親ばか全開!!! 写真撮影 その2

2013.08.31.23:11

 今日ばかりは親ばか全開ですので続きます!! (毎日ばかですけど

 最後の衣装はフォトスタジオのHPを見たときから絶対ルルちゃんに着てもらうんだと決めていました


20130831(2)079_R.jpg
なんだろう?? 妖精か? アフロ犬かな??
20130831(2)083_R.jpg
ルルちゃん、なんしょんな??

20130831(2)071_R.jpg

こちらの衣装水着だそうです 
デイビッドもジャッキーも完全にノックアウト
うふふ 泳げないでしょ(笑) この水着では

20130831(2)069_R.jpgデイビッドパパこの時本気でキレてました 可愛いルルちゃんが見えないと(笑)

20130831(2)080_R.jpg
ル:「ママ、あたちのこれ大丈夫?? ほんまに似合ってる??」
ジ;「ルルちゃん可愛いよ


20130831(2)085_R.jpg
ル:「はぁ、今日は寝ないで頑張ったよ
  「ママ疲れた!!早うミルク持ってきてよ


 そんなこんなで数分泣いただけでお利口なルルちゃんのお陰で予定よりも早く撮影終了しました
88カットのデータを作るのにカメラマンさんは何百枚もシャッターを切ってくれました
本当にステキな写真をありがとうございました

 最後にシアタールームでお茶を飲みながらデーターに収めた写真を大画面&音楽付きで見せてくれました音楽がまた良くって2人ともウルウルしてました

 諭吉さん貯めて次も絶対お邪魔しまーす

 ルルちゃん、明日もビッグイベントだよ 頑張ろうね

親ばか全開!!!  写真撮影 その1

2013.08.31.22:37

 今日はルルちゃんの100日の記念に写真を撮りに行って来ました

 本日お世話になったフォトスタジオはVery very veryです
 http://veryveryvery.info

 お店のfacebookにルルちゃんの写真を載せて頂いてとても嬉しいのですが、ジャッキーはfacebookをやっていないので、”いいね!”が押せず  
 誰かに代わりに押していただきましょう

 とてもステキなスタジオでの撮影に大満足でした

 88カットデータプランを選んだのでたくさん撮ってもらいました

 2か月を過ぎた頃からルルちゃんは写真が大好きで、毎日スタジオジャッキーで可愛い笑顔を見せてくれてるので撮影が楽しみでした
 
 が、心配なことも・・・・実はルルちゃん、外でマダムやおじさまに話しかけられても笑わないんです 笑顔はデイビッドとジャッキー限定で、他人様には一切目もくれません せっかく話しかけてくれても、ブスっとしていつもの笑顔が出ないんです!!!

 今日は案の定表情硬く2人で必死に、てかデイビッドが必死にあやして笑顔を見せてもらいました
 今日はデイビッドが本当に頑張ってくれました!!



20130831(2)019_R.jpg

20130831(2)003_R.jpg

20130831(2)025_R.jpg


 お宮参りの撮影で着物を着ましたが次は3歳の七五三までお預けかなぁと思い着てもらいました

20130831(2)038_R.jpg
20130831(2)029_R.jpg
20130831(2)061_R.jpg

女の子ですから王道のピンクドレスも選んでみました

その2へ続く





 

百日記念日☆彡

2013.08.28.21:34

 ルルちゃんは今日、百日記念日です  

 生後の数え方は産まれた翌日からなのに百日は産まれた日からの数え方と少々ややこしい気もしますが、無事にこの日を迎える事が出来て”感謝”の言葉しか出てきません

 ルルちゃん誕生の20時が過ぎ100日前に無事に産まれたんだなぁと思うと涙が溢れてきました。
 感謝の気持ちを決して忘れる事なく、これからも大切に育てていくただこれだけです。 直接お会いできないので遠い空をルルちゃんといつも眺めています

 

 昨日は予防接種でしたが、今日午前中発熱があり体を冷やして様子をみたり先輩方に聞いたりとバタバタしていました 発熱があっても普段通り元気で食欲もあり遊んでいました!! 
 何度まで上がると病院なのかと先輩方に聞くと接種した小児科に連絡してごらんとアドバイス頂き即連絡 
 お昼休憩中でしたが丁寧に対応して頂いて状況を説明しました!!
 午前中より熱が下がっていることもあり自宅で様子をこのまま見ることや、夜間の救急外来など説明してもらいました

 夕方にはすっかり平熱に戻り相変わらず元気に動いていたので、今晩気は抜けませんが安心しました
 皆様ご心配おかけしました!! そしてありがとうございました

 昨日は接種の数がやはり多かったのかなぁと反省しました。 もちろん事前にきちんと小児科で説明も受けて判断しましたがルルちゃんには無理をさせてしまいました


 夕方熱も下がり元気いっぱいなルルちゃんにお願いして写真を撮りました

NCM_0142_R.jpgNCM_0144_R.jpg
生後23日のルルちゃん

ジャッキーの手作り短肌着が長肌着のように大きいです

NCM_1407.jpg
100日記念のルルちゃん

顔つきも変わり短肌着っぽく見えます

NCM_1414.jpg
100日のお祝いにママから手作りのヘアーカチュームをプレゼント

ジ:「ルルちゃん、おめでとう かわいいねぇ
  「週末の写真撮影も笑顔でがんばろうね

ル:「ママありがとう 可愛く撮ってもらいたいね


今週末は行事が盛りだくさんのオリーブ家 
ルルちゃんが体調を崩さない事を祈るばかりです

3か月健診&予防接種

2013.08.27.16:05

 今日はルルちゃんの3か月健診と予防接種でした 
 
 感受性の強いルルちゃん、前回黙っていてもダメだったので今回は昨日から「明日は病院だよ」とお話していました
 昨日の夜から大泣きが始まり、ジャッキーはヘロヘロで朝を迎えて午前中も愚図りっぱなしのルルちゃん なんとかスリングに入ってもらって家事したり準備したりと午後の健診まで待ちました

 今日は3カ月健診、予防接種5種でした ルルちゃんがお世話になっている小児科は同時接種OKなので今日は盛りだくさん
 
 予防接種 Hib2回目、小児肺炎球菌2回目、B型肝炎2回目、四種混合1回目、ロタウイルス2回目でした

 小さな体でがんばりました

 健診結果 体重5190g 身長57.4㎝ 胸囲37.5㎝ 頭囲38.0㎝でした
 
 首もほぼすわり、小さな体だけど健康と先生には言っていただき安心しました

 ミルク量も省エネだね(笑)と大丈夫ですよと言われました!!

 心配なこともしっかりと聞けて安心できました

 さてさてルルちゃん、健診の時からギャン泣きが始まり 診察でもギャン泣き、もちろん注射は初めて聞くほどのギャン泣きで大暴れでした  
 あんなにグサグサと射されたら泣きたくもなるよね 先生優しい笑顔で刺すんだもんね(笑)

 NCM_1358.jpg

 30分の待機中泣きやみ放心状態のルルちゃん

 NCM_1359.jpg

 今日のご褒美シールはアンパンマンでした (前回はリラックマの鳥!!)

 なんとか今日の予防接種で実費は一旦終了 
 安心と引き換えに諭吉2枚は旅立ちました またオリーブ家に帰ってきてね(笑)

花火大会

2013.08.25.21:32

 今日は近所の花火大会でした

 家から数百メートルの川で打ち上げでした ルルちゃんはまだまだ人が密集したところには連れて行けないので、とりあえずアパートの駐車場から見物しました

NCM_1303.jpg
初めて抱っこ紐で移動


DSC00988.jpg
家の駐車場にて

DSC01016.jpg
NCM_1314.jpg


デイビッドが土手まで写真を撮りに行ってくれました

 新潟空港が近いので途中飛行機が飛んでいるときは水上花火になりさすがに見えないので家に帰ってきましたが、家が揺れ爆音が響いていました

 終了時刻が迫りデイビッドが気づきました
デ:「寝室の窓からきれいに見えるで 早よう早よう

 ルルちゃん抱えて寝室に移動してみると、部屋が2階なので駐車場よりきれいに見えました ルルちゃんの目にもしっかりと花火が映っておりジャッキーは嬉しくて泣いてしまいました

 3人で花火が見られる幸せ 何年も何年も待っていました
 
 ルルちゃん本当にありがとう  これからも一緒に思い出を増やしていこうね

NCM_1321.jpg
ル:「ママ泣き虫やんね あたちは泣かんとみたのにねぇ 花火きれいだったね あたち来年もいっしょに見るよ

 あまりにも爆音で揺れもあり、ルルちゃん泣くかと思いましたが楽しんでいました 周り近所からは子供達の泣き声が聞こえてきましたが、ルルちゃんは賢いね
 来年は泣くのかな

出来た!!!!!

2013.08.23.08:16

 今日はあいにくの雨  出かける予定があるときに限って雨が多いから困ります
 
 ルルちゃん21日で3カ月になりました 来週も次の週も予定がびっしりのルルちゃんです
 なんだろう諭吉さんが簡単に我が家から出て行きます これも嬉しい悲鳴ですね


 同期のお仲間からいつも可愛い写メを頂きます 
 同期のお仲間は女の子ママなので、相談に乗ってもらったり、親ばかしたりと仲良くお付き合いさせてもらってます  姫たちの写真をよこせと騒ぎ、勝手にルルちゃんの写真も送りつける迷惑なジャッキー 皆様ご迷惑おかけしてます

 Getした写真や動画は大切に保存してルルちゃんにも見せています ルルちゃんが月齢が一番小さいので写真や動画を見ながら次はこんなことやあんなことができるんだとニヤニヤしちゃいます

 可愛いN姫ちゃんの寝返り動画に興奮するものの寝返りは・・・まだまだみたい
 21日にもらったS姫ちゃんのうつ伏せでしっかりと顔を上げている写真を見せ、スパルタジャッキーはルルちゃんをけしかけてみると・・・・

 NCM_1168.jpg
ジ:「ルルちゃん、Sちゃんのこれみてやってみて
ル:「あたちできるかいの??Sちゃん上手やね


NCM_1169.jpg
ル:「こうかいの?ママできるかも


NCM_1170.jpg
ル:「あたち今日で3カ月やけんね 頑張る


NCM_1178.jpg
ル:「ママ~首がこんなに上がったよ
  「いろんなんが見えるよ


NCM_1179.jpg
ル:「あたち頑張ったよ Nちゃんも、Sちゃんも毎日楽しい景色みよんやね
ジ:「ルルちゃんすごいね ママとてもうれしい ありがとう


 ルルちゃん頑張ったね ジャッキー嬉しくって泣きそうで頼まれてもいないのにまたまた動画を同期のお仲間に送っちゃった

 触ると壊れそうなほど小さな赤ちゃんだったルルちゃんが成長してくれて、嬉しいけどまだ赤ちゃんでいてねとも思ってしまう  ルルちゃん毎日パパとママに笑顔を届けてくれてありがとう

特別養子縁組手続き

2013.08.21.07:50

 最近養親仲間たちと情報交換する機会が多く、??と思う事も増えてきました。
 同じ日本に住んでいるのに居住地によって手続きが異なったり、裁判期間も方法も異なる事!!

 ルルちゃんの場合
 2013・6・19に裁判所に申し立て
 2013・7・17家裁呼び出し

 がありましたが、2013・8・21現在その後の連絡がありません。
 20日に児相に連絡するもののまだ委託を受けていないとの返答でした。 もう少し様子を伺ってから家裁に連絡してみようと思います。

 ルルちゃんの転入手続きは実母さんの委任状があるので簡単かと思いましたが、委任状が我々夫婦名義ではなく、主人名義だったのでわたしが行っても相手にしてもらえず・・・
 それでも明日には迎えるからと頼み込み、委任の委任?なんて感じで主人と夫婦関係の証明と委任について電話で連絡を取ってなんとか許可され、同居人として転入完了!! (一時は実母さんと連絡取るから連句先教えろと言われる始末・・・)

 国民健康保険は簡単に加入できました!

 こども医療費助成受給者証も簡単に発行してもらえました!! が同じ窓口なのに児童手当は苦戦しました。 子供を養育している人にと言いながら実母さんが受給してませんか?と言ってきたり、我が区の前例がないと言われ、あげく裁判の審判書を持ってこいと言われる始末!! 裁判確定なんて約1年後と伝えるとビックリする始末・・・縁組のこと何も知らない!!

 市内に他2組居ますがと伝えても問い合わせすることなく知らない分からないと言う始末!!
 担当者色々電話してるものの時間がかかるので、先に母子手帳をと勧められ移動。

 母子手帳は事情を話し新潟市のを発行してもらえて、予防接種の説明を受け終了!! が、後日地区の保健師さんから連絡があり新潟市の母子手帳を返却するようにと言われて、ショックで大泣き・・・
 養親仲間に聞くと妊婦ページを破って渡されたり、斜線ひかれたり、すんなりもらえたり色々で統一されてないのが現状です。

 1時間後くらいにカウンターに戻ると担当者が変わっていて、また説明(@_@;)
 なんとか裁判確定後に審判書を提出すること、所得証明を提出することで受給が認められました。

 合計区役所で3時間・・・辛かった

 同居届は児相に提出と思っていたけど、区役所提出と児相に言われて用紙を頂いて、2013・7・18日に提出!


 全国統一にして欲しい!!
  

まつげ(^_-)-☆

2013.08.21.07:09

 平成生まれだからかな? お母さんから頂いたのかな?

 ルルちゃんはまつげが長くってジャッキーは羨ましいです

 デイビッドも可愛いなぁ、ほんま長いなぁとべた褒めです 夫婦揃って親ばかです

 まだまだ伸びそう 楽しみだね

NCM_0933.jpg

(童謡「ぞうさん」のメロディーで!!)

ルルちゃん ルルちゃん まつげが長いのね

あーのね ママちゃんは短いの

ルルちゃん ルルちゃん まつげが長いのね

あーのね ママちゃんはつけまつげ



NCM_1121.jpg


可愛いまつげを授けてもらえて、お母さんに感謝だね!!

3か月になりました!!!!

2013.08.21.06:15

 ルルちゃん本日生後3か月になりました  正確にはまだ産まれてませんが、朝は5時前からミルクの催促でルルちゃんの3か月目がスタートしました!!!

 120CCをごくごくと早いスピードで珍しく飲み終えて、気持ちよくコテ
 豚っぱなをブヒブヒ鳴らしながら気持ちよさそうに寝ています


 ルルちゃんは最近たくさん出来る事が増えました

 1:笑顔が多い ママとパパと目が合うと笑ってくれます!! ママもパパも嬉しくって同じように笑っているのでまた笑ってくれます 笑顔が絶えません 声を出し笑ってくれることもあり、愛おしいです

 2:おてての研究がさらに進んだようで、拳から手を広げ時々ママとタッチして楽しんでいます!! メリーちゃんの人形には拳で触るくらいでしたが、Babyちゃれんじのスキンシップジムは手を伸ばし手のひらで触るなどして喜んでいます

 3:ママやパパの髪の毛を力いっぱい掴んだり、ママの二の腕をつまんだり出来ます! ガーゼくらいの厚みなら自分で掴んで持って遊んでいます  ガラガラも3種類楽しんで使ってます! 

 4:自己主張をしてきます!! 気にいらない事があると「うーうー」と低い声で唸ります(笑)  お腹がおきて(いっぱい)飲みたくない時は舌で上手に哺乳瓶の乳首を口から出したり、飲んでるふりで誤魔化します(笑) 極めつけは飲みたくなければ笑顔で誤魔化します→→でも飲ませようとすると笑顔で吐きます

 5:泣き声のバリエーションが豊富になりました  かまって欲しい時、ミルクを遠慮しながらも要求するとき、ミルクが我慢できず大声で泣く時、パパに甘えたいとき ママに甘えたいとき


 寝返りはまだまだだけど首がしっかりしてきだしたので、そろそろ抱っこデビューかな 楽しみ

 ルルちゃんとの生活が毎日楽しくって、こんなに愛おしいものだとは思いませんでした 子供が大好きでしたが、我が子となると子供好きだけでない愛おしさ  なにがあっても守りたい守り抜きたいと思う毎日です
 こんなに可愛いルルちゃんをわたし達に託してくださった実母さんをがっかりさせたり悲しませたくありません。 ルルちゃんには毎日笑顔で元気に過ごしてもらいたい


 夕方からは地区の保健師さんの訪問でした。 子育て相談、体重測定、発達状況を見て頂いています。定期的ってか毎月訪問して頂いてありがたく思っています

 3か月目の体重 5050gでした!!
 毎回発育曲線は下の方だけど、大きい子もいれば小さい子もいるもんね  ルルちゃんはこれからまだまだ大きく元気よく育つんだよね

 保健師さん訪問で駐車場確保の為が今日は使えず、お祝いケーキはイオンで買ったパンケーキ  毎月写メを送っている同期のお仲間はケーキのランクが落ちてるの気が付いてるかしら(笑)
 今月はお食い初めもあるから豪華なをお預けです


2013-08-21-11-52-37_deco.jpg


NCM_1123.jpg
ジ:「ルルちゃん、今日で何カ月になったん??」
ル:「ママちょっと待ってね数えるけんね えーと、えーとねぇ・・・・・って、あたち赤ちゃんやけんまだ数わからんよ

ジ:「ルルちゃん3か月だよ おめでとう これからも元気に大きくなーれ

 実母さま、ルルちゃんはルルちゃんのペースで大きくなっています。これからも見守っていただければと思います。 いつの日か叶うならば直接会ってお礼を伝えたいです。 

睡眠とミルク事情!!

2013.08.19.08:36

 今日も朝から暑いです 洗濯物はよく乾いて助かりますが、体調がついていけません

 ルルちゃんは1日を振り返るととてもよく寝てくれるベビーちゃんです

 よく寝てくれるのでジャッキーは体を休めたり、掃除をしたりと家事がはかどるんですが、その分授乳回数が減ってしまい、ミルク量も少なめです 夜は23時前後を最後に朝6時前後まで起きないので1回少ないんです
 
 以前保健師さんに相談したときに体重増加も少ないと指摘され夜中飲ませてみてと言われましたが、親もルルちゃんもストレスになりました。 せっかく寝てるルルちゃんがミルクで起こされ泣きながら飲んで寝かしつけに苦労する悪循環

 同期のお仲間にも相談しながら様子をみましたが、やはり無理で悩むのを止めました

 悩むのを止めれば体重も少しずつですが増えています ルルちゃんはルルちゃんのペースでしっかりと重くなっています

 ただルルちゃん、ミルク吐き子ちゃんなんです 最初はそんなことなかったのですが、ミルク後に手足をバタバタと激しく動かしたり、首ブリッジをしたりと活発です  ついでに拳しゃぶりもしちゃうし
 ゲップちゃんはきちんと出ています
 寝返りはまだですが、そんだけ動けば吐くよ!!!って感じです

 なのでジャッキーもデイビッドもミルクタイムはヘロヘロのよれよれです(笑)
 これまた同期のお仲間と今日は何回着替えた風呂入った(笑)と励まし合いながら頑張っています

 小まめに着替えさすのでユニ○ロのベビー肌着が大活躍です


 
NCM_0819.jpg

ル:「ママまた吐いちゃうかも 笑いながら吐いちゃうんだよね!」

NCM_0883.jpg

ル:「ミルクおいしくってダンスしちゃうの


NCM_0884.jpg

ル:「ミルクっておいしいね


NCM_0885.jpg


 哺乳瓶を抜くタイミングとルルちゃんの満足度が合えば、チュッパってしてくれます
 ママはミルク後のこの笑顔が見れるなら幸せだよ

 

パラダイス!!!   じゃなかった(@_@;)

2013.08.18.00:09

 金曜日のお話ですが、養親仲間のみなさんが自然とのステキなコラボ写真撮っているのがいいなぁと思って、夕方デイビッドとルルちゃんと3人でお散歩に行って来ました

 そういえば暑いから家だぁ、ショッピングだぁにしか連れて行っておらず室内での写真ばかりで変化がないなぁと思い、以前から気になっていた近所の自然観察園に行って来ました!!

 怪しい感じで、もしおもろかったら探偵ナイトスクープに投稿して小枝探偵に来てもらうんだぁ パラダイスの発掘よ!!とウキウキと出かけました!!

 が、オチから言ってしまうと全然パラダイスじゃありませんでした
 ちゃんと区のホームページも調べて行ったのに、草ぼーぼーで人様の庭??に来た感じ

 デイビッドもルルちゃんも全く喜ばず反応なく短時間で帰宅しました ジャッキーのパラダイス発掘は失敗に終わり、デイビッドには言ってなかったものの帰りに「こんなんパラダイスとちゃうで」と心を読まれていて怒られる始末

 こんなことなら福島潟のそばの花を見に行くんやった  来週もその次の週末も予定が決まっているから、9月までお預け・・・・ 

2013-08-17-00-50-43_deco.jpg
 
ジ:「ほーらルルちゃん小川だよ!タニシもいるよ!」
ル:「暑い  どうでもいいよママ!興味ないもん」

2013-08-17-00-48-24_deco.jpg

ジ:「ほーらルルちゃんカワイイお花が咲いてるね
ル:「あたち、Aくんみたいなひまわりが良かった

NCM_0996.jpg

ジ:「ほーらルルちゃん、蓮の花が・・・・枯れてるね」「あっ!!蕾はあるよ!!」
ル:「あたち、Pちゃんみたいにきれいに咲いた蓮の花と撮りたかった

NCM_0997.jpg

ジ:「ルルちゃん、牛蛙が鳴いてるよ モーモー
ル:「・・・・・・・・」

NCM_0999.jpg

ル:「ママおつかれさま!! 暑いよー早く帰りまちょ 次はしっかりとルルが喜ぶパラダイスみつけてね
ジ:「デイビッド様、ルル姫様、大変申し訳ありませんでした

育児書

2013.08.15.08:01

 朝から蒸し暑い もう溶けてしまいそう

 ルルちゃんとの御縁を授かり色々と準備するなかで、1年生ママは必ず購入すると思うのが育児書だと思います
 ジャッキーも5冊持っています! 多いのかしら

NCM_0974.jpg

 身近に頼れる人がいないと、どうしても本だネットだと調べては安心したり、落ち込んだりと一喜一憂、試行錯誤を繰り返しながら、ルルちゃんとの生活を楽しんでいます

 でも安心するときはいいけれど、落ち込むときって落ち込みます。 なんか育児書通りじゃないとダメって言われてるようで・・・・
 あんなの目安と言い聞かせていても、どうしてかなぁと悩むものです

 そんなとき助けてくれるのは同期のお仲間だったり、先輩OBだったり、ブログを通して仲良くさせて頂いたからのアドバイスであったり

 同期や同年代で同じように育児に取り組んでいるお仲間にはすぐLINEしたりして沢山のアドバイスやうちも一緒だよとほっとする一言をもらったり  双方の親に頼る事は出来なくても、こうして支えてもらえることはオリーブ家の財産です
 いつもオリーブ家と仲良くしてくれてありがとうございます これからもよろしくおねがいします


 ジャッキー昔からって今もですがマンガが大好きでして、真面目な育児書ももちろん役に立ちますが育児に少ーし息抜きと笑いが加われば、もっと楽しくなると思うので、ジャッキーお勧めの育児系マンガをご紹介します


 うちの3姉妹・・・・松本ぷりっつ
           おっぺけぺーな姉妹の様子がおかしくって、姪っ子N姫ちゃんもはまっています!
           姉妹ならではの成長だったり、どたばただったり

 あかちゃんのドレイ・・・・大久保ヒロミ
              題名はドキッとするかもしれませんが読んでもらえると、あるあるネタ満載です!! 
              飲まない・寝ない・泣く、でもカワイイ
              毎日いろんな事があって親も子供も成長するんだと思いました

 ママはテンパリスト・・・・東村アキコ
              息子くんごっちゃんが生意気でカワイイ
              ルルちゃんが大きくなったら、赤坂の赤おに・青山の青おには使いたい

NCM_0972.jpg

 おにぎり通信~ダメママ日記~・・・・二ノ宮知子
                   のだめの作者です!
                   こちらは今連載中なので今後の展開も気になります


 紹介の仕方が下手で申し訳ないのですが、完璧な育児なんてどれが正しくて間違っているのかって誰にも分からないのではと思います。 毎日がむしゃらに家事もして育児もして、えっ夕方ってこともあって、でも笑える事や泣ける事、子供の成長を見れる事の繰り返しで少しずつ親として成長できるのではと思っています。

 のんびりしてるとお叱り受けそうですが、1年生ママですもん
 ただルルちゃんに淋しい思いや不安だけは絶対に与えないように、笑顔になってもらえるように今日もがんばります
 

おてて その2

2013.08.13.00:40

 毎日本当に暑いです 
 ジャッキーは数年前に熱中症になり苦しみましたが今年は妹が熱中症になったようです
 お互い30代、体力はやはり落ちているので気持ちだけ若くても付いていけないこともあるんですよね

 
 ルルちゃん、ここ数日でおてての使い方の研究が進んだようで披露してくれています
 迎えた時から指しゃぶりをしていましたが、いつの頃からか落ち着きました
 
 が、また復活 復活というより進化してました


NCM_0912.jpg

ジ:「ルルちゃん、なんがでっきょんな?」  讃岐弁の挨拶です
ル:「ママなんもでっきょらんよ!!」

NCM_0913.jpg

ジ:「ずっと見てなんしょんな?」
ル:「もうええかいの? そろそろかいの!! いい頃あいかいの!!」
NCM_0911.jpg

る:「もうガマンできん!! おいしそうやけん、拳しゃぶりしてみる

NCM_0915.jpg

る:「あ~あ おいちい ママもおひとついかが?」
ジ:「遠慮しときます
る:「いつもはクリームパンみたいでおいしそうって言ってくれるのに
る:「そこのお方おひとつルルちゃんのクリームパンいかがでちゅか

デイビッドパパとルルちゃん

2013.08.11.20:30

 デイビッドは昔から子供が大好きでした  ジャッキーの姪っ子N姫ちゃんが誕生した時からとても可愛がり、自分達の娘のように時には叱り時には甘やかし大切に接してくれました

 そんなデイビッドがパパになり可愛いルルちゃんとの御縁を授かると、想像していた以上に子煩悩なイクメンパパになりました  ついでに少しずつ鬼嫁が鍛えていたお陰で家事メンにもなりジャッキーはとても助かっています

 ルルちゃんが少しでも泣けば抱っこしてあやし、ルルちゃんが呼べばダッシュで駆けつけます ルルちゃんは知恵がつき甘えた声がパパには有効だと分かったようで、パパが居る時は超甘えます
 かわいい小悪魔ちゃんです

 ジャッキーは時々心配になります  
 大きくなったらルルちゃんはパパ嫌いっていうのかなぁ・・・
 パパが煩わしくなったりするのかなぁ・・・
 パパはルルちゃんが花嫁さんになるときはどうするのかなぁ・・・

 先輩ママさん達からすると想像が飛躍しすぎと言われてしまうかもしれないけれど、いまがとても幸せなぶん余計に心配してしまうジャッキーなのです

 パパは普段から帰宅後手洗いうがいをしっかりしてますが、ルルちゃんを迎えてからそこに歯磨きが加わりましたルルちゃんにパパくちゃいと言われたくないからだそうです

 デイビッドパパの努力はこうして時々ブログに残しておくから、ルルちゃんに将来読んでもらおうね

2013

朝一番のミルクを待っている間は寝ぼけ眼のパパの胸の上でいます そのまま気持ちよくなり寝ることもあったり、愚図りだしずりばいでパパの肩口まで登ってくることもあります

 ジャッキーは毎朝この2人の姿を見るのが幸せです

 デイビッド毎日本当にありがとう 
 ジャッキーはデイビッドとルルちゃんに出会えて幸せだよ

 
 
 

くしゃみ

2013.08.09.11:59

 毎日暑い!! 
 住んでる地域にもよりますが、ベビーちゃんが居るとエアコンは必需品ですね
 わたしは冷房が苦手なので今年は初めてこんなに日中冷房を使っているかもしれません
 来月の請求書は絶対見たくありません

 
 オナラのあとにくしゃみの話になるとルルちゃんに将来怒られそうですが記録の為許してね
 ルルちゃんオナラもすごいですが子供のくしゃみの飛沫力もすごいものがあります
 まず赤ちゃんは自分で口を押さえる事ができないので、くしゃみだって本気モードです(笑)
 他のベビーちゃんはどうなのか、ルルちゃんくしゃみが多い方かなと思います
 
 あーくしゃみってときはガーゼで軽く押さえますが、こちらが気を抜いているときはルルちゃんから飛沫の洗礼を受けます(笑)
 酷い時は2人でラブラブ、うふふって戯れているわずか数センチでのくしゃみ・・・・・
 ルルちゃんのだから受け止めるけど、パパや他人は絶対にイヤと思うママ

 ベビーベッドで寝ていても少し離れていてもルルちゃんからのくしゃみの洗礼は1日1回は必ずあります
 
 今年の冬は必ず家族でインフルエンザの予防接種を受けようと固く誓ったオリーブ家です

 ますます掃除も頑張って埃とか気を付けるからね

 NCM_0763_R.jpg はーはー

NCM_0764_R.jpg はぁーくぅ
NCM_0765_R.jpg はくちょん はくちょん はくちょん
NCM_0761_R.jpg はいはい ジャッキーお風邪でちゅか?ルルが看病ちまちゅ


そんなに大きなくしゃみがでるんだもん元気なんだよね
元気に産んでくれたお母さんに感謝だね ありがとうございます

オナラ

2013.08.07.15:54

 8月に入り梅雨も明けとても暑い毎日です

 熱中症と体の冷やし過ぎには注意しないといけませんね

 
 ルルちゃんを初めて抱っこした日、とても大きなオナラが聞こえてきました
 会の代表がまだ居てるなかでの大きなオナラ・・・てっきりデイビッドだと思って鬼嫁は睨みつけましたが、デイビッドは必死に「オレじゃない」 「じゃぁ誰?」「いまのはルルちゃんだよ」と一言

 「へっ!!ウソこくでねぇ ルルちゃんがそんな大きなオナラするわけないじゃん」との夫婦での醜い揉め事に、代表が「ルルちゃんだよ! 赤ちゃんも立派なオナラをするのよ」と優しく教えてくれました
 えっ!! プとかププじゃなくてブ―ブリブリブ―ですがルルちゃんなの

 初めての子育ては未知なる事ばかりです 以前はエレベーターの中でオナラが聞こえると誰だぁと大人を見て犯人探ししてましたが、赤ちゃんも立派なオナラをすると分かり犯人探しは止めました(笑) 

 こんなに小さく可愛い体からは想像もできない立派なオナラ 離乳食が始まるともっとくちゃくなるのかな  

 ママは楽しみだよ、ルルちゃん

振り返り2

2013.08.05.00:16

 ルルちゃんを迎えて2カ月が過ぎました

 毎日気が付けば夕方と1日があっという間ですがとても穏やかで優しい時間を過ごしています

 6月4日  マザーさんに抱かれてルルちゃんはオリーブ家に来てくれました!
 6月11日 地域の保健師さんの訪問 1回目
 6月21日 1カ月健診
 6月26日 地域の保健師さん訪問 2回目
 6月29日 シンポジウム参加
 7月6日  お宮参りの写真撮影
 7月11日 新生児聴力検査に自費診療で受けたよ!
 7月17日 家庭裁判所の呼び出し
 7月22日 初めての予防接種 (ヒブ、小児肺炎球菌、B型肝炎、ロタウイルス)
 7月29日 地域の保健師さんの訪問 3回目
 8月4日  我が家で御縁を授かり迎えて2カ月

 なんだかんだと忙しく予定もあるけれど、1日1日が無事に過ごせることが一番の幸せ
 

おてて

2013.08.04.01:48

 最近のルルちゃんは自分の右手をずっと眺めてる

 何度も何度も手の角度を変えて時には舐めてみたり

 何をしてるのかな?

 何を考えてるのかな?

 
 ルルちゃんへ

 ママはあなたをオリーブ家に迎えたときにね、そっと小さな手を開いて確認したんだ。

 1・2・3・4・5 1・2・3・4・5 両手をしっかりと見たよ。
 
 1・2・3・4・5 1・2・3・4・5 両足もしっかりと見たよ。

 お母さんがお腹の中で大切に守ってくれてこの世に送り出してくれたんだよ。

 ママは経験できなかったけど痛い思いをして頑張って産んでくれたんだよ。

 ちゃんと手も足も5本ずつ指が付いていて本当にお母さんに感謝したよ。

 実母様ありがとうございます。 大切に育てています。

 ルルちゃんはいつ気が付くのかな? 毎日眺めてる物体が自分の手だということを

 その手を使っていろんな事が出来る事にいつ気が付くのかな?

 少しずつイタズラが増えてきたから手の使い方が分かってきたのかな?

 ルルちゃん、あなたが今毎日眺めてる手でしっかりと夢や希望、幸せを掴めるようにパパもママも応援するからね

 大切なルルちゃん 今日も小さな手を眺めて不思議そうな顔をしているね

 それはあなたの手だよ 大切な手だよ

 今日もそっとそのカワイイ手にママの手を重ねさせてね

DSC00113_R.jpg


キッズケータイ

2013.08.04.01:23

 金曜日の夜知らない番号から電話が

 絶対知らない番号は取らないけれど最近は色々と連絡が必要なのでとりあえず取ってみると

 「わたしだよ

 「はぁ?? どちらさまで?」

 「もう わたしだよ N姫だよ

 あらら知らない番号だと知らない人と思いこんでるからか、カワイイ姪っ子N姫ちゃんの声が分からなかった
 
 ごめんね ジャッキーねぇねを許してね

 N姫ちゃんのおばあちゃんが携帯電話を購入したついでにキッズケータイが付いていたそうな

 こないだ電話でも欲しいって言ってたもんね そっかぁ4年生にもなると習い事で遅くなったりするもんね

 もちろんキッズなのでネットは出来ないみたいだけど、SMSで簡単なメールは出来るから楽しいね

 あんなに小さかったN姫ちゃんがケータイとは・・・・ ジャッキーも歳を取ったはずだな

 最近N姫ちゃんは少しヤキモチを焼いてるからフォローが必要なんだよね AKBの総選挙に例えて、「わたし順位が下がったわぁ ルルちゃんが今1番なんよね」って・・・・「トップが交代やなぁ

 答えに困る

 「ルルちゃんはにぃにとねぇねが守りたい大切な赤ちゃんだから赤ちゃんの中では1番なんよ! でもN姫ちゃんの事もとても大切やけんね ずっと仲良くしてね

 「うん

 周りの大人が急にルルちゃんフィーバーだから驚いてるんだよね まだ会った事ないから実感も湧かないよね

 でもね、本当ににぃにとねぇねはN姫ちゃんが大好きで大切な存在だからね
 
 自分のケータイ持てたから、いっぱい電話しちゃうぞ
 もするけんね
 だってファミリー割引で無料なんだもんね

ばぁば達

2013.08.01.23:50

 ジャッキーの母と母方の祖母、そして母の妹は3人とも巳年です

 そしてなんと我が家のお姫様ルルちゃんも巳年

 すごいご縁だとつくづく思う

 今日は夕方、おっきいばぁばからの電話 離れていてもどこに住んでいても孫を心配してくれる優しいばぁば だけど昔のばぁばは本当に怖かった
 50代になったばかりでまだ叔母が学生の時に私達が産まれたので若いばぁちゃん
 躾も厳しかったし、絶対に口答え出来なかったけど、いつからかばぁばと孫の立場が逆転してしまって、15程歳の離れたイトコ達が生まれたころには丸くなってた  

 そんなおっきいばぁばと小さいばぁば(ジャッキーの母)は、ルルちゃんを可愛がってくれまだ御対面は出来てないけどジャッキーが送る写メを大切にしてくれたり、最近喃語が増えたルルちゃんとの会話が楽しいようで電話をしてくれる

 とてもうれしくありがたいなぁと思う 

 ルルちゃん笑顔が増えたけど最近のスマホはテレビ電話が出来ないので見れずとても淋しそうだけど、「ばぁば達の声を忘れず覚えてね」と言っては「ルルちゃん、ルルちゃん 可愛いなぁ ルルちゃん ばぁばと呼んで」と遠く離れたうどん県から優しい声で語りかけてくれる

 ルルちゃんは幸せだね  ママもばぁば達の孫で子供で幸せだよ

NCM_0827_R.jpg


 この可愛い笑顔を早く見せてあげたいなぁ

ばぁば達

2013.08.01.23:50

 ジャッキーの母と母方の祖母、そして母の妹は3人とも巳年です

 そしてなんと我が家のお姫様ルルちゃんも巳年

 すごいご縁だとつくづく思う

 今日は夕方、おっきいばぁばからの電話 離れていてもどこに住んでいても孫を心配してくれる優しいばぁば だけど昔のばぁばは本当に怖かった
 50代になったばかりでまだ叔母が学生の時に私達が産まれたので若いばぁちゃん
 躾も厳しかったし、絶対に口答え出来なかったけど、いつからかばぁばと孫の立場が逆転してしまって、15程歳の離れたイトコ達が生まれたころには丸くなってた  

 そんなおっきいばぁばと小さいばぁば(ジャッキーの母)は、ルルちゃんを可愛がってくれまだ御対面は出来てないけどジャッキーが送る写メを大切にしてくれたり、最近喃語が増えたルルちゃんとの会話が楽しいようで電話をしてくれる

 とてもうれしくありがたいなぁと思う 

 ルルちゃん笑顔が増えたけど最近のスマホはテレビ電話が出来ないので見れずとても淋しそうだけど、「ばぁば達の声を忘れず覚えてね」と言っては「ルルちゃん、ルルちゃん 可愛いなぁ ルルちゃん ばぁばと呼んで」と遠く離れたうどん県から優しい声で語りかけてくれる

 ルルちゃんは幸せだね  ママもばぁば達の孫で子供で幸せだよ

NCM_0827_R.jpg


 この可愛い笑顔を早く見せてあげたいなぁ
プロフィール

jackie love

Author:jackie love
 はじめまして(^_-)-☆

 オリーブ家 のんびり日記です☆彡
 
 デイビッドパパ、ジャッキーママ、2013年6月に特別養子縁組で授けて頂いたルルちゃんと暮らしています!!
 
2014年4月にルルちゃんはオリーブ家の長女になりました☆彡

2015年3月に可愛い男の子ロロ君とのご縁を授かりました。

2016年1月にロロくんはオリーブ家の長男になりました☆彡
 
ルルちゃんは小児喘息のアレルギーっ子!!
ロロくんは重度知的障害&難治性の小児てんかんウエスト症候群と毎日闘っています♪

ルルロロちゃんの親ばか日記です♡

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ジャッキー宛

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR