< script type="text/javascript" src="http://19631916.ranking.fc2.com/analyze.js" charset="utf-8">

お花見日和🌸


こちらは数日前の強風で桜は終わりましたが、先週末お花見を楽しみました🌸



ルルロロちゃんと、ちゅんキュンちゃんと仲良くポーズとはいきませんが、のんびりと暖かな日差しを浴びました☀️

キュンちゃんは芝生の感触がダメなようで大泣きです。゚(゚´Д`゚)゚。
でもそこは優しく頼れる兄貴のちゅんくんが直ぐにかけ寄り慰めてました✨

ロロくんは芝生好きなので大丈夫でした✨



ロロくんの笑顔はやっぱり可愛い♡←親ばかです♪



キュンちゃんも桜に負けないプリティースマイルです♡

今年の桃の節句を最後にサイズ的に小さくなったので、大切な思い出の服はキュンちゃんが着てくることになりました╰(*´︶`*)╯♡
ピンクが似合うよ~♪



このお二人さんは兎に角走ってました✨



また来年だね🌸

今はチューリップ🌷が見頃です♪







嬉しい電話✨


ロロくんが2歳2ヶ月になった日

夜突然電話が鳴り、デイビッドがスマホを持ってきてくれました!!

市内の見覚えあるような番号だけど、役所にしては遅い時間だしなんて思いつつも着信を取りました。

聞き慣れた優しい声の持ち主は、以前ロロくんが毎月通っていたリハビリのPTの先生でした(๑˃̵ᴗ˂̵)

ロロくんが治療に合わせてリハビリ先を変えるにあたって、PTの先生にはとても丁寧なリハビリの様子を綴った経過報告書を書いて頂きました。
そして心温まる優しいお手紙も頂いていたんです!!

ロロくんが2歳のお誕生日を迎えて、写真スタジオで撮った写真も出来上がったので数枚プリントしてロロくんの近況などを書き記し病院のリハビリ科宛にお手紙を送りました。
それでわざわざまたお電話頂いて、おしゃべりさせてもらいました(*´∀`)♪

癲癇のことや、ロロくんが歩けたこと、ハイハイが上手になったこと、伝い歩きも少しずつ始めたこと!!
OTを始めたことや、やっと待ちに待った療育先へ通園出来ることなどなど!!
ロロくんの成長を一緒になって心から喜んでくれました。

沢山たくさん話を聞いて貰いました。
そして沢山たくさん励まして貰いました。
いっぱいいっぱいエールを貰いました。

頑張り過ぎるぐらい頑張っているから、子育て以外で何かママちゃんにとってのリフレッシュを必ず見つけてね♪と優しい言葉を貰いました。 久しぶりに聞く先生からの"ママちゃん!"
"ママちゃん、ロロちゃん"と会うたびにいつも優しく声をかけてもらっていたのが懐かしくってついつい涙が溢れました。

ルルちゃんの事もロロくんの事も1人で、夫婦だけで悩まないで困ったら必ず周りに相談するように! 特にロロくんの事に関しては主治医やリハビリ担当、療育先の先生達とたくさん話し合い悩みを溜めないようにと....私もいつでも相談にのりますからね~♪またロロくんの成長報告待ってますからね~♪と(*´꒳`*)

ルルちゃん、ロロくんと2人の育児をする中で子供達に直接関わる人には本当に恵まれていて、どんなに感謝しても足りません。

ここ最近薬の影響だとは思いつつも、ロロくんのリハビリでの様子に苛立っていました。
前回のリハビリでも、先生に抱っこされて少し動いただけで直ぐに寝そべりΣ(-᷅_-᷄๑)
あまりに腹が立ち、OTの先生に思いを打つけるとブーメランが返ってきました💦

先生からはロロくんはとても疲れやすい子供である事。お母さんの気持ちも分かるけれど、ロロくんにとっては現状が精一杯である事などなど....書ききれないくらい(−_−;)

例え話ですが、ジャッキーは玉入れをしましょうと課題が出るとロロくんに玉入れをなんとかさせようと必死になります。でも、先生達は玉を触れたね!! 玉で遊べたね!! 良かったね!! なんです。←次は投げられたら良いねと....
柔軟に考えを変えてくださいと言われました(ㆀ˘・з・˘)

上手くは書けないんですが、ブーメランが返ってきて撃沈しました。
それでかなりモヤモヤしてて落ち込んでて、発達検査の結果も良くないしであーーーーーって状態でした。

そんな話も電話でしてると、「ママちゃんらしいね~」となり、放棄でも妥協でも諦めでもなく出来ない事を責めないで出来た事を見つけて褒めるように考えていかないと保たないよと言われました。

育自まだまだです。゚(゚´ω`゚)゚。 もっともっと勉強しないといけません。
来週から療育は大丈夫かな?? ジャッキーがぁ💦

先生からの言葉を忘れないように、母子通園しようと思います♪






あいままさんへ


昨日はメッセージを頂きましてありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡
保育園組は金土で切り替え早々と新年度ですよね♪ それでも新しい教室に先生に持ち物にと、我が家のルルちゃんもドキドキしながら年少さんになり新年度を迎えました(๑˃̵ᴗ˂̵)

お子さんは年長さんへと進級されたとのこと!!進級おめでとうございます㊗ 親の方が緊張しちゃう気持ち分かります!! ルルちゃんを送り帰りの車の中でウルっときて涙が出ました。
息子さんも園生活最後の1年を楽しんで欲しいですね✨

ロロくんは現在PT,ST,OTと3種類のリハビリを受けています!! 今後はPTを時期を見て卒業予定です。
病院通いは大変ですよね💦 なかなか都合のよい予約も取れないこともあり時間調整が大変になりますよね´д` ; あいままさんも頑張ってられているとのことで、奮闘ぶりが目に浮かびます!!

我が家も保育園、療育先、病院と先生方に恵まれて感謝の毎日です✨

お互い頑張り過ぎないように育児を楽しみましょう(*´∀`)♪

メッセージありがとうございました♪

コメント欄を閉じているので、拍手ページやサイドバーからのメッセージを頂いたらこのような形でお返事致しますが、お許しくださいね(*'▽'*)

オリーブ家 ジャッキー




充電中٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


心の充電中です(笑)

また充電が完了したら書けたらと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


ブルーイレブンさんへ

またスピッツを聴いてパワーを貯めたいと思います(*´∀`*)
親ばかサロンも読んでくださっていたんですね!! ありがとうございます✨
昔からジャニーズ大好き人間としては、あのお方に似てるなんて褒め言葉嬉しすぎます(((o(*゚▽゚*)o)))♡ DIYしてくれるかしら(笑)

嫌われても子供達の味方であり、信頼されるママが目標ですが、その前に自分の心の弱さなんとかしなくちゃですねぇ>_<

休憩して自分で気持ちの消化が済めば、必ず前に進みます♪ だって子育ては待ってくれませんもんね(๑˃̵ᴗ˂̵)

いつもありがとうございます✨ ブルーイレブンさんもお身体大切になさってくださいね✨

オリーブ家 ジャッキーʕ•ᴥ•ʔ







今年もありがとうございましたm(_ _)m


今年もオリーブ家のブログを見てくださって、本当にありがとうございました(*´꒳`*)

更新もローペースだったりハイペースだったり、やっぱりローペースだったり、まとまりもない文章だったりと.... おもろないブログだったでしょうがお付き合い頂けて感謝の気持ちでいっぱいです╰(*´︶`*)╯♡

今年はロロくんの事で沢山ご心配おかけしました💦 皆さんに沢山助けて頂きました!! ありがとうございました(*´꒳`*)

オリーブ家の事も沢山ご心配おかけしました💦
ちょっと前まで、其の場凌ぎでニコニコして笑ってれば事が済むならと済ませていましたが、そんな事してたらいつまでたっても解ってもらえないと学びました💦 自分達が出来ることはしっかりとやるけれど、無理なことは本当に無理です!!と線引きをすることにしたら本当に気持ちが楽になりました。
親達が無理をして寝込んでも、誰も育児に家事に代わってはくれませんもんね💦

のんびりゆっくりと自分達家族のペースで2017年は過ごせたらと思います╰(*´︶`*)╯♡

ロロくんの通院にリハビリに母子通園に、ルルちゃんの園関係にと忙しくなるとは思いますが✌︎('ω'✌︎ )
既に手帳にはルルロロちゃんの予定がびっしりです_φ( ̄ー ̄ )

皆様良いお年をお迎えください✨

本当にありがとうございました✨



まともに写真を撮らせてくれないルルちゃん(*´∀`)♪



ルルちゃんが居ない間にルルちゃんのオモチャで楽しむロロくん(^_−)−☆

来年も2人の成長が心から楽しみです✨

🎍オリーブ家🎍


プロフィール

jackie love

Author:jackie love
 はじめまして(^_-)-☆

 オリーブ家 のんびり日記です☆彡
 
 デイビッドパパ、ジャッキーママ、2013年6月に特別養子縁組で授けて頂いたルルちゃんと暮らしています!!
 
2014年4月にルルちゃんはオリーブ家の長女になりました☆彡

2015年3月に可愛い男の子ロロ君とのご縁を授かりました。

2016年1月にロロくんはオリーブ家の長男になりました☆彡
 
時々縁組の記事ですが毎日のルルちゃん、ロロ君との何でもない日常をつづっています(^_-)-☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ジャッキー宛

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR