの上も楽しそうにハイハイしてました

 

 

 バラや色んな花も見れて、ルルちゃん楽しかったね

 またお出掛けしようね

PCがぁ。゚(゚´Д`゚)゚。

 我が家のPCが壊れました

 最近はせっせと夜中にアルバムを作ってて一冊は完成したんです!!で、自分用に今までの写真館で撮影した写真だけを収めたアルバムを作ろうと写真をアップロードしてまして、そこですぐ作れば良かったのに、急に名刺が作りたくなってしまって
(試験勉強してて、急に机の掃除とか始めてみたりして朝を迎える人間です!!)

 土曜日の夜中にせっせと名刺作ってて完成と思ったら急に問題発生と表示がでてしまい 今まで見たことない英字画面からシャットダウン→起動→英字画面→シャットダウンのエンドレスで ネット使えず
 日曜日の朝デイビッドパパに伝えるとめちゃくちゃ怒られました
 何をしても、試しても無理で

 そして昨日月曜日にPCに詳しく頼りになる友達YUちゃんに教えて貰っても復旧せず 次はお客様サポートだと思い電話して作業しても復旧せずでした!! これは初期化しかないと言われて、急いでUSBを買いに行って写真を保存しました!(慌ててしまって、住所録とか保存し忘れてしまい ルルちゃんの写真はSDカードに入っているので特に気にせず、後日CDにバックアップしようと思ってます!!)

 で、再度電話して初期化の方法を教えて貰ってやってたら変な画面になってしまって それを伝えると、「その表示が出ると申し訳ないてすがハードディスクが破損してるので修理ですね」と

 あちゃ修理ですかぁ てか、全てのデーター無くなったのに修理とかって 修理代金約6万と言われて撃沈

 デイビッドパパに伝えると、「PCないと困るやろうし買えやぁ修理代金でそれなら買った方がマシやぁ!」と言ってもらいました!!

 今月物入りなのに、我が家は諭吉さんに嫌われてるようで、またヒラヒラと諭吉さんは飛び立つようです

 PCが使えずWi-Fiも使えずで、スマホの電波状況も、めちゃ悪い状況です

 この一年でPCを使う機会が増えたものの、まったく機械音痴が使ってるので、酷い扱い方だったようで反省してます
 
 なんとか今月中には買いたいけれどお財布と相談です

 

 お出掛け記事も書かなくちゃ

 

 
 

家族記念日♪パパ・ママ2年生へ進級☆彡

 今日はルルちゃんをオリーブ家に迎えた大切な記念日です

 あれから一年経ったんだと思うと、本当にあっという間の一年だったんだなぁと思います

 突然の一本の電話から我が家の生活は180°変わりました ルルちゃんを中心に回っています!!

 ルルちゃんに会えると楽しみにしていた午前中にBPの代表から連絡があって上野で不発弾処理をしてるから新幹線が動いてないと言われた時には、またしても神様の意地悪なんて思い、今日はもう会えないんだろうなと凹みましたが、代表のお心遣いで高崎まで電車で来てくださり、そこから新幹線で新潟に来てくださりました いつも代表の行動力の凄さ、全国各地を飛び回る忙しさに驚き体調を心配しながら掲示板を見ています!!

 

 めったに駅に行かないので、こんなのあったんだぁと記念撮影

 

 改めてルルちゃんと一緒に始めて出会った駅に行ってきました

 当時のことは今でもしっかりと覚えていて、ルルちゃんにいっぱい説明しました!!途中ウルウルときてしまいジャッキーは泣いてしまいましたが、ルルちゃんは何泣いてんの?的な感じで我関せず
 そして、絵図等的にカメラ片手に泣く母&娘は不審者親子のようで、お巡りさんにじーと見られていました 昨年は二時間位改札の前でへばりつき動かない不審者夫婦だったから、今年はルルちゃんが居てくれるだけいいかぁなんて訳の分からない事を考えてみたり

 あと何年こちらに住むかは分からないけれど、来年も一緒に行こうと思いました

 

 なんとかかんとか誰にも頼らず(物理的に頼りたい親兄弟は県外で頼ることが出来ず)、体調が悪くても夫婦で協力してここまでこれました!!たくさんの方々にアドバイスをもらって見守って頂いて助けてもらいました!! 本当に有り難いことです 満点では決してないけれど、ダメダメなパパとママだけど、2年生に進級します これからも無理なく自分達のペースで我が家らしいを合い言葉に過ごしていこうと思います

 

 

 

 我が家に来て2日目のルルちゃん 小さく可愛くって抱きしめたら壊れそうで、抱っこするのも怖くってそっと触れてました

 ルルちゃんのペースでしっかりと大きくなってくれています
 ルルちゃん、ありがとうね これからもデイビッドパパとジャッキーママと仲良く暮らそうね

 
 いつも温かく支えてくださる皆様
 
 本当にありがとうございました!これからも、こんな我が家ですが、末永くお付き合いください

家族記念日♪パパ・ママ2年生へ進級☆彡

 今日はルルちゃんをオリーブ家に迎えた大切な記念日です

 あれから一年経ったんだと思うと、本当にあっという間の一年だったんだなぁと思います

 突然の一本の電話から我が家の生活は180°変わりました ルルちゃんを中心に回っています!!

 ルルちゃんに会えると楽しみにしていた午前中にBPの代表から連絡があって上野で不発弾処理をしてるから新幹線が動いてないと言われた時には、またしても神様の意地悪なんて思い、今日はもう会えないんだろうなと凹みましたが、代表のお心遣いで高崎まで電車で来てくださり、そこから新幹線で新潟に来てくださりました いつも代表の行動力の凄さ、全国各地を飛び回る忙しさに驚き体調を心配しながら掲示板を見ています!!

 

 めったに駅に行かないので、こんなのあったんだぁと記念撮影

 

 改めてルルちゃんと一緒に始めて出会った駅に行ってきました

 当時のことは今でもしっかりと覚えていて、ルルちゃんにいっぱい説明しました!!途中ウルウルときてしまいジャッキーは泣いてしまいましたが、ルルちゃんは何泣いてんの?的な感じで我関せず
 そして、絵図等的にカメラ片手に泣く母&娘は不審者親子のようで、お巡りさんにじーと見られていました 昨年は二時間位改札の前でへばりつき動かない不審者夫婦だったから、今年はルルちゃんが居てくれるだけいいかぁなんて訳の分からない事を考えてみたり

 あと何年こちらに住むかは分からないけれど、来年も一緒に行こうと思いました

 

 なんとかかんとか誰にも頼らず(物理的に頼りたい親兄弟は県外で頼ることが出来ず)、体調が悪くても夫婦で協力してここまでこれました!!たくさんの方々にアドバイスをもらって見守って頂いて助けてもらいました!! 本当に有り難いことです 満点では決してないけれど、ダメダメなパパとママだけど、2年生に進級します これからも無理なく自分達のペースで我が家らしいを合い言葉に過ごしていこうと思います

 

 

 

 我が家に来て2日目のルルちゃん 小さく可愛くって抱きしめたら壊れそうで、抱っこするのも怖くってそっと触れてました

 ルルちゃんのペースでしっかりと大きくなってくれています
 ルルちゃん、ありがとうね これからもデイビッドパパとジャッキーママと仲良く暮らそうね

 
 いつも温かく支えてくださる皆様
 
 本当にありがとうございました!これからも、こんな我が家ですが、末永くお付き合いください
プロフィール

jackie love

Author:jackie love
 はじめまして(^_-)-☆

 オリーブ家 のんびり日記です☆彡
 
 デイビッドパパ、ジャッキーママ、2013年6月に特別養子縁組で授けて頂いたルルちゃんと暮らしています!!
 
2014年4月にルルちゃんはオリーブ家の長女になりました☆彡

2015年3月に可愛い男の子ロロ君とのご縁を授かりました。

2016年1月にロロくんはオリーブ家の長男になりました☆彡
 
時々縁組の記事ですが毎日のルルちゃん、ロロ君との何でもない日常をつづっています(^_-)-☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ジャッキー宛

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR