家庭裁判所家庭訪問

2014.01.31.15:00

 2014年1月31日に家裁の家庭訪問がありました。

 オリーブ家の養育期間は家庭裁判所の呼び出し日(7月17日)から6ヶ月なので、養育期間終了の際に家裁から封書で家庭訪問の案内が来ました

 我が家はこれが初めての家裁の家庭訪問にして最後の家庭訪問でした! これも珍しいのかもしれませんが一度だけの訪問です!!

 半年ぶりにルルちゃんに会って頂くので、寝させないように離乳食やミルクの時間を調整しました

 ルルちゃんは人見知りすることなくニコニコ笑顔で愛想を振りまいていました

 実母さんに面会したときの状況を伺い、お元気そうな様子であったことを聞き、こちらも安心しました。 また特別養子縁組みの道を選び、ルルちゃんが元気いっぱい育っていてくれていることにも喜んで頂けてるようで、BPのサイトやオリーブ家のブログも見てくださっているとの事でした
 毎日お忙しいであろう所を調査官さんの訪問に応じてくださり本当に有り難く感謝の気持ちでいっぱいです

 一通りルルちゃんの発育状況を説明し、母子手帳のコピーを渡しました!
 育児日記もあることを伝えましたが、大丈夫ですよと言われコピーもすることなく見ていただく事もありませんでした!

 作ったアルバムを見て頂き沢山親ばかしました

 今後の流れをしっかりと双方で確認していくなかで、児相の家庭訪問が一度あったこと、その時の様子をお話しました。調査官さんからは児相からまだ報告書があがってないので児相の報告書待ちなんですと言われました。
 ジャッキーもあれ?10月に家庭訪問があったのに、まだ報告書出してないってどういう事?とは思いましたが、調査官さんのまた連絡してみますの言葉を信用しました。

 今日の家庭訪問で全てが終了しました! あとは審判がおりるのを待つだけです

 


 追記:この約3週間後に自分達でも児相に報告書を早く提出してほしい旨を連絡しなかったことを後悔することが起きました

 

体重測定☆彡&生えました☆彡

2014.01.31.10:59

 今日は愛妻の日
 
 数ヶ月前まで愛妻家だったデイビッドパパはすっかりルルちゃんラブの愛娘家になりました
 とても嬉しいです

 
28日火曜日に地域の保健センター主催の育児相談会に行ってきました

 

 ル:「あたち大きくなったかしら??」

 5ヶ月1日     8ヶ月7日

 5900㌘   体重  7000㌘
 61.4㌢   身長  66.2㌢
 39.7㌢   胸囲  41.3㌢
 40.5㌢   頭囲  42.6㌢

 体重もなんとか成長曲線内です!!
 身長が伸びました!! 
 身長は12月19日に計ったとき一緒だったので、約1ヶ月で5センチ近く伸びた計算です

 離乳食も朝夕にしてからしっかりと食べてくれるようになったので、夕方の時間を必ず固定して、3回食に進めるように頑張らなければ
 栄養士さんからも沢山アドバイスもらいました!!

 

 ル:「いっぱい食べるけんね

 ルルちゃんやっと最近になり下の歯が生えてきました
 まだまだ小さな小さな歯ですが、嬉しくって嬉しくって

 

 歯磨き上手かなぁ~ 
 自分の時にも流れていた聞き覚えある曲は今でも歌えますね 歌いながら磨いてます!!

 買っていた歯ブラシがやっと使え嬉しいです

 小さな小さな歯を眺めてると、数ヶ月前まで必要無いよねぇとデイビッドパパとも話していた乳歯入れケースが欲しくなりました!!(親ばか街道まっしぐら

 歯科衛生士の友人曰わく、
「もう、歯は昔みたいに屋根や軒したに捨てたらいかんよ 歯でいろいろと分かるからね 大切にとっておいてあげなよ」と言っていたのも思い出し、乳歯入れケースどれ買おうかなぁとネットチェック始めました

 



 

2014.01.30.22:30

 こちらは非公開ですのでコメント遠慮しておきます

 予備軍の前日はコンガパパさん、ボンゴちゃん、アゴゴちゃんのお宅に泊めて頂き、一緒に予備軍会場に連れていって貰いました お世話になりました

 デイビッドパパもルルちゃんメロメロの親ばかだけど、コンガパパさんも相当な親ばかです
 アゴゴちゃんは本当に美人でボンゴちゃんに益々似てきたのでメロメロなのは納得です

 

 2人抱っこもお手のもの
 

 しかもコンガパパさんはイクメンだけではなく家事メンでもあって、夕食と翌日の朝食はコンガパパさんが作ってくれました ほ乳瓶も消毒してくれるし本当に優しいパパさんです
 (デイビッドパパに料理も覚えてよ!!って帰ってきて話すと拒否されました 料理まで覚えちゃうと、ジャッキーとルルちゃんが益々どこまでも出掛けそうでイヤと言われました)←当たってる(笑´∀`)

 コンガパパさん一眼を取り出し可愛いアゴゴちゃんとルルちゃんとの撮影かと思いきや、ルルちゃんピンでも相当な枚数の写真を撮ってくれました
 ありがたや

 

 

 ルルちゃんが持っていったワンワンが気に入ったアゴゴちゃん 
ルルちゃんは最近うどん脳のぬいぐるみが好きなので特に取り合うことなく遊んでいました

 アゴゴちゃんが上手にハイハイやつかまり立ちをしているので、ルルちゃんも真似したくって真似したくってしょうがない様子でした

 帰宅してからルルちゃん膝立ちでコタツに捕まったり、ハイハイもしっかりと膝が使えるようになったりと急成長してくれています

 

 会えば姉妹のように従姉妹のようにお互いの成長を確認して刺激しながら過ごしている様子を見ていると嬉しくなります

 こりんちゃん、アゴゴちゃん、ルルちゃんと3人が自由に会えて相談したり遊んだり出来る環境を作ってあげたいと思いました
 
 ママ達3人は仲良しだけど、パパさん達はなかなか会う機会や連絡取る機会もないので残念だけど、次は何とか同期会が出来るようにとコンガパパさんとも相談しました
 我が家の裁判が確定するといいんだけどなぁ

 どこで集まるとゆっくり出来て楽しめるか探さないとなぁ

 同期ナイトもとても楽しく過ごしました
 コンガパパさん、ボンゴちゃん、アゴゴちゃんお世話になりました

 新潟にもいらしてね 一緒にソリ遊びしようね

母娘放浪記3

2014.01.29.14:47

 遊びほうけてると批判されそうですが、放浪記3です(^。^;)

 3日目は同期のボンゴちゃん、アゴゴちゃんと合流しました
 優しいコンガパパさんに大荷物を預けていざ中華街へ

 

 デイビッドパパとも来たことないやぁと興奮してキョロキョロ おのぼりさんです

 美味しい中華のランチをいただきました

 美味しいランチの後は子供達が楽しめる場所に移動です

 

 またまたやってきました
 キドキドです

 

 メンバーも増えました
 たまたま近くまで用事で来ていた、ペコちゃんとポコ君です
 すずらん会以来の嬉しい再会です

 

 仲良く楽器の演奏中です

 

 ボールプールは大阪のより少し深さも大きさもあってか、みんな数分で嫌がり、カムイ君やポコ君は自力脱出してましたがアゴゴちゃんとルルちゃんは泣きながら助けを求めてきました

 

 嬉しくって興奮してヨーダのルルちゃん

 

 

 

 民族衣装に仮装してみたりと楽しみました

 

 カムイ君は宇宙飛行士になりました
 めちゃくちゃ決まってる

 なかなか同年代の友達と仲良くゆっくりと遊べる機会が少ないルルちゃんにとって今回もとても刺激的だったようで、カムイ君に教えてもらったパチパチ拍手が上手に出来るようにもなりました

 アゴゴちゃんの動きも必死で見ていたルルちゃんはつかまり立ちしたいようで、膝立ちで机の上の物が取れるようにもなりました

 ポコ君の行動もしっかりと見ていました ポコ君の素早い動きに釘付けでした
 時々優しく頭を撫でてもらいうっとりルルちゃんでした


 こうして気の合う縁組み仲間と会えて本当にルルちゃんもジャッキーも恵まれているなぁと改めて感謝しました

 これからも大切に仲良くしていきたいと思います
 皆さん、オリーブ家を宜しくお願いします


 とても楽しい母娘放浪の旅でした

 

 

 

母娘放浪記2

2014.01.29.11:50

 翌日はhakanaちゃん、star君も増え、ランチやくまちゃんの家でお茶やお喋りしたりと仲良く過ごしました




 ルルちゃんとstar君仲良く絡んでました またまたルルちゃん積極的過ぎてstar君は引き気味ですが

 

 3人一緒の写真を撮るのが本当に難しくって、無理やりなんとか撮れました

 

 

 親達の写真熱にお疲れのstar君とカムイ君です

 hakanaちゃん、star君とは日曜日にまたねとお別れしました

 カムイ君はルルちゃんとジャッキーと一緒に仲良くお留守番です

 カムイ君にボールの片付けをしようと声かけると一緒にボールを探してオモチャ箱に片付けできました

 

 カ:「ぼく、賢いんだよ

 

 くまちゃんの美味しい手料理に優しい心遣い、カムイ君の賢さ、きつねパパさんの優しさ 
 BPで知り合い、いつも相談にのってもらって感謝しています ありがとう
 本当にお世話になりました

 その3に続く

 

 

 

母娘放浪記(^-^*)

2014.01.28.20:30

 予備軍の日程より少し早く出発して、ルルちゃんと関東へ行きました

 

 タクシーから降りてそのまま改札に向かったので、思い出の改札口を通っておらず、急いで思い出の西口に移動

 ルルちゃんに駅で初対面の状況を身振り手振りで説明するジャッキー
 まだ理解は出来ないだろうけど、少しずつ告知めいたことをしています

 肝心のルルちゃんは口を開けてぼーとジャッキーを眺めていました!! ルルちゃんらしいです(笑´∀`)

 

 さてさて、母娘が最初にお世話になったのが、きつね&くまさん、カムイ君のお宅です

 案外まだ地下鉄の乗り換えとか覚えてました

 くまちゃんとは歳も近く、治療内容も同じだったりクマ好きだったりと共通点もあり仲良くしてもらっています

 

 ルルちゃんが楽しめるかなぁと片付けず待っていたと、カムイ君のオモチャを貸してもらいました!!


 カムイ君は本当に賢いです
 話を聞いていた時はくまちゃんの親ばかだと思っていましたが(失礼しました)、実際カムイ君の行動を見てあまりの賢さに驚きました

 

 ルルちゃんがブランコに乗ったので揺らしてあげてとお願いすると揺らしてくれたり

 

 ミルクを飲ませしてくれたりと優しいおにいちゃんです

 ジャッキーがお茶しているとき、ルルちゃんが泣き出すと、ジャッキーの服を掴んでお知らせしてくれ、泣いて出たヨダレをカムイ君は優しく拭き取り見せてくれます

 オムツ交換の様子もずっと観察していたので、何度目かのオムツ交換ではオムツバックを持ってきてくれ、チャックを開けて、なんとオムツとお尻拭きを取り出す賢さ
 お尻拭きからシートを一枚取り出して渡してくれる姿にキュンキュンでした

 カムイ君は本当に賢いです

 

 ルルちゃんが滑り台に登ろうとすると、さっと近寄り、


 

 登ろうとする姿を見つめ応援してくれます!!!

 

 ル:「カムイおにいちゃんにどこまでもついて行くけんね

 くまちゃんのとっても美味しい夕飯を頂き、子供達ときつねパパさんが寝静まった後は明け方までお喋りのジャッキーとくまちゃんでした

 育児の事を沢山相談にのってもらいアドバイスしてもらって本当に助かりました。
 言葉かけやほめ方、注意の仕方が本当に上手で参考になったよ

 ありがとう

 その2に続く

 
 

予備軍研修会

2014.01.28.17:06

 26日 日曜日はオリーブ家にとって大切な日でした 

 丁度昨年の1月26日にルルちゃんとの御縁を授かった会の第1回目の予備軍研修会に参加しました
 
 治療ではこれ以上実子が望めないと分かり何度も何度も今後の生活を考え、出した答えが特別養子縁組でした。
 そうと決まれば行動あるのみと突き進んでいました

 自分達なりに調べ、縁組をされた方のブログも拝見しました。 この会でお世話になりたい、御縁を授かりたいと毎日毎日サイトを眺めて、見つけた予備軍研修会の告知!!! 自称ですけど、申し込んだのオリーブ家が一番じゃないかしらと思うくらい(勝手な思い込み)即申し込み、お返事頂き参加させて頂きました。

 そこで養親OB達から貴重なお話を頂き背中を押してもらって、帰り際には代表に「家に帰ってすぐ申し込みさせてください」と伝え、家に着くと本当に申し込みをしました。 会からも優しい言葉でお返事頂き資料を送って頂き、面接・待機・ご縁へと進めました


 そんな強い思い入れがある予備軍ですのでどうしても今回はお手伝いさせていただきたくって行って来ました
 予備軍でも面接でも一緒で普段から仲良くさせてもらっているコンガさん、ボンゴちゃん、アゴゴちゃんファミリーも一緒です デイビッドパパは残念ながら仕事の関係で参加できませんでした

 前日までご機嫌で大丈夫そうだったルルちゃんですが、当日はご機嫌悪く泣くし吠えるしで大変でした
 ボンゴちゃん達が居なければどうにもならず・・・・本当に助かりました

 少しでも参加して頂いた方にルルちゃんを抱っこしてもらったり、笑顔も見てもらいたかったのに残念でしたが、育児は可愛いだけでは済まない大変さも見てもらえたのかぁなんて勝手にプラスに考え、終了しました

 ルルちゃんを優しくあやしてくれたり、ミルクを飲ませて頂いたり、抱っこして頂いた皆様ありがとうございました
 上手く説明できず、すみませんでした

 私達が前に一歩進めたように少しでも力になれていたら嬉しいです
 掲示板やシンポジウムで嬉しい報告が聞ける事を楽しみにしています 


 


 新幹線の都合があって終了後はボンゴちゃんファミリーに駅まで送って頂いてお別れしました
 決して予備軍の日帰り参加で終わらないのがジャッキーです
 関東放浪記はまたどんどんアップします 

8ヶ月☆彡

2014.01.21.07:35

 ルルちゃんは今日で満8ヶ月です

 ルルちゃんはうどん県へ帰省し、オリーブ家より大きな部屋でハイハイの練習をしたからか、最近は自由自在に動いています

 益々目が離せません

 目に入った物を触りたくって掴みたくってしょうがないようです

 引き出しが開けれるようになったり、お尻拭きのケースもロックしていても解除し遊んでいます

 

 

 ジ:「こらぁ ルルちゃん悪さしよるやろ
 なんて怒ることもあります!!

 お座りもとても上手になり軸がしっかりとしてきたので、前のようにハデにごってんと転ぶことはなくなりました

 ハイハイの途中で座ろうと横座りのような体勢になるので、こうやって自然と正座するのかなぁと眺めています

 日曜日、スーパーで粗そうしたので着替えさせるついでに、オムツのみで体重測定してみました(暖房効いてて暑いくらいの店内でしたので)

 7ヶ月と29日 体重7250㌘
 また月末に地域の保健センターでも計ってもらうつもりです

 ルルちゃん帰省中は驚くほど良く飲み良く食べをしていましたが、こちらに帰るといつものルルちゃんペースで、飲まない食べないです

 2回食も本人の機嫌により完全拒否な事も多いので完了しておらず、また保健師さんに相談したいと思います

 あまり飲まない食べないルルちゃんですが、抱っこした方は分かるように筋肉質です 動く量は多いのに食べない どんだけ省エネなんだろうと思います

 こんな筋肉質で動くなら何かスポーツでもさせてオリンピック狙おうかしらと夫婦で親ばかしています

 

 久しぶりに車庫入れしていたので!!

 

 実母様、ご家族様へ

 なかなか更新出来ずすみません
 
 お待たせしていましたが、先日事務局様宛に2冊目のアルバムを送りました。 もう少ししたらお手元に届くかと思うので楽しみに待っていてください。

 大寒が過ぎましたが、まだ寒くなりそうですね お仕事大変でしょうが暖かくしてお過ごしください。

 またこれからも更新していきますので、宜しくお願いします


 恒例の写真です

 

 

 ル:「今月こそ食べるけんママ貸して

 撮影中何度もお皿のケーキめがけて手が伸びます

 今日は特別にベビーダノンを付けましょう

 ルルちゃん毎日ありがとう

届いたけど.....(^。^;)

2014.01.20.20:30

 先週の金曜日からジャッキーが体調を崩しギブアップ
 
 めまいと吐き気が止まらず水分しか取れず、ルルちゃんに申し訳なく思いながら寝てました
 夜帰宅するデイビッドパパにお願いしてお粥を買ってきてもらいました
 吐き気があるならと、ゼリーも買ってきてくれました 優しい

 が、デイビッドパパは飲み会の約束があるので、ルルちゃんのお風呂を入れ終わるとさっさと出掛けていきました

 冷えピタとアイスノン、市販薬飲んで久しぶりにさっさと寝ました

 翌日も少し微熱があり寝ていたけど、横で深夜帰宅してきたデイビッドパパがうなされてる!! 深夜まで飲み歩くけんよ

 二人とも運転する気力なく病院行かず家で寝てました!!
 でも少し寝てると横の方の方が重症に見えて結局動かなければいけない状況

 気力で治しました 

 念のため日曜診療している病院で診てもらうと風邪と疲れでした
 ルルちゃんに感染せず本当に良かったです
 誰もルルちゃん見てくれませんから、こんなとき心細いです

 日曜日少し楽になったので今後予定も詰まっているからと急いでお雛様を見に行きました

 本格的な人形店に行くと桁が違う
 スポンサーのケロケロじぃじとばぁばから頂いたのでは足らなくなる

 あれ?トイザ○スやアカチャン○ンポのチラシとは桁が違うのね・・・と驚き小さくなるオリーブ家(ただでさえ、家族3人小さいのに!!)

 高貴なお顔してるけど、なんか格式張ってるだけのような気がして、我が家向きじゃないと退散

 その後他のお店で、デイビッドパパが気に入ったお雛様が見つかり無事購入してきました

 

 届いたけど、どうやって二階まで上げようかと
 届いたけど飾り終わった後どこに収納するのと箱を眺めて悩んでいます

 2月4日が大安吉日、ルルちゃんを迎えた記念の日でもあるのでその日に飾ろうと思っています

 

 ル:「楽しみやけど、また狭くなるね イタズラせんようにするけんね

寄り道 その2

2014.01.15.12:01

 たーとーなーさんのお家に泊まらせてもらってた、ジャッキーとルルちゃん

 なーちゃんにビックリ(呆れられるほど)されるほどの荷物を持ち込み、手荷物を減らせと注意を受けました
 居座れる程の大量の荷物 帰るつもりがなかったのかしら(笑´∀`)

 ママ達の小荷物を参考に今後は少なめにそして、リュックを買うぞと決意しました でもでも心配であれもこれも必要かと思うと持ってしまう性格 
 デイビッドパパにも荷物が多いといつも怒られています


 なーちゃんのお家ではたーさんが優しくルルちゃんに接してくれたので、ルルちゃんはたーさんLoveになりました


 

 ル:「好きでちゅ たーさん

 あーくんがルルちゃんにかなり積極的に近づいてくれたのに、ルルちゃんたら振ってました あーくんが触ると手を払いのけ、近づくと泣いてみたりと見ているこちらが申し訳ないくらい

 

 ル:「あたちは年上の包容力がチュキなの!!」

 

 熱心に口説いてくれています(笑´∀`)

 それでも夜は仲良く遊べて笑顔のルルちゃん

 

 恋のトライアングル デイビッドパパは確実にヤキモチ妬くね(笑)

 恋のトライアングル別バージョン

 ルルちゃんとあーくんにミュウちゃんが加わると、ルルちゃん焦りが出始めました

 

 あーくんとミュウちゃんが仲良くしてると急に仲間に入るルルちゃん
 もしやツンデレであーくんに冷たくしてたけど、ライバル出現で焦ったのかしら

 

 ル:「あたちのダーリンに手を出さないで!!」

 お尻を持ち上げミュウちゃんに威嚇中
 そんな醜い争いにオロオロ顔のあーくんでした

 2日連続深夜までおしゃべりの止まらないママ軍団

 初めましてじゃないこの一体感!!
 あれ?昔から知り合いだった??かのように人見知りジャッキーも緊張することなく話せました

 若干、ターニャちゃんのもうすっかり関西人ばりのノリとツッコミにはついていけず(笑´∀`) 
 また新喜劇見直して出直してきます(ターニャちゃん、さぬきの心を忘れてました(笑´∀`) 方言は私と話してると自然と出てました!!)

 ベビーズはとてもお利口さんでママの横で寝てくれたけど、なんせルルちゃんおチビちゃんなのに布団はしっかり真ん中で寝る派なので、ジャッキー隅に追いやられて、気が付けばジャッキーはターニャちゃんの領土に侵入させてもらってました ターニャちゃんごめんね

 たーとーなーさん大変お世話なりました

 楽しい寄り道も終わり自宅に帰るとやることがいっぱいでした
 幸いデイビッドパパが洗濯干したり畳んだりと丁寧にしてくれてたので助かりましたが、想像通りクリスマスの飾りはそのままでした
 ツリー買わなくて良かった!!


 一週間デイビッドパパに会わなかったルルちゃんは2日間程とてもよそよそしい態度でした
 デイビッドパパは激怒して、「ルルちゃんは帰る前までオレの事が一番やったのに なんかしたんやろう!! いつものルルちゃんじゃない!! ジャッキーの嫌がらせやぁ 二度と離れるなぁ」と喚いておりました(笑´∀`)

 3日目にはいつものパパLoveなルルちゃんに戻り、デイビッドパパの機嫌も戻りました

 

 ル:「あたちの本命はまだまだ絞れましぇん たくさんの出会いが待っとるけんね

 


 

寄り道 その2

2014.01.15.12:01

 たーとーなーさんのお家に泊まらせてもらってた、ジャッキーとルルちゃん

 なーちゃんにビックリ(呆れられるほど)されるほどの荷物を持ち込み、手荷物を減らせと注意を受けました
 居座れる程の大量の荷物 帰るつもりがなかったのかしら(笑´∀`)

 ママ達の小荷物を参考に今後は少なめにそして、リュックを買うぞと決意しました でもでも心配であれもこれも必要かと思うと持ってしまう性格 
 デイビッドパパにも荷物が多いといつも怒られています


 なーちゃんのお家ではたーさんが優しくルルちゃんに接してくれたので、ルルちゃんはたーさんLoveになりました


 

 ル:「好きでちゅ たーさん

 あーくんがルルちゃんにかなり積極的に近づいてくれたのに、ルルちゃんたら振ってました あーくんが触ると手を払いのけ、近づくと泣いてみたりと見ているこちらが申し訳ないくらい

 

 ル:「あたちは年上の包容力がチュキなの!!」

 

 熱心に口説いてくれています(笑´∀`)

 それでも夜は仲良く遊べて笑顔のルルちゃん

 

 恋のトライアングル デイビッドパパは確実にヤキモチ妬くね(笑)

 恋のトライアングル別バージョン

 ルルちゃんとあーくんにミュウちゃんが加わると、ルルちゃん焦りが出始めました

 

 あーくんとミュウちゃんが仲良くしてると急に仲間に入るルルちゃん
 もしやツンデレであーくんに冷たくしてたけど、ライバル出現で焦ったのかしら

 

 ル:「あたちのダーリンに手を出さないで!!」

 お尻を持ち上げミュウちゃんに威嚇中
 そんな醜い争いにオロオロ顔のあーくんでした

 2日連続深夜までおしゃべりの止まらないママ軍団

 初めましてじゃないこの一体感!!
 あれ?昔から知り合いだった??かのように人見知りジャッキーも緊張することなく話せました

 若干、ターニャちゃんのもうすっかり関西人ばりのノリとツッコミにはついていけず(笑´∀`) 
 また新喜劇見直して出直してきます(ターニャちゃん、さぬきの心を忘れてました(笑´∀`) 方言は私と話してると自然と出てました!!)

 ベビーズはとてもお利口さんでママの横で寝てくれたけど、なんせルルちゃんおチビちゃんなのに布団はしっかり真ん中で寝る派なので、ジャッキー隅に追いやられて、気が付けばジャッキーはターニャちゃんの領土に侵入させてもらってました ターニャちゃんごめんね

 たーとーなーさん大変お世話なりました

 楽しい寄り道も終わり自宅に帰るとやることがいっぱいでした
 幸いデイビッドパパが洗濯干したり畳んだりと丁寧にしてくれてたので助かりましたが、想像通りクリスマスの飾りはそのままでした
 ツリー買わなくて良かった!!


 一週間デイビッドパパに会わなかったルルちゃんは2日間程とてもよそよそしい態度でした
 デイビッドパパは激怒して、「ルルちゃんは帰る前までオレの事が一番やったのに なんかしたんやろう!! いつものルルちゃんじゃない!! ジャッキーの嫌がらせやぁ 二度と離れるなぁ」と喚いておりました(笑´∀`)

 3日目にはいつものパパLoveなルルちゃんに戻り、デイビッドパパの機嫌も戻りました

 

 ル:「あたちの本命はまだまだ絞れましぇん たくさんの出会いが待っとるけんね

 


 

寄り道☆彡

2014.01.14.23:00

 うどん県から新潟に帰る途中で寄り道をしました
 
 伊丹空港から飛行機に乗るならせっかくだし、楽しいことがしたいなぁと思い遊んできました

 ブロ友でもあり、普段からも仲良くしてる、なーちゃん、同期のあうりんちゃん(実家に帰省中)と会おうと計画

 そしたら、なーちゃんがターニャちゃんも呼ぶよと声を掛けてくれ4組&ベビーズの計8人で仲良く遊びました

 待ち合わせして、ランチで楽しく子育てトークや親ばかを存分にしてきました

 その後、ボーネルンドの遊べる広場(キドキド)に移動して子供達を遊ばせました


 (係りの方に許可を頂き撮影しています

 

 大人四人は共通点が多いため会話が途切れることなく楽しくお喋りしました


 

 面接会以来の、あうりんちゃんとの再会です 普段はラインでこまめに近況報告や親ばか、育児相談をしています
 お互い、こりんちゃん・ルルちゃんとのご縁を授かりこうして再会出来たのは本当に嬉しい限りです

 次は同期3組での同期会の約束をしました

 

 こりんちゃんとルルちゃん
 こりんちゃんを抱っこすると柔らかく気持ちの良い肌触りでした
 こりんちゃんは本当に上手にバイバイやパチパチが出来ています

 

 ミュウちゃんとルルちゃん
 ミュウちゃんは写真で見るよりも身体付きがしっかりとしていました
 笑顔が本当に可愛くって、おしゃべりも沢山していました
 ターニャちゃんがオシャレだからミュウちゃんもオシャレさんでコーデの参考になりました

 

 あーくんとルルちゃん
 あーくんはルルちゃんに積極的に近づいてくれたのに、ルルちゃん本命が居るようで、恋模様には発展せず
 それでも時々見つめ合い会話をしてて可愛かったです
 あーくん体重ずっしりで重たかった!!
 男の子の育児は本当に体力が必要なんだなぁと思いました!!
 あーくん、ゲラゲラと笑う笑顔がなんとも言えずキュートです

 

 


 楽しい時間は本当にあっという間でした こうしてお互い遠慮することなく集まれ話が出来る関係を築けるのもBPだからだと思います!! ルルちゃんは1人じゃなくて、沢山のお友達に囲まれて本当に幸せ者だなぁと思い、改めて感謝します

 次はシンポジウムで4組再会しようね

 年末年始がハードだったジャッキーとルルちゃんにとって大切な時間でした


 お楽しみはまだまだ続く......かも!!

 

 

うどん県にて2

2014.01.08.20:15

 少し長めにルルちゃんと2人でうどん県に居ますが、そろそろ帰ります!!
 うどん県は晴れが多く、太陽の光が本当に嬉しくって、空を眺めてるだけでワクワクしました(笑´∀`)
 あんなにシミがと言っていたのに、太陽が見れないだけで、気が滅入って落ち込むとは思いませんでした

 うどん県に帰り自分の実家に帰るときに必ず何度か買いに行く和菓子屋さんがあります
 
 

 お目当てはいちご大福です 販売期間が限られているので、帰省のタイミングが合わないとお取り寄せしてまで食べています

 数日前に友人と買いに行くと、売り切れだったので、妹が昨日開店に合わせて買ってきてくれました
 今回は普通サイズですが、もう一回り大きいサイズのいちご大福もあります

 あとは四季の美味しい果物の大福や和菓子も美味しいです

 

 お正月なので、縁起の良い和菓子も頂きました 必ずどこかにフレームインしたがるN姫ちゃん!!


 ずっと楽しみにしていた寄り道を少ししてから、デイビッドパパの待つ自宅に帰ります

 デイビッドパパもう少し寂しいけど待っててね

 

 みゅうちゃんに買ってもらった、ワンワンを離さずご機嫌なルルちゃん

 大変だったけど、ルルちゃん沢山の人に歓迎され可愛がってもらって本当に有り難いことです

N姫ちゃんとルルちゃん(告知)

2014.01.07.09:00

 ルルちゃんとジャッキーが大きいばぁばの家で留守番している間はN姫ちゃんも一緒にお泊まりです

 ミルクを作るのがとても上手になり、ルルちゃんをとても可愛がり大切にしてくれていました

 毎年の恒例行事ですが、今回は算数と書き初めの宿題を手伝いました ジャッキーは勉強に関して相当怖いらしく、N姫ちゃんは毎回泣きます 今回は書き初めに力が入りスパルタ過ぎて泣かせました 毎回ギリギリまで宿題を終わらせず怒られるのに懲りないN姫ちゃん!! ルルちゃんの10年後もこんな感じでしょうか!? 困るわぁなぁ

 N姫ちゃんにルルちゃんのアルバムやスマホの写真を見せながら、ルルちゃんの説明をしました

 初めの説明では分からないようでしたが、一緒に居る間何回も何回もN姫ちゃんが疑問に思う事をしっかりと答えたので少しずつ理解してくれました

 ルルちゃんはジャッキーねぇねが産んでいないこと! マザーさんがルルちゃんを連れてきてくれたこと! ルルちゃんの産みのお母さんが○○県で暮らしていること! 育てたくても育てられない人が居ること! 育てたいのに赤ちゃんを産むことが出来ない人が居ること! ルルちゃんをデイビッドにぃにとジャッキーねぇねがしっかり守り今後も一緒に居れるために裁判をしていること!

 N姫ちゃんは、会のサイトを見ながら産まれた可愛い赤ちゃんを画面越しになでなでしていました!! ルルちゃんの写真を見つけ、「どの赤ちゃんもかわいいけど、ルルちゃんが一番可愛い」と嬉しい事も言ってくれました!!

 裁判の話をしたときは「ねぇね、私が証言台に立って、ルルちゃんは今幸せです!楽しくおしゃべりしてます!!って言ってあげるけん連れ行って」と言ってくれました (ドラマのリーガルハイを見てたので、裁判って聞くと証言台に立つと思ったようです(笑´∀`))

 

 SCのハイハイコーナーで一生懸命ルルちゃんを応援してハイハイを促してくれました

 

 最近のルルちゃんは人の指をしゃぶるのが好きで、ぐいっと指を掴まれ食べられちゃいます(笑)

 

 今回の帰省は大変だったの一言ですが、ルルちゃんを親戚や友人に御披露目出来て、本当に良かったです

 そして、N姫ちゃんが本当にルルちゃんの事を可愛がってくれました これからもルルちゃんが困ったり悩んだりしたときは助けてくれると思います!! 
 ルルちゃんへの告知と同じ様にN姫ちゃんにもしっかりとルルちゃんの事をこれからも伝えたいと思います

 

新年のご挨拶

2014.01.04.21:00

 あけましておめでとうございます 今年もオリーブ家を宜しくお願いします

 年末年始はのんびりと過ごすつもりで帰省しましたが、帰省早々からルルちゃんは発熱してしまい、慌てて病院で診てもらいました!! 普段とは違う熱さに夜中に気が付き年末最後の病院に駆け込んで診てもらうことができました

 坐薬ですぐ解熱しましたが、うどん県は乾燥が酷いので鼻は辛そうでした

 ルルちゃんのイトコのさーちゃんのママ(義妹Mちゃん)が体調崩し入院したため、年末年始はずっと双子の育児状態でした

 さーちゃんは急遽母乳を絶ったため、ミルクに慣れてもらうまでは大変でしたが、人見知りもなくジャッキーやデイビッドとも仲良く過ごしました ルルちゃんとも誕生日が6日しか違わないので、オモチャの取り合いしたり、ミルクや離乳食の奪い合いや抱っこの奪い合いなど、本当に双子を育てて居るようで大変だったけど子供のパワーと可愛さに力を貰いました

 

 そんなこんなで予定していた写真撮影や合同での氏神様へのご挨拶など総てキャンセルして、家の中で大人しく過ごしました

 

 初めて見る人は驚く餡餅雑煮です

 

 ジ:「ルルちゃん来年は一緒に食べられるけんなぁ」

 

 ル:「さーちゃん、なんがでっきょんな?」

 ルルちゃんは毎回自分からさーちゃんにケンカを売って倍返しされ大泣きです(笑´∀`)

 ルルちゃんにとってさーちゃんと過ごすのはとてもいい刺激だったようで、この数日で出来ることも増えました
 ハイハイも上手に出来るようになりました

 パパが今日から新潟に帰ったので、ルルちゃんとジャッキーは入院中の大きいばぁばの家の留守番や片付けをするために一旦ケロケロじぃじの家から出ました

 ジャッキーの家族の入院やデイビッドパパ側の家族の入院などドタバタが重なり、ご挨拶が充分に出来ず、ブログも更新出来ませんでした

 心配してメールなどしてもらったのに返事が出来てなくてすみません また返信します!!

 もう少し、うどん県でやることが残っているので、体調崩さないように頑張ります

 うどんはまだ食べられていません
 
プロフィール

jackie love

Author:jackie love
 はじめまして(^_-)-☆

 オリーブ家 のんびり日記です☆彡
 
 デイビッドパパ、ジャッキーママ、2013年6月に特別養子縁組で授けて頂いたルルちゃんと暮らしています!!
 
2014年4月にルルちゃんはオリーブ家の長女になりました☆彡

2015年3月に可愛い男の子ロロ君とのご縁を授かりました。

2016年1月にロロくんはオリーブ家の長男になりました☆彡
 
ルルちゃんは小児喘息のアレルギーっ子!!
ロロくんは重度知的障害&難治性の小児てんかんウエスト症候群と毎日闘っています♪

ルルロロちゃんの親ばか日記です♡

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ジャッキー宛

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR