< script type="text/javascript" src="http://19631916.ranking.fc2.com/analyze.js" charset="utf-8">

充電中٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


心の充電中です(笑)

また充電が完了したら書けたらと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


ブルーイレブンさんへ

またスピッツを聴いてパワーを貯めたいと思います(*´∀`*)
親ばかサロンも読んでくださっていたんですね!! ありがとうございます✨
昔からジャニーズ大好き人間としては、あのお方に似てるなんて褒め言葉嬉しすぎます(((o(*゚▽゚*)o)))♡ DIYしてくれるかしら(笑)

嫌われても子供達の味方であり、信頼されるママが目標ですが、その前に自分の心の弱さなんとかしなくちゃですねぇ>_<

休憩して自分で気持ちの消化が済めば、必ず前に進みます♪ だって子育ては待ってくれませんもんね(๑˃̵ᴗ˂̵)

いつもありがとうございます✨ ブルーイレブンさんもお身体大切になさってくださいね✨

オリーブ家 ジャッキーʕ•ᴥ•ʔ








ハッピーバースデー♡ ロロくん2歳のバースデー♡


ロロくん2歳になりました✨



お誕生日前日は買い足したいプレゼントを買いに🎁

この選択がやっぱり大間違いでしたΣ(-᷅_-᷄๑) ルルちゃんがねぇ....
決めてたプレゼントはAmazonで買ったんですが、どうしてもプラレールが欲しくなり、Amazon待てずで買いに行くと....
ルルちゃんの私も欲しいの~買って欲しいの~と大泣きの舞をフロアーで繰り広げました.°(ಗдಗ。)°.
しかもルルちゃんが掴んで離さないのは、エルサのお城🏰 そして高いΣ(-᷅_-᷄๑)

パッケージを見ると、4歳の文字✨ ルルちゃんに4歳からだよ!ルルちゃんのお誕生日は何月??と何度も聞いて、3歳の文字のオモチャを探してごらん!!と誘導して、キティーちゃんの小物ドレッサーで落ち着きました´д` ;

ルルちゃんはドールハウス系が本当に好きで(;´Д`A プレゼントで買ったり貰ったりで沢山あるのに、まだ欲しいと....
結婚していつかマイホームでも建てなさいねぇ!!と言ってます(笑)





お誕生日当日はニコニコ笑顔全開でした╰(*´︶`*)╯♡

最近はちょっとずつですが歩く距離も伸びました✨ ハイハイと2足歩行を使い分けて、お部屋をウロウロ(о´∀`о) それでもまだ他の部屋への移動や脱走はないのでトイレも行けるし、お風呂掃除も出来て、ある意味親孝行です(´∀`=)
後追いが始まると嬉しいのは嬉しいけれど、ルルちゃんで後追いの大変さは分かっているので身勝手ながら....



ジャッキーが運転中だったので、デイビッド撮影ですが、16時13分✨ 2歳になったね🎁
車の中はハッピーバースデーの大合唱でした✨





耳部分を食べました🐻

ルルちゃんバレてないと思ってるけど、連写してますからねぇ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎



ロロくんはスポンジ部分を食べました🍰
生クリームも少しスポンジに付いていましたが、甘いのが意外といけるのかな? 吐き出さず食べてくれました(о´∀`о)

お誕生日の朝に壁掛け時計が止まりました。電波時計なのになんでやろうか??と夫婦で四苦八苦💦 説明書見たりしてましたが、単純に電池切れでした(。-_-。)
説明書の保証書部分の印を発見して、丁度会の面接を受ける前に買った時計でした🕰 神様信じないのに、願掛けはするんですよね(笑) 子供と一緒に新しい時を刻めますようにと....
その時計が、約5年近くなりロロくんのお誕生日に止まるとは....
今日からまた新しい時を家族で刻もうと心から思いました(((o(*゚▽゚*)o)))♡



ロロくんへ

お誕生日おめでとう~🎉 ロロくんを見ていると、笑顔が多くって癒されてつられて笑顔になっちゃう✨
ロロくんは幸せですか?? 幸せってなんだろうね?? パパもママもまだ分かりません(笑)

色んな事があり、パパもママも頭をフル回転させてます!! ロロくんが産まれてきた意味を知りたいです。って、答えなんてないのは知ってるけど。 それでも命尽きる事なく、生きたいと思い願い産まれてきた意味があるはずだと思ってもいます。

ロロくんの笑顔がこれからも続くように、パパもママも頑張るからね!! 頼りない泣き虫パパ&ママだけど、お手柔らかにね( ✌︎'ω')✌︎

これからも家族4人で笑って過ごそうね✨
これが幸せってことだよね(*≧∀≦*)



外は真っ白け☃️


19日 ロロくんの眼科受診は....
検査拒否で終わりました.°(ಗдಗ。)°.
斜視はあるけど、検査出来ないと前に進めないと.... 次は4月!! 少し成長して受けてくれるといいな♪

20日 PTとSTのリハビリ♪
いつも先にSTだったけど、疲れてしまいPTの時に動かないので先にPTにしました( ´∀`)

PT 歩く練習と階段登り練習しました!!

ST 何が好きかなぁ?と毎回色々とオモチャを出してくれます!! ロロくんはやはり音が鳴るオモチャが大好き🎶

運動面と言語知的面の凹凸差が開きがあまりにもでてしまい💦 運動面は伸びるのに、言語知的面が伸びておらず((((;゚Д゚)))))))
この差をどうにかして埋めていきたいねぇとなりました。

OTをどのタイミングで入れるべきかも悩むところです。



次のリハビリはオモチャを持参してみようかな🎶
クリスマスプレゼントのオモチャで楽しんで遊んでいます(≧∀≦)

土日は家族で仲良く♡

ジャッキーの久しぶりの美容室での仕上がりは大不評でした(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
ルルちゃんに、「ママおかしいよ!変だよ!鏡見たの??」と....

ママ大好きと言ってくれるのに、「ママみたいに大きく(太く)なりたくない!!」と太ったのでなにかと言われる日々💦

怖いよ3歳女子( ̄▽ ̄)

23日 子育て支援センターの1月のお誕生日会
1月生まれのロロくん♪ 参加してきました(((o(*゚▽゚*)o)))♡



雪も降ってきて、積もる積もるΣ('◉⌓◉’) ギリギリまで参加悩みましたが、この日しかなので参加!!

誕生日会も終わり外に出たら車は雪だらけでした☃️

24日 ルルちゃんを園に送った後は、雪が降る中ロロくんの療育施設へ!! 途中地吹雪が凄い箇所があり、前も対向車もまったく見えず(´༎ຶོρ༎ຶོ`) 地吹雪区間数キロもないはずだけど、とても長い距離を走っている感覚で恐怖でした。 どうしてもそこを通らないと行けないので、行き帰りは本当に怖かった(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

区役所の福祉課の人と支援利用計画案を立ててくれる人(介護でいうケアマネさんみたいな人)と療育施設の先生と4者で聞き取り調査!!
なので雪だろうがなんだろうが行かなければならずでした。

この話し合いを元に支援利用計画を立ててくれるそうで、その後受給者証が発行されて4月から親子通園が始まります。

通院やリハビリもありお休みもしますが、限度上限めいいっぱい使い週5日お願いしています。

ルルちゃんの送迎からスタートして朝は1時間弱車移動ですが、頑張ってみようと思います(*'▽'*)

先生からも休みたい時は休めば良いのよ♪
親が疲れてんのに、子の為だからと無理して通っても意味ないもの!!と

ここの先生方は子供の事もしっかりと見てくれますが、毎回参加させてもらうと必ず、「ママは今大丈夫なの?無理してないの?」と親の事も気にかけてくれます(^_^*)

ジャッキーはリタリコの発達ナビを見て毎日勉強中ᕦ(ò_óˇ)ᕤ 制度の事や発達の事など勉強になります♪

準備物も買えば済むような物ばかりで助かりました(*´∇`*)
絵本を入れる手提げバッグだけは作ろうかな?と思っています♪
着替えや他の持ち物は、リュックで大丈夫らしいので1歳の誕生日プレゼントのリュックを使う予定です♪

25日 ルルちゃんの参観日♪
園ではかなりの頑張り屋のルルちゃん!! その反動で家ではべったりの甘えたさんのごんたさん(笑)担任担当の先生方が本当に乗せ上手のおだて上手なので、伸びてるんですね(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

保育園大好き♡ ママ保育園通えて幸せ♡
パパとママと一緒に居たいけど、ルルちゃん頑張るよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ なんて事を言ってくれます♪



顔からダイブ出来る柔らかい場所を探してさまよってました☃️

ルルちゃんとの会話

ある時本を読んでたジャッキーに、しつこく質問してきたので、面倒になり
ジ:「知らないよ!」なんて答えると....

ル:「ママ、ルルちゃんのこと嫌いなん?」

ジ:「えっ?好きなよ」

ル:「そういう時は分からないって答えるんだよ!今のだと、もう知らない!の知らないに聞こえるよ!」

ケンカした時に

ル:「ママの子供やめてやる~!!」

そして最近はハイジのように

ル:「ママのバカぁ~。゚(゚´ω`゚)゚。」と言いながら走り去る事もあります(笑)

良い事も悪い事も含めてたくさん学んで、吸収してくれてるルルちゃんです(*´∇`*)

外は真っ白けで寒いけれど、ルルロロちゃんは毎日笑顔です(((o(*゚▽゚*)o)))♡





プロフィール

Author:jackie love
 はじめまして(^_-)-☆

 オリーブ家 のんびり日記です☆彡
 
 デイビッドパパ、ジャッキーママ、2013年6月に特別養子縁組で授けて頂いたルルちゃんと暮らしています!!
 
2014年4月にルルちゃんはオリーブ家の長女になりました☆彡

2015年3月に可愛い男の子ロロ君とのご縁を授かりました。

2016年1月にロロくんはオリーブ家の長男になりました☆彡
 
時々縁組の記事ですが毎日のルルちゃん、ロロ君との何でもない日常をつづっています(^_-)-☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
ジャッキー宛

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR