< script type="text/javascript" src="http://19631916.ranking.fc2.com/analyze.js" charset="utf-8">

お掃除

 今日はお天気が良くて気持ちがいいです

 平日デイビッドが出勤すると淋しいし暇です

 新潟での生活も慣れてきたので、買い物も特売の曜日を考えながら買ったりしているので毎日外出する訳でもなく暇です・・・
 あと引っ越しやGWで4月5月は少し使い過ぎたのでの紐を引き締めないと
 まだ少し買い足したりしたいものがあるので考えながら行動してます

 お天気がいい日は掃除だ と張り切りました。

 こたつ布団を片付けるべく干したり夏用のカーペットに敷き替えたりと動いてました。

 普段から掃除はキライではないので小まめに行い、清潔を心がけていますが、大人二人だとあまり汚れないんですよね
 掃除用具も今は充実してるから電球の掃除や細かい隙間のお掃除も楽だし、毎回やってると汚れないし、フローリングだってワイパーで水拭き出来るから楽だし

 訪問介護のお仕事をしていたときは大変でした。 家によっては掃除道具も雑巾すらない家もあったり、言い方は悪いですが介護保険を誤解されヘルパーは召使なんだと思い無理難題を言ってくる方もいて、毎回無い知恵をしぼって工夫しながらお掃除していました。 
 汚宅も多かったし

 大昔は畳みの目も楊枝などで汚れを取ったり水拭きで色々磨き大変だった話しなど聞くと便利になって良かったとつくづく思いました

 オリーブ家の掃除機は便利な機能があり、この機能を使って毎回一人芝居してます
 掃除機

 ゴミセンサーがゴミを発見してお知らせしてくれるんですが、毛足の長い絨毯やカーペットだとセンサーがなかなか消えてくれません
 何回も何回も絨毯の上を上下左右繰り返し動かして、きれいになると消えてくれます。 目に見えるゴミはないのに厳しいです

 まるでシンデレラと継母のように・・・

「ジャッキ!! ここが汚れてるわよ」
「お継母さま、そこはさっきやったんですが・・・」
「センサーが消えるまでよ」
「お継母さま、そこは毎日デイビッドお義姉様がパンくずを落とすところです」
「口応えしないでキレイに掃除をおし!!」

と一人芝居です

ヒマなんですね(笑)  

いえいえ心に余裕をもって生活してるんだと言い聞かせながら掃除機と格闘しています
プロフィール

jackie love

Author:jackie love
 はじめまして(^_-)-☆

 オリーブ家 のんびり日記です☆彡
 
 デイビッドパパ、ジャッキーママ、2013年6月に特別養子縁組で授けて頂いたルルちゃんと暮らしています!!
 
2014年4月にルルちゃんはオリーブ家の長女になりました☆彡

2015年3月に可愛い男の子ロロ君とのご縁を授かりました。

2016年1月にロロくんはオリーブ家の長男になりました☆彡
 
時々縁組の記事ですが毎日のルルちゃん、ロロ君との何でもない日常をつづっています(^_-)-☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ジャッキー宛

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR