痛い。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。

2014.04.29.02:04

 昨日久しぶりに夕方の某子供番組を見ててルルちゃんが画面にかじり付いてる間に、20分位で良いからご飯炊けるまで横になろうと寝てました

 途中何度か横になってるジャッキーの上を容赦なく小悪魔ルルちゃんは横断してイタズラしたり遊んだりしてるなぁと思ってました
何度かオモチャやスマホで叩かれて痛いと思いながらも眠気に勝てず、そのままウトウト

 寝ながらも、ルルちゃん静かやなぁ!ルルちゃんも寝たんかなぁと思っていた次の瞬間

 頭に激痛が走りジャッキーはギャァと叫び、凶器を投げ捨て別の部屋に逃げていくルルちゃんらしき影を見ながら悶絶

 数分動けませんでした

 

 実況検分!! きっと痛みからして、ごま油の瓶か蕎麦つゆで殴られたと思います 瓶の転がる音と同時に逃げるルルちゃんも見えましたから

 ルルちゃん毎日乾物や調味料ストックの籠を漁ってはポイポイしてるんで、この光景は毎日なんですが、まさか殴られるとは

 

 ル:「ママの代わりに賞味期限チェックしよるけんね あ~ぁ忙しいわぁ
 
 昼、サツマイモ食べさせたから恨んでたんかなぁ

 

 ル:「ママは夢見よったんよ!!ルルちゃん良い子やけんそんな事せんよ

 ジ:「ママも夢と思いたいけど、この痛みは現実やで ルルちゃん明日はイチゴもヨーグルトも抜きにするけんね

 

 ル:「ママここは手打ちで和解しまちょ!! パチパチ だけん食べるけんね

 これから眠気がやってきたら少しの時間でも必ず寝室でルルちゃんと寝ようと強く思いました

 

咲いた♪ 咲いた♪

2014.04.27.01:40

 昨日はチューリップを3人で見てきました

 桜は見に行ってもなかなか他の花々を鑑賞する機会が夫婦だけだとなかったんですが、せっかく花咲く季節にルルちゃんと入籍できたし、ルルちゃんと花はとても大切な縁(えにし)なので沢山の自然や花々を見せてあげたいと行ってきました

 

 

 

 チューリップの絨毯でした

 

 日中はとても暖かく半袖で十分でした 今日はルルちゃんキャスケット帽だったので途中で嫌がり帽子を投げ捨てる始末 これからどんどん暑くなるので帽子をなんとか嫌がらず被ってもらうのが目標です

 

 人目も気にせずジャッキーがチューリップの童謡を歌うと手をパチパチしてくれました

 

 ルルちゃんお花が好きになってくれたのかなぁ? ずっと見てくれていました

 
  
 チューリップ鑑賞のあとは鯉にエサをあげたり、お弁当広げて食べたり、パパとママは食後のデザートのソフトクリームを幸せ気分で頂きました


 ジ:「またお出かけしたい人??」

 

 ル:「は~い

 ルルちゃん次はどこにお出かけしようかねぇ 楽しみやね


 入籍のお祝いにと、同期のあうりんちゃん・こりんちゃん、ボンゴちゃん・アゴゴちゃんからプレゼントを頂きました いつも支えてくれて本当に感謝しています これからも宜しくお願いします

 

 沢山の方々からもお祝いのメッセージを頂いて心から感謝しています ありがとうございました

 ジャッキー&デイビッド・ルルちゃん

 



 

 

ルルちゃんと入籍しました☆彡

2014.04.22.19:15

 2014年4月22日 特別養子縁組み裁判が確定し、ルルちゃんと入籍しました 

 デイビッドパパ、ジャッキー、ルルちゃんの3人で裁判所に直接出向き確定書を発行してもらいました!!その足で現住所の区役所で入籍手続きをしてきました 裁判所の近くに立派な市役所があるんですが、該当時の手続きなどを区役所で済ませたので、少し遠いけど区役所まで戻りました

 審判書が届いた時に区役所に行き入籍届を貰い説明を受けていたので入籍手続きはとてもスムーズに済みました

 それでもやはり手続きに待ち時間はあるので、区役所内の授乳室でルルちゃんはご飯を食べたりデイビッドパパと散歩に出掛けたりとご機嫌で待っていてくれました

 

 オリーブ家は本籍地がうどん県なので戸籍が出来あがるまで2週間ぐらいは掛かるそうです! 早めに請求だけしておき、ルルちゃんが我々の戸籍に入ったのが確認出来れば郵送で送って貰えるようにしておけばいいですよ!!と区役所の方に教えて貰いました。

 受理証明書と住民票を発行してもらいました
 国保の名前変更や乳児医療証の名前変更の手続きもしてきました!!
 児童手当は既に受給していますが、裁判確定後に審判書のコピーを提出するようにと言われていたので提出してきました!

 あとは戸籍が正式に出来上がりデイビッドパパの会社の健康保険に加入して国保の解約だけです! 


 

 私はあの日デイビッドがMD-TESEの手術をした日の事をきっと一生忘れないと思います。 術後直ぐに結果を伝えられ、完全に麻酔も切れておらず意識がもうろうとするなか目に涙を浮かべて、「ダメだったん?おらんかった? ごめんね 本当にごめんね.....」と何度も何度も言っている姿を

 子供がとても大好きなデイビッドがどうして父親になれないのか、どうしてととても悲しく辛く神様はいないと思い大泣きしたあの日を

 それが今では可愛いルルちゃんが横で微笑んで抱きついてくれています ルルちゃんとデイビッドパパを見ているだけで幸せな気持ちでいっぱいです そして感謝の気持ちでいっぱいです

 デイビッドも同じ事を言っています。妊娠・出産を経験させてあげることは出来なかったけど、ルルちゃんが居てくれるから母親にすることは出来た。 ルルちゃんとジャッキーが楽しそうに母娘で居る姿を見ていると本当に幸せだと

 ルルちゃん本当に我が家に来てくれてありがとう 

 生後2週間で代表に抱っこされてオリーブ家に来てくれたルルちゃん

 一週間ぐらいは夢なのか現実なのか猛烈な睡眠不足も加わって、寝て起きてルルちゃんが居なくて夢でした!ってなってないか不安で不安で何度も起きては確認して、小さな小さなルルちゃんが息してるか心配になり寝てるのに触って起こしてしまったり

 入籍をして何かが変わるのかと言われても、ずっとずっと3人で居たので急激には変わりません

 けれど法律で実子と認められたことによって安心と更なる責任感がでてきました!! 通帳も作ってあげられるし、学資保険も入れます!
 考えたくはないですが、我々に何かあったときに、雀の涙程度ですが財産を相続してもらえます!(おじぃちゃん、おばぁちゃんになっても、ルルちゃんとその家族を見守ってはいたいですが!!)

 今までは可愛い可愛いで済まされていたことも、これからは躾も出てきます。ルルちゃんが大人になり社会に出たとき困ることがないように、自分達が教えられることは伝えていかなければいけません。

 そして、告知もあります!! 成長するルルちゃんを眺めながら夫婦でいつも告知について話しています。

 また今日から気を引き締めつつ、楽しく過ごしたいと思います

 
 裁判中はたくさんの方々に支えて頂きました 今回人生初めて裁判を経験して1人では夫婦だけでは無理であったと痛感しています!! 会の助けをお借りして、産みのお母様にご協力頂き、友人達に励ましてもらったお陰での入籍です

 本当にありがとうございました これからも未熟者で至らないオリーブ家ですが宜しくお付き合いくださいね
 
 

 誰も通らず頼めず、セルフシャッターでした


 



 産みのお母様・ご家族様

 お元気でお過ごしでしょうか?本日ルルちゃんと入籍しました

 お身体など崩されていませんか?とても心配しています。今回色々なご事情があったのかなと思っています。お仕事やご家族様の事で忙しかったのでしょう。
 お忙しい中裁判にご協力頂きまして本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 本当にありがとうございました
 これからも変わることなくルルちゃんを大切に大切に育ててまいります。

 今後告知もあります。産みのお母様のお写真は大切に保管してあります。ルルちゃんにも見てもらいたいと思っています!! 大切な写真です。
 
 どうかいつまでも見守っていてください。宜しくお願い致します。


 

ルルちゃん 11ヶ月になりました♪

2014.04.21.15:55

 ルルちゃんは今日で11ヶ月になりました

 ついこないだまで小さな赤ちゃんだったのに、幼児へと成長していて嬉しいような淋しいような複雑な気持ちです!!
 でもやはり成長はとても嬉しいです

 19日に計ると体重は7650㌘でした!
       身長は67.4㌢でした!

 まだまだ小粒ちゃんですがルルちゃんのペースでこれからも大きくなっていってもらいたいなぁ

 春が訪れこちらも暖かい日差しが差し込むようになりました! 最近は簡単におにぎりを作って近くの公園まで散歩がてら出掛けて食べるのが楽しくなりました
 おにぎりだといっぱい食べてくれるのでお米の消費量が格段に増えて驚きです!!

 まだ一人たっちや歩く気配はないものの毎日元気よく過ごしています

 相変わらずのほぼ貸し切り支援センターでは滑り台をハイハイで昇っては滑るを繰り返しています!!が、変化がありました 頭から滑っていたのが昇りきると上のスペースで方向転換して足から滑るようになりました まだまだうつ伏せ滑りだけど他の子供をよく観察してルルちゃんの中で考えながら動いているんやと思うと、ウルウルでした

 そして、何故か滑り台の階段を頭から降りようするので、先生と2人で支えながらやりたいようにさせてみると、想像より怖かったのか大人しくなりました(笑´∀`)

 

 支援センターで鯉のぼりを作りました!! ルルちゃんは紙を丸める係りですが、まだまだでした!1歳過ぎた子は上手に丸める事が出来ていたので来年は一緒に作れるね!! カラフルな南国魚のような鯉のぼりにしてみました


 そして、来月の誕生日に向けて練習だぁ!!と意気込み作りました ヨーグルトケーキです!!

 

 ローソク買い忘れて、メーカーバラバラ 次に生かす点もいっぱいあるけど、ジャッキーの型抜きにベビーダノンの上の部分を塗るとルルのように見えるかな!?

 

 

 そして、我が家のクラッシュガールに見事にケーキは崩され、手に付いたヨーグルトやフルーツが気持ち悪いのか床に捨てられる始末 

 

 大きすぎたので半分しか食べなかったけど、”おいしい”もらいました

 ルルちゃんいつも元気いっぱい可愛い笑顔でイタズラしてくれてありがとう

 

 ル:「これからもイタズラに励むけんねって、ルルちゃんはママのお手伝いしよんやけんね イタズラとか言わんとって

 ジ:「あら!そうなん!失礼しました

 明日は早起きして朝から大忙しやけん、ルルちゃん宜しくね

ショッピング♪

2014.04.18.23:05

 今日はルルちゃんと楽しく仲良くショッピングデートしました!!
 平日はもちろん毎日2人ですけど、今日は公園に寄って桜を眺めながら食べてデートに出発しました

 買い足しておきたいものがあったので、アカチャン○ンポに行ってきました 
 
 

 オムツやルルちゃんのUVケープや小物類も買ったけど、本命はこれでした

 お風呂の浴槽内の滑り止めです!以前から購入して使ってたけど、ルルちゃんお風呂の中でも活発に動くので買い足しました!! ネットだと一枚シートの可愛い柄の滑り止めも見かけてて散々迷ってたけど、掃除がきれいに出来る、簡単に出来るを重視して選びました

 

 7ヶ月頃までお風呂が苦手で毎回大泣きしていたルルちゃんですが、最近は泣くこともなく楽しんで入ってくれています! で、あまりにも楽しみすぎて怖さを忘れてて自分で浴槽内に座って潜ろうとまでするので、こりゃ危険だと滑り止めを増やしました
 怖さ知らずか、浴槽内でなら両手を離そうとするので、足でルルちゃんの身体をしっかりとガードです!ある程度自由に動けないと怒る怒る


 次は可愛い夏服でも見に行きたいねぇ



 

 ル:「ママ~少し遠出してのデートも楽しいね バナナも食べたしね

 ジ:「パパに内緒で買い食いも楽しいねぇ

ベビーサイン体験会(^-^*)

2014.04.16.00:35

 先週の話ですがルルちゃんと一緒にベビーサインの体験会に行ってきました

 以前も秋頃に募集があり応募してたんですが、当日は台風でイベントが中止になってしまい、今日はリベンジでした!!

 朝からとっとと家事を済ませて、少し家から離れたイ○ンに行きました

 

 20組近い親子が参加してました!!

 ベビーサインは日本手話やアメリカ手話の中から簡単で便利なものを選んでベビーサインとしているそうです
 使いこなす赤ちゃんだと60~70のサインを使いこなすと聞いてびっくりしました

 ベビーサインを使ってコミュニケーションの楽しさを早くから知っておくと話言葉の発達にも好影響があるとのお話でした

 ルルちゃんには”美味しい”は既に教えていたので出来ますが、いつもルルちゃんがするお腹周りをポンポンと叩く仕草が何のサインなのかなぁ?と気になってました!!

 

 パンを食べて”美味しい”のサインをくれるルルちゃんです
 
 簡単な体験イベントだったので何のサインなのか未だに不明ですが、ルルちゃんが何か訴えたい事なのかなぁと今後はどんな場面でするかよく見ておかないとなぁと思いました
 教えてないけど”たのしい”のサインにも似てるしなぁ

 家に帰って習ったベビーサインで”もっと”ってサインがあるんですが、ジャッキーが必死でやってると後ろでデイビッドパパが懐かしのギャグ”三瓶です(笑´∀`)!!”って一緒にやるもんでルルちゃんはそっちを見て大笑いです

 あとルルちゃんには、手を合わせて”いただきます”と”ごちそうさま”を教ていたんですが最近は食べたいときは手をパンパンとします そして食べたくない(イモ類拒否)時やお腹いっぱいの時は口元でパンと手を合わすようになりました
同じ手を合わす行為でもルルちゃんのなかで使い分けているんやなぁと思うと親ばかながら賢いって褒めちゃいます

 でも苦手だから嫌いだかと早い段階で口元でパンされても何とか食べさそうとするので最後には器返しされて終了です


 

 ル:「お口あわあわわぁ~も出来るけんね
 
 ちょっとベビーサインに興味が出て来たので図書館で本借りてこようと思いました


 

お花見☆彡

2014.04.13.02:51

 新潟は今が桜が満開で見頃です

 昨日は家族3人でお花見に行ってきました

 自宅から車で数分の所にバーベキューも出来る少し大きい公園があり桜も咲いていると聞いたので行ってみました
 開花宣言されて数日後に偵察に行ったときは、

 

やはりまだまだでした!!

 昨日は朝からお弁当を作りました

 

 

 大人はBLTサンドイッチに残った具材とウインナーを入れました

 ルルちゃんのお弁当は大好き仲間のくまちゃんに教えてもらったジャッキーのランチパックのムック本を使って型抜きしました 今回は火を使わないので大丈夫だよと言われて試しに使ってみると型抜き出来ましたランチパックのBLTも作って食べました!!

 おにぎりはなーちゃんが息子くん食べてくれたよと教えてもらい、少し柔らかめに炊いて、おにぎり振り振りを使って作りました アンパンマンのアレルギー対応したふりかけを混ぜて、ふりかけの中に入っていた蒲鉾は水でふやかしておにぎりに貼りました

 パンで見えませんが、おにぎり4個入っています

 いつも準備が遅い我が家なのでのんびりと出発です

 

 偵察に来たときよりも満開とはいかないけど咲いてました

 

 皆が撮ってたこのアングル写真やっと撮れました

 

 花も見たいけど先ずは腹ごしらえとランチタイムです!!
 ルルちゃんはおにぎり4個ペロリと食べて、パンもヨーグルトを塗ってあげると完食しました!!

 外で食べる初めてのお弁当は満足だったようです

 

 

 芝生も嫌がる事なくいっぱいハイハイしてました! ここで靴持ってくればいいのに忘れてた

 

 

 怖がる事なく気持ちの良い風を受けながら遊具でも遊びましたルルちゃん将来はバイクなんかも乗りこなすのかしら!

 

 

 ルルちゃん生まれ初めて過ごす春を思いっきり感じてきました

 ルルちゃん夜はとても早々と就寝しました!!



 今日はルルちゃんの大切なお友達の1歳のお誕生日

 アゴゴちゃんお誕生日おめでとう ママに似てめっちゃ美人なアゴゴちゃん アゴゴちゃんの笑顔はいつもジャッキーをキュンキュンにしてしまう必殺技やね!! これからも元気いっぱいすくすくと大きくな~れ
 また一緒にお出掛けしようね

 

 ル:「アゴゴちゃんまた遊ぼうね!!たっちやあんよまた教えてね

おまるデビュー(*´▽`*)

2014.04.11.07:41

 お友達や先輩ママ達と、離乳やオムツの話をしていて先輩ママ達が季節的に始めたよと言っていたトイレトレーニング

 ルルちゃん座るのも安定してるし、これからもっと暖かくなるから始めてみようかなぁと早速おまるを購入しました!!

 月齢が近い友達ママも可愛いおまるを買って同じようにスタートしてるから励ましあって頑張れるかなぁと

 

 

 支援センターでも毎回ロディに跨がるし、何気に我が家くまのがっこうシリーズの次にロディのおもちゃが多いので慣れたキャラクターがルルちゃんのモチベーションを上げてくれるかなぁと思いこれにしました

 ピンク欲しかったけど、ネットでは売り切れ ジャッキーにしては珍しい色をチョイス!!

 洗面所、脱衣場、トイレとフラットに続いていて、床も拭けば綺麗になるので失敗して当たり前出来なくても当然くらいの気持ちです

 ルルちゃんは朝の離乳食の後必ずをするのでその時と、お風呂に入る前に座らせています!! まずはおまるに慣れてくれれば有り難いなぁと

 タイミング良かったのか、初めての夜のお風呂前のオマルでは上手にチッチが出て、デイビッドパパと一緒に褒めると嬉しいのか手をパチパチしてました

 朝のはルルちゃん立ってする派の為栗ぐらいの大きさのしか出ず 立ちながらオムツの中でするのが安心するようです!! 少しずつ座ってに慣れてくれたらいいね!!

 

 届いた日に座らせると、ゴムのロディじゃないので跳ねることなく固いし違和感あるのかテンション上がらず

 

 トイレに毎回付いて来るのでオムツを替えるタイミングでも座らせてみようと一緒にトイレタイム

 水の音が効果あるよ教えてもらって、アプリで取り込んだ流水音をバックミュージックにしています!!

 トレーニングパンツの事も本当に初心者で分からず先輩ママに教えて貰って取りあえず6枚程購入!!が、開封してルルちゃんにはかすと相当size的に大きく失敗 どこかに70size売ってないかなぁと

 ルルちゃん少しずつ、おまるに座るのに慣れて上手にトイレが出来るといいね!! また冬が来るまでは暫くあるから少しずつね


 

 ル:「皆も一緒に頑張ろう

 

進撃のルルちゃん現る☆彡

2014.04.09.20:24

 ほんの数ヶ月前までは越えることがなかった水箱ですが最近ではとても簡単に乗り越えてきます

 

 一応テレビ前のスペースで遊べるようにしてあるけど最近は大人しくこのスペースには居ません!!

 

 では進撃のルルちゃんが侵入してくる様子をどうぞ!

 

 

 

 

 

 

 ほんの数十秒で乗り越えてきます!!
 見事な顔面着地にもへこたれず、ジャッキーの動くところに後追いしてきます
 最近はジャッキーは立って朝ご飯や昼ご飯は食べています

 数ヶ月前まで、進撃の○人ごっこして遊んでたのに本当に進撃のルルちゃんはやってきました
 そして水箱やコタツ布団や椅子を台にして、コタツの上にまで上がるようになりました
 さすがに行儀が悪いのでコタツの上に上がることは厳しく注意しています!!

 水箱も撤去だなぁと思いました

 GWにはコタツ布団を片付けようと思ってるけど、もうルルちゃんを止める方法は何もなく大事な書類や危険物は収納など工夫しなければと思いました

 
 あともう一つ嬉しいことが!!

 ルルちゃん洗面所から廊下に降りるとき以前までは手を付きそのまま体を伸ばして落ちるような感じでしたが、ここ数日で降り方に変化がありました

 

 

 

 

 

 手をまず付いて体の向きを変え足からきちんと降りてるんです

 親ばかながら初めて見たときは成長が嬉しくっていっぱい拍手をしました ジャッキーの拍手を見てルルちゃんも一緒にパチパチして得意そうなドヤ顔で笑ってくれました

 子供の成長は驚くスピードなんですね!! 大切な成長過程を見逃すことがないように1日1日を大切に過ごしていきたいなぁ


 

絵本☆彡

2014.04.08.08:00

 楽しそうな絵本を見つけたので久しぶりに買ってみました

 

 

 

 凹凸を触って楽しみ、色彩を眺めて楽しみ本に程よい厚みがあるので、ルルちゃんも自分でめくって楽しんでいます

 

 

 

 ケロケロじぃじとばぁばから頂いた図書カードは大切にこれっていう絵本の時に使わせてもらっています!! また宜しくお願いします

 

 

 ルルちゃん爪でカリカリと楽しみ喜んでいます

 

 いまは絵本や仕掛け絵本もたくさんあるので、どれを買うか迷いますが図書館も賢く利用しつつ本に慣れていってくれたらなぁと思います

 ジャッキーもたまりに貯まった漫画を早く読みたいなぁ(笑´∀`)

誤飲チェッカー

2014.04.06.20:43

 10ヶ月健診の時受付で誤飲チェッカーなるものを頂きました

 病院のスタッフさんの手作りだそうで、直径39㍉の筒です!! この直径より小さなものは口の中に納まってしまい誤飲事故が発生する可能性があるそうです!!

 

 

 

 日焼け止めと並べてみました!!

 

 その気になれば、えっ!?と驚く大きさも飲み込んでしまうんやなぁと改めて思いました

 細長いものや折れ曲がるものはこの大きさでなくても飲み込む危険もあるそうです

 取りあえず手の届かない所へと物を移動したりするものの、ルルちゃんも負けず劣らず知恵を振り絞り高い所の物も取ろうとします
 椅子やおもちゃ箱など台に登れば取れると覚えたようで、収納の少ない我が家には頭が痛く悩みの種です

 またデイビッドパパが休みの時に本腰を入れて危険物の移動整理をしようと思いました

 

 ミニーちゃんのリボンはヨーダの餌食でびちょびちょです(笑´∀`)

ファーストシューズ(^-^*)

2014.04.04.16:10

 ルルちゃんはまだ一人でたっちや歩くこともしませんが、先月関東に行ったときにファーストシューズを買いました

 ずっとネットで見てて狙ってましたが靴は試着しないとあとあと困ることになると思い、関東に遊びに行くと決めたときから早くても買おうと思っていました

 

 専門店で測定してもらうとsizeは11㌢でした! 5㍉程余裕を持たせた方が良いとのことで11.5㌢の靴です
 ルルちゃんは足の指が長いと言われました。今後は3ヶ月から6ヶ月で様子を見ながら靴の買い替えなどの説明を受けました

 

 顔にカメラの焦点が合ってないのが不満なルルちゃんです

 

 

 まだ靴や歩く事に慣れていないと足の指がグーのように折ってしまうそうなので、しっかりとベルトでホールドして固定しながら室内でも履かせて慣らしてあげてくださいと言われました!!

 まだまだハイハイが大好きなルルちゃん 相変わらず貸切が多い支援センターでは2人でハイハイ競争したり、大好きな滑り台に何度も挑んでいき足腰を鍛えています

 以前まだ大丈夫と階下の玄関にルルちゃんを座らせて荷物を取りに行きましたが戻るとルルちゃん、階段を昇っていました!! の気持ちです!!

 そして大反省していますが、ルルちゃんはその時に3段目から振り返った瞬間落ちました 幸い生協の宅配の箱がクッションとなり大事には至らなかったけど、本当に申し訳なく思いました。

 それ以来本人も懲りて嫌がるかと思いきや買い物帰りは抱っこを拒否して昇りたいと大泣きするもんで近くで見守りなが数段昇らせています!!

 

 

 ル:「まだまだ頂上まではあるなぁ

 ジ:「ルルちゃん、人生と一緒よ!山あり谷あり!! 昇っては降っての繰り返しよ

 

 壁に触れだしたら座ろうとしたり振り返ろうとするので、泣いても強制的に部屋に連れ戻します!!
 支援センターも保育園の二階なので階段があり、今後は支援センターの階段も昇っていきそうです

 ルルちゃんのペースでたっちやあんよ頑張ってね

ファーストシューズ(^-^*)

2014.04.04.16:10

 ルルちゃんはまだ一人でたっちや歩くこともしませんが、先月関東に行ったときにファーストシューズを買いました

 ずっとネットで見てて狙ってましたが靴は試着しないとあとあと困ることになると思い、関東に遊びに行くと決めたときから早くても買おうと思っていました

 

 専門店で測定してもらうとsizeは11㌢でした! 5㍉程余裕を持たせた方が良いとのことで11.5㌢の靴です
 ルルちゃんは足の指が長いと言われました。今後は3ヶ月から6ヶ月で様子を見ながら靴の買い替えなどの説明を受けました

 

 顔にカメラの焦点が合ってないのが不満なルルちゃんです

 

 

 まだ靴や歩く事に慣れていないと足の指がグーのように折ってしまうそうなので、しっかりとベルトでホールドして固定しながら室内でも履かせて慣らしてあげてくださいと言われました!!

 まだまだハイハイが大好きなルルちゃん 相変わらず貸切が多い支援センターでは2人でハイハイ競争したり、大好きな滑り台に何度も挑んでいき足腰を鍛えています

 以前まだ大丈夫と階下の玄関にルルちゃんを座らせて荷物を取りに行きましたが戻るとルルちゃん、階段を昇っていました!! の気持ちです!!

 そして大反省していますが、ルルちゃんはその時に3段目から振り返った瞬間落ちました 幸い生協の宅配の箱がクッションとなり大事には至らなかったけど、本当に申し訳なく思いました。

 それ以来本人も懲りて嫌がるかと思いきや買い物帰りは抱っこを拒否して昇りたいと大泣きするもんで近くで見守りなが数段昇らせています!!

 

 

 ル:「まだまだ頂上まではあるなぁ

 ジ:「ルルちゃん、人生と一緒よ!山あり谷あり!! 昇っては降っての繰り返しよ

 

 壁に触れだしたら座ろうとしたり振り返ろうとするので、泣いても強制的に部屋に連れ戻します!!
 支援センターも保育園の二階なので階段があり、今後は支援センターの階段も昇っていきそうです

 ルルちゃんのペースでたっちやあんよ頑張ってね

いちご狩り☆彡パラダイス発見編!!

2014.04.01.09:31

 摘み取った美味しいをほとんど食べてしまったオリーブ家はビニールハウスの向かい側にある別の休憩所に移動しました!!

 そして暑いし、いちごは殆どルルちゃんが食べちゃったしと大義名分を作り出し注文したのが、ジェラートです イチゴミルクとパッションフルーツ味のダブルコーンを注文!!
 本日合計¥2220の出費!!
 そうなんです!!ならば¥1200のコースが絶対お得だったんです
 自分には4月から財布の紐を締めるから最後の贅沢よとまた言い聞かし こんな甘い家計管理だから貧乏から抜け出せず

 ジェラートを食べ終わり休憩所の外の果樹園奥を進んで行くと動物ふれあい広場があるので行ってみました 奥の果樹園はブルーベリー畑やさくらんぼ畑、ぶどう畑が並んでいました ぶどう畑の脇からニワトリがトコトコとやってきて人懐っこく付いて来ます!!

 ジャッキーの大好きなパラダイスを醸し出す物件があり思わず笑顔に

 

 輪投げですって!! パラダイスだ!!
 
 

 ウロウロしてるヤギさんもいたけどこちらは繋がれて大人しいヤギさん

 

 こちらも人懐っこく近寄ってくるヤギさん!! ルルちゃんはヤギさんを初めて見たのでビビっていました

 動物ふれあい広場!! さて、他の動物?? 見渡してもヤギさんだらけ ウサギさんやヒヨコさんは?? 

 居ないようなので、ヤギさんのみとふれあいました(笑´∀`) パラダイスだわぁ!!

 

 

 正面からは怖くて触れないルルちゃんも背中は撫でたり触れたりしていました

 

 ルルちゃんの美味しそうで満足そうな笑顔や食べっぷりを見ていたら、このシーズンでもう一回狩りに行きたいなぁと企むオリーブ家でした




 今日はルルちゃんの大切なお友達の1才のお誕生日

 こりんちゃん、お誕生日おめでとう マイペースに遊び少しのことでは動じない、こりんちゃん だけどやっぱり甘えん坊で、ママが大好きなこりんちゃん
 次会えるときはどんな成長が見れるのか、ジャッキーは楽しみだよ これからもルルちゃんと仲良くしてね

 

 ル:「こりんちゃん、また遊ぼうね

 

いちご狩り☆彡

2014.04.01.09:30

 先週の土曜日いちご狩りに行ってきました

 増税前最後の週末!! 買い物も行きたいが期間が限られてるいちご狩りにも行きたい、天気予報を見ると土曜日は暖かい予報との事で行ってきました

 とても暖かく日差しも気持ちよく春の陽気でした
 珍しくと言うよりはルルちゃんを迎えて初めてお弁当を持ってお出かけしました かしこまった弁当ではなく、おにぎりと玉子焼きとウインナーのみですが(笑´∀`) そして笑えない話としてはミルクセットは持って行ったのに離乳食を持っていくのは忘れました
 大失敗 ルルちゃん本当にごめんね

 自宅から30分程の果樹園に行ってきました


 

 今回は自分で摘み取った分を買い取るコースにしました!! 少し到着が遅かったので食べ放題は終了しており残念でした!! 食べ放題コースが早々と終了してたので、今回は入園料無料で摘み取れました

 他には¥1200でいちご一皿と小パックのいちご摘み取り&ジェラート券が付いたのもありました!こちらがお得と最後に気が付き次回はこちらのコースを頼もうと思いました!!

 今回摘み取った品種は”越後姫”です!!スーパーでも売ってて値が張るので一度しか買えず
 今回の量り売りも100グラム¥280と驚いちゃいましたが、前回食べた味が忘れられず行っちゃいました

 

 ルルちゃん初めて見たたくさんのに今にもかぶりつきそうでした!!

 

 ル:「わたし食べるけん、早ようちょうだい!!」

 

 

 大体一パックで¥1000位と説明を受けてたので、ルルちゃんが食べる小粒と大人が食べる大粒を摘み取りました!!

 摘み取り支払いが終わると休憩所で食べることができます

 

 ルルちゃん用に小粒と書きましたが、いちごに目がないルルちゃんは小粒では満足してくれません(笑´∀`)

 

 摘みたてのは甘くって柔らかくって、ルルちゃんの口にどんどん吸い込まれていきます!!
 ルルちゃん完全に花より団子状態です!!


 

 

 あまりにもルルちゃんがたくさんのいちごを食べてしまったので家で食べるいちごが無くなり デイビッドパパが直売所で新たに買ってくれました


 休憩所には色んな種類の果物が実っていました

 

 

 
 これはグレープフルーツです!

 
 
 紫のビニール紐の辺りにレモンが実っています!!

 
 黒っぽいアボガドみたいな実がそうです!!

 
 赤紫のこの艶やかな花がパッションフルーツの花です!! 初めて見ました!!

 とっても楽しく美味しい、いちご狩りはパラダイス発見編に続きます

 

 
 
プロフィール

jackie love

Author:jackie love
 はじめまして(^_-)-☆

 オリーブ家 のんびり日記です☆彡
 
 デイビッドパパ、ジャッキーママ、2013年6月に特別養子縁組で授けて頂いたルルちゃんと暮らしています!!
 
2014年4月にルルちゃんはオリーブ家の長女になりました☆彡

2015年3月に可愛い男の子ロロ君とのご縁を授かりました。

2016年1月にロロくんはオリーブ家の長男になりました☆彡
 
ルルちゃんは小児喘息のアレルギーっ子!!
ロロくんは重度知的障害&難治性の小児てんかんウエスト症候群と毎日闘っています♪

ルルロロちゃんの親ばか日記です♡

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ジャッキー宛

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR