ゆびたこ

2017.10.10.21:28


ルルちゃん、4歳4ヶ月ですが入眠時の指しゃぶりが未だに止められませんΣ(-᷅_-᷄๑)

定期的に通っていた歯医者からも4歳が勝負と言われてました💦
引越前にフッ素塗布と一緒に歯並びを診てもらったところ....出っ歯になりつつあると言われました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

家でも注意したり吸ってたら指を外してましたが、保育園でも止めさせたいので注意してくださいとお願いしましたが精神安定の為だからとの事で無理には止めさせない方がと言われてしまい💦

指しゃぶりの薬も塗ってたし、手を繋いで寝たりしたり、ルルちゃんが穏やかに寝られるように工夫したりと様々な事を何年も試しましたが効果なくて💦

他に何か方法がないかなと考えてました(;´д`)

空想だったり物語の世界が大好きなルルちゃん♪

よし、絵本だと思い探すとありました✨



どことなくルルちゃんに似ている女の子が主人公です╰(*´︶`*)╯♡

そしてテンポよく読み聞かせしやすい関西弁♪

ひらがなを読めるようになったルルちゃんも1回目は興味津々聞いていましたが....



この絵を見た瞬間に自分の親指を何度も確認しながら、

ル:「もうこんな変な本読まんとって!!早よう捨ててきて(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾」

と親指を隠しながら必死でした!!

ロロくんも指しゃぶりしているので、ルルちゃんだけではなくて同じようにロロくんにも読み聞かせています!!

2人が聞いてようが聞いてなかろうが毎晩お経のように読んでいます。

まだまだ完全に寝てしまった時は自然と指が口に入ってますが、入眠前の指しゃぶりは意識しながらガマンしている様子が伺えます♪

一緒に手を繋いで、ぎゅうっと抱きしめて、

「たこさんがこれ以上大きくならんかったらええなぁ~!!」

と話しながら寝ています(๑˃̵ᴗ˂̵)

その隣でお坊っちゃんは美味しそうに指しゃぶりしながら寝ていますがσ^_^;

おしゃぶりを使うと出っ歯になるからって聞いて、生後半年ぐらいで2人ともおしゃぶりを止めさせたら指しゃぶりの落とし穴。゚(゚´ω`゚)゚。
おしゃぶりは捨てたらいいけれど、指は切り落とせないので困りものです!!









初めての運動会(๑˃̵ᴗ˂̵)

2017.06.24.19:54


今日はルルちゃんの初めての運動会でした(๑˃̵ᴗ˂̵)

ルルロロちゃんとのご縁を授かった会のシンポジウムと重なり💦

子供が進学や進級すると学校行事とかぶる事も今後もありそうです。


ルルちゃんからは、「パパとママとロロちゃんの3人で来てなぁ♡」と言われてましたが。゚(゚´ω`゚)゚。
退院間に合わず💦 ルルちゃんに説明すると最初は拗ねて泣いてましたが、許してくれました。
付き添い交代要員がいないので仕方ないです。

園近くの小学校の体育館でしました♪

園の駐車場に停める為に集合時間の1時間前には行かないと満車になると聞き、頑張ってましたがやはり出発は遅く(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ 停められないと焦りました。

そしたら意外と一番乗りでした(笑) エンジン切った頃から続々と車がやってきた感じです!!
初めてで勝手がわからず、レジャーシートの事など年中さんの保護者さん達に質問して色々と教えてもらい、なんとか場所取りも出来ました(๑˃̵ᴗ˂̵)

ただ、一人ぼっち💦 疲れで思考能力もなくて、正面の場所を取ればいいのにサイドの場所を取り(ㆀ˘・з・˘)

そしてビデオカメラをまだ買ってなくて💦
一眼も持ってなくて💦 iphonのみで....

園での写真販売期待して待ちます。

ルルちゃん達のバルーンの演技は完成度が高くって(((o(*゚▽゚*)o)))♡ 年少さんとは思えないくらいです♪

親子競技もルルちゃんと力を合わせて頑張りました✨

最後のリレーでは、ルルちゃんの走りを目に焼き付けて動画も撮ってデイビッドに送りました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

バトン受け取り、しっかりとしたフォームで走り、次のお友達にバトンを渡してました♪ 途中撮影に気が付いて手を振ってましたが💦 そこは年少さんらしさがあります(((o(*゚▽゚*)o)))♡

新しい担任の先生の1人が運動を専門で学んでいたようで、ルルちゃんも先生の練習は厳しいんだよ~なんてぼやいてましたが、指導が実ってました✨

発表会に続いて運動会でも涙が止まりませんでした。



お昼には終わったので、ルルちゃんとパン屋さんでランチしました🥐
サフランのパンはどれも大好きだけど、今日もベーコンエピは食べられずΣ(-᷅_-᷄๑)
いつも売り切れ💦

頑張ったルルちゃんは、ピザとコーンパンを食べました✨



夜、いつもはパパかママなのに初めて
「ロロくん早く帰ってきて!!一緒に遊びたいよ~!!」と大泣きでした。

ルルちゃんのロロくんを思う優しさ♡
ルルちゃんの良いところはパパとママはたくさん知っとるけんね(*'▽'*)

今日はルルちゃんお疲れ様でした。
家族揃って応援に行けなくて本当にごめんね。そしてありがとうね♡


ちーねこさんへ

コメントを送ってくださってありがとうございます。 ちーねこさんは我々が経験したことない辛い思いをなさったんですね。どんな形であれ子供に恵まれて子育てが出来るって奇跡なんですよね✨
応援してくださってありがとうございます。
ちーねこさんのお子さんもとても可愛いでしょうね♡
飛んでいきたいと仰ってくださった優しさがとても嬉しいです。
我が家はまだまだ、自分達の毎日の生活でいっぱいいっぱいで助けて頂くばかりですが、いつか子育てが落ち着いたら若い世代にお返しが出来たらと思います♪

自己肯定低く自信は持てなくて弱音に愚痴ばかりですが、ルルロロちゃんを愛してる気持ちだけは誰にも負けません(๑˃̵ᴗ˂̵) そんな自信だけはあります(笑)

ちーねこさんのメッセージが嬉しくて力が湧きました✨ 本当にありがとうございます✨

オリーブ家 ジャッキー






ルルちゃん4歳おめでとう✨

2017.05.29.14:37


ルルちゃんが4歳になりました🎉

保育園でもお誕生日会がありました✨
とっても恥ずかしがり屋さんで人前でなんて無理と思ってましたが、大きな声で名前と歳を言えました╰(*´︶`*)╯♡
将来の夢はアナ雪のエルサになるそうです♪

先生手作りの色紙を頂いて嬉しかったです♡ 先生からのスピーチも恥ずかしがり屋さんのルルちゃんが舞台でお名前が言えてとても嬉しいとお話ししてくれました(๑˃̵ᴗ˂̵)



お誕生日プレゼントはずっと欲しがっていたアナ雪のお城とリカちゃん人形のセットです✨
リカちゃん人形はペットショップバージョンが欲しいと言ってましたが、諦めて貰いました💦
ドールハウスばかりが増える我が家(。-_-。) リカちゃんの家までは無理です💦



写真拒否のルルちゃん(;´Д`A 変顔するか顔を隠すかばかりなので、隠し撮りをするようにしましたがバレると怒ってきます💦

もう4歳!やっと4歳!まだ4歳のルルちゃんですが、考えている内容が驚く事も多く揺れ動く心に真摯に向き合わないといけないと思っています。


ルルちゃんの産みのお母様へ

なかなか更新できず、すみません。見てくださっていたら嬉しいです!!
ルルちゃんは4歳になりました🎂
お誕生日前になると自分で産みのお母様の写真を取り出しては眺めるの繰り返しがありました。
昨日放送された日テレの番組を見ているとルルちゃんは泣いていました。「わたしもこうやって◯◯さんと別れたんかなぁ?」と聞いてくれました。「会いたいなぁ~」ととてもとても小さな声でしたがしっかりと聞きました。
赤ちゃんの時からずっと話をしているので分かっている部分も多いですが、成長するにつれて認めたくなくて自分で都合のよいように解釈してしまっている事もあります。その都度その都度訂正しています。
ぶれずに伝えている事は、「パパとママの所に来てくれて本当にありがとう。◯◯さんがルルちゃんを産んでくれたけん、今の幸せがあるけんね♡ 元気に仲良く暮らしてもっともっと幸せになろうね。」と話しています。

またルルちゃんのアルバムをこれから作る予定ですので、お時間頂きますが楽しみにしていてくださいね♪
産みのお母様とご家族様もお仕事など大変かと思いますが、どうかお元気にお過ごしください。




プロフィール

jackie love

Author:jackie love
 はじめまして(^_-)-☆

 オリーブ家 のんびり日記です☆彡
 
 デイビッドパパ、ジャッキーママ、2013年6月に特別養子縁組で授けて頂いたルルちゃんと暮らしています!!
 
2014年4月にルルちゃんはオリーブ家の長女になりました☆彡

2015年3月に可愛い男の子ロロ君とのご縁を授かりました。

2016年1月にロロくんはオリーブ家の長男になりました☆彡
 
ルルちゃんは小児喘息のアレルギーっ子!!
ロロくんは重度知的障害&難治性の小児てんかんウエスト症候群と毎日闘っています♪

ルルロロちゃんの親ばか日記です♡

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ジャッキー宛

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR