< script type="text/javascript" src="http://19631916.ranking.fc2.com/analyze.js" charset="utf-8">

飾り付け☆彡

 今年はルルちゃんと過ごす初めてのクリスマス
 
 新しくツリーを買って飾り付けなんて考えてたけど、家庭の事情で少し長めの帰省をすることになりツリーの新調を止めました

 パパは仕事で早めにこちらには帰って来るけど、出張もあり年明けからかなり忙しそうなのでツリーの片付けも頼めず

 かといってジャッキーがうどん県から帰ってきたら、七草粥も鏡開きも終わってて、流石に部屋にツリーはヤバいので今年はこれにしました 

 
 

 ツリーやサンタ柄のウォールシールです

 
 

 プラス 結婚してからずっと使ってるツリーでライトアップ(今年店で見ると電源コードから乾電池になってました!! どこにでも置けて羨ましいなあ

 ルルちゃん点灯に驚いてます


 

 

 今日もラブリースマイル

 ジ:「ルルちゃん、良い子にしとくんよ 良い子やったら、煙突なくてもサンタさんが来るけんね


 

 ちょっとゴチャゴチャした壁になったのでバランス考えて配置換え楽しみます

狭いところ大好き☆彡

 

 ル:「飛行機ぶーん ぶーん 上手に入るかいの

 

 ル:「もう少し後ろかいの? ちょっと前出て調整しよや

 

 ル:「あっ!! オモチャ忘れとった

 

 ジ:「ルルちゃん飛行機の車庫入れ終わったんな?」

 ル:「どうも収まりが今一つ  まだまだ練習しとくけんね


 別の日

 


 

 ルルちゃん飛行機の車庫入れ完了


 危ないので、授乳枕で車庫を塞ぐと今度は豆イスで車庫入れ中


 

 ル:「狭いところ大好き 車庫入れ上手でちょ

 ルルちゃんは最近後進ずりばいが得意で方向転換しながら動き回っています
 前方にも少し進みました

 ますます目が離せなくなりました


保健センターの体重測定が行けなかったので自宅で量りました
 11月27日(6カ月6日)  6200gでした
 毎日笑顔で元気いっぱい 病気もすることなくルルちゃんペース大きくなろうね

 ちなみにジャッキーが赤ちゃんの時(6カ月8日)に測定した記録を見ると 6150gでした
 あら似てるね ママも大きな病気することなく大人になれたからルルちゃんも大丈夫だよ

パーティー☆彡

 頼んでいたケーキが届きました

 


 ルルちゃんのハーフバースデー当日11月21日はボジョレーの解禁日でしたので、今日急いで買ってきました

 

 ルルちゃんとデイビッドパパ、ジャッキーと3人で楽しいハーフバースデパーティーを過ごしました
 感謝の毎日です

 

ルルちゃんハーフバースデー 

 今日でルルちゃん6カ月になりました

 午前中は手違いでインフルエンザの日程が組んであり、散々デイビッドパパからも今日は可哀想だぁ 酷いと言われましたが連れて行きました

 今日は母娘一緒に接種です

 

 ルルちゃんは「ギャァ~」で終わり、今日もご褒美シール貰えました
 ジャッキーは無印でしたが


 2人共とても疲れてしまったので夕方に写真を撮りました
 週末にケーキを頼んであるのでまたパーティーが出来ればと思います


 

 

 数日前から折り紙で輪っかを作りました 久しぶりの作業にデイビッドもジャッキーも楽しめました


 

 数字クッキーです!!
 ルルちゃんに持ってもらおうと渡すと、必ず9持ちになるのでジャッキーが持ち直しました

 

 また週末たくさん撮ろうね 今度は動画も忘れずに


 ルルちゃんへ

 ルルちゃん大きく育ってくれてありがとう パパとママの所に来てくれて本当にありがとうね

 これからもパパとママが全力で守るけんね


 実母様、ご家族様

 寒さが増してきましたが、いかがお過ごしでしょうか。
 ルルちゃんハーフバースデーを迎えました 

 ルルちゃんが病気することなくここまで大きくなったのは、実母様のお陰だと思っています。 ありがとうございます。 これからも見守っていてください。 写真館予約がなかなか取れず来月中旬に撮りに行ってきます。
 またアルバムを送りますね。

 週末のパーティーが終わったときに、会の掲示板にも参加させていただきます。

 どうかお体ご自愛くださいね
 

ルルちゃんハーフバースデー 

 今日でルルちゃん6カ月になりました

 午前中は手違いでインフルエンザの日程が組んであり、散々デイビッドパパからも今日は可哀想だぁ 酷いと言われましたが連れて行きました

 今日は母娘一緒に接種です

 

 ルルちゃんは「ギャァ~」で終わり、今日もご褒美シール貰えました
 ジャッキーは無印でしたが


 2人共とても疲れてしまったので夕方に写真を撮りました
 週末にケーキを頼んであるのでまたパーティーが出来ればと思います


 

 

 数日前から折り紙で輪っかを作りました 久しぶりの作業にデイビッドもジャッキーも楽しめました


 

 数字クッキーです!!
 ルルちゃんに持ってもらおうと渡すと、必ず9持ちになるのでジャッキーが持ち直しました

 

 また週末たくさん撮ろうね 今度は動画も忘れずに


 ルルちゃんへ

 ルルちゃん大きく育ってくれてありがとう パパとママの所に来てくれて本当にありがとうね

 これからもパパとママが全力で守るけんね


 実母様、ご家族様

 寒さが増してきましたが、いかがお過ごしでしょうか。
 ルルちゃんハーフバースデーを迎えました 

 ルルちゃんが病気することなくここまで大きくなったのは、実母様のお陰だと思っています。 ありがとうございます。 これからも見守っていてください。 写真館予約がなかなか取れず来月中旬に撮りに行ってきます。
 またアルバムを送りますね。

 週末のパーティーが終わったときに、会の掲示板にも参加させていただきます。

 どうかお体ご自愛くださいね
 

間に合った(^-^*)

 今週はルルちゃんのハーフバースデーなので、書きたいことがたくさん

 ルルちゃんにジャッキーママから冬用のスリーパーを作って、ハーフバースデーにプレゼントする事にしました

 以前は時間もたっぷりあり、簡単なものならすぐ完成してたのに、最近は少しずつの作業になり間に合わないかなぁと心配してたけど、なんとか先週の金曜日に完成しました


 

 今回は夏の失敗を活かして型紙も取って裁断しました!!

 キルト生地なので、一年中使えるといいなぁと思います

 すぐ布団を蹴るルルちゃんの為に長めです! サイドにスナップボタンを付けました

 


 ル:「ママが作ってくれたんよ 似合う


 

 ル:「こんな事しても足がでんけんね


 

 
 ジ:「ルルちゃん似合うよ 可愛いね


 ルルちゃん、ママの夢を叶えてくれて本当にありがとうね ママずっと我が子に手作りの服や小物を作りたかったんよ

 今までは他の子の為ばかりミシン動かしてたけど、これからはルルちゃんの物を沢山作りたいけんね

 春になったらワンピースやスカート、モンキーパンツとか頑張って作りたいね

 ただ、この狭い家でこれから動き回るであろうルルちゃんが大人しくしてくれるのかなぁ まだまだ針やミシンは危ないけんね  

 また知恵比べやね

ファッションショー☆彡

 昨日はデイビッドとルルちゃんと3人でお買い物に行ってきました

 最近市内にH○Mがオープンしたとニュースで言ってたので早速

 埼玉では大人の服や姪っ子N姫ちゃんの服とか買ってたけど、まさかベビーがあるとは知らず
 お友達に聞くとベビーもあるよって教えてくれたので行ってきました

 可愛いのがたくさんあって買いすぎちゃいました
 
 まぁでもパパとママからのハーフバースデーのプレゼントってことで(プレゼントは他にもあるけれど

 戦利品はカーディガン、ロンT2枚、パンツ、帽子、パジャマです!!!
 
 ユニ○ロにも寄って大人の暖パンやルルちゃんの足付フリースも購入しました

 買ったものは早速着せてみるがモットーの我が家なので、ファッションショーしてみました


 
 

 ル:「ママ、あたち路線変更? これ派手ちゃうかなぁ

 ジ:「まさか上下これでは外出せんけん大丈夫よ
    ちゃんと手持ちの服とコーディネートするけんね

 

 ル:「ひょぇー  まだまだ着せられる 逃げないかん

 

 ふわふわ帽子も可愛い

 
 

 ボーイッシュだこと バンドガールになるかなぁ

 

 いつものラブリーな装いのルルちゃん

 

 可愛い足付きパジャマ

 

 こちらはユニ○ロ 70サイズだけど、やはり大きい

 ピンクのロンTとふわふわ帽子はルルちゃんと誕生日が6日違いの従姉さーちゃんにプレゼント
 
 さーちゃんは既に80サイズだとか 
 
 双子のようにいつも同じ物をじぃじとばぁばが買って送ってくれます

 秋冬物は重さばるので、ルルちゃんの収納がまたパンクしそう

 ルルちゃんはどんな洋服が一番似合うのかなぁ 
 
 どんどんおしゃれを楽しもうね

ルルちゃんの爪とぎ!!

 ルルちゃんは寝返りが出来だした前後辺りから、プレイマットをカリカリと猫の爪とぎのようにするようになりました

 最近では、それにプラスして寝室の壁もカリカリしています

 ルルちゃんに喜んで貰おうと壁にはウォールシールを貼っているんですが、それが気になるようで

 


 

 手の届く下の方に貼ってある動物が狙われます

 カリカリして剥がしたいのか、カリカリの音が好きなのか目覚めると夜中だろうと、早朝だろうとカリカリが始まります

 せっかくデイビッドが貼ってくれたのに 
 
 リビングにも貼っていますが、またシールを貼ろうと新しい動物シリーズを用意しています(デイビッドが動物好きなもんで
 
  ハーフバースデーの飾り付けが出来ないので、終わるまで貼るのを待ってもらっています


 

 ジ:「ルルちゃん、カリカリしたらいかんよ

 ル:「えーおもっしょいのに

 ジ:「カリカリしたら動物さん痛いけんね

 本当は賃貸だから修繕が困るのよね

 

 ル:「ママ、カリカリくらいで怒ったらいかんよ あたちこれからイタズラ放題やけんね

 その可愛い笑顔の裏に小悪魔ちゃんが見えるのは、ジャッキーだけかいの

 爪きりこまめにしてるのになぁ

ニンジンさん☆彡

 離乳食悩みながらですが、なんとか食べてくれています
 
 ジャッキー以前介護の仕事をしていたときに学んだ、えん下体操をルルちゃんにも活かそうと、毎回食べる前に「あむあむ体操」と称して行っています

 単に、あむあむと声掛けしながらジャッキーが口をオーバーに動かし食べるマネをします

 するとルルちゃんも真似っこしてくれて、お口をあむあむ動かしヨダレが出てきます 

 ヨダレが出て食べる準備も出来るし、効果はまだ感じませんがジャッキーの小顔体操にもなって一石二鳥です

 10倍かゆだけの離乳食から、野菜が加わりました

 食べ易いカボチャやサツマイモにしようか悩みましたが、先に甘いのを食べてしまって、他の野菜を食べなくなるのも困ると考えて、ニンジンからデビューしました

 
 

 ジ:「ルルちゃん、ニンジンさん食べるよ!! あ~んして!!」

 ル:「任せて!! どんとこいニンジンさん

 

 

 ル:「うげぇ、マズい

 想像していた通りの反応で笑えました


 

 次の日!!

 ジ:「ルルちゃん、今日もニンジンさん食べるよ!!」

 ル:「はぁん また食べるん 昨日も食べたよ

 だって、離乳食の本に同じ食材を2、3日続けるって書いてあるし

 2日目も3日目も、うげぇと吐き出しイヤな顔を披露してくれたルルちゃんでした

 
 
 そんなルルちゃんに図書館でぴったりな絵本借りてきました

 

 今日からは、ほうれん草に挑戦
 
 どんな反応見せてくれるのかなぁ

 追記

 

 ほうれん草はイヤな顔せず、ぬぼぉっとした表情でたべてくれました

 
 ルルちゃん、ママは偏食が多いから人の事言えんけど、ルルちゃんには色々な食べ物食べられるようになってもらいたいなぁ

 一緒においしい物食べようね

ドキドキ!!

 昨日はルルちゃんと夜お出掛けしてきました

 新潟の養親ファミリーとミニ交流会がありました

 指定場所には行ったことがなく、しかも夜

 夜道はデイビッドにいつも運転頼んでいたので、ドキドキしながら運転してると、案の定バイパスの降り口を間違えて、また遠回りしてしまいました

 カーナビ見てても、ジャッキーは地図読めない人&迷子癖があるので

 なんとか一番乗りで到着しました

 今回は養親ファミリー以外にスペシャルなゲスト様も2名いらっしゃると聞いてドキドキで待ってました

 

  四つ葉のクローバーさん・トーマス君

 オリーブ家が転勤で慣れない土地に越してきた為、いつも気にかけてくださって良くしていただいています

 

  ぺんぎんさんご夫婦・さつきちゃん

 先日もランチを一緒にさせていただいて、たくさんおしゃべりしてきました

 


 アヤムさん
 
 ブログの大ファンで初めてお会いしたときは感動でした  
 久しぶりにお会いできて嬉しかったです

 

 アヤムさんにダンボを猛プッシュされた事をデイビッドパパに話すと、ダンボがどうしても欲しかったデイビッドパパからも猛プッシュを受けて購入しました
 またお勧め育児グッズがあれば教えてください

 

 マザーさん
 
 お忙しい中駆けつけてくださいました
 丁度、昨日は報道ステーションの放送日だったので、食事もそこそこでお仕事されていました
 本当にいつ休まれてるのか不思議ですが、お元気でパワフルです

 なかなか新潟だとマザーさんとお会いする機会がないので、今日はお忙しい中でもお話する事ができて本当に良かったです

 ルルちゃんの成長を見て頂き裁判の事も心配して頂いて本当にありがとうございました


 最後に皆で記念写真を撮りました 

 
 

 でもジャッキー失敗しました 
 マザーさんがとても忙しそうにお仕事されていたので結局マザーさんとルルちゃんとの写真を今回も撮れませんでした

 次お会いしたときはなんとかお願いして撮って頂きたいです

 新潟に続々と養親ファミリーが誕生しています

 長年、養親が増えず寂しかったと四つ葉のクローバーさんから伺い、気が付けば県内5組のファミリーになりました

 ご縁がご縁を呼び、縁(えにし)を結ぶ 素敵ですね

 これから雪が降り寒くなりそうですが、新潟ファミリーは暖かくほっこりと過ごせそうです

 

 

 ルルちゃんに出会えて改めて感謝の食事会でした

 


 

 

空耳アワー☆彡

 ルルちゃん現在5カ月ですが、おしゃべりが多く、新生児の時の「あーあー」「うーうー」に比べで喃語の種類も増えました

 ソラミミストのジャッキーは喃語の種類が増えたルルちゃんが発する言葉が、面白くってたまりません
 空耳アワーをご存知ない方は、調べてみてください!!!

 ルルちゃんはきっと意図してないだろうけど、ジャッキーが勝手に聞いて解釈した空耳特集です(笑´∀`)

 1:おむつ替えの時、デイビッドパパを指差しジャッキーが「あれは誰かいの?」と尋ねたら、「ボォースッ」と答えました!! 2人して「いま、ボスって言ったなぁ」と親ばかしました

 2:休日の朝、なかなか起きない3人がのんびりしてると、「エライ」って大声で叫びました 讃岐弁だと(エライ=疲れた) 寝てるのも疲れるわなぁと大爆発しました

 3:ミルクがあと少しだからもったいなくて飲んでもらいたくって、口に強引に入れると「じぇじぇじぇ」と低くうなってほ乳瓶を叩きました
 確かに聞こえたその言葉、使う場面違うけど大笑い

 その他沢山の空耳アワーで、毎日ジャッキーとデイビッドを癒してくれるルルちゃんですが、ルルちゃんのおしゃべりはジャッキー側の大きいばぁば(ルルちゃんの曾祖母)の寿命まで延ばしちゃうんです

 大きいばぁばと電話で話をしているとき、ばぁばが「ルルちゃん、ばぁばって呼んでいたぁ」と何度も言ってくるんですが、ルルちゃんが言えるわけもなく
 ルルちゃんもお構いなく自分の話したいお喋りだけなんですが、飛行機ぶーんをした時奇跡が起こりました(笑´∀`)
 
 なんと「ばばばばばぁばばあ」と  

 それを聞いた大きいばぁばは大喜びで「あーばぁばの寿命がまた延びた 正月まで元気におらないかん」と言っていました

 あれ?夏頃までは孫&曾孫に会いたいが為に「ばぁちゃんはもうダメやけん、早よう帰ってきて」と言い続けてたのに(笑´∀`) 延びたんだぁ ルルちゃん凄いね 

 

 聞こえない人には聞こえない、我が子の声だからそう聞こえる、空耳アワー

 他人様のベビー空耳アワーが気になるジャッキーです

 
 おまけ写真

 

 ルルちゃん、寝てたね(笑) 痕付いてますよ

 

 

 今日も食後のダイエットに励むわよ 

 

 

 大きなお口やねぇ どんなおしゃべりしてくれるんかいの

初めての場所へ!

 昨日はルルちゃんとデイビッドパパと3人で区のイベントに出掛けていました

 午前中は雨が酷く降っていたので、午後から競馬場へと行きました

 ジャッキー競馬は賭事だしイヤなイメージしかありませんでした(個人的な考えですのでスルーしてください!!)
 なので、初めて行く場所です デイビッドも縁がないので初めて行きました

 区のイベントで入場料¥100でした!! ちびっ子ダンスやオヤジバンド、物産展や屋台がありました

 お目当ては、サツマイモスイーツ&馬かポニーと写真を撮って来年の年賀状を作ることでした

 無料試食券を貰ってサツマイモスイーツを2種類頂きました
 (気が付けば、撮る前に食べ終わり

 
 (サツマイモの飾りでごまかして

 とても美味しかったです 自宅でもゆっくり食べたかったですが、販売分は売り切れになったので、お店に行こうと思いました

 で、なんと肝心の馬には出会えなかったので


 

 

 雰囲気だけでも 年賀状は違う写真にします

 
 公園もあったり、ミニ新幹線もあったりと競馬場のイメージが変わりました

 

 県警のゆるキャラとも撮りました
 
 
 男の子が(ひかるくん)女の子が(ひかりちゃん)でした

 お友達に写メを送ったら、新潟だからお米の形なのねって返事があって、見直すとお米だぁ 凄いよAちゃん(笑´∀`)

 ルルちゃん初めての場所にキョロキョロし過ぎて写真が上手に撮れませんでした(笑´∀`)

 

 ジ:「ルルちゃん、楽しかった?」

 ル:「お馬さん、おらんかったね でも大きなヌイグルミがおったけん楽しかったよ

 ジ:「そうやね ゆるキャラいっぱいおったもんね 楽しかったよね

 雪が降る前に次はどこに行こうかなぁ
 

ルルちゃんとN姫ちゃん

 ジャッキーには4年生になる姪っ子ちゃんが居ます N姫ちゃん!!!

 N姫ちゃんが産まれる前から2歳過ぎまで一緒に暮らしていたので、我が子同然で可愛がっていました もちろんデイビッドも可愛がってくれています

 そんなN姫ちゃん、ルルちゃんにヤキモチを焼いて困るので、最近は連絡を控えていたんですが、先日Lineのビデオ通話を使って御対面させてみました

 ルルちゃんの行動に興味があるようで、楽しそうにあやしていました 
 まだ時々会話のなかでヤキモチだったり、ルルちゃんがジャッキーと一緒に居る事に納得できていないようなので、正月に会った時にルルちゃんの事をお話できればと考えています!!


 今日は、ばぁばの家にお泊まりに来ていました!!
 ばぁばのを借りて電話してきてくれました

 N:「あ、ねぇね!! なんしょん? ルルちゃんは? 代わって

 スピーカーにしてあげると、

 N:「ルルちゃ~ん なんしょん? なんがでっきょん!!」
 がっつり、さぬき弁がここにも一人(笑)

 N:「ルルちゃん、かわいい 今日はばぁばの携帯やけん顔見れんけんさみしいわぁ ルルちゃんの動っきょん見たら可愛くって大好きになったよ


 おっ!! ビデオ通話で写真とは違う動くルルちゃんを見て気持ちの変化があったのかな

 かわいいと言ってもらってルルちゃんは飛行機ぶーんでお返しするも姿は届かず(笑)

 ルルちゃんに早く会いたいと何度も言ってくれました

 実家に送ったルルちゃんのファースト写真集の写真に添えたコメントもしっかりと見ていて、セカンド写真集の催促もしてくれました
 
 少し安心できました!! 全てを理解できなくても少しずつ分かってもらえたらと思います。

 
 さて、去年まではN姫ちゃんにはジャッキーサンタさんからとジャッキーねぇねからのクリスマスプレゼントがありました (あっ、デイビッドと共同出資です) 
 今年はどうしようと思っていたら、ウソか本当かまだサンタを信じてると言いきるのです
 あっちゃあ 
 もう知ってると思っていたのに・・・・イヤ、N姫ちゃんも相当な小悪魔だから作戦なのではないだろうか  
 
 横で聞いていたデイビッドは大爆笑で「欲しいもん聞いて買うてやれ」と言っていました ルルちゃんにも甘いですが、N姫ちゃんにも相当甘くデレデレなんです


 今年もジャッキーサンタは頑張る事にします

 
 

 

 ル:「ママ、N姫ちゃんが教えてくれたサンタさんて誰なん? いつ会えるんかいの

 ジ:「良い子にしとったらクリスマスに会えるかもしれんけど、ルルちゃん小悪魔ちゃんやけんなぁ

 ル:「あたち、良い子にしとくけんね


 子供に「良い子にしてたらね」って言うのも夢でした

 デイビッドさ~ん、ジャッキーも良い子やけんプレゼントよろしくね
プロフィール

jackie love

Author:jackie love
 はじめまして(^_-)-☆

 オリーブ家 のんびり日記です☆彡
 
 デイビッドパパ、ジャッキーママ、2013年6月に特別養子縁組で授けて頂いたルルちゃんと暮らしています!!
 
2014年4月にルルちゃんはオリーブ家の長女になりました☆彡

2015年3月に可愛い男の子ロロ君とのご縁を授かりました。

2016年1月にロロくんはオリーブ家の長男になりました☆彡
 
時々縁組の記事ですが毎日のルルちゃん、ロロ君との何でもない日常をつづっています(^_-)-☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ジャッキー宛

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR