< script type="text/javascript" src="http://19631916.ranking.fc2.com/analyze.js" charset="utf-8">

離乳食デビュー☆彡

 大安吉日の今朝離乳食デビューしました

 デイビッドパパが暦を気にするので何時にしようかと考えて、ジャッキーはジャッキーでもしもの時を考えて病院の休みを見ながら..... で、今日になりました

 今日の為に、ルルちゃんの為に新潟県産新米コシヒカリを用意

 離乳食講習にも参加したり、先に始めた同期のお友達に色々聞いたり、先輩ママ達に聞いたりとしていましたが、ジャッキー離乳食なめてました

 すり潰すのに苦労しました
 ブレンダ-さんやミキサーさんとは無縁の我が家 昔ながらのすり鉢さんがどうにかしてくれるだろうと思ってたら、朝から体力使いました
 こし器も使って潰しました

 それでも離乳食講習で試食してたので、お粥をきれいに滑らかにすり潰すことは出来ました

 ルルちゃんが愚図ったのでジャッキーの膝の上に座らせて、必死ですり潰しました
 ルルちゃんは興味深くじっとみていました


 準備が出来たので

 

 この日の為にgorillapodも買って、スマホとデジカメを連動させて撮りました

 
 

 一口目は素直にあむあむ お利口さん

 

 ジャッキー調子にのって二口目を与えるも、べぇ 吐かれました

 

 スプーンの感触も特に嫌がった様子はありませんでした!!!! 

 


 初めてだしこんなもんでしょうか

 ルルちゃんが産まれた病院を退院するときにお世話になった看護師さん達が、「新潟で美味しいお米を食べて大きく育ってね!!」と送り出してくれたと、代表から伺いました。 本当に有り難い言葉です
 今日こうしてルルちゃんに離乳食を食べてもらえるなんて、夢のようです

 ルルちゃんからは、ミルクの香りにプラスして今日からお米の甘い香りも仲間入りして匂うようになりました

 ルルちゃん、ありがとうね ママ明日からも頑張るけんね

 
 おまけ写真

 火曜日におしゃれをしてお出かけをしたので、ルルちゃんにしては珍しく黒い服を着せてみました ちょっと黒猫を意識して

 

 ル:「やだぁ!! もう、照れるけん あんまっ見んとって」 

 

領土の譲渡!!

 寒くなってきました
 ジャッキーは腰痛持ちなので、寒いのはダメです
 
 布団から出たくありません!!! 去年までなら仕事が休みだと、布団やコタツから出ずに過ごす事を考えていました  今年はルルちゃんが居てくれるので、出ない訳にもいかず暖かい格好で活動しなければと思います

 寝返り大好きルルちゃんに領土を奪われ 寒くもなってきたしと考えて、ルルちゃん専用の領土を作りました

 1歳までレンタルしてる、スプリングマットを置いて、敷毛布、布団を掛けて完成です

 これで春頃までは領土を脅かされることなく安泰です・・・・と言いたいけれど・・・
 また次の機会で





 ついついルルちゃんのと思うと敷毛布とか掛け毛布とか、どんどん買ってしまいました(笑)

 領土を譲ってからルルちゃんは大人しく寝ています 最近ではジャッキーの方がルルちゃんの領土へ侵入して温かいぬくもりに癒されています

 

 待っていた彼が届きました

 

ル:「新入りでちゅか? まぁ、こっちにきいまい!!」



ル:「はっ!! オムツの子に似とるよ  見たことあるよ

ジ:「ルルちゃん、しまじろうやで  しまちゃんと仲ようせないかんよ



ル:「ではでは恒例のハムハムで歓迎しまちゅよ

 届いて、数分後しまちゃんは小悪魔ヨーダの餌食になりました

 毎日ルルちゃんは本当に元気です

一旦終了☆彡

 ルルちゃん本日で予防接種第一期が全て終了しました

 今日はBCGを打ってきました

 昨日も今日も穏やかに過ごすルルちゃん

 病院でも受付のお姉さん達に愛想振りまいていました

 診察の時にお口の中見られて涙したくらいで、注射自体は先週に引き続き短く「ギャァ」で終わりでした

 ただ接種箇所が乾くまでは服が着れず、触れてもダメなため前抱っこで30分程待機するため身動き取れず怒って唸っていました(笑´∀`)

 ルルちゃんの次に打った子は30分以上泣き続けて尋常じゃなかった為、ご両親も看護士さんもバタバタしていました 大丈夫だったのかなぁ

 

 ル:「ママ今日も頑張ったよ えへへっ

 

 ジ:「ルルちゃん本当に今まで頑張ったね  今日は注射の種類が違うけん、ご褒美シールなくて残念やったね


 泣かなかったルルちゃんを看護士さんも受け付けのお姉さん達も皆して誉めてくれました

 ルルちゃんの成長に本当に感謝の日々です

 本当はこの後年明けまで、接種は無いけれど、我が家はインフルエンザを受けるので、また来月も行ってきます

 「毎月ルルちゃんに会えて嬉しいけどママにやられちゃったね」と先生も笑っていました!!!!

 

 特に保育園などの集団生活を送っていない子は1歳までは打たなくても大丈夫で、両親が必ず接種して家庭に菌を持ち込まないようにと説明を受けましたが、重症化が心配な事を伝え副反応についても充分に説明を受けて、来月の接種予約はそのままにしてもらいました

 

 ル:「来月はママも一緒やろう? あたちママが痛くて泣くの期待しとるけんね(笑´∀`)」

 
 ルルちゃんは本当に頑張ってくれました 初めての事でジャッキーも戸惑う事ばかりの予防接種でした。 我が子が泣き叫ぶ姿を見ていると代わってあげたい、もう止めたいと何度も思いました
 ルルちゃんが成長すると共にジャッキーも成長できたかなぁ!!! 育自って造語は本当だなぁ
 毎日ルルちゃんから与えてもらっていることだらけです!!!
 
 ルルちゃん本当にありがとう  大好き

ルルちゃん5ヶ月になりました☆彡

 ルルちゃん5ヶ月になりました

 最近のルルちゃんは寝返りも上手に出来るようになり、目を離した瞬間にゴロンです!!!

 前からうつ伏せが大好きだったので、長時間可能です

 右側が得意なようで、左側は気が向いた時や欲しいものがあるときだけ寝返ります!!

 

 ここ数日で飛行機ぶーんの体勢が出来るようになり、寝返りすると毎回得意気に見せてくれます

 右手で掴んだものは左手に渡して持ち替えることもできます
 色々な物を掴んでは舐めてと興味深々です

 よだれも多く、大人の食べ物に興味を示してきたので、そろそろ離乳食をと考えています
 
 我が家では、ルルちゃんに愛を込めて 小悪魔ルルちゃんやヨーダ(よだれが多いので)と呼んでいます

 普段はお利口さんですが、時々小悪魔ちゃんになります
 ヨーダは毎回ですが

 5ヶ月のお祝いに、新しいクッキー型の歯固めとジャッキーのお風呂絵本、ロディ新聞をプレゼントしました

 ロディ新聞は中を開くと、ロディのオモチャ広告が載っていて、ルルちゃんは次のオモチャをと必死で見ています カシャカシャと音もなるので、うつ伏せで楽しんでいます

 

ジ:「ルルちゃんどうぞ 5ヶ月おめでとう


 

 ル:「ありがとう

 



 ル:「今月もダメなんかいの  食べたいよ

 

 ヨーダが出現(笑)

 

 ジ:「ルルちゃん、拗ねんと一緒にオモチャで遊ぼうなぁ




 実母様・御家族様

 寒くなってきましたが、体調など崩されていませんか。
 ルルちゃんは毎日明るく元気に過ごしています!!

 毎日ルルちゃんスマイルを咲かせてくれています

 これから益々寒くなってきますが、お身体大切にしてくださいね。



追記:10月22日に地域の育児相談会で計測してきました

 体重   出生時    2745g
      3カ月健診  5190g
      5カ月1日  5900g

 身長   出生時    45.9cm
      3カ月健診  57.4cm
      5カ月1日  61.4cm

 胸囲   出生時    30.0cm
      3カ月健診  37.5cm
      5カ月1日  39.7cm

 頭囲   出生時    34.0cm
      3カ月健診  38.0cm
      5カ月1日  40.5cm

 成長曲線の枠内でしたが下の方です ルルちゃんもミルク量が増えたので体重増えたかと思いきやそれに勝る運動量で消費されるのか一向に増えてませんでした!!
 小児科の先生からも省エネだと太鼓判を貰っているので考え過ぎないようにしてるけど、6㌔超えないなぁ

 離乳食始めてからの様子を見るようにと言われました 

trick or treat☆彡

 
 

 
 あれは誰だ 誰だ 誰だ
 あれは小悪魔
 小悪魔ルル~  小悪魔ルル~♪

 (あっ、字数多すぎた

 

 正解は~

 小悪魔に変装したルルちゃんです

 今日はデイビッドパパがお休みなので、ルルちゃんのハロウィン写真を撮りました

(いつも相談にのってもらってる先輩ママが、季節の行事や記念日を大切にしてるので参考にさせてもらいました!! ありがとうSYちゃん

 

 ちゃんとお着替えもして、ルルちゃんものってきて、小悪魔ポーズも決まってます

 ル:「ミルクをくれなきゃイタズラするけんね

 

 デイビッドパパが本社でお世話になっていた先輩がディズニーランドに行ったそうで、ルルちゃんにと頂きました  ありがとうございました

 

 ル:「これ!!あたちの
 
 ジ:「ちゃうちゃう!!ちゃうで

 

 ル:「一つだけいただきまちゅね

 ジ:「ダメでちゅ! パパとママの肥の元やけんね


 

 今日は孫の日ということで、両家のじぃじ&ばぁばにこの可愛いルルちゃん写真を写メしましたが反応ナシでした(笑´∀`)

 途中デイビッドの邪魔が入って充分に写真が撮れなかったから、明日また撮りましょ

 ルルちゃん明日も楽しみだね

ルルちゃんの成長☆彡

 今日はルルちゃん恒例の予防接種でした

 ジャッキーもルルちゃんとの攻防戦は慣れました(笑´∀`)
 
 昨日の夜もなかなか寝ませんでした
 
 まるで夜明けを拒むように、最近覚えた猫のような爪とぎを布団や壁にしながら起きてました

 言っても言わなくても一緒だし、どうしようかと思ったけど一応は内緒にしてました!!

 なのに感づくなんて、親ばかながら賢いルルちゃんです

 今日は四種混合の③回目でした

 夜なかなか寝付かなかったルルちゃんですが、朝の目覚めはご機嫌さんで愚図ることなくミルクを飲み終えて遊んでいました

 接種は昼からなのでいつも通りの生活ペースで今日は過ごせました!!

 ルルちゃんも慣れてくれたのか諦めてくれたのか大人しく車にも乗ってくれました

 病院に着いてもニコニコと周りのお友達と赤ちゃん通信して過ごす余裕までありました

 名前を呼ばれて先生の顔を見てもニコニコとルルちゃんスマイル

 あれ? なんかジャッキーの方が調子狂っちゃう

 いざ、お注射
 
 間を置いて短く「ギャァ」と叫んで終わり
 
 今日は泣きませんでした

 ルルちゃん成長しました
 
 反対に今日はルルちゃんの成長が嬉しくって涙が溢れたジャッキーでした
(親ばかです

 他のベビーちゃん達の泣き声聞いても全く動揺せずニコニコ

 

 ジ:「ルルちゃん今日は泣かんかったね すごいやん
 

 ル:「あたちも、泣いてばかりじゃないでちゅよ 成長しました

 

 ル:「今日の勲章みたいでちゅか?」

 

 ル:「愛と勇気と平和でちゅよ

 

 ル:「あたちくらい注射打ってたら涙も枯れるでちゅよ
   「今は鏡で自分の写真写りの研究が楽しいでちゅ


 ルルちゃんお疲れ様
 来週のBCGで一旦落ち着くからね

 あっ、来月インフルエンザもあるけどね(笑´∀`)

 
 親ばかながら泣かなかったルルちゃんの成長を感じました
 毎回ルルちゃんと予防接種の度に攻防戦を繰り広げてきましたが落ち着きほっとしました!!

 残るは来週のBCGです!! なんとかお互い体調崩さないように体調管理をしっかりしたいものです

模様替え

 一度ジャッキーとデイビッドに寝返りを披露した後はしょっちゅう寝返りをするルルちゃん

 リビングに置いてあるベビーベッドを他の部屋に移動させて、リビングを広く使えるように模様替えしました




 以前は動くとベッドに足が当たったりと危険でした (ルルちゃんごめんね


 

 ベビーベッドを移動させてプレイマットも増床して、オムツやお風呂上がりグッズなどが入るboxなども準備しました

 またもう少ししたらイタズラ防止や誤飲防止の為boxは棚に置く予定です!!!!

 

 

 ル:「パパ、ママなんか広くなったね

 ジ:「そうやろ!! これで寝返りの返り練習までできるけん頑張ろうね
   「ママまだまだ模様替えしたいわぁ

 ル:「うん また自主練してみる
   「ママ、可愛いお部屋にしてねぇ

 引越の時にあんなに断捨離したのに たった4ヶ月でルルちゃんグッズで溢れた我が家(笑´∀`)

 これもまた嬉しい悲鳴です


 おまけ写真
 

 ついつい可愛くって買っちゃいました
 帽子を被せると少ない毛が目立たなくなるので女の子に見られるといいなぁ

 ルルちゃんどんなに女の子の格好していてもBoyに間違えられてしまうので・・・・

キノコ狩り!! パラダイス???

 今日は風が少し冷たかったけどお天気が良くて過ごしやすい1日でした

 狩りに目覚めたオリーブ家ですが、今回はキノコ狩りに行ってきました
 紅葉狩りやコスモス畑に行かないのも、食いしん坊の我が家らしいです

 今日は新潟シティーマラソンだったのでバイパスなど混んでるかなぁと心配しながら出発しましたが、目的地まで特に混むことなく到着しました

 今日は白根観光きのこ園に行ってきました!!!!

 パラダイスでした(笑´∀`)

 ジャッキーもデイビッドも原木などからキノコを取ることを想像してましたが・・・・・



 はい!! どーん!!
 一斗缶になっていました

 しかも朝収穫したとかで、残ってません
 
 

 

 色が黒っぽいのはまだ、しめじの赤ちゃんだそうです

 
 

 ルルちゃんの顔程の大きなしめじをGetしました

 ジャッキーとルルちゃんは早々とビニールハウスの外に出てデイビッドに狩りを頑張ってもらいました

 本日の鍋の材料ですのでしっかりと美味しそうな、しめじを選んでもらいました


 今回は地域情報誌を見てお出かけしましたが・・・・・

 パラダイスのように怪しさマックスでした
 
 ルルちゃんの事を思うと梨狩りに行けば良かったかなぁと反省

 ちょうどきのこ園の近くに梨園もあったのになぁ


 でも味は取りたてだったのでプリプリでとっても美味しく、いつも以上に食べ過ぎてしまいました

 ダイエットはまた今度からにしまーす

 

 大切な友達Nちゃんへ

 ハーフバースデーおめでとう
 
 これからも仲良くしてね

        ルルより


 

 

 

 

ルルちゃん寝返り成功☆彡

 10月3日に寝返りをした形跡の事を記事にしましたが、あれ以来寝返りがなく、すずらん会でもブログを見てくださった方々から寝返りはどう?と聞かれても一度きりでしたと答える始末

 それでもルルちゃんなりにすずらん会で赤ちゃん通信をして刺激を受けたのか日々頑張っていました



 その後何度か寝返り後を見てきました!!! ジャッキーいつもタイミング悪くって、トイレから戻ったり用事を済ませて戻ってみると寝返りが終わってる状態



 (顔をうずめて笑っていました!!)

 カメラを構えて待っていると余計に小悪魔ルルちゃんは勿体ぶって寝返りを見せてくれません

 10月9日に、ここはカメラなんて無視して自分の目に焼き付けようと、一緒に遊びながら待っていると素直にゴロンと見せてくれました

 とっても嬉しくって泣きそうでした

 一度見せてくれると勿体ぶる事無くゴロンゴロン見せてくれます

 ルルちゃんは左右どちらでもOKみたいです



 ル:「では披露しまちゅ!!」

 連写を忘れてまして・・・・

 途中大声援も送るのでカメラは置いてしまい・・・



 ル:「やったぁ!!! 出来たよ




 ル:「ママ!! ちゃんと見てくれたん?」

 ジ:「ルルちゃんすごいね 実は結構前から出来よったんちゃうん?」

 ル:「えへっ ヒミツ

 

 デイビッドは今週仕事が忙しく寝顔しか見れてないので、三連休で一緒に見れたらいいなぁ

 でもいざルルちゃんの寝返りが始まると先輩達が言ってた意味が分かりました

 やるときはすぐコロンなので、オムツを取ろうと振り返った瞬間とか、寝てる時にもコロンとやってきて少しだけ大変になりました(笑)

 
 ジャッキー実家の母に早速メールすると喜んでました

 ルルちゃんの日々の成長が本当にうれしく感謝の毎日です



 実母様へ

 ルルちゃん寝返りが上手にできるようになりました!!
 子供って本当にスポンジのように吸収力がすごくどんどん成長しますね。

 これからもルルちゃんの出来た!! 楽しい!!を見守りながら育てていきたいと思います。
 一緒に見守ってください。

児童相談所家庭訪問

 今日は夕方から初めての児童相談所の家庭訪問がありました!!

 地域の裁判所や調査官さんによって考え方は異なるようで、訪問の仕方も全国統一ではないようです。

 我が家のケースでは家裁の呼び出しを受け約3ヶ月後にやっと家庭訪問をしていただけました!!

 呼び出し日にお話を伺うと、家裁の担当調査官さんの考え方は、子供の事は児相が詳しいので児相の家庭訪問を受け調査報告を見ながら、養育期間終了辺りに家裁の調査官さんが家庭訪問へとの流れの説明を受けました。

 家庭訪問はとても緊張しましたが、リビングから動くことなくデイビッド、ジャッキー、ルルちゃんとお二人の児相の方とお話しました!!

 ルルちゃんも始めは固まって、ブスッとしてましたが、時間が経つと笑顔を振りまいていました

 寝返りも途中まで披露してましたが、時間の都合でルルちゃん最後まで見てもらえず残念でした

 ルルちゃんの養育状況や予防接種、発育状況など質問されました。

 デイビッドの仕事内容や我が家は転勤があるので次はどれくらいの目処で移動かなど聞かれました。

 特に答えに困るような質問もなく、写真を見ていただき相変わらず親ばかトークで終了しました。

 次回の予定を伺うと、訪問するかもしれないし、今日が最後かも知れないと言われました!!

 今後児相から連絡がなく養育期間が終了するようであれば家裁に裁判の状況を聞いてみてくださいと!!

 先輩方にお話を聞いてるのと少し違って思えて、なんか不思議でした。

 
 仕事を抜けて帰ってきたデイビッドは18時過ぎにまた職場に戻って行きました
 デイビッドおつかれさま


 実母様へ
 
 本日無事に家庭訪問が終了しました。 先日はお忙しい中家裁の呼び出しにご足労頂きありがとうございました。 今後ともよろしくお願いいたします。

 

初レジャーランド その②

 

 また会おうね約束だよ




 寝てるのにうるさいわぁ




 なーに? ママ!! 新潟ついたの?




 いつかは行ってみたいな  いまはパパもママもルルちゃんの楽しい・出来た!!を見つける方が楽しいよ




 ルルちゃんよりパパの方が楽しそうに見てたね

DSC01646_R.jpg

 これからもルルちゃんと一緒にお出かけができますように

初レジャーランド

 昨日は同期の仲良しファミリーと一緒に東武ワールドスクウェアに行って来ました
 初レジャーランドはデイズニーと夢は見ていましたが無理なので、せっかく遠出したし姫君達の可愛い姿を沢山撮りたいと行って来ました

 世界中を旅行した気分でした

DSC01607_R.jpg
 
 Nちゃんのパパもデイビッドパパも育メンです 


 
 あらあらヨーロッパまで行っちゃった

DSC01646_R.jpg
 




 頑張ってもてっぺんまでは撮れませんでした
 いつかは3人で展望台に昇りたいなぁ






 ル:「Nちゃん今日は楽しかったよ
 N:「ルルちゃん、あたちも楽しかったよ

 ル、N:「次は3人で会いたいよね やっぱりあたち達は3人揃って可愛さが発揮できるよね
     「絶対Sちゃんと再会しようね
     「あたち達ベビーガールズは3人揃っての仲良しトリオだもんね




 Nちゃんファミリーへ

 いつもラインでの交流だったけど久しぶりに会えて本当に楽しかったよ
 いつも相談にのってもらって同期の存在はベビーにとってもジャッキーにとっても大切な友達だよ
 これからも懲りずにお付き合いしてね

 Sちゃんファミリーへ

 来年は必ず3家族揃って記念写真撮ろうね
 あっ!!デジカメの予備バッテリーが必要なくらい写真撮りますから(笑)
 いつもありがとう Sちゃんファミリーもとっても大切な友達だよ
 これからも懲りずにお付き合いしてね
 




 おまけ写真!!  同じくレジャーを楽しんでいたBPファミリーに撮られてました(笑)


 可愛いルルちゃんの為ならどんな体勢ででも写真撮りますよ

東日本すずらん会

 ルルちゃんとのご縁を授かった会の集まりに参加しました


 デイビッドパパは前日から徹夜で会社に泊まり、出発日のお昼過ぎに帰ってきました

 出発が遅かったので到着も遅れるかと思いましたが福島辺りが全く車が走っていなくて、我が家の車独占でした(笑)!!! 
 那須高原辺りから混んできましたが無事到着

 ブロックの集まりには遅れてしまいご挨拶しかできず残念でした

 少ーしパパママ業が慣れてきたのでお話が出来る余裕もできBPファミリーとの会話も楽しかったです!!
 それでも人数が多くって全員の皆様とはお話が出来ず残念です

 ブログ見てますよ!!!と優しくお声かけして貰って嬉しいやら恥ずかしいやら

 念願だったママトークができて楽しいひと時でした

 ルルちゃんは大勢の人にビビって固まっていました
 いつもの笑顔がまったく出ず・・・・

 それでも他のベビーや子供達は気になるようでキョロキョロ見てました

 ルルちゃんはどうらや肉食系女子のようで、気になる男の子にアプローチしていました(笑)
 思いは成就されるのか、デイビッドパパに邪魔されるのか今後のお楽しみです

 デイビッドパパは煙外交と称してファミリーのパパさん達とお話出来て楽しかったと話していました。(禁煙外来に通ったのに禁煙半年で挫折したデイビッドです
 デイビッドパパが失礼な発言、非礼をしていたらお詫び致します。

 




 大切な友達と再会できました
 ほぼ毎日親ばかトークをしていても話は尽きません
 

 忙しい最中駆けつけてくださったかBPの代表様、このような素晴らしい機会を設けてくださり、準備をしてくださった座長様・副座長様方・スタッフ様には感謝致します。
 

初めての母娘離れ!

 週末はお出掛け予定なので数ヶ月ぶりに美容室に行きました

 ジャッキーは白髪が多くって悩みですが、最近は節約&忙しいので自宅カラーリングです!!!


 前回は6月末に行ったので流石に3カ月も自宅カラーリングしてると色が浮いて染まりにくくなったので行ってきました

 が、1つ問題が
 歯医者さんも前回の美容室もデイビッドが休みの時に行ったんですが今回は美容室を変えてみたので予約が全く取れず取れて平日・・・・
(これでも1カ月以上も前に予約の電話)
 
 どうしよう まさか美容室行きたいからデイビッドに休んでとは言えず
 予約の電話をしながら美容室のチラシを見ているとキッズルーム在り・0歳児から預かりますの文字が

 4ヶ月はダメかなぁと思いながら聞いてみるとOKだったのでそのまま予約を取ってみました

 午後からの予約でしたが今朝はなんとルルちゃん寝返りを1度だけしたようです

 したようです?って・・・・
 ジャッキーはリビングで化粧をしてて、ルルちゃんはまだ寝てたので寝室と離れておりました!!!!!

 泣き声聞こえて行ってみると寝返ってました


 急いでカメラで腕が抜けるところをせめて撮りたいと構えました



 右手が抜けました

 その後はどんなに凝視してても寝返りはしませんでした

 午後になり、ルルちゃんとしばしのお別れです

 キッズルームは美容室の隣の別棟にあるため様子は見れません!!

 ルルちゃんを預けて別れるときに少しだけ愚図り、後ろ髪ひかれました
 美容師さんに話かけられても、うわのそらでジャッキーは心配で心配でソワソワしてました
 初めてデイビッド以外の人に預けたので後悔と不安で、全くリラックス出来ず

 たった3時間でもダメでした(笑)
 
 こんなジャッキーですが、ルルちゃんはとても楽しかったようで、貸し切りで遊んでもらって喜んでいました
 
 記録を貰って話を聞くと笑顔が多くお喋りもして、家に無いオモチャや飾りに興味を示してたそうです

 眠くなる前にあくびをして、涙をポロッと流して即寝たそうです

 とてもお利口さんですと褒めてもらいました




 ジ:「ルルちゃんどうだった? 寂しくなかった??」
 
 ル:「楽しかったよ ちゃんと余所行きしとったけん夜騒ぐけんね

 ジ:「ママは寂しかったよ ママの方が後追いするわぁ


 そんなこんなの初めてのドキドキ母娘離れは無事終了しました


 追記:18時 ルルちゃんが降臨しました

 

 

スタイ

 みなしゃま、お久しぶりでちゅ 10月になりまちた
 今日はルルちゃんからでちゅ

 みなしゃまに本当に良くしてもらって幸せでちゅ 
 ルルちゃんの成長をお母さんやみなしゃまに見てもらえてうれちいでちゅ

 最近ママが新しくスタイを沢山買いまちた!!!!
 あたちはミルクをよく吐くし、ヨダレが多いので何枚でも必要なんでちゅね

 ところがママにやられまちた


 あたちはこうやってスタイやガーゼ、タオルを引っ張って取って遊ぶのがちゅきなんでちゅ

 で、肝心なときにスタイが無くてミルクとか吐いて服が濡れてお着替えのパターンなので、ママが新しい作戦できまちたよ



 いつもみたいに引っ張ってもとれましぇん
 おかしいでちゅ




 この背中の×マークみたいなヒモが邪魔なんでちゅね



 悔しいでちゅ
 でもいつかこのスタイを引っ張って取って振り回すのが夢でちゅ

 あたちもベビーとしてプライドがありまちゅからね!! ママとの知恵比べも頑張りまちゅよ

 土曜日は先輩ベビー達に色々と教えてもらうんでちゅ
 楽しみでちゅ

 
 大切な友達Sちゃんへ

 ハーフバースデーおめでとう これからも仲良くしてね
                 
                            ルルより



 
プロフィール

jackie love

Author:jackie love
 はじめまして(^_-)-☆

 オリーブ家 のんびり日記です☆彡
 
 デイビッドパパ、ジャッキーママ、2013年6月に特別養子縁組で授けて頂いたルルちゃんと暮らしています!!
 
2014年4月にルルちゃんはオリーブ家の長女になりました☆彡

2015年3月に可愛い男の子ロロ君とのご縁を授かりました。

2016年1月にロロくんはオリーブ家の長男になりました☆彡
 
時々縁組の記事ですが毎日のルルちゃん、ロロ君との何でもない日常をつづっています(^_-)-☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ジャッキー宛

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR