ルルちゃんの予防接種

2015.05.20.21:20


昨日はルルちゃんの予防接種でした!!

水疱瘡②です!! 1歳過ぎて喘息などで度々延期になって、やっとこさ一回目が受けられて二回目は誕生日頃と言われていたので行ってきました(*^_^*)

これで暫くは3歳の日本脳炎まで間が空くので、ロロくんの予防接種の事を考えればいいので落ち着くかなぁと思いますσ(^_^;)

明日で2歳になるルルちゃん♡

やっぱり成長しています♪

なんと、注射全く泣かなかったんです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 前回は直ぐに泣き止んだものの、ふぇ~んってなってしまってましたが今回は針先をじっと見つめて、顔をしかめて終わりました!!

先生や看護師さんに褒められてニコニコでした!! ロロくん抱っこしてなので、喘息の通院の時もルルちゃん一人で座らせて横について見てもらってるんですが、一人で座って大人しく注射出来るなんて賢いと言ってもらいました(≧∇≦)

ジャッキーにとってはまだまだ大きな赤ちゃんで可愛いですが、ルルちゃん確実に成長しています(*^_^*)

ロロくんの予防接種の時もおもちゃで遊んでいてねと声をかけても、わざわざ診察室に入ってロロくんの注射見に来るぐらいだから強くなったなぁと!!



今回はコキンちゃんだったので大喜びでした!! 総合病院の予防接種は無地のシールの為に味気ないですが、最近はこういった小さな物でもキャラクターだと喜ぶので助かります!!



シーズンもそろそろ終わりで安くなってるしと、毎日イチゴ祭りです!! 来年はルルちゃん、ロロくんと分けっこやけんねぇ!! たくさん今のうちに食べときまいよと大盤振る舞いです♪



美味しそうに食べてくれる姿がこれまた、可愛いです♡





ロロくん、ミルクの哺乳力はまだ弱いのに指しゃぶりはダイソン並みの吸引力です!!
もう右手の親指が赤くうっ血してますσ(^_^;)

ルルちゃんが指しゃぶりを止めないから苦労してて、ロロくんにはおしゃぶりをと思い使ってたのに(;´Д`A

姉弟揃って…>_<…



指しゃぶりの写真もそうですが、ロロくん半目開けてイビキかいて寝るんです(;´Д`A

起きてんのかと思い話かけると、イビキ聞こえてきて.... こんなところはデイビッドパパも同じですσ(^_^;)





ルルちゃん2歳の誕生日会!! 第1弾♪

2015.05.19.13:36


17日の日曜日は少し早めに家族でルルちゃんのお誕生会をしました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

誕生日当日は平日で、デイビッドパパは遅いだろうと思い早めに!! 当日は3人でミニパーティー予定です(*^_^*)

来週は支援センターの誕生日会もあるし、3回もお祝いが出来るルルちゃんは羨ましい(≧∇≦)



朝ごはんを食べ終えて主役はお着替え!!







主役はご機嫌麗しゅうございます(笑)

頼んでいたケーキを皆んなで取りに行って、急いで準備をして、ルルちゃんのお誕生会スタートです(≧∇≦)



ルルちゃん分かってくれるかなぁとドキドキしながら作りました!!



ル:「あっ!アンパンいた!! アンパンしゃんいた!!」

分かってくれました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

もうガッツポーズです!! これさえ出来れば、ロロくんの時も活用出来ますから(≧∇≦)



撮ってるそばから、どんどん食べられていってますがσ(^_^;)



自撮りしてましたが、偶には撮ってよと言うと、デイビッドパパが何枚か撮ってくれましたが、



オレもルルちゃんと!!と言い出し、チューしてと頼んでいました(;´Д`A



僕も居てるよん!!とロロくん可愛い声でアピールしていました♡



ルルちゃんのワンピースはコーヒーとミルクさんがルルちゃんのお誕生日にとプレゼントしてくださいました!!

ロロくんの洋服はターニャちゃんからです!!



お次はケーキです(≧∇≦)

今回ルルロロのイラストにしたかったんですが、ルルちゃんのアンパンマンブームを無視してはダメだなぁと思い、アンパンマンで注文しました!!

細部までしっかりと再現してもらって、パティシエさんって凄いなぁと思いました♪







嬉しかったのか、ローソク消すんだよと話してもフーは言うものの消さずに、眺めて喜んでいました♡



ローソクが溶けてしまいσ(^_^;)
強制終了しました!!



最近ピースが出来なくなりσ(^_^;)

ルルちゃんのピースは指が攣るだろと突っ込みどころ満載の2です!!



イラストケーキの宿命(笑)

どう切るか夫婦で悩みながらも4分割です!!

ルルちゃんに見せたら、泣くかなぁと思いましたがアニメ通り誰かに食べられたのね程度でした!!



最後にさようならもしてね♪



なんならチューもしてね♪

でもルルちゃんは数口しかケーキ食べないんですよねσ(^_^;)

ジャッキーが有難くブタの素を頂きました(≧∇≦)


ルルちゃんは一日中はしゃいで大喜びでした!!

それにつられてか、ロロくんも可愛い声をいっぱい出して、あやすとニコニコ笑顔でした(*^_^*)


誕生日当日は何して喜んでもらおうかなぁ♪










2歳の記念写真(≧∇≦)

2015.05.18.22:50


16日の土曜日はルルちゃん2歳のお誕生日の記念写真を撮ってきました(*^_^*)

が、ジャッキーの考えが甘くって…>_<…
ルルちゃんの予約は1歳6ヶ月の撮影の時には既に終わらせていたので、その時はもちろんロロくんが来てくれるとは思ってもおらず!!

で、今回ロロくんの百日のお祝いの写真もと思い、当日に着物で撮影をと聞いてみたところNGでした…>_<…

ロロくん用に別に衣装は1点サービスできるけど、着物だけは貸せないと言われてしまい....

ロロくんの百日記念の写真はまたスケジュール組んで、某チェーン店の写真館に駆け込むことにしました(;´Д`A 一度に済ませられず残念です…>_<…

ロロくんごめんよ~!! 絶対にロロくんスマイル引き出してカッコいい写真撮ってもらうけんね!!

そんなこんながありましたが、今回はカメラマンさんがお姉さんに代わって、ルルちゃん珍しく懐いてとっても良い写真が撮れました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



今回は2歳という事もあって、付け毛&お化粧もしてくれました(*^_^*) 753に向けてのイメージも出来て良かったです!!



ロロくんは大泣きで、単体で撮影は出来ず(;´Д`A





今回で、5回目なので背景に飽きがきてしまいσ(^_^;) 前回から小道具持ち込み撮影してもらっています!!



モノトーンワンピに衣装チェンジです!!



親ばかながら今回はルルちゃんの良さを本当に引き出してくれた写真ばかりです!!
同じ写真館でもカメラマンによって好きな構図だったり角度だったりありますね!!

今回は文句なしでした(≧∇≦)







ルルちゃんも小物を一緒になって選ぶようになりました(*^_^*) 自分でも着替えて鏡を見ては、「かわいい!!かわいい??」の連呼です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

うんうん、ルルちゃん可愛いよ♡



こんなおちゃめな写真も♪

88枚どれを眺めても文句なしでした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

先週、今週、来週とルルちゃんのお誕生日月間&通院や、ロロくん関連の用事もぎっしりで忙しいけれど、家族で楽しみながら乗り切っていこうと思います(*^_^*)




ターニャちゃんからロロくんへと頂いた服!!
ルルちゃんの誕生日会第一弾でしっかりと着こなしてました!! 次の記事でお披露目できるかな♪



長野の養親友達のOHANAちゃんからルルロロちゃんへと頂きました(≧∇≦) ルルちゃんには可愛い傘まで!!

絵本は夫婦で読んでいて号泣してしまい…>_<… 読み終わりルルちゃんを抱きしめました!! 素敵な絵本をありがとう♡



同期のあうりんちゃんから大きな荷物が届いて、箱を開けると....

おかあさん~!!って叫びたくなるほどのたくさんのプレゼントを頂きました(≧∇≦)
オムツにミルクに、ルルロロちゃんにといっぱい頂きました!! で、何故か2リットルのお茶まで(笑) あうりんちゃんに電話したら、おかんみたいやろうと笑ってました(*^_^*)

私が以前ぽろっとこぼした好物も覚えていてくれて、お菓子も食べなぁと入れてくれていて!!



そして超嬉しかったのが、この海苔です!!
めっちゃ美味しくって大好きなんですが、こっちではなかなか売ってるスーパー見かけないんですよね!!

これまた同期のボンゴちゃんの家で食べた時は至福でした!!

覚えていてくれて、食べなぁと入れてくれていて!! あうりんかあちゃんにはお世話になりっぱなしです(≧∇≦)


ルルロロちゃん皆さんに本当に良くしてもらっていて、感謝の言葉しか出てきません☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

皆さんいつもオリーブ家を見守ってくださって、本当にありがとうございます♡










幼稚園親子サークル①

2015.05.13.14:51


今日はルルちゃんの親子サークル初参加でした!!

台風の影響で雨はなかったものの風が酷くって、行くか迷いましたが最初が肝心と行ってきました(*^_^*)

幼稚園なんて何十年ぶりだろう?とドキドキしながら3人で行ってきました♪

初めて行く幼稚園だったので駐車場が分からず、ぐるぐるσ(^_^;) いつもの事ですが、本当にカーナビ見てても方向音痴が酷いです

無事に駐車できて、園内に入って受付申し込みと会費を払いました!! 年会費とてもお安く、しかもオヤツ付きなので有難いです(≧∇≦)

大人も子供も室内履きが必要でした!! (サンダル、スリッパ禁止です)
ルルちゃんまだ足のサイズが小さいので、普通のスリッポンを室内履き専用にしました!! ジャッキーは昔ながらの上履きです!! だってイ◯ンで¥498だったし!! ジムに通うわけじゃないしねと思い買ってきました!!

が、おしゃれなママさんが多くって…>_<…
上履き数人でした(^_^;)



最近は先生が言えるので、

ル:「せんしぇい!! せんしぇい!!」
と張り切ってましたが、なんせ親子揃って強力な人見知りなので母娘はフリーズしてました(;´Д`A



固まってますσ(^_^;)

今日は開校式をして、ステキなミニコンサートを開いてくれました♪
コンサート中は在園児さんも一緒です!!

本格的な歌の先生の歌声や楽しく優しいお兄さんの歌や声かけ、上手なピアノにルルちゃんも大喜びでリズムに乗ってました♪

余所行きロロくんは抱っこ紐の中でぐっすり寝てくていました(≧∇≦)

が、ミルクの時に泣いてしまい、そこからルルちゃんも集中力が無くなりσ(^_^;)
他のお子さんも20分ぐらいが限度だったかなぁ!! 在園児さんは頑張って聞いてました(*^_^*)

ミルクを隅で飲ませてると、ルルちゃんもフラフラしてしまいσ(^_^;)

コンサートも終わり、次はお待ちかねのオヤツの時間です!!

皆んなで順番に手を洗い、おトイレも済ませて輪になって座ると、先生がオヤツを配ってくれます(≧∇≦)

持ち物に水筒(お茶か水)と書かれてあって、いつもの調子でフタップを取り付けたペットボトルを出したら違和感が(;´Д`A

皆さん水筒だったり、月齢の小さいお子さんはマグでした。・゜・(ノД`)・゜・。

ルルちゃん初日から恥をかかせてごめんよ…>_<…

次までにはコップ付きの水筒を準備するからね(^_^;)

オヤツを食べて、ごちそうさまの挨拶をしてゴミの片付けをして終了です!!

シールをもらい自分でシール表に貼りました(≧∇≦)



園庭で少し遊びました♪

これから月に数回色々なプログラムを経験しながら親子で成長出来たらと思います(*^_^*)



ル:「先生のところなんて言うから、あたちは支援センターだと思ってたわ!! 気疲れしちゃった!!」




減薬出来ず(;´Д`A

2015.05.11.17:04


今日はルルちゃんの病院です!!

先日通院した時に薬を減らしたいと新しい主治医に相談した所、専門医の意見を聞いてきてからにしましょうとの事で、前に食物負荷試験を受けた病院に行ってきました!!

前の主治医から連絡を事前にしてくださっていたので、いつか来るなぁと思っていてくれたようで話もスムーズでした。

毎日付けてる喘息日記を持参して最近のルルちゃん様子などを伝えました!!

GW前に通院した日の夜から熱を出し、次の日から痰がらみの咳が出るようになりゼーゼーヒューヒューが出てしまった事などを話しました!!

結果、まだ減薬は早いだろうとなりました(;´Д`A 目安としては3ヶ月何も症状が出なければ減薬を勧めるとの話でしたσ(^_^;)

安定してたのに、道のりは険しいです…>_<…

副作用についてや、他のお薬の話なども時間をかけて説明してもらって不安が取り除かれました。

喘息の本を読んだり、喘息のガイドラインもプリントアウトして読んでいるので、先生が専門の薬の名前を出しても理解出来て、話を聞けるようになり、質問も出来るようになりました!! たくさん失敗して、ルルちゃんを苦しませたので勉強した甲斐がありました!!

これから梅雨もあるので時期的には気をつけなければいけませんが、次は8月頃にまたこちらの先生の話を聞きに行く予定です(*^_^*)

こちらの病院で処方してくれるなら、いつもの病院は来月でと言われていましたが、ルルちゃんが使ってる吸入ステロイドの容量は取り扱ってないとの事で、いつも通りお薬がなくなる前に通院となりましたσ(^_^;)

足りなくて処方してもらえる粉薬だけ処方してもらいました!

今月、本当に予定びっしりです(;´Д`A

先生に卵少しずつ食べてますと報告も出来て良かったです♪ ←炒り卵やオムライスのしっかりと焼いた卵は食べてくれますが、卵焼きは食べてくれませんσ(^_^;) 慌てず少しずつですね!!



待ち時間自撮りを楽しんでいました(≧∇≦)



病院頑張ったからねぇと!! ご褒美ジュースです!!



ルルちゃん今日も決まって.... ないねσ(^_^;)


そして、今日もジャッキーのお腹は…>_<…
もうイヤ(;´Д`A





プロフィール

jackie love

Author:jackie love
 はじめまして(^_-)-☆

 オリーブ家 のんびり日記です☆彡
 
 デイビッドパパ、ジャッキーママ、2013年6月に特別養子縁組で授けて頂いたルルちゃんと暮らしています!!
 
2014年4月にルルちゃんはオリーブ家の長女になりました☆彡

2015年3月に可愛い男の子ロロ君とのご縁を授かりました。

2016年1月にロロくんはオリーブ家の長男になりました☆彡
 
ルルちゃんは小児喘息のアレルギーっ子!!
ロロくんは重度知的障害&難治性の小児てんかんウエスト症候群と毎日闘っています♪

ルルロロちゃんの親ばか日記です♡

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ジャッキー宛

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR