大晦日

2013.12.31.01:00

 今年も今日で終わりですね

 今年は年明けからルルちゃんとのご縁を授かった会の予備軍研修会に参加させていただき、迷いなく資料請求、面接会へと進みました。
 途中、計算外の転勤もありましたが、ルルちゃんとのご縁を授けて頂き親にさせていただきました

 デイビッドと二人三脚で毎日子育てをして本当に楽しく幸せです

 勿論、辛いことや大変な事も正直あるけれど、思っていたよりイライラしたりしてない自分がいることに驚いています
 
 これも2人で仲良く長い間共に過ごして、良いタイミングで縁組みをしようと決めてご縁を授かったからかなぁって勝手に思ったり

 あまりにルルちゃんが可愛いから癒されるからかなぁって親ばかしてみたり(笑´∀`)

 年末双方の実家の事情で相当バタバタしており、ルルちゃんも発熱して鼻風邪ひいたりと大忙しですが、今日でしっかりと厄を落として、2014年をもっと楽しい一年にしたいと思っています

 反省や失敗も沢山あり来年はそれらを踏まえて自分自身ももっと成長したいと思います!! 

 ジャッキー人を見る目がどうも悪いようで すぐ信用して、良い人ぶって自分が損をするので来年からは、もう少し人を見る目を養いたいです!! 変な詐欺に引っ掛からない内に眼力つけなければ

 ルルちゃんとの生活が楽しいあまり、家事を少しさぼり過ぎてるので、来年はもう少し家事レベルを戻したいなぁ まずは、ジャッキーのパンケーキを完璧に焼けるように(笑´∀`)

 少しばかり、お尻とお肉にムダな脂身が増えたので体力アップも兼ねて運動しながら、ダイエットもしたい

 でも一番の目標はルルちゃんにとって良いママで居ること 欲張って目標たてすぎても出来ないので、この目標だけは守れるように、明日も笑顔でルルちゃんを抱っこ出来るように1日1日を大切に過ごしていこうと思います

 2013年 オリーブ家を支えてくださった皆さん、ありがとうございました
 2014年もオリーブ家を宜しくお願い致します
 皆様良いお年をお迎えください

 


 
 

ルルちゃんと初対面!!

2013.12.28.23:30

 昨日はルルちゃん午前中から初対面のオンパレードでした

 まずはパパ側のいとこのさーちゃんとMちゃん(パパの妹)との対面です

Mちゃんからクリスマスプレゼントに可愛い子犬のオモチャを頂きました

 

 さーちゃんとは誕生日が6日違いですが、髪がフサフサでうらやましい(笑´∀`)

 午後からは入院中の母のお見舞いに行き、ジャッキーの妹みゅうちゃんと姪っ子N姫ちゃんと合流しました

 

 

 もちろん、みゅうちゃんにもN姫ちゃんにも、ばぁばにも人見知りしてギャン泣きでしたが、みゅうちゃんも一児の母なので扱いには慣れていました
 N姫ちゃんは驚く程の可愛い方ぶりで、お世話がしたいと片時もルルちゃんから離れませんでした

 N姫:「わたしもいつかママになるけん、今からルルちゃんで覚えとくけん、いっぱい教えて

 「ルルちゃん可愛くって困る!わたし初代姫やけど、ルルちゃんは2代目姫にしてあげるけんねぇ
 
 などなど嬉しい事いっぱい言ってくれました

 母は一時帰宅の許可が出たのでお正月は自宅で過ごせるようになりました

 夜は妹家族と一緒にご飯を食べました

 

 

 帰省すると必ず食べる骨付き鳥です ご当地グルメで、ジャッキーは雛鳥が好きですが、ビールを飲む方達は親鳥が好みのようです!! 親鳥は噛み応えがあります

 N姫ちゃんのパパにもやっぱり人見知りして大泣きしたルルちゃんですが、N姫ちゃんには慣れたようで2人で仲良く歳の離れた姉妹のように遊んでお利口にしてくれていました

 いつも3人で暮らしているので、急に自分の名前を呼んで近寄ってくる大人達にビックリして一日中泣いていたルルちゃんでしたが、これも成長の証だなぁとしみじみ思いました

 ルルちゃん、皆ルルちゃんの事可愛がってくれる人ばかりやけん怖くないけんねぇ
 こっちにおる間に、いつものルルちゃんスマイル見せてあげようね
 

うどん県にて 1

2013.12.26.23:00

 ルルちゃん、デイビッドパパと無事にうどん県のパパ宅に着きました

 移動中ルルちゃんは本当にお利口さんで、飛行機も新幹線も電車も全く泣きませんでした
 唯一泣いたのが、気持ち良く寝てるのに駅でオムツ交換した時に起こしたから泣いたくらいです
 お利口さんなルルちゃんを沢山誉めてあげました

 デイビッドパパ実家にて、ケロケロじぃじ、ばぁば、大きいばぁばが出迎えてくれましたが、ルルちゃんまさかまさかの人見知りが始まりました
 ケロケロじぃじは大丈夫ですが、ばぁば2人には大泣きしてしまったルルちゃんです

 何故ケロケロじぃじが大丈夫かというと、孫育の育児書で孫育ての勉強をしたから実践したそうです お陰でじぃじの抱っこには泣かないので、あやして貰えたりと助かりました

 明日からルルちゃん、親戚にご挨拶やジャッキー側のばぁばのお見舞いもあるのに、皆にいつもの笑顔が見せれず残念です!!
 
 これも成長の証なので仕方ないと思って楽しまないといけませんね

 

 ジャンボ機ではなくて初めてのプロペラ機はジャッキーが乗り物酔いしてグロッキーでした

 

 アンパンマン列車を見ると、四国に帰ってきたなぁ、うどん県だなぁとほっとします
 いつかは家族で高知のアンパンマンミュージアムに行きたいなぁ

ありがとう☆彡

2013.12.24.23:30

 今日はクリスマスイブ 
 スーパーに行くとチキンやケーキ、オードブルが沢山並んで、早めにパーティーしたことをちょっぴり後悔しながら、甘い物が食べたくってプリンを買いました(笑)

 午前中は支援センターでリトミックのクラスがあったので参加してきました
 数日前からデイビッドにもリトミックしてくると言ってたものの、リトミックって何と言われても説明出来ず とりあえず体動かすと思うとだけ告げてきました

 30分間身体全体、筋肉フル回転で頑張ってきました 今日の赤ちゃんクラスは7組程でしたが、やはりルルちゃんは緊張してかお澄まし顔でした それでも時折笑顔や声を出して反応してたので、タダだしラッキーと頑張りました

 が、お分かりの通り基礎体力が全くないジャッキーは帰宅後ぐったりしてました
 今日も湿布貼って寝なければ

 家に入るときポストを覗くと、サンタさんから嬉しいプレゼントが届いていました

 

 ル:「なんがはいっとんやろうか

 

 

 ル:「ママ可愛いのが見えるよ

 

 ルルちゃんの大切なお友達こりんちゃん(あうりんママサンタさん)から、素敵なルルちゃんの名前入りトートバッグを頂きました(加工で名前隠してるんでご安心を!!)

 実は別件でこちらがサプライズを仕掛けていたので、ルルちゃんにもこんなステキなサプライズをして貰えるとは全く思わず、嬉しくって涙が出そうでした

 同期3人娘お揃いの大切なバッグです
 
 あうりんちゃん、優しい心遣いどうもありがとうね
 今日は嬉しい報告も聞けたし、とてもHAPPYな優しい気持ちになれ、そして色々と嬉しすぎて今までの事を振り返り涙してしまいました

 まだ支援センターや地域でママ友と呼べる付き合いがないなかで、同期だったり気の合う縁組み仲間と親ばかしたり育児相談が出来るのは本当に有り難い事だと思います

 ルルちゃんがもっと大きくなり、例えば思春期を迎え私達に相談しにくい言いにくい事を、こりんちゃんやNちゃんになら言える!! そんな関係で居てくることを願うばかりです

 皆さん、本当にオリーブ家に力を貸してくれてありがとうございます
 これからもよろしくお願い致します

 ステキなクリスマスをお過ごしください

 さぁデイビッドとルルちゃんと、うどん県へGo Go


 

 

ルルちゃん7ヶ月&クリスマスパーティー☆彡

2013.12.22.23:45

 昨日21日でルルちゃん7ヶ月になりました

 

 最近は顎の下に手を置いて首を傾げるポーズが好きなようで、お座りすると必ずこのポーズです

 お尻もしっかり上がりハイハイが出来るように準備しながら、ずりばいで色々と移動して元気いっぱいです

 ルルちゃんのお祝いにこちらを使ってパンケーキを作りました

 

 クマ大好き仲間のお友達から買った?と連絡貰って買ってなかったジャッキーは急いでAmazonで購入しました
 教えてくれてありがとう

 で、7ヶ月のお祝いに作ったんですが
 

 こうなりまして 見本は

 

 こうなるはずだったんです

 パンケーキなのに ジャッキーはお菓子作りに全く向いていません
 ルルちゃんと一緒に練習しなければと思いました

 ルルちゃんとデイビッドパパと3人でささやかですがパーティーが出来て本当に感謝です 去年の今頃には考えられませんでした。 本当に有り難いことです
 ルルちゃん本当にありがとう ルルちゃんの顔を見ているだけで本当に感謝の気持ちでいっぱいになるよ

 なんとかプチ大掃除も終わって、明日は帰省の為の荷造りです 3人分なので宅配で送れるだけ送るつもりだけど、どうなることだか

クリスマスプレゼント☆彡

2013.12.22.23:40

 今日は少し早いけど家族でクリスマスパーティーだったので昨日の夜からセッティングして、今朝ルルちゃんにクリスマスプレゼントを渡しました

 ルルちゃんは赤ちゃんですので泣くのが仕事です とても勤勉で夜の残業(独演会)まで頑張り泣いて甘えてくれるので、パパサンタとママサンタからプレゼントです

 

 

 朝からハイテンションなルルちゃんです つかまり立ちしそうな勢いです

 

 ルルちゃん専用スマホとルルちゃん専用ジャッキーのぬいぐるみと新しいおもちゃ箱です

 

 

 ル:「これ、あたちのジャッキー? 触っても舐めても怒らん?」

 ジ:「ええよ!! ルルちゃんのやけんね

 

 ルルちゃん、いない いない ばぁ
(この、ジャッキーは声を出したり笑ったりします

 ルルちゃん、パパサンタとママサンタからのプレゼント気に入ってくれたかいの

体重測定と年賀状!

2013.12.20.20:00

 昨日は支援センターに保健師さんが体重測定をしてくれる日だったので、ルルちゃんと行ってきました

 いつもは2、3組しか居ないのにお天気が良く、測定日とも重なってか大賑わいでした

 ルルちゃん6ヶ月28日
 体重6600g(オムツ着用) 身長61.5㌢でした!!

 前回は5ヶ月1日の測定でしたが、
 体重5900g(オムツ着用) 身長61.4㌢でした!!

 体重は増えたけど、身長はおチビちゃんでした 体重はなんとかグラフ内ですが身長はグラフ外です

 保健師さんからは離乳食も始まってるし、特に目立って痩せてたり小さい訳ではないので大丈夫! これからハイハイが始まるとどんどん食べてくれますよ!!と言ってもらい安心しました

 安心したので、ルルちゃんと遊ぼうとしたけれどお友達がいつもより多すぎて、隅っこで飛行機ぶーんの体勢で全く動かずキョロキョロするルルちゃん

 いつも3人で行動してるから、人慣れしてないルルちゃんでした 少人数だとお兄ちゃん、お姉ちゃんと遊べるけど今日はビックリしたね

 でもせっかく来たので、1歳上のお兄ちゃんとママさんが遊んでる乗り物を貸してもらって、ジャッキー頑張ってきました

 

 ルルちゃんを電車に乗せてジャッキーひたすら走りました

 

 気は小さいのに足なんて組んで態度は大きいルルちゃんです(笑)


 帰宅後ジャッキーは足腰に激痛が走って、大人しく寝てました 先に遊んでたママさんは20代だそうで 真似したらえらい目に合いました イタタタタァ

 夜からは印刷した年賀状にコメントを書いていましたが、座るのも痛くってモゾモゾしてました
 なんとか元旦到着には間に合いそうですが、ルルちゃんとジャッキーは暫くこちらには帰ってこないので、頂く年賀状が直ぐに見れないのが残念です
 デイビッドパパは年賀状印刷など一切出来ないので、頂いたのにこちらが送れてない事などあるかと思いますが、年賀状としてお返事が返すことが出来ません。
 帰宅次第、寒中お見舞いとして出させて頂きますので御了承くださいね

 
 

 家だと元気に遊ぶのにねぇ

2013.12.16.07:30

 家族写真です
 こちらは公開するか迷ってますので、コメント遠慮しておきます

 

 

 

 

 ジャッキー、シミに加えシワも多いと発見 どんどん老けてく
 これもルルちゃんを迎えたから嬉しい悲鳴なのかしら

 

写真撮影☆彡 その4

2013.12.16.07:20

 

 

 

 

 どれもこれも、親ばかながら可愛い写真を沢山撮っていただきました

 今回も88カットコースでしたので本当は全て載せたいけど、この辺で止めときます
 年賀状の写真とかぶちゃうかもしれないし 好きな写真を載せているのでかぶりは決定でしょうが(笑)

 家族の思い出がまた一つ増えた事に感謝です

 写真ばかりでしたがその1~その4までお付き合い頂いてありがとうございました 

写真撮影☆彡 その3

2013.12.16.07:10

 

 

 

 

 デイビッドパパ一押しのサロペット姿です

写真撮影☆彡 その2

2013.12.16.07:05

 
 
 

 

 

 紺色ワンピースでちょっぴり大人っぽいルルちゃんです
 

写真撮影☆彡 その1

2013.12.16.07:00

 昨日はデイビッドパパとジャッキーとルルちゃんと3人で写真館に写真撮影に行ってきました

 今週の土曜日で7ヶ月になりますが、やっと予約が取れたので少しお遅くなったけれど、ハーフバースデーの撮影です

 100日記念の写真がとても気に入ったので、今回もvery very veryでの写真撮影です この日の為に少しずつ積み立てしてました

http://veryveryvery.info 

 雪が降る中移動中や買い物中はぐっすり寝ていたルルちゃんですが、写真館に入った途端ぱっちりと目を覚ましカメラマンのお姉さんやお兄さんに笑顔でご挨拶が出来ました

 100日の時とは違い寝返りたいのに寝返れないポーズとか服の裾を持ってはダメとか、手を舐めてはダメとかルルちゃんにとってはイヤな事もあり時々愚図ったものの、カメラを向けると笑顔全開で、わたしを見て見てのポージングで今回の撮影も大満足でした

 そして気の早いオリーブ家は予約がなかなか取れないのならと、1歳の誕生日の写真撮影の予約を済ませてきました

 またコツコツと撮影代を積み立てていかないとなぁとデイビッドパパとジャッキーママは節約の誓いを立てました

 
 

 実母様、ご家族様

 こちらは雪が降り出しました そちらも随分寒くなってきたかと思います。
 ルルちゃんのハーフバースデー記念に写真館で撮影してきました。
 こちらの写真も合わせてアルバム編集して作成したいと思っています!!
 少々お時間頂きますが喜んで頂けるように頑張りますのでお待ちくださいね。

 風邪や色々な感染症が流行してきました。 我が家も十分に注意いたしますので、実母様・ご家族様もお気をつけくださいね

 
 


 
 ではでは親ばかがしたいので何回かに分けて写真をアップしますが、お願いがあります。

 最近落ち着きましたが誹謗中傷コメントなどもありました もちろん即削除させていただいてますが そういった面でもブログのリンクは言って頂ければ許可して貼っていただいてますので、無断リンクや写真の無断引用は止めてください

 大きくなったらルルちゃんに見てもらいたい、実母様にもリアルタイムな成長を見て頂きたいという思いでブログを続けていますので、どうか宜しくお願い致します
 
 オリーブ家より

 

ルルちゃんの独演会!!

2013.12.11.17:00

 ルルちゃん5ヶ月がすぎた頃から時々夜泣きのようなものが始まり、今では夜泣き+独演会が夜な夜な開催されています

 家族で外出などして遅くならない限りは最近は寒くもなってきたので、18時頃にはお風呂に入るようにしています

 お風呂の後はミルクを飲んで、そのまま19時過ぎには寝ます

 ここからは大人の時間で夕御飯を食べたり、家事などしてるとルルちゃんは21時頃~22時にかけて一旦目が覚めます この覚醒が悩みの種です

 夜泣きも確かにジャッキーは寝不足になり辛いですが、夜泣きよりも辛いルルちゃんの独演会

 例えるなら新橋のサラリーマンが居酒屋でグチを言うように、ルルちゃんひたすら喋ります 叫びます 
 どんなになだめようと気を逸らそうとしても、お喋りが全く止まりません

 どんなに寝かしつけようとしてもダメで日付も変わって1時過ぎまでハイテンションでルルちゃのeverydaynightフィーバーは続きます

 電気を消して寝たふりをしてると、じわりじわりと近寄ってきて、昔なつかしゴムパッチンの要領でジャッキーママのマスクを掴み引っ張っては離すを繰り返すルルちゃん

 ママ寝かしはしないよと言わんばかりのプチ拷問

 ルルちゃんの動画をみた、SちゃんやAちゃんは分かると思いますが、あれは序の口静かな方です

 少しでも疲れさそうと支援センターに連れて行ってますが、まぁ余所行きちゃんのお利口ルルちゃんは大人しく控え目に遊ぶので疲れてくれません

 独演会後疲れて寝てくれ親もヘロヘロで寝るものの時々そこに夜泣きが加わることもあり、また早朝に起きます

 何でもなくても6時過ぎには爽やかな笑顔で起きてるルルちゃん 
 体力あるわぁ

 その若さママにも分けていた

 

 ル:「おしゃべり大好き 楽しいよ

 

 支援センターで気に入ってたので、自宅で作ったオモチャです 
 ペットボトルに水とビーズを入れました(本当は水彩絵の具で色が付いていました
 ビーズがペットボトルの中でゆっくり動くのが楽しいようです

 ママの色々な心配事が鏡写しになってるのかなぁと反省しています


  
 疲れてヘロヘロになった後はSちゃんから頂いたリップとハンドクリームでリフレッシュ 大活躍してます 
 
 ありがとう

 

 

おてんばルルちゃん☆彡

2013.12.09.03:00

 先日、夕御飯を食べようとキッチンでご飯を配膳しているときに、ルルちゃんの呻き声が聞こえて来ました

 どうせ壁に足が着いてそれ以上後ろに下がれんから怒っとんやろうなぁとキッチンから覗くと

 

 

 テレビ台に向かって何度も寝返ろうとしてました

 しかもさっきまでコタツムリだったのに たった数分で移動したとは

 

 ジ:「ルルちゃん何しょんな危ないけん、止めとき!!」

 ル:「諦めたくないよぅ

 ルルちゃんあっという間に移動が簡単に出来るようになってます

 写真を見ながら、あっと気が付き買ってあったセーフティーグッズを急いで取り付けました

 

 最近は四つん這い体勢で体を前後に動かすことが多く、ハイハイもその内始まりそうです

 四つん這いで体を動かしてバランスを崩すと角などが危ないので急いで取り付けました

 こたつの四隅にも取り付けたいのでまた買ってこないといけません

 

 コードの差し込み口もガードしました

 買ったままで設置してない階段用のゲートも早く取り付けないといけません

 キッチンには構造上ベビーゲートが取り付けられないので、他の侵入防止策を考えないといけません

 ルルちゃん成長は嬉しいけど、パパもママを追いつけんよう 

 

 ル:「ママに怒られちった

Wばぁばの入院(>_<)ゞ

2013.12.07.08:46

 今朝早く実家の母から大きいばぁばが入院したと連絡がありました

 昨日電話したときは元気で、ルルちゃんの声聞いて喜んどったのに
 
 母から詳しく聞くと、電話を切ったあと寝るためにパジャマに着替えようとしてバランスを崩して転倒して大腿部を骨折したそうです 実はこれで2度目

 前回は3年前くらいでしたが、丁度仕事をしてなかったジャッキーが埼玉からすぐ帰って2週間病院でみっちり寝泊まり付き添いをしました!(田舎の個人病院なので、付き添いは出来るんです!)

 が、今回ばかりはルルちゃんも居るし、年末の帰省費用捻出がやっとで、正直交通費も出せません

 しかも、私の母も来週から入院が決まってます 母は股関節の痛みが激しく杖生活をしながらも仕事に通っていたそうですが限界がきたので受診したそうです!(母は初めての慣れない土地での育児をしている娘には知らせたくないと普段の電話では黙ってたけど、入院するからと教えてくれました!!)
 結果、股関節にボルトを入れる手術が急遽決まって来週入院です
 ボルトが入れば20年位は安心して動けるそうです

 両親揃って弱視の視覚障害者なので車の免許はなく、公共交通機関や自分の足のみが移動手段です しかも、田舎なので、駅やスーパーまで遠く結構歩きます

 お正月は生ルルちゃんと御対面なんて浮かれていましたが、忙しくなりそうです

 どうかWばぁばの脚の手術が無事終わり、リハビリも進みますように

 

子育て支援センターデビュー

2013.12.06.12:00

 今月から子育て支援センターデビューをしました

 家から徒歩で数分の場所にも支援センターがあるけれど、以前体重測定してもらえるか訪ねて行ったときの対応の感じが苦手だったので、車で数分の別の場所にある支援センターに行ってみました

 初めての日は貸切でした 必要書類に記入して、名札が必要と言われたので先生にも特別養子縁組みであることを伝えました
 先生からは病院や学校ではないのでオリーブ姓で大丈夫ですから、と言って頂いてそのように記入をさせてもらいました!!

 保育園内に併設された新しい建物で床暖房完備で快適でした

 たくさんのオモチャで遊び、初めは緊張していたルルちゃんも沢山先生にお話してもらったり遊んでもらったりと喜んでいました

 昨日は2回目で、1才になる一学年上の可愛い女の子がママと遊びに来ていたので一緒に遊んで貰いました

 お互い興味はあるものの観察しあっていましたが、お姉ちゃんがルルちゃんを優しくリードしてくれて、なんとか一緒に遊んでいる姿はとても可愛いらしかったです

 先生とママさんと離乳食の話や写真の撮り方などなんでもない話で盛り上がってジャッキーにとっても良い息抜きになりました!!

 雨や大雪だとデイビッドパパが車通勤するので、毎日は通えないけど、なるべく通ってルルちゃんに良い刺激を与えられたらと思います

 広い部屋で沢山体を動かして、離乳食やミルクの量が増えてくれるいいなぁと思ったり  願望としてはしっかり遊び、疲れてくれて夜素直に早く寝てくれたら言うことないです

 

 ル:「えー寝るんとかやだぁ

 

 ル:「なんか夜の方が楽しい気がして寝るんもったいない

 

 ル:「お昼寝はするもんね

 ジ:「今日から早よう寝なサンタさんは絶対来んけんね 黒サンタさんしか来んよ!!」

 なんて、脅しつつ毎晩格闘しています

 また今度ルルちゃんとの夜の格闘を書きたいと思います


 Aちゃんから頂いた暖かレッグウォーマーが大活躍しています 好きにはたまらん飾りつき 
 Aちゃんありがとう


 

 

コタツムリ☆彡

2013.12.03.07:00

 寒い毎日ですが、昨日は久しぶりの太陽を3人で気持ち良く浴びていました

 いつも我が家を応援して頂いてる方に写メを送ると「コタツムリ」と言ってもらって可愛かったので使わせて頂くことにしました

 


 

 上手にこたつ布団の中に居ます

 

 後進ずりばいでこたつの中に入りきってしまわないかと心配でしたが、いつもベスポジをキープのルルちゃん

 

 ジ:「ルルちゃん奥まで入らんで賢いなぁ

 

 ル:「毎日ママとパパ見よるけん、コタツムリの体勢やベスポジ覚えたよ

 

 ル:「暑くなったら、こうやって出たらええんやけん


 寒くなるとコタツムリになり暑くなったり、オモチャが欲しくなるとこたつから出て行くルルちゃん 親ばかながら本当に賢いなぁと思いました

 ルルちゃんの行動眺めながら小学生の時こたつの中で必死に着替えてたのを思い出してると、週末のちびまる子ちゃんもこたつの話でした

 これから益々こたつから出られなくなりそうです

 親子でコタツムリ
プロフィール

jackie love

Author:jackie love
 はじめまして(^_-)-☆

 オリーブ家 のんびり日記です☆彡
 
 デイビッドパパ、ジャッキーママ、2013年6月に特別養子縁組で授けて頂いたルルちゃんと暮らしています!!
 
2014年4月にルルちゃんはオリーブ家の長女になりました☆彡

2015年3月に可愛い男の子ロロ君とのご縁を授かりました。

2016年1月にロロくんはオリーブ家の長男になりました☆彡
 
ルルちゃんは小児喘息のアレルギーっ子!!
ロロくんは重度知的障害&難治性の小児てんかんウエスト症候群と毎日闘っています♪

ルルロロちゃんの親ばか日記です♡

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ジャッキー宛

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR