ぽぽんさんへ

2017.06.01.15:05

ぽぽんさんへ

いつも温かなメッセージをありがとうございます✨
お陰様でルルちゃんは4歳になりました♪ 赤ちゃんの時代は本当にあっという間でしたが、思い返せばルルちゃんはミルクの吐き戻しが酷く体重が増えず悩んだことや身長も低くて心配したこと、そして喘息治療の事など....ロロくんの事で悩んでいることもルルちゃんの時と共通することも多々あります! きっといつか時間が解決してしてくれることもあるんですよね(*´∇`*)

ちょっと名探偵ホームズのように推理して謎解きしてみました(笑)
今は誰が誰だか覚えられないんですが、前は人数も少なくて覚えていたんです!!
謎解き終えてスッキリです(笑)

お元気そうで本当に良かったです✨
いつもありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

オリーブ家 ジャッキー
スポンサーサイト

あいままさんへ

2017.05.16.20:26

あいままさんへ

メッセージをありがとうございます(*^_^*)
GW終わりましたね♪ 我が家は故郷へ帰省していました!!
じぃじとばぁば&大きいばぁばや親戚達に沢山可愛がって貰いルルロロちゃんは喜んでいました♪

GWが終わりこれまた忙しくなってきたオリーブ家です💦

この場では簡単ですみませんが、メールを送らせて頂けたらと思います✨

それでも先に一言伝えたいです(๑˃̵ᴗ˂̵)

おめでとうございます🎉

追記
あいままさんへ

再度メッセージありがとうございます!
やはりPCからは無理でした💦 スマホからも送ってみましたが....届け~届いてると良いなと願っていますσ^_^;


オリーブ家 ジャッキー





ケイさんへ

2017.05.15.23:01

ケイさんへ

ケイさんメッセージをありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)
そしてお返事が大変遅くなり申し訳ございませんでした💦

海外の方からのメッセージだったからか原因は分かりかねますが受信フォルダーに送られておらず見つけるのが遅くなりました。 記事が記事でしたのでご心配おかけしていましたね。本当にすみません。

BPを応援してくださっているようで、ありがとうございます(*^_^*)
そして気持ちに寄り添って頂いて嬉しいです✨ メッセージを読ませて頂いて、大切な時間を使って言葉を選びながら寄り添って頂いて"思いがちゃんと届いています"の文面で涙が溢れました。
仰る通り毎日がいっぱいいっぱいですが、自分を責めて落ちてもまた這い上がっての繰り返しの中で母子で家族で成長しています。

療育先の先生方にはとても良くして頂いています。遠慮なくダメなところはダメと指摘くださり良い所はステキ✨と保護者も褒めてくれます╰(*´︶`*)╯♡ そんな時、気付かされるんですよね....褒められるって認められるってこんなにいい事なんだなと....
ルルちゃんの事もロロくんの事も褒めて認めてあげないと、悪循環だなぁと!!
1日1褒め♪ 実践しています(๑˃̵ᴗ˂̵)

まだまだ人間が出来ておらず、最低な人間な時もありますが、ルルちゃんとロロくんが居ない人生はもう考えられません!! 苦しく辛い事もあるけれど、やっぱり幸せの方が多いです(≧∀≦) 現実から目を逸らさず真正面から向き合っているので頑張りすぎる事もありますが、後悔はしたくないのでこれからも全速力で子育てを楽しもうと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)

ありがとうございました✨

またお時間ある時はのぞいてみてくださいね♪

オリーブ家 ジャッキー



ボーダーコンビのお二人さん♪



お花見日和🌸

2017.04.21.22:42


こちらは数日前の強風で桜は終わりましたが、先週末お花見を楽しみました🌸



ルルロロちゃんと、ちゅんキュンちゃんと仲良くポーズとはいきませんが、のんびりと暖かな日差しを浴びました☀️

キュンちゃんは芝生の感触がダメなようで大泣きです。゚(゚´Д`゚)゚。
でもそこは優しく頼れる兄貴のちゅんくんが直ぐにかけ寄り慰めてました✨

ロロくんは芝生好きなので大丈夫でした✨



ロロくんの笑顔はやっぱり可愛い♡←親ばかです♪



キュンちゃんも桜に負けないプリティースマイルです♡

今年の桃の節句を最後にサイズ的に小さくなったので、大切な思い出の服はキュンちゃんが着てくることになりました╰(*´︶`*)╯♡
ピンクが似合うよ~♪



このお二人さんは兎に角走ってました✨



また来年だね🌸

今はチューリップ🌷が見頃です♪






嬉しい電話✨

2017.04.05.05:07


ロロくんが2歳2ヶ月になった日

夜突然電話が鳴り、デイビッドがスマホを持ってきてくれました!!

市内の見覚えあるような番号だけど、役所にしては遅い時間だしなんて思いつつも着信を取りました。

聞き慣れた優しい声の持ち主は、以前ロロくんが毎月通っていたリハビリのPTの先生でした(๑˃̵ᴗ˂̵)

ロロくんが治療に合わせてリハビリ先を変えるにあたって、PTの先生にはとても丁寧なリハビリの様子を綴った経過報告書を書いて頂きました。
そして心温まる優しいお手紙も頂いていたんです!!

ロロくんが2歳のお誕生日を迎えて、写真スタジオで撮った写真も出来上がったので数枚プリントしてロロくんの近況などを書き記し病院のリハビリ科宛にお手紙を送りました。
それでわざわざまたお電話頂いて、おしゃべりさせてもらいました(*´∀`)♪

癲癇のことや、ロロくんが歩けたこと、ハイハイが上手になったこと、伝い歩きも少しずつ始めたこと!!
OTを始めたことや、やっと待ちに待った療育先へ通園出来ることなどなど!!
ロロくんの成長を一緒になって心から喜んでくれました。

沢山たくさん話を聞いて貰いました。
そして沢山たくさん励まして貰いました。
いっぱいいっぱいエールを貰いました。

頑張り過ぎるぐらい頑張っているから、子育て以外で何かママちゃんにとってのリフレッシュを必ず見つけてね♪と優しい言葉を貰いました。 久しぶりに聞く先生からの"ママちゃん!"
"ママちゃん、ロロちゃん"と会うたびにいつも優しく声をかけてもらっていたのが懐かしくってついつい涙が溢れました。

ルルちゃんの事もロロくんの事も1人で、夫婦だけで悩まないで困ったら必ず周りに相談するように! 特にロロくんの事に関しては主治医やリハビリ担当、療育先の先生達とたくさん話し合い悩みを溜めないようにと....私もいつでも相談にのりますからね~♪またロロくんの成長報告待ってますからね~♪と(*´꒳`*)

ルルちゃん、ロロくんと2人の育児をする中で子供達に直接関わる人には本当に恵まれていて、どんなに感謝しても足りません。

ここ最近薬の影響だとは思いつつも、ロロくんのリハビリでの様子に苛立っていました。
前回のリハビリでも、先生に抱っこされて少し動いただけで直ぐに寝そべりΣ(-᷅_-᷄๑)
あまりに腹が立ち、OTの先生に思いを打つけるとブーメランが返ってきました💦

先生からはロロくんはとても疲れやすい子供である事。お母さんの気持ちも分かるけれど、ロロくんにとっては現状が精一杯である事などなど....書ききれないくらい(−_−;)

例え話ですが、ジャッキーは玉入れをしましょうと課題が出るとロロくんに玉入れをなんとかさせようと必死になります。でも、先生達は玉を触れたね!! 玉で遊べたね!! 良かったね!! なんです。←次は投げられたら良いねと....
柔軟に考えを変えてくださいと言われました(ㆀ˘・з・˘)

上手くは書けないんですが、ブーメランが返ってきて撃沈しました。
それでかなりモヤモヤしてて落ち込んでて、発達検査の結果も良くないしであーーーーーって状態でした。

そんな話も電話でしてると、「ママちゃんらしいね~」となり、放棄でも妥協でも諦めでもなく出来ない事を責めないで出来た事を見つけて褒めるように考えていかないと保たないよと言われました。

育自まだまだです。゚(゚´ω`゚)゚。 もっともっと勉強しないといけません。
来週から療育は大丈夫かな?? ジャッキーがぁ💦

先生からの言葉を忘れないように、母子通園しようと思います♪






プロフィール

jackie love

Author:jackie love
 はじめまして(^_-)-☆

 オリーブ家 のんびり日記です☆彡
 
 デイビッドパパ、ジャッキーママ、2013年6月に特別養子縁組で授けて頂いたルルちゃんと暮らしています!!
 
2014年4月にルルちゃんはオリーブ家の長女になりました☆彡

2015年3月に可愛い男の子ロロ君とのご縁を授かりました。

2016年1月にロロくんはオリーブ家の長男になりました☆彡
 
ルルちゃんは小児喘息のアレルギーっ子!!
ロロくんは重度知的障害&難治性の小児てんかんウエスト症候群と毎日闘っています♪

ルルロロちゃんの親ばか日記です♡

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ジャッキー宛

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR